

【開催報告】年末合同企画終了しました☆

まぁ…結果から言いましょうか。

クリアならず!えへ

横長

参加者はこちら。

>PT編成<

①WI・WI・WA・FS・FS・BL・FB(ウーさんチーム)
②WI・WI・WA・FA・BL・FB(Wメドチーム)


①チームはタイラント撃破
②チームは@1cmが削れませんですた;

バフポ配布が効いたかなーとはウーさん談。ウチも配れば良かったかしら…後の祭りさ!w
①チームの模様はきっとイオさんがネタにしてくれると信じてる。超信じてる。(まだブログ未チェック)
②チームは…ロアさんが纏めてくれるでしょ?w(まだブログ未チェック)そして私は職場からカキコ。

最後の集合写真別の角度からも撮って見たよ!

右

真ん中

左

そして遅れて登場はこの方。

カボチャ飴

「こうして俺の所在がバレていく…」 ← 今更☆

そしてオマケの1枚がこちら。

Wメド

ロアさんはイケてるけど…メドさんは正直微妙だと思う。(キモイ発言のゆっきーに激しく同意。←酷ぇw)

ま、SS撮る余裕も無かったし…本当に一部がネタな人達なだけだからさ。
会話がまとも過ぎてネタが無いなんて、どういうことだwwwww

年末の忙しい最中ご参加頂いた皆様、昨夜はお疲れ様でした^^>
本年は色々ありましたが、皆様のお陰で楽しい日々でした。
明日のブログで総集編じゃないですが、細々した事は書こうと思ってます。
またこうして交流会イベントをやれたら良いなと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
主催のロアさん。進行サポートのウーさん。参加者の皆様。本当にありがとうございました!

【年末合同企画】フォーガトゥンテンぶるぁぁぁ2Fへの旅☆

皆様、メリークリスマスです、はい。所によってはホワイトクリスマスだとか。
えぇ、ウチの方でも寝起きに外見たら雪景色でしたとも。寒い筈だよ…orz
まぁ、仕事なんですけどね。(現在職場からブログ書いてますw)

まぁ、昨夜…10chポルタ行ったらば、どこのGの方かは存じませんが広範囲に渡って狩りしてらしたんですよね。
邪魔だなぁと思いつつも良い場所が開いてたので、そそくさとお邪魔しまして。
てか、見たことない人達だったんだよなぁ…誰だったんだろ???
みつばさんとペアで籠もってたんですが、そこに登場したのが、じゃりっちさんです。
場所空いてないねーてことで、一緒に狩りましょうや!とPT狩りっす^^>
せっかく姉妹提携してんですから、狩りは一緒にやればいいじゃんね。その方が効率良いしさw
3人で狩ってたら、WAとWIだったかなプロキだったから誰かは分からんのですが、お帰りになって。
よっしゃ、これで集めれる!っと、みつばさんとじゃりっちさんに定点狩りよろ!
って、私はMOB集めにウロウロしてましたw両側からた~んとつれてきて塊を2人にパース!w
途中でみつばさんとロアさん交代して、私は0時まで狩り続行!

あれだ…もうどっちもHENTAIじゃないってことで良いじゃないかw
一部の人がHENTAIなんだってことで、共通認識しとけばいいしょw
とりあ…ウチはHENTAIじゃないからねwここ重要よw

ということで、タイトルの件について…ロアさんの記事コピペしておきます(おい

*****

MorgenruhmxIRIEの合同年末企画!!
「フォーガトゥンテンぶるぁぁぁ2Fへの旅」(イベント名仮名)の詳細についてです。

日時時間:12/29 22時前後
集合場所:10chのポートのワープ(ポルタやレイクサイドのワープがある方)


イベントの概要
予定としてはレスタイラント撃破したいと思っています
ここは集まった人数等によると思いますのでその時決めます。


MorgenruhmxIRIEの親睦を深めるのがメインですが
やはりこのお寺2というのは難しいダンジョンですので
気を抜くと死んでしまう事もあるかと思います(^^;)
その辺りはイベントといえど盛り上がるだけじゃなく
緊張感もって参加して貰えたらなーと思います^^
かといって。。あまり重苦しくない程度に><b

合同企画ですので参加者は
いつものCチャに入っておいて貰えると幸いですm(_ _)m

チケットは基本ディリークエのを利用させて貰えればと思っていますが
夜のイベントですので既に消費されてしまっていたら連絡下さい
こちらで用意しまふ><b

*****

なんて太っ腹なんでしょうか。チケ用意するだなんて…w
いあ、こちらもG倉庫にあるだけは配布しますけどねw
年末実家に帰省される方もいらっしゃるだろうということで、この日になりましたが…大丈夫ですかね?
なかなか年末忙しい時期もあってメンバーのIN率下がってるのですが…楽しく開催出来たらと思います^^;>
因みに125以上のGメンは一応全員集合だからね?w
クリア出来そうなPTに組み込む形で勉強させて貰おうぜ!w
というわけで、晩にまた詳しく相談出来たらなーと思いますので、参加可能な方はCチャでお話しましょう!

直近に案内するなんて事態はアレよ…メドさんが企画の話してきた筈なのに会話してなかったとかそんなry
もっと積極的に行こうぜ、いつものノリはどうした、メドさん!w
まぁ、ロアさんとフレ登録してなかったとかそんなのは私だけだと思うが…
結局昨日もしてなかったとかそんなry今晩させて下さいwえへw
まぁしてもしなくても…私は20時以降は常にCに居ますので、呼びかけてくれれば反応しますよ!
てことで…レベリングも@20%切りました。年内目標達成出来そうですとも!(結局3時間籠もってたw)

3時間籠もったんだったらブレビ飲んで行けば良かったあああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!(激しく後悔中な今日この頃)orz

【共同企画】ケシャポネミニシャ討伐会【開催報告】

ご参加頂いた皆様。昨夜はお疲れ様でした^^>
共同企画だというのに、仕切りを任せっきりですみませんっした!w
だんぷるさんとメドローアさんの巧みな仕切りに感服でした☆
というわけで…

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

「ケシャポネミニシャ討伐会」無事終了致しました~!


まぁ…共同企画ということで…SS撮るのさぼってました!
というか、ポルタでそんな余裕ナッシンですからっっっ!!!!!

ここは主張しておかないといけない…サボってるわけじゃないんだからねっっっ!!!!!

23時開始ということで…22時半あたりから続々と専用Cチャに集う参加者達。

Morgenruhmから…メドさん、たまさん、ぽこさん、よっしーさん、私
関係者から…ウーさん、エルさん、ゆっきー,MIZさん
IRIEから…だんぷるさん、ロアさん、こころろさん、かずっぺさん、ジッタさん、しょうさん、ドサさん、べクさん、じゃりっちさん、たごろーさん


…抜けてる人居たらおせーてください!そっこー追記するからね!
総勢19名かな?参加面子は…だんぷるさんとこで確認よろ!だってSS撮り忘れたんだ!orz

集合場所をポートのワープセンターに移して…チーム編成開始!
先ずはWAを配置して、それからWI、FA、BL、その他でしたw

だんぷるチーム:WA、WI×2、FA、BL、FS
(国家混成チームなのでヒールが出来ない!ので影盾が生きます!)

かずっぺチーム:WA、WI×2、FA、BL、FB

よっしーチーム:WA、WI×2、FA、BL、FB


いー感じにチーム分け出来ましたね!途中メンバー入れ替えもありましたw
先ずはホーム10chのポルタへ出発です!前座も倒して行くか!ということで、さくさくっと処理!

10ch マンティコア(マテ)⇒キムザク(オラ延長)⇒ミニシャ(オラマテ)

個人的には…マンティコアでマテ開始。
マンティコア倒し終わってまだ時間余ってたのでそのままキムザク特攻。
オラ延長で倒して、効果切れないうちに移動ほぼ完了して、メインディッシュへ!
SP回復してっと…オラマテ1ターンで余裕過ぎる終わり…さすがに人数多いと楽だ!
ていうか、絶対IRIE側の火力がぱねぇって!!!そう思うんだけど、どうですかw

あっという間に終ったこともあって、もう1匹狩っておくか?て流れに。
全ch狩るか!とか言われましても、仕事ですからwwwと辞退。サーセン;

4ch キムザク(マテ)⇒ミニシャ(オラマテ)

4chは既に他Gがマンティコア討伐してたので、キムザクから!マテだけで行けたね!
そしてココで…称号GET!!!キムザクハンター!!!!!
ミニシャもオラマテでさくさくっと倒して、ここでウーさん離脱!次が9chとなりましたが…

9ch マンティコア(マテ)⇒キムザク(オラ延長・マテ)⇒ミニシャ(オラマテ)

課金切れてる方が居て、その方達も離脱…残り15人でラスト1チャレンジです!!!
マンティコアをマテで倒して、キムザクを延長…しかし、今回タイミング悪く、もう1回マテで撃破!
しかし、ミニシャは人数減ってもオラマテ1ターンで余裕でした☆

ぽこさん脱いでだんぷるさん脱いで・・・スイーツ増殖して・・・
M「裸で突貫してたような・・・だんぷるs」←事実かどうかは不明w
HENNTAIオサンの競演がね!凄かったね!
神とエマニエル婦人の共演(ネタ的な意味で)

ロアさんの驚き発言「IRIEはHENNTAIの集団です」←GMが言い切ったよ!w
時々発す神の発言はいつもどおりだんぷるさんとこと…今回は婦人とこでも見れますw
動画撮ってましたwだんぷるさんエルさん^^公開が楽しみw

終って、だんぷるさんがドロ品回収して分配について話してるとこでー…

だんぷる様がログアウトしました。

M「な…に」
メ「えw」
ゆ「持ち逃げか!」
べ「そして消えたwww」
滝「ドロ品持って消えたw」
エ「自慢しただけか!」


皆言いたい放題な中、冷静なコメントをするかずっぺさん、こころろさん。

か「動画撮ってるから落ちるんでない?」
こ「なんかWin7の64bitにしてから落ちるって言ってた」


さすがGメン…フォローが素敵です!

だ「動画撮ってると落ちやすい・・・w」
エ「まだ撮ってんのかw」
だ「もう消してるよw」
べ「その動画見て俺はがっかりするんだろうな…」


因みにドロは…白コア×2、赤コア×3、SIG×3…でした!
べくさんの発言はともかく…

滝「ログメモるかどうか考える…残ってる範囲でメモってもしゃーないような…w」
べ「メモっちゃダメwwww」
滝「あぁ、うちシモネタ無しブログですwネタにできませんw」

(ネタに出来ない何を言ったかは、だんぷるさんとエルさんとこで確認よろ!w)
ロ「べくぅ。あまり羽目外して恥ずかしいことばっか言ったらダメだぞw」
べ「だってぷるぷるが…」


窘められるべくさんの言い訳発言。この流れが可愛いですねw
そして神と婦人との絡みが思いのほか少なかった件。

だ「えるちゃまとの絡みがあまりなかったのが残念…w」
べ「初対面だもんwwww」
滝「初対面であれだけ言えたら立派です」
だ「それがべっくんのいいとこじゃないか」
滝「さすが!と思いました」
だ「うん」
べ「人見知りなのにがんばったんだぞwww」
か「フレンドリー」
た「グッ」
だ「わかってるw」
滝「人見知り…?????と思わず疑問になる発言ばかり目立つ件。さすがです…」
べ「ええええw無茶してるんですw」


無茶してたらしいですよ!人見知りだけど、発言はシモネタ…さすがですwwwww

遅い集合

ぶるあ語の合間のほっとひととき。

だ「ぶるあ!ぶるあ!」
M「ぶるあ!ぶるあ!」
べ「ぶるあああああああああああああああ」
か「ぶぶrぶrぶrぶるあああああああああ」
ゆ「噛んでる!」
べ「wwwww」
滝「www」
か「よく噛みます」
ぽ「興奮したんですね、わかります」
ゆ「wwwwwww」
M「ハァハァハァハァ」
滝「wwwwwww」


この日、新たなNo.1が生まれた。顔文字ぶるあ語が飛び交うチャット。

だ「MIZsかわいいじゃないか…」
滝「可愛いよね」
M「はずかちい」
だ「No.1ぶるあはキミだ!」
M「ウェーーーイ!!だんぷるあ!ぷるあ!」
滝「No.1ぶるあ!そして新しいのキタw」
だ「だんぶるあ!ぶるま!
滝「ぶるま…w」
だ「口が滑りました」


いや、しかし。本当に面白かったです。もっとキツイのかと思ってましたw
だって前評判が凄かったじゃないですか^^;>意外とサクサクだったので…嬉しい誤算!w
結局覚えてる範囲で色々書いてみたよw会話ログ残ってたのが討伐終了後からという、手抜きっぷりw
大人数企画面白いので、また機会があったら一緒に遊びましょうと語り合って今回のイベント終了でした!

*****オマケ*****

観察
踊ってたから激写。つか、観察…?中身居るのかしらと思いつつ見つめてましたw

*****

んあ…?あれ…?
オラマテのみでATK1643てことは…マジコンとFとFAバフで…1700とか余裕で超えるのか?w
ちょwやってる時必死なんで…ロアさんとか神とか…!誰か辻バフしてってくだしwそしてWAさんはFかけてw
数字確認させてくださいー!!!てなわけで、かずっぺさん。超えてそうですわ^^;>

【共同企画】ケシャポネミニシャ討伐会【身内ネタ】

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

新MAPラスボス「ケシャポネミニシャ討伐会」企画進捗です!

日程が決定しましたので、お知らせします^^ノ☆

11/13(土)23時~ 戦争参加者に考慮してこの時間スタートでv

どうせなら皆で参加したいですもんねwてことで、企画日までにゆっきーが170到達させるそうです!
NO.1オサンと硬く約束を交わしておりました!がんがってね!楽しみにしてるよ!
んでまぁ…こっちは企画時間にその場に居る人間強制PT拉致して行けばいいので…うんw

確認出来てるのが…
メドさん、たまさん、ジプさん、ゆっきー、ぽこさん、MIZさん、おんちゃま、よっしーさん、ウーさん、滝本
カペラ1PT。プロキに2人入れてつかーさい^^>他はまだ声かけれてないので、様子見つつ、前日までは確認取るよ!

IRIE側担当者:メドローアさん、だんぷるさん
Morgenruhm側担当者:メドレさん、滝本


当日までに試し切りしてどんなものか見てくるのも面白いかもですねw

*****

>昨日のオサン会話<

ぽ「ぶるうううううううううううああああああああああああ」
だ「lд゜)ブルるるるるるるるるああああああああああああ」
ぽ「チラ見しながら、荒ぶる・・・だと?」
滝「新しいな・・・」

だ「新技です」
ぽ「無茶しやがって」
だ「フ…No.1オサーンをなめるな」
ぽ「さすが。そこにシビれる、あこがれるううううううううううう」
だ「今は亡きおっちゃんに代わり俺が10chを守る!」
ぽ「わろた」
だ「スイーツの名にかけて!」


水をさすように真実を告げてみる。

滝「おっちゃんサブで人形殴ってる件」
だ「なん・・・だと・・・」

滝「サブうちにいるw」
だ「クッ」


フフフフフ…。。。。。

*****

まぁ、それはさておき。昨日はデイリー行かずにD行ってました。

シエナ2参加メンバー:メドさん、たまさん、ぽこさん、サヴァンさん、DSさん、私の6人で^^>

DSさん、初シエナ2!だというのに、とこどこ説明漏れててごめんなさいでした!
その割に、スムーズに終れたのが不思議なぐらいですwドロはお察し下さい。

島参加メンバー:たまさん、ぽこさん、サヴァンさん、DSさん、ジプさん、私の6人で!

メドさん寝落ちでドロ運UPかと思いきや…(酷いな)

た「メドさん居ないのに…」
滝「居なくても効果を発揮するのか…」


相変わらず、ドロはお察し下さい状態でしたw居ない時にレア出なくて良かったね☆

*****

>値段もNo.1なオサンです<

これは私の何気ない一言から始まりました。

滝「女装備は露出多いのうw」
だ「それがウリなのだよ」
滝「実用性無さそうなところがゲームですなw」
だ「バイク乗ったら丸見えだZE!」


実際にバイク乗って見せてくれましたw確かに丸見えですなw

ぽ「パンツが見えると聞いて」

ぽこさんがやって来ました。さすがオサン…反応が良いというか、食いつくところが…w

ぽ「かああああああああ!まぶしかああああああああああああ」
だ「2万円になります」
ぽ「ちょ」
滝「やすw」
だ「もしくは2Gでもいいです」
滝「もっとぼったくるかとwww」
ぽ「ちょ」
だ「ぬ」


何故か服を脱いでヘンタイ仮面になるぽこさん。

ぽ「10Gになります」
滝「オッサン脱いでもキモイだけやぞ」


とりあえず、つっこんでおいた。そして更に価値の上がるオサンのパンチラ。

だ「500Gになります」
ぽ「桁がパネェ」
だ「No.1だからな!」
滝「wさすが」
ぽ「きぃいいいいいいいいいいいい値段もNo.1かああああああああああ」
だ「そおだああああああああああああああ」
ぽ「ちきSYOOOOOOOOOOOOOOおおおおおお」
だ「でなおしてまいれ!ひよっこ!」


面白い…面白いよ、このオサン達wwwww

>今日のオマケ<(酷いね。私達がw)

だ「赤鍵。メドコア3 リガドFC。何この呪い。チャクもメドコア」
滝「ぱねぇな・・・居ないのにこの威力」
だ「ちなみにその前もメドコアです。ナス」
滝「まじか…」
だ「んむ。これでラストもメドコアだったら土曜日PKしますね!」
滝「w期待してます」
だ「MAKA☆SERO」


んで、良い時間だったから落ちようと呟いたらば…

だ「3分待てば結果は出るぞw」
滝「んじゃ、ブログ用メモ作る」


と、作ってたら結果が届きました。

だ「残念・・・赤コア・・・」
滝「残念・・・」


もの凄く…残念そうでした…。。。。。

【企画段階】ケシャポネミニシャ討伐会【予定は未定】

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

新MAPラスボス「ケシャポネミニシャ討伐会」企画始動です!

そいや、まだ記事にしてなかったよなーとか今更思って…合間にちょこっと挟んだけれども…^^;>
詳細はだんぷるさんとこで確認して頂くとして…まぁ、一応メモっておこうw

おそらく3~4PT作れそうな感じですね。色々な職で集めたいところです!
『PTバフの関係上、各PTにWA、WI、FAが必須』ということなので^^

因みにウチの方で参加出来そうな160↑は何人だろうかねーっと…。。。。。
Morgenruhm所属だと6人しか居ないんだぜ…ヘヘヘ。。。。。

WA:2名(もう1人誘えるかも…かも?)
BL:1名
FB:2名(もう1人来るかも…かも?)
FA:1名(声かけとけばもう1人追加なるかも?)
WI:4名(C:2、P:2)
FS:1名


レベル帯は160~173です。160台5人。170台6人。かな。
WIのぽこさん、MIZさん、FB誘えたら一人…以外はカペラです。
ぶるあコンビの火力は期待出来るのでP側PTに入れて行きたいところですな。
当日はイベント用Cチャット開設されるらしいので会話は問題無いかと…うん。
デバフが効率良くかかるように、もう少しコンボ練ろうと思います。
火力上…ジプさんにデバフ優先お願いして、私は殴るほうに専念するかと思われます。
コンボ切れたらデバフ打つけどね!当然ですとも!大してコンボ続かないから安心していいお…orz

IRIE側担当者:メドローアさん、だんぷるさん
Morgenruhm側担当者:メドレさん、滝本


前回イベントもご参加頂いて、今回は共同企画!楽しく遊びましょうね!
全員の力を合わせて「討伐完了!」と締めたいところです☆

ラスボスとこさ…最奥の壁際安置になってるからさ。そこに集合でいんでね。
つか、あれ…非アクティブ?それならどこでも問題無いが…雑魚さえ釣ってこなきゃさ。
勝負は一瞬です。マテオラ1ターンで越えれるように祈っておきましょう!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
