

週末はD三昧☆超久々集合だったけどね?w

Σ 名声10キタコレ!!!!!

うへへへへ…D三昧のお陰で到達しましたよwwwww
んーで…アクセ入替予定でし!
戦ブレ+6に交換して最低ダメ+2、増幅+2、ATK+2ですね。微々たる変化ですが、良しとします!
たかが、2!されど、2!ですよ!
んーで…イヤリングとアミュレットも+6にしたいなぁ…高くて手が出ませんがががががwwwww
んーと…委託で見た感じ、イヤリングは買えそうな感じでしたけどねー^^;>

昨日休みだったので、昼間はサブ育てて、合間にメインのレベリングもしつつ…なんとか残り3.5てとこまで。
で、晩にD三昧しまして…3マス切ったw切りましたwもう少しですよ!!!!!
うふふ…今晩中に上げねば今月中に上がるかもって言葉が丸きり嘘になる件。今晩は籠もります♪

そんでもって、昨夜の三昧参加面子はいつもの通りさ☆
サガさん、メドさん、たまさん、ちぇこさん、私の5人でGO!
とりあえず島ツアーが決定したんですが…その前にCAにも行ってきましたw
たまさんは離席してたので、残りの4人で^^ノ☆

…うん。クアドラでマテ切れて逝きました。その前に1度逝っていたという体たらく。終了です。
ちぇこさんとサガさんはクリアした模様w
メッセの方でアスナさんと反省会しつつ…CA主力はサガさんとメドさんだぁねって言われてふと…
「メドさん、私より先に外出て踊ってました」
ったら、「www」ってwwwww
CAはWIとWRの独壇場らしいですよ?w
FBもね…マテ切れなきゃね…うん、耐えれてたんですよ…えぇ…。
CA滅多に行かないじゃない…なので、出るタイミングとか次に何が来るとかわかんなくてさ…;;;;;
マテ→オラ延長でって言われてそうか!って…タイミング遅くて延長間に合わなくて逝ったんですけどね☆
んで、マテ2のが効率いんじゃね?って話になって、そうなんですよねー…あんだけ密集してると吸い放題じゃんね。
あとは…フェードの使い方えー加減覚えようぜ?ってとこかwwwww
そんなこんなで、次行く時は反省含めてもう少し生存出来るように頑張ります!

んで、たまさん戻ったとこで島へ出発!
1ボスとそれがもう1回出るとこはマテ無しでも行けるなーて感想です。(サボるなってツッコミは止めてね!)
雑魚居なきゃ吸収無しで回復だけで行けるので…そこそこ与ダメもありますし…節約出来るなーて思いました。
あ、もちろん5人居た場合ですからね?wマテする場合、ダウン食らうのでマテ1のが良さげですね。
日々、Dでの節約場所を探求しております…(燃費悪いんでね;;;;;)
ジャイアントなお魚さんとクエールなんちゃらのmob密集してるとこは…吸収だけじゃ間に合わんw
逝ってしまうので、立ち位置考えた方が良い感じ。
前回耐えれたのは立ち位置のお陰だったろうしなぁ…てことで、次回の反省点です。

最初のシャルはさくさくっとね^^
APクエ受けてるから魂の書が大量に落ちて邪魔wって言われたりwスマソwwwww
ありがた~く拾わせて頂きましたwここでマテすんの忘れて突っ込んで逝ったwバカスw
んで、その先のミュシャーですよ。痛いのでマテして撃退!そんで、そこ安置にする為に雑魚殲滅!
してその先のシャルへ^^
ここで事件が…殴りつつPTメンバーが周囲から消えて、あれって…皆居なくなってたwたまさんがここでオード使用して2人で撃退しました^^>
ほんで、ライオットはさくさくっと倒して…次がアークシールダーですな。ここでも何名か逝き戻りしてたのかな?
私はライオットとこからのマテ→オラ延長後マテ2発動でなんとかクリア。

そして、問題の丘の上のシャルです。
…皆、何度逝き戻りしたことか…orz
なんとかかんとか倒して、船の前へ…。
隔離しますよ~っと…いあいあ、攻撃しちゃだめーwwwwwそっち行っちゃうーwwwww
タゲられたら隔離担当にまとわりついてタゲ移した方が良いですよー!WIZには痛い雑魚ですし^^;>
とか思いつつそんなん打つ余裕ないので、とりあえずついてきたのを隔離して、その他も回収に向かって隔離してって…3回目ぐらいで、隔離に協力してくれてたちぇこさんが逝った;;;;;
んー…階段上のモルサスの攻撃当たらんとこに全員上がってたら隔離担当に向かってくるのかしらん???
今度試してみましょうか^^皆さんw

で、キャプテン1はなんとか倒したけども…全員逝ったので、一旦仕切り直しでGO!2もなんとか倒せたw
んで、3倒し終わる頃には1分切ってたwwwwwヤバスwwwww
宝箱2個は焦ってた余り、出す前にクリアしてしまったという…wまぁ、仕方ないw超ギリギリだったw

そして、その勢いのままシエナ1へ出発!
いつもどおり強制わーぷ☆食らって魂の書集めててゴメンナサイ。
戻ってそのまま突っ込んだらマテしてなかったじゃん!って、まぁ入口前だからいんですけどねっつー^^;>てへ
んーで、走るダッシュでなるべく食らわないように移動して…
ココはマテ2で行ったかなー?wもう既に記憶が薄いんだがwwwww
後半マテ無しでオラで行ったかなー。うん、だなぁ。
さくさくっと…シエナ1は皆慣れてきてますからねー^^
いつの間にかたまさんが強制ログアウトしてたがの。
さて3ボスもマテ→オラ延長。1人犠牲者が出ましたが戻ってCT後マテでさくっと倒して…ココで問題発覚。
「そういえば、クエわかる人いるの?」
まぁ、想像どおりです。たまさんに言われてそういえば…ですよ。
「もしかしてクエわからんからあまりD行かんのか!?」
…てへ☆
「私に関して言えばその通りです」と答えておきました。えぇ…嘘じゃないですからね!
そしたら、「今度、皆で勉強会しましょうね!」て言われました。
うん…頑張るよ…w
4ボスは2匹ね~。マテ→オラ延長。戻ってCT切れたらマテしてGOで…まぁ、なんとかかんとかねw
逝かずに倒せるようになっただけ成長したよねw
その代わり、なんのこたーない通路で逝ったりはしたけどね☆うへへ…;;;
お魚さん前の雑魚大量湧きは吸収だけで耐えれるから…そのまま節約して、お魚さんもマテ無しでクリア!
ラスボスはー…うん。SPほぼ満タンになってたので、なんとか途中レイズしてギリギリで倒せましたw
今回は移動して吸収出来るように工夫してみたよ!お陰で生存成功!頑張った!

そして終わって分配しましたが…ココで一つのアストビジンクスが崩れました。
途中落ちした人が白コアを持って行くというものなんですが…今回は阻止成功ですw
というか、たまさん…思いのほか数字低かったwwwww
「なんと、控えめな人だ」ってメドさんが感心してましたよ、えぇw
因みにワタクシ、島とシエナ1で両方、白コア頂いちゃいました!ありしたーwwwww

その後、丸くん交えてもじゃ2へ出発^^ノ♪
メドさんが先生で動き方をレクチャー!前日にちぇこさんと2人で初体験させてましたが…さすが、先輩。
逝かさずに誘導してました。トトロで本人が何回か逝ったのはココだけの話ですが。(バレバレやんかw)
そして、たまさん…箱開けに行って閉じ込められて遠回りせずにそのまま安置で箱開けてまたとか…wwwww
ほぼ、ちぇこさんとペアでトトロでしたやんwwwww
サガさんが途中で強制ログアウト食らったりとアクシデントございましたが…難無くクリアです!
ドロ分配がね。

1位~3位:赤コア
4位:他全部
5位~6位:思い出


だったんですな。うん。思い出でした☆

ち「たまさん落とすよ~」
タ「もてるのか?w」
た「ん?」
ち「残り全部w拾ってね~w」
た「ばっちこい!」


このとき、たまさん課金切れてイベントリ2個でした。
もちろん1回で拾いきれるわけも無く、NPCへ走るたまさん!
2回目でなんとか全部拾い終わって一息つきましたとさw

そんで、名声ポイントあと少しで10じゃん!てなったので、風呂から戻って、ボルケ名声クエ行ってきました!
そして上がったのです~wwwww戦争無しだから名声上げるの正直きつかったwwwww
しかし、対人苦手な私はやむなし…とクエとDで稼いでやっと…やっとココまで来ました!!!!!
後は目指せカンストですぞ~っ!!!!!

昨日は休眠日(え、意味違くね?

じゃんぼー!

レベルUPキャンペーン中にサブ作ってなかったんだよねぇ。
そんで、あと2歳でラクリン・クリリンが+2装備可能にw
大幅火力UPですお!(^▽^)ノ♪

要するに今51歳なんですな!
スキルは上げれる上限いっぱいですので、アプグレもスキルもそこそこ充実してきた感じ?w
60歳なったらIS覚えれる感じー!なのかな?w
一応、コンボ使えますが…正直使う必要感じませんwwwww
MAPでの狩りは要らないやね、まだw
地味にクエ消化してってます!Tクエもちゃんとね!w

あぷぐれ予定は…HP・攻撃・防御・火・氷・風…で行く予定。
マテ1の効果に期待しちゃーいけないぜ☆な仕様ですな。
硬いFBにしたいもんです…えぇ…火力ももちろん欲しいですが。えぇ。

で、昨日は何をしていたか…籠もりもせず…だらだらと名声クエ消化してましたとも!
駅名声1セットして、ボルケ名声1セットしたぐらいです。
そこで、またまたゴミ梅拾ったぐらいで…うん。
名声クエ中に駅で幸運のチタニウムブレード(1スロットアイテムドロップ率+150%)出たり。
ボルケでオスミウムアーマーヘルム(スキル経験値獲得+4)とかどうでもいいものは出た。
私のドロ運なんて、そんな微妙なものさ。
先日のは奇跡過ぎたかんな。うん、そうそう。
そろそろ名声9の95%いきそうなヨカーン☆地味に頑張るよ!

そういえば…なんとなく他ゲーもチェック。

「蒼天」クローズドβテストだっけか…今日から出来るんだよなー。
当選してるけど、インストールしてないぜ?w
あと気になったのは「SUN」か…まぁ、当分CABALオンリーなんですけどね?w
AIONはー…キャラメイクだけしてみようかなー…んで、無料分だけw

あれだよねー…ビジュアルもだけど、諸々…というか、気になる職がイチイチマゾイのは…なんでだろうな?

CABALでもマゾイFB使いですから、私w
スキルカンストして初めて使えるなーな職で、140超えたら一人前かしら?な職ですからw
スキルカンストするまでが苦行過ぎる…wwwww現在は超楽しいよ?w
2匹目になると慣れっこなので、どうとでもなりますけどね☆
潤沢な資金を元にスキルも装備も買い放題ですからw
(実際のところ装備はクエ消化で貰えるものとドロップしたものしか装備してませんがwwwww)
まぁ、リング買ったぐらいか…安く買えるので、+1は。
50歳現在、クリ率49%でダメ65%ぐらいはありますよ、なのでw
お墨着れるようになったらもっと行けるんですけどねwwwwwメインの装備まんま移動してやるwwwww

つーか…APに関して単純計算でブレード装備でステ振りしたとして…
敏捷・力・知能全部上限にして、その分敏捷に全部振って丁度今の回避+力分の防御が付与されるんですな。
先は長いですが…頑張ろうと思います。カンストすれば率はバフで上限分も賄えますんで。

必殺のミスリルカタナ+6 力268(私は305です。なんとなく) 知能268 敏捷残り全部 (率5% ダメ10%)
必殺のブレード+6 力335 知能268 敏捷残り全部 (ダメ16%)


な感じなのよねー。

敏捷ルーンLV.3になりました、そいやwそんぐらいかw

毎日コルヌス祭してるからウマウマです!!!!!
つか、アスナさんが166なってた!はやっ!!!!!
CA相当ウマーらしいよ!行かないけどね!(え

あと5.4マスぐらいで167です…頑張るよっ!!!!!
…しーちゃん、もしまだココ見てたら必殺のミスリルカタナ+6(ダメ16%だっけか?w)売ってくれw

PTボーナス、ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

ココ数日でなんと、11マス☆
今月中に167行けちゃうかも?かも???w


そういえば、昨日職場で引き出しに指食われました
なんのこっちゃですね、はい。
余所見しながら引き出し閉めたんですな…そしたらば、思いのほか勢い良く閉まってくれまして。
Σ ガスーン!!!
「痛ぁあああああああああああああああああああああっ!!?」
…間抜け過ぎる。あふぉ過ぎる。あうあうあー…orz

あぁ、そういえば昨日はメンテ時間長かったですね?w
10:00~19:00が当初の予定でしたか。ココで既に普段より3時間長い件。
にもかかわらず、更に1時間延長wwwwwやってくれおるwwwww
まぁ、終わってログインしようしますよね?ね???w

ログイン完了までに30分以上要してるんですがががががwwwww

その間に公式発表一通り読んでニコニコ見て笑う程度のことは出来ましたよ。えぇw
アスナさんと「入れねえええええええええwwwww」なメッセ交わしつつ。

こりゃー…ログイン出来たら狩場空いてるなって話で。
アスナさんのリアフレ達と共に狩りさせて貰ったよ~^^>
途中からサガさんも交えて!色々アクシデントも交えてつつ…1人プロキだったのね。
うっかり、AN食らわせちゃったという…WIZだったのに…ミスリル着てて良かったよ;;;;;

今回の微妙なアプデで実装されたダイアモンドチケット
ショップ行ったらマジでプラチケ消えてましたなwwwww2/2から再販とは書いてましたけども?w
というかね…黄ブレビも併用してる私は、その場合GPS無しになるんですが…。
私ら良い鴨だよねーてアスナさんと。経験値超欲しい2人ですからね、今。カンストが目標ですからね…。
そんで、今ならプラチケの残り期間もダイアモンドにしてくれると…それはありがたい。
そもそも…プラチケ最近切れたばっかでね?課金したばっかでね?毎回90日間分買っててね?wwwww

ここで更に30日分追加させるとは上手いことやるな、運営wwwww
のせられてやんよwwwwwカンストまでなwwwww


効果反映は2/2かららしいけどな…orz

ギルマスキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

昨日は休みでした^^
ので、だらだら駅チケ消化しつつ名声クエ少しやってー…昼間にジプさんのマテクエにたまさんと3人で行ったぐらいかな?w

一昨日はサガさんのWIマテクエもやったよw

んーで…それ以外の時間はサブを育成してました!
22時前ににやっと50歳キタコレ!!!て喜んでたらサブPCにスカイプメッセ来てたw
ごめんなさいwぴこーんて聞こえてたけど、スルーしてましたwwwww(必死だったの!)

22時からコルヌス祭でした!
仕事で朝早いから23時までねってことで…途中でアスナさんネット回線切れとかアクシデント交えつつwwwww
んーで、時間来たからBI戻ってサブ案山子放置するかーてCCして…殴り始めたところで…

朧龍様がログインしました
た「ああああああああああああああああああああああああああああああ」
I「!!!!!!!!?????????」
お「こんばんわー」
お「いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
た「ちょwCCしてこな会いに行けんやん!CCしてくるw」


みたいな遣り取りがw
UG入口に急行!
発見~!!!
お久しぶりです~なんて会話してたらサガさんも登場w
んでPT組まれて…あぁ、Rね…とw
ついでとばかりに…
た「案山子放置して寝よう思った瞬間にマスターINとか、どんなタイミングだwwwww」
ア「www」

と落ちるって落ちてなかった話して…たら、登場!アスナさんwwwww

マスター来月から完全復帰らしいよっ!?わーい!!!
来月のいつになるかわからんが絶対復帰してやるって言ってました^^ノ☆
wktkしつつ…カンスト目指して今月だけじゃなく、来月も皆で仲良くコルヌス祭と頑張りましょう!

地味に稼げてるなぁ、最近…そんだけ過疎ってるってことか?w

昨夜サブからCCするなりアスナさんに「キターーーーー!」言われたwwwww
すんませんwサブで遊んでましたwwwww

「さぁ、コルヌス祭の時間だ」

というわけで…場所の選定。6chは現在いぱい…10chも…普段居ないような人たちがいぱい…。
んー…6chは戦争始まったら空くような…てアスナさんがしゅーぞーさんて人に交渉をw
戦争開始から明け渡してもらったそうなw
ということで…22時までに6chに移動せねばな…と用意ですよ。

そういえば…マウスの電池切れそうだったんだよなーと交換作業開始。

………ん?

・・・・・・・・ΣΣΣ(°д°;)!!?

た「大変です!電池交換しようして爪が割れました!」

ア「wwwww」
た「前に電池切れてポンの壁にぶつかったことあんだよねー…てことで交換していきたかったんだが;」
ア「流行のツンデレ電池ってやつか」
た「wwwww」
ア「マウスと離れたくないんだな」
た「まだ切れてないよ!頑張れるよ!て主張かw」

そんなこんなな面白会話もしつつ…結局サブPCのマウス奪ってゲームしてました。

だから、メッセに反応出来んかったんですwwwww
サブPCにぺこーんぺこーんて入るメッセ総無視wwwww
すんまっせんwwwww

んーで…6ch移動して…ポン籠もり開始です!
途中でサガさんも誘って3人でウマーしたw
3マスかな…貯まったwサガさんは8マスだって…うらやましす…w
0時からCA参加なアスナさんと分かれて10chに戻ってうだうだうー!
んで、ジプさんのマテクエ兼ねてもじゃ2へGO!したはいいが、ゴースト目前に落ちたジプさんwwwww

「ちょw」
「まさかの展開w」
「www」


さくさくっと行くかーと…逝き戻りしつつも順調にクリア~♪
そんで、ドロ品はお墨M頭2s品が1番高値かと思いきや…まだ↑が隠れていました。

【 オスミウムブレード2s品 / S2意志オスミ防具 】

…ここで引きの良さを発揮し…オスミブレをGETしましたとも!!!!!
そんで…必殺ブレ+6…880Mに値下げしてたw
そんで、増幅+7ブレが2.5Gで委託にwwwww
今晩まだあったら買っておこうかなぁ…んで、+6増幅カタナ売りに出すかぁ…w

続きを読む

うぬ…?(…何やったか記憶に無い;)

そういえば…ちぇこさん最近休みだったにも関わらず姿が見えなかったので…

「リア充めえええええええええ!!!」

と丸くんと叫んでたんですが…ちょこちょこ出現してたみたいですよ?w

ちぇこ名義のWRでwwwww
↑↑↑
FAとFBで活動してんのは確認してたんだ~けども…昨日発覚しました♪
姿は見えないな~て思ってたら…こっそり活動してた模様ですw
昨日はサガさんとDSまでFA強襲してCCさせちゃったり☆

そんで、3人でもじゃ2行ったw
「2台目のバイク出しにいくかw」てサガさんの呼びかけでwwwww
まぁ…滅多に出ないからレアって言うんですよね☆
てことで…1番良いドロはお墨M頭2s品ですたとさw

んーで…昼間はぁ…何やってたんだっけか………




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Σサブ育ててたんだった!!!!!

30歳でスキル放置出来て…次は40歳まで出来ん仕様なんですよ…スキル上限が。
なので、40歳まで上げたとこでCCして寝る前にまたCCして放置って寝た。
朝起きたら上限来てたからまたレベル上げるべな…と^^w
つーか、ポン籠もりに行けよっつーwwwww
昨夜もじゃ2の後で寺1を2回行ったぞwジプさん交えてwwwww

そんで、委託にあったブレード迷った時に買っておけば良かったかなぁと思わないでもない…orz
必殺のミスリルブレード+6(クリダメ増加+16%) 950Mでした。
これ、最大何%つくもんなんかな?8%とか?…もし出たらもの凄い数字になりそうですな…。

続きを読む

Σ (゚Д゚;)ノノ奇跡が起こったっっっ!!!!!

…まず、これを見て頂きたい。

ログ

画面右下。イベントリの中です。拡大してみましょう…

ログ2

『アストラルバイクカード-RW3』出ましたwwwww
これ、もじゃ2のキルリ箱からですw

INしてだらっと名声クエ1セットするか~って印章1個残ってたからもう1個買って…クエ対象mob倒し始めたとこで気付きました。

クエ開始しないままDに進入したことに…orz

…さくさくっとクリアして…さぁ、もう1回仕切り直すか…とBI戻ってうだうだしてたらサガさんにもじゃ2行こうって誘われまして^^
名声ポイント欲しい私はソッコー行くって返事しましたとも!!!!!
そんで、無事コウモリも倒せて…よし、トトロクエできるな~って進んで、ラスボスですよ。
キルリ部屋は障害物多いから立ち位置で困る。位置取り下手なだけともいう!
暫く攻撃しようとして発動しないで、なんでだ?って悩んでました。ばかすw
なんとかかんとか倒して…SSでラクリン2個なのはマテ1発動したからです。
普段はラクリン・クリリン×2・バトルですんで^^バトルがライフドレになることもあります^^
キルリ部屋の鞄からのクエはやるよ~っと分担で先に箱開けるか~と行って…
箱をバコッって開けて…あれ…???て思考停止。

( ゚д゚)ポカーン …

(;゚д゚)…

( ´Д⊂ヽゴシゴシ…夢じゃない…???


Σ( ̄△ ̄;)・・・っ消えるがな!!!!!!っと慌てて拾得。
イベントリに入れてトトロ部屋でペアのサガさんと合流して盛り上がったw
落ちてるとこのSS撮り忘れました…サーセンorz

ついでに装備さらっと晒してますがお気になさらず(誰も興味ねーっつのw)
所詮、お墨ですんでw何歳になろうがお墨ですんでwwwww
とりあえず、これは売って分配しようwということに決まりました!
ペアだったから超美味いねってとこで…お疲れ様ですた☆
ボルケの名声クエ1セット行って、やっと90%超えましたよ!
それと…イベントリの中のエポですが…どちらも期間制です…。

バトル×2+バフポでATK1000なったwwwwwただ、そんだけw

つーか、ゆっきー!今どうしてるんだい!?
気が向いたら顔をのぞけておくれね?^^

最近真面目にレベリング中♪

166歳なったおwwwww

いあー・・・マゾイ。マゾイですよ・・・orz

あ、ボルケの称号Ⅲ出たw100回達成しましたよw
なので…ダスク・駅・もじゃ1・ボルケ・寺1は称号Ⅲ出てます^^>
この数日あった出来事っつーとそんぐらい?w

一昨日は丸くんと駅一緒に行って・・・そっから後アスナさんとポン行った。
で、残り1マスなってたので昨日1人で行って。上がって・・・
ボルケの名声クエ1セットして・・・
たまさん、サガさんと籠もってウマーしたw
1.5マスは貯まったよ。さすが、ソロとは違いますなw
そんで名声クエボルケのを1セットして…だらだらして寝たかな^^

そんな感じでカンストまでチマチマ頑張りますw

んで、こんなイベント来てたw(以下、公式からコピペ☆)

*****

経験値アップイベント開催!

1月22日(金)~1月31日(日)の、下記の時間帯の獲得経験値が15%アップします。
ブレッシングビードやプラチナチケットの効果に上乗せされるので、効率よくレベルアップが可能!
また、今回の経験値アップイベントは以前と比べ、イベント時間が2倍となっております!


■経験値アップ内容
獲得経験値 15%アップ
※WExp、AXPについては対象外となります。

■イベント期間
1月22日(金)/1月23日(土)/1月24日(日)
1月29日(金)/1月30日(土)/1月31日(日)
上記日程の 8:00~14:00および20:00~2:00

■注意事項
※製造経験値は通常通りの獲得量となります。
※クエストによる経験値は、通常通りの獲得量となります。
※プラチナチケット、シルバーチケット、ネットカフェ特典、ブレッシングビード、
 ブレッシングビードPlus、休憩経験値それぞれの効果に上乗せされます。

*****

「我らの為のイベント来たな」てな会話があったりなかったりwwwww
たまさん、サガさんとポン籠もってたらアスナさんに話しかけられて暫く突っ立ってたw
PTボーナスウマーwwwww
途中でデバフはかけたりしてましたよ。えぇ…そしたらばw
た「ちょwなんでデバフだけw」
な~んて言われちゃったりwwwww
週末は共に励むか!!といったところで♪

プラチケ(25%)+黄ブレビ(25%)+赤ブレビ(50%)+イベントボーナス(15%)+戦勝ボーナス(10%)=125%
な~んて、ことも出来たりね。日曜の戦争参加される方(アスナさんv)…頑張ってね☆

Gイベ開催しました!

第2回☆ミスリル製造チャレンジinアストビ!
前回はなんと…奇跡のメドによりM梅が出来てしまったのですが、今回はいったい何が埋まったのか…w

G倉庫にあるお金…はてさて何に使おうか?といったところから始まりました^^
前回M梅が出来た分売ってけっこーな額になってたんですな!w
んで、とりあえず6個作ろうかって話でv

20:15にINしてる面子で開始しようってことで、メドさんが代表して材料集めw
時間になって寺前に集合出来たのは結局4人でした^^w
ISSEIさん、メドさん、サガさん、私の4人で…ペアに分かれてボール出た方がFC買うって寸法です。
ペアはISSEIさん&メドさん。サガさん&私で^^>

まぁ、勿論FC出なかったんですが、私の組はwwwww
つーかね…ゴレ部屋で親戚の兄ちゃんから電話かかってねw
オロカ倒し終わると同時に電話切れるという…なんともな事態にwwwww
サガさんに、「余裕だね~♪」なんて言われたけど、超焦ったよ、兄ちゃんwwwww
鍵クエは…ドロ悪いよね、最近…ってことでお察し下さい☆

そんで、外で「さぁ、誰がキューブ作る?」ってルレ開始。

………Σ(°ω°;)ノノ!!?

ちょっ…えええっ!!?まさかの私だとうぅっ!!!??

製造チャレンジですよ…えぇ、材料受け取って作りましたともっ!

1個目…失敗;
2個目…成功!
3個目…成功!
4個目…成功!
5個目…成功!
6個目…失敗;


というわけでミスリルキューブ(オーブ)が計4個出来ましたv
1人で全部開けるのは嫌ですよ…ってことで、1人1個ずつ開けていくことに☆

ISSEIさん:最小ダメ
メドさん:Azl
サガさん:梅無し
私:ドロップ


…今回は負けを譲ってやろうじゃないか…(遠い目)
サガさんの梅無しが1番価値あるかなぁ…だって、埋める余地あるじゃん。運だけどw
つーかね…私の出したドロ梅…つっきーが2Mとか捨て価格で出してたしwwwww
なので、1.5Mで出してみましたw誰が買うんだっつーのwwwww
これ…せめてアプグレして+4ぐらいにしてたら売れるのかもしれんなw5Mぐらいでw
アプグレの方が金かかるっつーなwwwww元なんか取れるかいwwwww

このイベントに全て持ってかれたw他に何やったか記憶にないwwwwwま、そんな日もありますよねw

うあー…だらだらだらだら…

昨日はボルケ2回行って名声クエ1回クリアした程度で…委託見たり、倉庫整理したり…
だらだらだらだら…
名声上がったらレベリング再開予定です。ついでにAPも貯めないとですし^^>
やっとこ敏捷ルーンLv.2ですよ。

そいや、ボルケでゴミ梅出た。
ライフドレインブレスレット+2(HPドレイン+3%)HP吸収上限+5梅
誰も買わないだろね…ということで、1.5Mで委託に出してみた。うっかりさんが買ってくれることを願ってw

んーで…ペットが8歳になりました^^
てことで…トレーニング、トレーニングw
クリダメ増加+2%が埋まりました!まずまずです!
今埋まってるのが、増幅2%攻撃力+5防御力+5HP吸収上限+5、MP吸収上限+5、クリダメ増加+2%、MP+50か…。
半分以上は使える梅なので良しとしますかね…^^;>これも運ですしw

明日は休みなので…がっつり名声クエやって行こうと思います。
ダスクや駅も行ってみよーう^^チケ無駄にあるのでw
ダスク・駅・ボルケはクエとか無いので通えるんですよねー…そこそこ儲かりますし?w
さくっと終わりますし?w地味に金策しつつ頑張ってますw
気が向いたらポンも籠もろうwゲージの終わりが近付いてくると…なんかワクワクしますよねw

いつの間にやら名声クエ一新されてたのね…(気付くの遅;;;;;

んで、早速行ってみました。
つかね…オナープレートごとに行けるとこが色々あるわけで…
何度間違えてプレート無駄にしたことか…orz
クエ完了後1度オフィサーとの会話終わらせないと、自動的にダスク行きになってしまうのです…。
必ず、1度会話切ってからクエ開始しましょうね…^^;>
↑で2枚無駄にしました…orzドロするようなとこ行かないから態々買ったのに…;;;;;

個人的にオススメはオナープレート(下級)で行けるボルケですね。
ダークファランクスから落ちる名声の書を50個集めろってやつなんですが…運が良ければ1回で完了らしいです。
私にはそんな運無かったよってことで…37個でした。(一応試してみた;)

*ジャッカル~ハックス部屋通路(20分後リポ有)
*ハックス部屋
*迂回路


の3箇所で狩れるんですが…迂回路無しでも2回行けば十分クリア可能です。

あとは…寺1のも受けてみましたが…ボルケ程行く気にならないのはなんでだろうね?w
赤鍵オンラインとかすればいいのかもしれないですけどねぇ…^^;>なんともやる気がwwwww
寺1ソロで行く気になんねぇwwwwwペア以上なら行くんですけどねー…。
またチケが大量に出ちゃったら行くことにしよう。そうしよう。うん。

そんなこんなで昨日はボルケ4回行きました☆
ボルケは名声クエやっても十分27分残しで出れるので気楽にさくっとねv行けるのです!

クローン生成。いあ…大した意味は無いですがw

倉庫的なキャラを1匹作ったんですよ。
メインと全く同じ職・容姿で。
名前は「滝本智隼」。
名前も一緒w
名前の間に空白が無いだけ^^
間違い探し的なwしかも、アバター着てるから着替えたの?程度でw
ただ、ポチッとするとレベルでばれますw何せまだ9歳wwwww

んで、昨日は何やったっけなー…ポン行った。うん、少しずつね。
それから…もじゃ1TAで1時間37分32秒残しでした。
相変わらず名声クエ分ロスしてるが気にしない。
ダスクは…8分切れてるからいっか。
最後のサンタ狩り行ってきたよ!今日のメンテで消えるんですもんね^^
バッヂも全部開けましたよ♪

…課金してWIZの名前と性別変えよう。
装備品は兄貴の借りれるしーw
…ま、当分使わないので借りるのも当分先でしょうけどね;

あと7マスです…っ!!

今月中に166にはなれそうなヨカーン♪
どうせなら167目指せよって話?wムリムリwwwww
笑えるぐれー経験値入らんものwwwww

昨日ふとみしょさんポチッて気付いた事実。カンストしてるやんっwwwww
すんげーwいいなぁ…私も頑張ろう…w
と気持ちも新たにキリの良いとこまで籠もってきた!
結果、残り7マスとなった次第です^^

ちみちみ頑張るよ!

メドさん、サガさんともじゃ2行ったり・・・
もじゃ1名声がてらTAしようして、うっかりミスって湧き待ちの罠に嵌ったり…orz
そんな1日でしたw

あれよ…もじゃ2。コウモリは最低ペアで…
ものっそい有り得ないとこに湧いてさ…失敗したーん;;;;;
ペルリーンスロウスとこ壁あるやん…奥のMOB潰して…奥から見える範囲は全部監視してたの。
出ないから・・・あれ???て壁回りこんだら消えるとこだったという…。
なんてこったい!!!!!次回に期待です^^;>

APクエ色々…w

受けるだけ受けてたんですよ。
そのうち行くこともらーなぁ…と。
で、昨日久々に島行きまして。クリア自体は出来なかったんですが…うん。
魂の書は7個拾えました。
マルセラームから50個拾って1セットです。
最低あと6回は島行けってことでしょうかね?w
因みに面子はISSEIさん、メドさん、サガさん、私の4人でした^^

土日が仕事なので…昼間に皆と遊べないんですよねー…残念。

島行く前にちょろっとポン行ったからコンボ入れ替えるの忘れてたわぁ…
そんで、今回の事件。ISSEIさんが途中で落ちました☆
3人で丘の上のシャルは無理かったです…^^;>

そうそう。島行く前にISSEIさん、メドさんと3人でボルケ行って10分切れましたw
そのぐらいで…あとはメドさんがBOTが落としたアイテム拾い捲ってたぐらいしか…w
あとはサンタ狩りしました。BIからUGまで。昨日の出来事といえば、そのぐらいです。

あと3秒だったのにいいいいいいいいいっwwwww

ダスクTAトライしてたんですよ^^
あと3秒…クリ出てたら行けたよ、たぶん…。
コンボでもロスにならんという話もあるので…今度試してみようと思います。
(バッヂから出た地図がまだまだ倉庫にあるんだ^^;)

公式の発表遅かったですねぇ…次回メンテでバッヂ全部消えますよ~ってやつ。
Gメン貯めてた方がいらっしゃいまして…慌てて全部開封してましてよ;;;;;
数が数だから大変そうだった…うん。駅チケもけっこーあるんだよなー…たまには行くかなぁw

ボルケTAは相変わらず…移動がネックだということで落ち着いた。
もじゃ1・ダスク・駅で練習しといた方がいいかもですね^^;TAして遊びつつw
あ、そうそう…もじゃ1TAは名声クエして1時間38分残しだったので…メタボ2匹分無視でもう1分は削れそうですよね。
名声クエ終わったらトライしてみようと思います!

あ、寺1の攻略指南で、ISSEIさんにゴレ部屋前のゲート開いて即ダッシュで左奥行けば最初の解凍ゴレから無視して踊れると教わったので今度実践してみようと思います!日々、勉強ですよ~!

*****

昨日は休みでした^^>
朝からジプさんやたまさんとだらだら遊びましたw
寺1行ったり、もじゃ2行ったりw
たまにはPTで遊ばないとね!楽しかった~♪

んで、晩。なんと美翔(雪の宿GM)さん交えてシエナ1行って来ました~^^ノ☆
ちぇこさんのフレなんだってw顔広いね、さすがw
メドさん、サガさん、たまさん、ちぇこさん、美翔さん、私の6人でGO!

た「狩場ではいつも活躍拝見させて頂いております^^」
み「邪魔とかしてないといんだけど」
た「大丈夫です。私の方こそ、邪魔じゃないよね…とドキドキしつつ退いてますからw」


なんて会話もしつつ…w
なんかね…皆凄いの。マテ→オラ延長でワンターンでさっくさく倒していく!!!!!
WIZ×2だったのでSP切れになることもなく…w
ドロはまずまずな感じでwそんで終わって色々お話させて貰ったのですが、美翔さんも狩りで上げてったとか。
レベル。今169歳ですよ!?160-170のレベリング相当マゾいぜって話で同意。
今度狩り一緒に行こうよーと言われ、是非ともと!!!!wwwww
あれですよねー…ポン奥で高確率で出会うなぁと思ってたんだwwwww
そしたら狩りでレベリングしてるって…なるほど納得ですよねw
あちらのGではもじゃ2までしかD行ってないそうなので…良かったらまた一緒にD行きましょうね^^>

今月はメドさん忙しいからIN率減るかもって言ってた。
ちぇこさんも平日は忙しいのかな?ちょこちょこ皆で遊びたいですね^^ノ♪

今年の抱負@CABAL

≪2010年の目標設定≫
 *カンスト
 *名声10
 *ボルケTA30分残し


以上3つです。今年中を目標にまったりダラダラ挑戦していきます。

そういえば…委託に欲しいカタナ出てましたね。3.2Gで。
無理です。買えませんからw
まぁ…値下げ待ちです。というか、まぁ…カンストしてからでもいいので…まだ先でいいんですよね。
てことで…こちらもまったりだらだらでw

マウス変えようかなぁ…というか、マウスパッド的なもの要るかも。反応悪いw
今月は2連休が2回ぐらい取れそうな感じなんですよ^^
部屋の掃除した方がいいかも…なぁwかなりカオスってますからwwwww

ふむぅ…^^;>もう少しなんだよなぁw

好きこそもののなんとやら…

学生時代…こんなに勉強したかしらってーぐらい。
色々考えてます。
赤鍵オンラインしようして…鍵が1個も出なくって…ちゃっくん前のMOBから赤鍵出ました。
エポ交換すんの忘れてて逝ったから、鍵箱して出ました。元は取れたけど…うん。。。
ナス落ち着いて処理出来るようになったので…問題はちゃっくんのみとなりました。
ちゃっくんめぇ・・・クリ出ないと寂しい感じー・・・orz

10%…されど10%です。
クリダメ上げた方がいいよーてことで…クリリンつけてボルケGO!
ラスボス終了時で29分丁度だったの…砲台で立ち位置ミスってもたついた割りにけっこーイケテル感じねw

率50% クリダメ121% 増幅46%
こんなもんです^^>
そんでATKの話になりまして…10Lv差でATKに20も差が出るということが判明。
装備・バフ込で968なんですな。なんでそんな高いんだ!と言われ検証に入りました。
ISSEIさんとたまさんとw素っ裸になってみるか!と言われ脱いで…501。
この状態で20差だったので、昇級とレベル差か…ということで落ち着きました^^w
カンストしたらFBのATK凄いことになりそうなヨカーンwこれで+7武器でも入手出来たら超嬉しいのにwwwww
明日は休みなので、2時間ぐらいは籠もろうかな~wktk☆

兄貴の貯金3G。「貸してやる」との言質を得たので、+7武器出てきたら即購入に踏み切りたいと思います。
入手出来たら手持ちの武器2本は売却の予定ですwあぁ、カンストするまで必殺は使用しますがw
ミスリルカタナ+6(S増幅7%梅)と必殺ミスリルカタナ+6(率5%・クリダメ10%梅)ね^^
返済計画もだいたい立ったので…誰か…売ってくださいwwwww公式に書き込みしておくかなぁw

まぐれじゃなかったよっ!!!wwwww

そういえば…赤鍵オンラインのが懐に優しいよねってことで、行ったんですよ。
無事、出まして…バンプ耳+3出たw

その後、ボルケTA用のコンボ教えてつかーさいっ!とISSEIさんに泣きついてオススメコンボ教わって…
練習して、ある程度タイミング掴めて来たとこで、トライ!
ボスへかける時間が短くなったので、あとは動き方次第で縮めれそうな感じですw
目指せ、ボルケTA30分残しっ!!!

その後、シューさんINしたので久々に寺1一緒に行くかい?と声かけてGO!
ドロはお察し下さい級なものしか出ませんでしたとさ^^;>

んで、そっから1人になったので赤鍵オンラインするか~…と行くも出たのは青。青、青、青…orz
行けってことか…そういうことですかっ!!!!!
まぁ…ナスとちゃっくんで1回ずつ逝ったりしましたが、1分削れたので良しとします。
クリ出ないとちゃっくんキツイわぁ…^^;;;;;
つーか、ナス戦でリング交換すんの忘れてた。ゴレ部屋は吸収だけで行けました。もちMOB無視でオロカですよ。
叡智ブレス+2叡智ブレス+3が出ました。元取れてるので、良しとします^^w

もじゃ2ソロはどうなんかなぁ…そのうち挑戦してみるかな…たぶん時間切れなるな…。クエ知らん子やから。

やったよ!やりましたよっっっ!!!wwwww

とうとうやりました。

寺1ソロクリア達成!!!!!

5分17秒残しという中々のギリギリっぷりw
まぁ、何箇所か手間取ったので…そこ反省して次回に生かそうと思います。
つかね…赤鍵出なくてね…青鍵が出やがってね。
まぁ、行けるとこまで行って見るかーと…トライした訳です。
レベル上がったし、リング2個増えてるしで。

ヒューリポーションがぶ飲みですよ。

燃費悪いのでね…最初の火壁(時間短縮で使用、逝き戻りの場合時間食う)。
ナス前のMOBで2回逝き戻りという馬鹿っぷり発揮。吸収リング外しちゃダメ。ダメダメよ。
(ココ無理しないで手堅く処理で、時間短縮目指しましょう)
ナスで即死ビームくらいつつ、2本で撃破。
…青鍵うっかり拾って挑戦してみるか…とトライ開始。
ちゃっくん前にSP回復しておくかー…とエポ屋前でダンス&フューリがぶ飲み。
回復したとこで、エポ買ってGO。
ちゃっくんで2本使うも、なんとか撃破。
ゴレ部屋でオラ使ったんだけど、全殲滅しないなら吸収だけでいけるかも…な感じでした。
ここでもフューリがぶ飲み。(次回オラ無し検証確認で)
そっからMOB放置でオロカ部屋。2本で撃破。
鍵クエして戻って…ラス箱。ドロはお察し下さい級に微妙なものばっかでした。
バンプ耳+3ぐらいですよ。他はゴミ。まぁ、十分元取れてるので良しとします。

ボルケTAは27分残しが限界のようです。30分残し目指して頑張ります。

年が明けたらしいですね?w

昨日仕事。

今日仕事。

…年明け感全っ然無ぇーな、うん。

ウチのGメンけっこーそういう人多いみたいですが^^;>
たまさん、サガさん、シューさんは仕事だって言ってたような…仲間ー!

ま、中には11連休なんて羨ましい人も居たり…休み明けたら毎日12時間勤務が待っているそうですがw

正月、悲喜こもごもですね☆

*****

そいや、昨夜GM降臨してました。
GMピスケスがマーズ鯖15chBIでGMバフ配ってユーザーの質問に答えられる範囲で答えちゃおう的な感じで登場してました。
そこでわかったこと。鯖間移動アイテム。土星に行くと戻れない罠wwwww
土星住人増やそうぜ、アイテムらしいですよ?w使用する方はご注意をwwwww
土星以外は自由に何回でもアイテム買えば移動出来るそうですがががががwwwww
ごりさんがバフ貰ってレベリング頑張るんだー!って言うから私も雑談聞きにだけ行って来ました^^
21:00~21:50までと短い時間でしたが、突っ立ってぼけ~っと話聞いてましたw
出た時に笑ったw人口密度高いな~思ってたんだ。人口ゲージ真っ赤だったwwwww

ベルト実装も本国で早くとも三ヵ月後じゃないかなって話で^^
新MAPとか未定ですってw計画自体無さそうってことでw
それでもwktkしつつ今後のアプデに期待したいですねw

最後になりましたが…あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
