

【新D】幻影城に突入してきました!

忘れないうちにメモメモメモ…w

早速行ってきました!イリュージョンキャッスル!
参加メンバー:メドさん、サガさん、ゆっきー、シューさん、ミヤビしゃん、私の6人でw

サイドの池の中ですな。ワープポイントが出来てまして…ベルちゃん狩る人が行きやすくなりましたねw
前評判がシエナ1レベルだったので、まぁ、行けるでそーと行ったのですが…予想外でしたw
160↑だと雑魚MOBは空気も同然かと思われます。メドさんと私は何か居るなー程度で影響ナッシン。
食らっても数居るので吸収で賄える程度のダメージです。雑魚はね^^>

D入ってNPC触ったらダッシュで駆け抜けます。
青牛もどきが居るとこまでダッシュ。そんでマテしてGO。
もじゃ2のフォグみたいな緑の壁がその先にあるので壊して進んで…これまたダッシュ。
行き止まりまで行ったとこでテケトーに何匹か倒したとこでボスっぽいの出現。
コイツもさくさくっとマテで倒してーまたまたダッシュ。

こっからなんや祭壇クエかな…ありまして、雑魚の影響無く高機動のメドさんにお任せして雑魚を適度に倒してたら中ボスみたいなんでるので皆でボコります。
そんでまたダッシュで移動してボスか。コイツうぜええええええええええええええええええええwwwww
強制ワープしてきます。シエナ1の最初のボスみたいなのw通路の途中に戻されるのw
ダッシュでまた戻って殴って…
3回も飛ばされたぜ、ちくそおおおおおおおおおおおおおwwwww

サブクエいつの間にかやってたらしく殴っても殴っても小銭が出てくる箱。
何回か殴ったとこで消えて…先に進む道が開きます。移動は常にダッシュ。雑魚はスルーです。

ネイムドモブ処理しつつ進んでダッシューでだだだーっとね!
門番牛も2匹ぐらい倒したら先に進めるようになります。

そして待ちに待ったラスボス。ライカヌスですよ^^
マテ→延長で倒して、衝立みたいな壁の向こうにもう1回湧くのね。
怒りのライカヌス。コイツデバフ使ってくんのよw
157歳WIがクリで500しか;;;て言ってました。私はトトロよりダメージは与えれたんですが…
幻影城のボスは総じてHPが高いですね。無駄に。えぇ、無駄に高いです。
こんだけダメ与えてんのに減らねええええええええええええええええええええええええwwwwwwww
て笑いがこみ上げてくるぐらいHP無駄にあったよ。

結論:高火力組でクエ覚えて行ったら30分ぐらいでクリア出来るんじゃね?て印象でした。
因みに、今回の面子でも1時間かかってません。なので、途中マテ無くても十分倒せるボスばっかですのでw移動が多くてグルグルするぐらいかなぁ…まぁ、分岐は無いので迷うことは無いでしょうが^^;>
ラスボスのデバフは攻撃力、魔法攻撃力、防御力が-500する効果だったみたいです。

とまぁ、こんなとこでしょうかねw

『春の竹の子』は偉大です…。

もじゃ2ソロクリア~!
そのたびに竹の子20本とか腹下しそうな勢いで貪ってますけどね☆
だいたい15分残る感じですかねぇ…一応、全クエやってトトロも全食いしてます。
竹の子無しで行けるようになるのが今後の課題かなぁ^^;>頑張ります!

昨日一昨日とマテクエデーでした^^
ミヤビしゃんの130マテクエとマスターの140マテクエw
近いうちにコウさんも150マテクエですな☆
皆様、がんばですよ!w
1匹カンスト出来るとさ…思うこと。思ったよりスムーズに行ったなぁってこと。
まぁ、Gメンの協力があってこそなんですが。
これからカンスト目指すって方…なってみるとさほどマゾくなかったなって思いますよ^^>
思ったよりゲージの貯まりも早かったですしねv

まぁ、あれよ。。。大して動いて無いから書くことが無いw
ボルケ名声クエもちまちま消化してってますよ。
次回はそうね…カンスト記念寺1ソロ再チャレンジかなぁ。以前より残り時間増やせれたらいいなぁと思います。
Dはマテ2…これが定石です。マテ1より削れる量多いんですけどもwwwww
マテ1は運の要素が強すぎる。率35%はキツイ…オラかけた後はさくさくなんですけどねー;;;;;
それならマテ2最初からのが削れる。
実験対象がトトロだったんで、あれですが…マテ1(率35%)⇒延長で倒せたんです。
マテ2(率54%)だとむしろ時間余ったりね…そんな具合でさ。Dはマテ2だなって思うわけです。
率に左右される職ですからねぇ…うむうむ。
モチベ低下何処吹く風で色々なことに挑戦したいなぁと依然ワクワクしてる今日この頃でした^^

今日は大型アプデ日。果たしてIN出来るのだろうか?w
よしんばIN出来たとして、恒例の緊急メンテフラグだろってのがG内の意見でしたw
今晩IN出来たら新D早速挑戦してみますかい?^^w

ねーむーいーんーだー・・・

モチベ低下とは少し違いますが動きたくないです。
ココ最近、狩り集中してた反動かなぁ?w
まぁ、明日は休みなので…昨日1日まったりした分動くかなぁ。

あ、武器回収しました^^>

もじゃ2あと1回で称号Ⅲだ~ってたら、ソロで行けるっしょ?てツッコミ入りました。
竹の子あるうちに挑戦しとくかなぁ…。。。。。

昨日はシエナ1行ったぐらいです。寺2は辞退しました^^;>

そしてねもい;;;;;超ねもい。

そういえば…年始に立てた今年の目標。早々にクリアしてしまいましたね。
新たな目標を立てねば…と、同じく3つ上げてみる。

*オーブ+7への挑戦(懐に余裕できたら)
*率上限梅防具GET(懐にry)
*バフ込ATK1100達成(AP稼ぎが熱いね)


年内目標でぼちぼちマイペースに頑張ります^^ノ☆

キ タ コ レ !!!!!

とうとうやってきました!

念願の170歳!!!!!現状カンストでっす!!!!!

3重バフはいいですねぇ…^^
赤お墨+7とラピクリ+7装備でもATK980確保出来ましたよw
ATK1050目標にしてみようかしら…ひたすらAP稼ぎの日々っぽいけどねwwwww
後は…オーブを+7に…か…漂白されたらマジで凹むので…もう1個用意して挑戦することにする。
率上限を手か体で賄えるような装備ねぇ…ふむぅ…。。。。。まぁ、いずれはね^^;;;

どうせならATK1100目指すべきかね?w
それ目標にしたら暫く…もう数年遊べるぜ?wwwww
現状PT経験値ゼロ%なので称号変更するっしょ。これ、もじゃ2のだとATK+2なのね(100回クリア)。
その状態でバフ込ATK1024か。で+7カタナに武器交換してATK1048かな。
オーブを+7にして…攻撃力ルーン入れて…敏捷・力・知能ルーンをMAXにしたら…行けるんじゃないかなぁ?w
あとは…防御力ルーンとHPルーン入れよう。で、懐に余裕出来たらHPドレインルーン入れたいね。
あぁそうそう…バトルリング+10が欲しいですwあとは…ペインアミュ+6w
名声クエ再開だけどさ…上がる頃には金貯まってるといいなぁ…+7ブレスも欲すぃ…w

…とりあえず…金が足りないにも程があるってのがよくわかりますね!
印章値下げしてるので、名声クエがてら通う予定です。何かレアっぽいものでも出るといいですねぇ…w
先ずは借金返済が先ですからね…orz

んで、昨日は7人集まってCA5行ったぐらいです^^
メドさん、サガさん、ゆっきー、ジプさん、マスター、ミヤビしゃん、私の7人でw
逝きそうに無い人の近くに居ると生存出来ますよ?w
だいたいあの方の側でちょろちょろ狩ってますwコアは拾えたらラッキー程度で^^
ジプさんも近くで狩ってたね^^安置行くより意外と生存出来るんだよねー…SPさえ切れなければw
竹の子あるうちにガンガン行ってAP稼ぐのも手かなぁ。
狩り始めると2時間は狩場から出れない生活になりそうなので;
APブレビ入れて切れるまでキッチリ…一緒に狩ってる子の経験値は吸えませんので…吸われるだけw
狩り行く人は誘ってねwどんどんついていくよ!w
CA…次回はインクリ+モラ+RorFが可能ですね!ワクワクしてきた!!!!!

もう少し・・・あと少しなんだっ!!!

@5マスです!

時間にしたらだいたい4時間ぐらいでカンスト出来そうですね!
昨夜はサガさんと8chポンで2時間キッチリ狩りしまして…なんと3マス!
貯まりましたよぉ~wドロも中々良かったですし^^>

んで、皆がもじゃ2行ってる間にSP回復しつつ休憩。
つーか…そっから動いてませんwwwww
まぁ…2時間籠もって力尽きたんだな…とでも思っていてください…^^;;;

んーで…描くよー!と言っていたものが描けましたw

続きを読む

遠い、遠い苦行の先に見えてくるものは…

いあー…経験値なかなか貯まりませんねw
やっぱ狩りに慣れないと低レベの子連れてても効率は上がらない訳で^^;>
教え方が下手でスミマセヌなぁ…なんだか…;;;;;

因みに@8マスです。

近いようで、遠い8マスです。遠すぎる8マスです…orz
2時間狩って2~3マスが良いとこですもんねー^^;
そういえば…2sミスリルブレ買えよって言われました。Aさんに。
いあ…買えませんから!!!!!wwwww
ダメ20%梅が出来るのかな、これ…?エクステ(最上級)来ないとさせないっしょ?
んーと…自前のカンスト時武器は必殺のミスリルカタナ+7クリダメ増加+16%ですなぁ…。
今は使わないので、ちぇこさんに貸し出ししてますw
オーブも+7欲しいなぁ…アプグレ挑戦して漂白は怖いしなぁ。
…まぁ、S梅はそんなに高くないから+6もう1個買って挑戦してもいんだけど…。。。。。

昨日、Gメンと簡易イベして遊びましたw
次回イベントの練習的な感じで☆4対4もじゃ1初期装備TA!

*マスター、たまさん、ジプさん、ユッキー、ミヤビしゃん、サガさん、シューさん、私の8人でw
4:4に分かれてもじゃ1トライしましたw

160↑は初期装備のみ。途中拾ったアイテムは着用可能。
160↓はアクセ可能。共通でバフ有。マテ・オラも使用可能でした。
まぁ、面倒だったんで、終わりまで初期装備のまま行きましたけども^^;>

1時間40分残しぐらいで行けました。もっと段取り良くすれば削れたかもねぇ…たらたら遊んでてスマソ;;;;;
んでも、楽しかったねー^^やっぱ、皆で遊ぶのはいいねw

【Gイベ】G倉庫飽和状態!!駅チケ消化イベントinアストビ!!!【開催】

定期的に開催してます、アストビGイベント。
今回はG倉庫に駅チケが飽和状態だったので、消化するか!と開催決定

【ルール】
先ず代表者が1人隠れまーす!全員で探しに行きまーす!因みにMAPはGD・ポート・フォートを使用しました!
一定時間経過しても誰も見つけられなかった場合、隠れた人がヒントを出します。(例:ココは熱いなぁw)
見つけたらその場でルレ!隠れてた人に勝ったら出た目の下1桁分チタンか影チタン品を必ず拾って駅クリア。
負けたら出た目の下1桁分影チタン品を拾ってクリアです。(例:973→3個)
駅TAも兼ねてるのでクリア順にポイントが加算されます。
〔1位:5 2位:4 3位:3 4位:2 5位:1 6位以下:0〕←こんな具合に^^
因みに現在CABALではイベント開催されてますので、それも合わせて加算対象にw
『親父のトロフィー』1個につき0.2ポイント進呈!クリア出来なくても逆転のチャンス有ってことですね!
勝者が次の回で隠れ役となります。皆様、頑張りましょう!

【結果】※名前の後の()は獲得ポイントです。

~1回戦~ 隠れ役⇒ISSEIさん

1位:ちぇこさん(7.4)
2位:サガさん(5)
3位:マスター(4.6)
4位:ミヤビしゃん(4)
5位:私(6.6)←時間切れの為最下位…orz影チタ8個とか無理ぽ…;;;;;

~2回戦~ 隠れ役⇒ちぇこさん

1位:たまさん(7.6)
2位:ISSEIさん(6.4)
3位:サガさん(5.4)
4位:マスター(5)
5位:私(3.8)←「殿(しんがり)は任せろ!」とばかりにラストクリアでしたが、親父多数て最下位脱出w
6位:ミヤビしゃん(1.8)

~3回戦~ 隠れ役⇒たまさん

1位:ちぇこさん(10)←影チタ8個指令にも関わらずクリア!なおかつ親父35個という…順位を覆したw
2位:私(7.2)…粘ったら1位行けたんじゃね?wクリア順はサガ⇒私⇒ちぇこ。親父で勝利でしたとさ☆
3位:サガさん(6.4)

マスター、ISSEIさん、ミヤビしゃん、シューさんはクリアならず…^^;>けっこー難しいんですよ、これw
CABALで開催されてるイベント終了後は親父の代わりにディスクでポイントつけるか!という話で落ち着きました。

因みにコアやレア以外のドロ品はその回の1位が総取りでした。
ので、2回勝利をおさめたちぇこさんはこのイベで約5Mの儲けだったわけですな☆
おめでとうございます!次はどんなイベントが来るのか楽しみですね♪

続きを読む

訪問者リストがおかしい…wwwww

FC2ブログ愛用者はご承知のことと思いますが…管理画面にある訪問者リスト。
意外と覘きにいらっしゃる方は多岐に渡ります。ジャンルもバラバラ…w

一応、オンラインゲームで登録してます。サブはその他です。
まぁ、来てもその辺りの人たちだけだよなーと高を括ってたんですが…蓋を開けてみればビックリ。
いあー…色んな人がのぞきにきてるんですねぇ…;;;;;

時々面白いブログタイトルあったら覘きに行きます。
あと、CABALやってる人のとか…見つけたら覘きに走りますw
うーふーふー^^
そいや、CABALでお絵描きしてる人って居ないようで居ますねぇw
人様の絵が見れるのでけっこー楽しいw
自分は滅多に載せないくせにな☆

前回の追記にメドさんラフ上げました。
これ…数日後には構図変わってると思われますw
休憩入れつつ描くので…完成は忘れた頃かと(え
ノリと勢いで描くので、のったら早いんです・・・が、ゆっくり描きますわw

経験値ゲージは現在6.5マス。まだまだ遠いです。頑張ります、

よす…ちぇこさん完成(え

色々手抜きだなぁとか…最近お絵描きさぼってたからなぁ…。

ちぇこさんイメージ画

まぁ、こんな感じですよと…最近は国家服なんですけど、描いた頃はこの格好だったんですっ!!!!!
というかですね…国家服とかメンドくて描いてられませんてのが本音だったり…w
まぁ、パンダが正装なので…一応背もたれに使ってみました。

次回はメドさん予定。
何着せようかねぇ…エージェントスーツでいっか???w(堂々手抜き宣言)

続きを読む

日曜にGイベ開催するらいいよ!

参加希望者は20時までにINしましょうね~!

正直…その時間までにINできるか微妙なんですけどね☆
その日、仕事だからwwwww
早く終わればその分早くINできるんですけどねー…まぁ、その日になってみんことにはわからんです。

昨夜は何やった…もじゃ2に2回ほど行ったかな。ボルケと…ぐらいか???だな。
春の竹の子集めが熱いです。サブのTクエ頑張ろうかなーとか思った。
カンストが先だろって、アスナさんあたりから突っ込みきそうだけどねwwwww

もじゃ2参加メンツ:マスター、ミヤビしゃん、たまさん、サガさん、ゆっきー、私…かな?
2回目:メドさん、ちぇこさん、たまさん、みやびさん、サガさん、私…だったよね?w

久々に製造品でました。守護お墨マサル頭(防御力+16)1s梅無し でした。

あぁ、ミヤビしゃんのマテクエもしたwオガさん殴りに。
サガさんのサブサブFAマテクエまだらしいね…私のサブは@1で120マテクエです。
やる気が無い時の@1は…超長いよね☆

やる気があっても…@1が超長いよね…メイン…orz

メド菌補完計画

はてさて…ISSEIさんに次回タイトルもあるぜと教わったのが今回のタイトルだったり(おい

ブログコメにてメドの呪い発動。
ゆっきーと話題にしてたところ…メドサブログアウト。

…呪い返し成功か?w

翌日、ゆっきーボルケにて赤コア1個という素晴らしい呪い効果。
なんと私、終わって見れば6個拾ってまして…呪い返しは私が成功???w

タ「メドさん、サブ早々に落ちてたねぇ」
メ「いつのまにか落ちてたんだよねー」
タ「12時半ぐらいかな。落ちたよ」
メ「そういう時は教えてよ!」
タ「どうやってだwwwww」


そんな会話してて、メドさん落ちる前に再び―ダミー放置するってさ。

メ「落ちてたら教えてね。起きるから」
タ「無茶いうなwwwww」


どうやって起こせとwwwww

暇潰し~?w

最近さぼってるクセに回答してみたっつーw
私の生態が少し見えるかもですねぇ。

バトン

Q1 絵師さんですね?名前をどーぞ。
A1 これは…創作名ってことか?…●●●です。
Q2 まずはアナログかデジタルか教えてください
A2 あー…あー…デジタルです。
Q3 主にかくのはオリジナル?二次創作?またはその他・・・?
A3 オリジナル~う。
Q4 女の子と男の子どっちの方がよく描く?
A4 男!断然、男!
Q5 顔と体どっちを描くのが好き?
A5 顔ですけど、顔と言うより表情?でも体も好きーw
Q6 よく使う画材は?(アナログの人)
A6 鉛筆、消しゴム、A4コピー用紙
Q7 よくつかうソフトは?(デジタルの人)
A7 SAIと写真屋
Q8 今欲しい画材やソフトは?
A8 んあー…ペンタブの新機種
Q9 バトンを見ている人になにかおすすめのものを教えてあげましょう!
A9 SAI良いよ!SAI!!!
Q10 貴方の絵はドロー系?ペイント系?
A10 ドロー系かしら?
Q11 ひとつの絵を描くのにどれくらい時間がかかる?
A11 1時間かからないこともあれば数日かかるものもある。
Q12 一週間にどれくらい絵をかきますかぁ?
A12 気の向くまま。
Q13 下書きやあたりをとったりしてますか?
A13 しないとバランス崩れますやん。つーてもマジテキトーなんですがw
Q14 絵の完成までの流れを教えてくださいw
A14 全体の構図のあたり描いて、下書きして、ペン入れして、彩色、加工で完成。
Q15 こうやるとうまく描けるよ~みたいなアドバイスも・・・
A15 俯瞰や呷りは脳内で立体を動かす空間把握的なものが出来れば楽かと(おい
Q16 絵を描くとき途中で休憩☆ とかする?
A16 休憩入れて見直すとダメなとこが見えて、より完成度高いものに仕上がる。
Q17 絵を描くときに欠かせない!というものはある?
A17 BGMとお茶?
Q18 背景と人物どっちのほうが凝る?
A18 人物。背景はテケトーなこと多し。
Q19 服ってけっこうこだわる?
A19 んあー…滅多に拘らん。
Q20 右利き?左利き?
A20 右利き。
Q21 筆圧って強い?弱い?
A21 強い。
Q22 授業中に絵を描いちゃってます!って人はいませんかぁ?
A22 描いてた。描いてた。懐かしい記憶ね。
Q23 おもわずやってしまう癖とかある?
A23 二次創作キャラ描いたとしよう…自分の絵にしかならん。
Q24 得意なことや得意な部分は?
A24 微妙な表情とか?けっこー好き。
Q25 逆に苦手なことや苦手な部分は?
A25 背景描けって言われたら潔く塗りつぶします(ダメじゃん
Q26 どこを描くのが一番楽しいですか?(目や髪など)
A26 目は口ほどにものを言うんですよ。目力は重要です。
Q27 横顔って苦手?
A27 いあ、普通に描きます。得意ではないですが。
Q28 好きな色やよく使う色は?
A28 黒とオレンジっぽい色?臙脂っぽい色も。
Q29 逆にあまり使わない色は?
A29 ピンク
Q30 よく描く構図ってありますか?
A30 その時の気分。
Q31 よく使う素材やトーンはありますか?
A31 無料写真素材サイト
Q32 絵を描き初めてどれぐらいたつ?
A32 ●0年以上
Q33 一番最初に描いた絵は覚えている?
A33 あぁ…うん。一応…。
Q34 昔描いた絵も保存してる?
A34 一応…中学時代からのならある。
Q35 絵を描いててよかった!と思う瞬間は?
A35 素材探すより描いた方が早い。
Q36 逆につらいと思った瞬間は?
A36 無い。
Q37 自分の絵が変わったきっかけとかってある?
A37 3段階経て自分の絵になるんだよねぇ…順当にそれが記録に残ってる…orz
Q38 絵を描いている時はどんな気持ちですか?
A38 ノリと勢い。
Q39 絵を描いてる時どんな表情をしてますか?
A39 さぁ…常に無く真面目な顔してんじゃね?
Q40 周りがうるさくても絵は描ける派?描けない派?
A40 社会に出てからは自重してる。描いてもいいけどな。オタバレしてるし。
Q41 お絵かき掲示板って行ったことある?
A41 現在進行形で利用中。
Q42 美術の成績はどんな感じですかね?
A42 2。成績と漫画絵は比例しません。安心して描いてください。
Q43 自分の絵は100点満点中何点?
A43 自己評価はそこそこ。他人の評価気にしたら描けません。
Q44 自分の絵を何かにたとえると?
A44 何って…何に…???
Q45 絵を描くのは好きですか?
A45 好きじゃなきゃ描き続けてないでそー。
Q46 絵を描く楽しさをこのバトンを見ている人にも教えてあげましょう!
A46 自己表現ですよ、自己表現。
Q47 将来お絵かき関系の仕事に就きたいですか?
A47 現在全く関係の無い職に就いてますが、何か?
Q48 できたらこの記事にイラストを一枚ブログに掲載して欲しいな♪(無理だったらスルー)
A48 完成次第貼り付けるわ。
Q49 お疲れ様でした。だいぶあなたについて分かってきました!
A49 そら、どうも。
Q50 最後に尊敬する絵師さんをかいてください(名前をかかれた人はぜひこのバトンをやってあげましょう)
A50 友人達。

昨日は帰宅したのが日付変わってました^^;>

ちゃんとINはしましたよ?w
ゆっきーには会えましたw
メドサブ落ちる瞬間も見てましたw

前日言い忘れたらココにメモって出かけてますので、よろですv

そして…事件ですっ!!!!!
次回予告
『メド○10ch汚染計画始まる!』
~汁から菌への培養成功
     その実力はいかに?!~
・既にG内菌散布済み、苦悩を味わうがよい!

感染拡大予告が本日未明発表されました…orz

的確な訳をありがとうございます…ISSEIさん。
次のメンテまで極貧生活に成らないように気をつけましょうね…ガクブル;;;;;

んーで…昨夜やったこーとー…
委託との往復ぐらい?????
何もやってないってことだな!

なので、ネタなんざない!!!!!
職場の採用担当から聞いた面白話をしたぐらいなもんさ!!!
以下、詳細(え

続きを読む

ふむ…今日のメンテで浄化されるか…それとも感染拡大か…。。。。。

こう…なんて言いますか。

そこに居ないのに、この存在感はなんだろうね?

そのぐらい存在感があります。
誰のことかって?アストビ諸氏は言わなくてもわかっているでしょう^-^
メで始まってレで終わるあの人ですよw
D行くと特に話題に上がりますね~♪居なくても必ず名前が出るってかなり凄いことですよw
良い意味でも悪い意味でもね☆ウフフw

昨日は休みだったので何もやってないです。
気がついたら昼だったし。BIでずっと踊ってましたよ。前日の晩から昼まで。
いあ、昼からも大して動いてないですけどね。NAS回してたからw
んで、後は…委託との往復ぐらいですか…。

夕方にサガさんから召集かかってベルちゃん倒したぐらいです。
運良く発見したそうなwまぁ、あれよ…サイド滅多に行かないじゃない?w
迷ってるウチに雑魚にやられてデスペナついたりな…orz
サイド嫌いです…最奥まで行っても経験値ゼロのくせして無駄に痛ぇ。。。。。
ペアだと延長で1ターンですね。ベルちゃん。
戦利品は使えないアクセだったので壊してジェル6を分けました。
もう少し遅かったらWRに奪われてたねぇ^^;>セフセフw

あとはー…晩にもじゃ2に2回行ったかなw
たまさん、ちぇこさん、ゆっきー、サガさん、私…だったかな?
まぁ、1回目の途中でサガさん強制ログアウト…残念。
2回目はそのまま4人でGOしました。
途中ch変えるかなんて意見も出たりしましたが…wwwww
まぁ、愛すべき10chを信じてもう1回トライだ!と行ったわけです。
まぁ、結果はお察し下さい。

えぇ、私は信じています。今日のメンテで浄化されるだろうということを。
その為にメンテ時間いつもより長いんでそ?^-^
まぁ、そんな冗談も飛び交いつつ…アストビは平和にほのぼの賑わってます☆

ISSEIさんPFA名声13だって…ありえねぇ…私なんて10になったばっかだじぇ…まぁ、戦争参加せんしな。
名声クエもチケ高くてサボってるしな…orz
サガさん日課の寺1参拝おつです…つーか、いつもリスト寺1に居ることになってるねwwwww

追記>>本日のIN時間遅くなります。うっかり忘れてたけど職場の人達と晩御飯食べに行くんだった。

久々に回してみた…^^;>

ペットチェンジキット
もじゃ2
C箱(アリーナ)・オード
C箱(チケット)
Bカード・オード×3
スイーツ
Bカード・オード×3
C箱(チケット)
インハン(上級)
C箱(チケット)
もじゃ2
寺1
C箱(アリーナ)・オード
Gカード・C箱(コア)
青ブレビ
白Fコア
インハン(上級)
白Fコア
C箱(アリーナ)・オード
C箱(チケット)
寺1
C箱(アリーナ)・オード
C箱(チケット)
Bカード・オード×3
もじゃ2
C箱(アリーナ)・オード
もじゃ2
Bカード・オード×3
C箱(チケット)
インハン・コア(中級)

続きを読む

気付けば4時とか…あふぉすぐるだろ、自分…。

昨日は思いっきり空気の読めない子でした☆てへw
0時からのCA4でSP使う前に蒸発するというヘタレっぷりにも関わらず、最終的にルレで白コアGETしちまったという…サーセンした…^^;>
WI居なかったからなぁ…どこから使っていいものかわからんくてさ…。
どのへんまで耐えれるかわかってなかったのも痛いねぇ。
アクシオンゴレまでは耐えれたから…その次からかぁ…。うむうむ。
とりあえず…120まで上げてマテクエ終わらせとくべきかぁ…あとは、名声。
低すぎて何も装備出来ない罠。いあ、自業自得なんですが。さぼってるしな。
だって、メインが楽しい!@1でカンストですよ!ワクワクしてくるじゃないですか!
ものっそいレベリング…マゾイけどねっ!!!!!
因みにCA4参加メンバー:ちぇこさん、サガさん、私。
CA3にてメドさんソロクリアですってwおめでとう~w

んーと…島行きました。
メドさん、サガさん、ゆっきー、ちぇこさん、私…の5人かな。
クリア成らず~;;;;;延長しない方がSP残量的にはいいかもねぇ…。
しかも、サガさん途中で強制ログアウト…orz
キャップ3が全回復した時点で半ば諦めました…とりあえず行くか!とSPある分だけ突っ込んで終わりましたw

その後CAまでの暇潰しっと…メドさんとペアもじゃ2TAトライ♪
結果:46分ぐらいだったかな?w
初ペアで46分なら良い方ですかねーと…次回はもっと縮めれるよう工夫していこうと思います^^>
分担できるとこは分担してーっと☆ゴースト隔離とシチューソロで突っ込めるならいける!とか言ってましたが…まぁ、次回頑張りましょうw
ゴースト隔離はあれよ…島で船前隔離担当っすからね。あれより断然痛くない。大丈夫。いけるよ。
シチューとこもほら…根本的なとこでもじゃ2のmobってほぼグレーネームなのね。ボスも含めて。
なのでマテしてしまえばほぼ食らわないんですよ。吸収さえしてりゃ纏めて出来るんですな。

まぁ、その分サブ使うとギャップに苛々するんですがwwwww
CA4もついつい突っ込んじゃったさ…うっかり☆にも程があったな…orz
次回はフュリポ買い漁って行くことにするわ…燃費悪い職だって忘れそうになるね。

昨日は何をしたっけなー…?

シエナ1行って、もじゃ2行って、シエナ2行ったんだっけか…???

なんか賑やかだな~と思ってたら週末だったのねw
仕事柄曜日感覚皆無なので、気付くのが遅かったです。

シエナ1参加メンバー:サガさん、ISSEIさん、ゆっきー、シューさん、私…だっけか???
もじゃ2参加メンバー:サガさん、たまんさん、ゆっきー、シューさん、私…だったような。。。
シエナ2参加メンバー:サガさん、ISSEIさん、たまさん、ゆっきー、シューさん、メドさん、私…のフルPTか。

シエナ2は相変わらずよく逝けますね。
最後のトリッキーさんめぇ…回避POT系入れていけば耐えれるかしら…むむむ;;;;;
まぁ、なんとか花クエ以外はクリア出来ましたが…orz

I「10chはもうダメだの。メド菌に侵されてる」
メ「そんなことないよ!」
I「アクセ出ないじゃんか」
メ「…」
ゆ「防壁のイアリング+4出た…」
I「!」
メ「でかしたゆっきー!」
I「でもそれ雑魚からっしょ」
ゆ「うんうん」
た「箱はー…」
メ「↑いあ、否定しようよ…」


このぐらいしか記憶に残ってなかったりw連日寝不足で記憶曖昧なんですw

169記念ですかね…w

はいはい。対人する人からはカモカモ言われております…弱小FBのステータスでございますw
スキル回しがね、狩り用ので常に居るからなんですけどね…;;;;;(IS入ってるの;)
因みに私は非対人FBですので…w知り合いにはカモ言われますよ…だってマナフリも無いもんw
うっかりそのままポン行って即死とかやるんで並び替えれないという…ダメダメっぷりを発揮しておりますw
左から自己バフのみ・WIバフ有・WIバフ有で吸収装備時です。
自己バフのみ WIバフ有 通常D時
以下WIバフ有吸収装備でのマテとかオラの効果ですね^^;>
オラ→マテ1です。
オラのみ オラマテ1
マテ2→オラです。
マテ2 マテ2オラ

まぁ、これはカンスト時の比較対照程度に思っておいて頂ければw

正直…マテ2のが使い勝手良かったりね^^;
クリ率的に…というか、コンボタイミング下手過ぎてスキル回し変えたら一気に青文字見えなくなります。
なので…結果的にマテ2のが青文字いっぱいで楽しいという…^^;>でへ
常時デバフかけれるから皆の与ダメ上がるからその分早いのかもねぇ…。
マテ1は運ですよ…運。マテ1よりマテ2のが好きな最近です。
正直…マテ1はあんま使いたくないw
そんでもって、ねーむーいーぞーーーーーーーーーーー!!!
人数多ければ多いほど…マテ・オラを節約する傾向にあります…。
て…手抜きなんかじゃないんだからねっ!!!!!
というかですね…ある意味手抜きかもしれんな。アクセの交換がめんどいんですw
一々リングとアミュ付け替えるのがwめんどいんですwwwww
あれだなー…マテ1多用しないんならアプグレ魔法消してもいいぐらいなんだよなー…ま、寺2でマテ1必須なとこあるからなぁ…。
と考えつつ色々試してます。
次回はスキル回し変えてマテ1で行こうかしら…それはそれで面倒なんですがw(おい

レベルア~ップ!!!!!

…しましたw169歳でっす☆
カンストまでの道程がやっとこ見えてきましたね~w

遠い、遠い…苦行の道程がね…orz
170なったら化けるって言いますがどの程度化けるんでしょうかね?
とりあえず…今晩あたり現在のステ晒しでもやってみようかと思います。
相変わらず装備は晒してませんなwだって、中級装備(お墨)のままですしw晒す程の物じゃないw

いあー…しっかし、キツイわぁ…レベリングが。全然ゲージ増えないんだわ、これwwwww
RのCT無い時に頑張った者勝ちだったね、これwwwww
あ、でもその時今ほどmob配置されてなかったっけか…。
うーん…マテ・オラ使用した方がゲージの貯まり具合が良いんですよねー^^;>
まぁ、運とは言えだいぶ纏め狩りにも耐えれるようになってきましたv

うーん…我ながらよく頑張ってるなと思わないでもない…。。。レベリング…苦行すぐる…。。。。。

んーで…昨日はシエナ2に行ってきました!
メンツはISSEIさん、メドさん、たまさん、ゆっきー、私の5人ですw

…んが!早々に事件発生。ISSEIさん強制ログアウト…orz

とりあえず…行きました。以前、3人でアイツ…なんだ、動き回るキメラみたいなの。
…まぁ、アイツまでは行けたからね。当時より皆レベルアップしてるし、4人なら行けるかな?と突入。
途中色々ありました…^^;;;何回逝ったかしらん?w

で、そのシエナ前のボス。そいつん時にSPゼロになるというwwwww
マテ⇒オラ延長⇒コンボのみwwwww耐え切ってやったぜwwwww
スパイクとかミスってセフったともいうwっうぇwwwww
いあー…ドッキドキでした☆
変身出来んからデバフしてコンボで耐えるしかねえええええええwwwww
逝くとその分スパイクの1人当たりの被ダメ増えますからなぁ…;;;;;
必死ですたwwwww逝くと思ったけど意外と行けましたw
草ばっか生やしてると馬鹿みたいだけど、そのぐらい焦ってた心境なんですよってことでw

まぁ…シエナ倒し終わってもう1回…は無理でしたけどね^^;>
とりあえず…クリアはクリアです。
そしてココでも事件発生。たまさんクリアならずだったと…orz
なんと逝った瞬間にクリアでフリーズったそうです。で、復活したら失敗メッセージ…。
…今度から気をつけよう…;;;;;
そんで、まぁ…有り得ないドロだった訳ですがw1番良いドロが赤コアってどういうことwwwww
どこもかしこもメド汁に侵されてしまった訳ですな…。
ティラフ部屋で1匹目倒した後、箱開けずに2匹目行ったんですよ。
で、終わってメドさんが2箱同時開けしました。

フォースコア(上級)×2 が転がり出て来ました。
さすがですよねー。
Fコアの魔術師!得意技は呪い効果抜群!そして時にミラクルを起こすよ!それがメドさん!
愛すべき弄られキャラだと思います。これからも応援してますので頑張ってくださいw

今日は雪が凄いです…^^;>

昨日は何したっけか…平日にもかかわらず、D行ったぐらいでしょうか。

もじゃ2に2回ですね。

1回目はサガさん、ゆっきーと3人でw

2回目はメドさん、ゆっきー、ISSEIさん、ジプさんと5人?w

サガさん毎日寺1参拝すげーなぁって見てます。
「惰性で通ってるだけです」とは本人談ですが…いあ、まず行く気にならんのでクリアまでやってるなんて凄いですわ。

あとは…少し狩りに行きました。短時間でしたが中々ウマーでしたw
コルヌス狩りが意外と儲かる時は儲かるのですよw
ゆっきーとペアだったんだけどねw

白コア・寺2チケ・日記・青コア…とかとかw白コア落ちたのよw久々にw

経験値・ドロップ…両方取るならコルヌスがそこそこ美味いんですよねー^^w
でも…ポン奥占拠はやめてね☆まぁ、PK無いから安心して狩れるとでも思われてるんでしょうねってことで…;
最近他chからの移民らしきカンスト組をよくみかけますものね。
3人ぐらいで狩るのが一番効率良いかもねー^^;
タゲ分散されて逝きにくくなるし、さくさく倒せるから狩場奪われにくいしさw
とりあえず…169目指して頑張るぞ~^^ノ☆

追記するなら新記事作成しろよ!…と言われましたw

はい。おはようございます。
昨日は日曜日でしたね^^
前回記事のイベントが開催されました。某Gのイベントにインスパイアされて開催となったそうな☆
因みに、イベントに使用された印章はG倉庫から出されてます。その為のG貯金ですからねw

まぁ、1回戦目は皆D突入してますからね。メモ取る余裕なんて無かったです、はいw

よ「雑魚Mobから青コアGET!」
サ「青ってマイナス?」
I「まさかの伏兵登場かw」
ち「予定通り赤と99以外はカウント除外で行きましょうw」


なんてこともありましたね^^ノ☆

タ「予想外の物が出た…」
I「皆なかなか牽制上手いのうw」
メ「www」
ち「何が出た?w」
タ「いあ、大したこたーねーです。材料系なんで。コーラルですよ」
ち「おおお!美味い」


これ、今でも1個3M以上すんのね。今晩売れてるといいなーw

ジ「エクステンダーって高いんです?」
ち「ちょwww」
メ「wちょ」
サ「wwwww」
メ「上・中・下、どれ?」
I「中か下でそ」
ジ「下です」
I「んじゃ、それ1個で赤コア20個分相当だのw」


まさかの事態が発生したりもしましたがねw全員入る予定でしたが、ISSEIさん、ちぇこさん組がはじき出されてしまいましたw
進入人数超えてたらしく入れなかったのwwwww
まぁ、オラもマテも使ってさくさくっと出てきましたけどねw

まぁ、何が凄かったって…ねぇ。

ち「腐ってる…」
I「あぁ、この印章腐ってるな…」


どうやら赤コアが思ったほど出てない模様。

タ「それはほら…メド汁が…」
サ「wwwww」
メ「ちょw」
ち「そうか!納得した!」
メ「サガさん、そこ笑うとこじゃないから!」
サ「納得されてるしwww」


ま、結果は前回書いた通りですよw
まぁ、このメド汁効果については諸説ありまして…前回のミスリル製造チャレンジイベントで発見された呪い効果です。
(因みにG倉庫からお金引き出して印章買って来たのがメドさん。そういうことです、えぇ…w)
メド汁効果に戦々恐々しつつ2回戦です。
サガさんが先に出てきてたのでさくっと集計。ジプさん戻って笑ったw

ジ「赤6個です^^」
サ「すごい^^」
タ「つえーw」


ちぇこ、メド組は相変わらずです。

ち「腐ってるうううううううううう」
タ「メド汁効果半端ねーな;」
サ「wwwww」


そして終わってみればメドさんの勝ちという…

メ「対戦相手を尽く蹴落としていく!」
タ「さすが、メド汁…」


そんでもって決勝戦~!
ジプさんのサポートにシューさんとISSEIさん。メドさんの応援(一緒に入るのでは無く暖かな応援罵声を浴びせかける要員)にサガさん、ちぇこさんでした。素晴らしかったですよ、ええ!w

メ「出が悪いなー」
タ「そんなこと言って赤拾ってるんでしょ?たくさんw」
メ「ウソジャナイヨ」
タ「ヒゴロノオコナイデスヨ」
メ「;;」


まぁ、なんだかんだ言いながら優勝して赤コア45個GETしたメドさんに祝福と呪いを…w

※これは愛です。愛ある弄りです。決して虐めなんかじゃないんだからね?Gメン諸氏はおわかりのことと思いますがw

【Gイベ】赤大量GETだぜ!アストビボルケ祭【開催】

参加者:ISSEIさん、メドさん、サガさん、ちぇこさん、シューさん、ジプさん、よっしーさん、私の8人w

<<ルール>>
同レベル帯で戦って、トーナメント勝ち抜き戦で行います。赤コアの数が多い方が勝ち。
赤が同数の場合、99装備の数で決定します。レアは問答無用で勝ち抜き。勝者が敗者に赤以外のドロを進呈。
最終的に1位が赤コア総取りとなります!

【1回戦】

 *シュー VS ジプ
 
赤:3       2
99:3       4
レア:       下級エクステ

 *よっしーVS サガ

赤:2       
99:3       1

 *ISSEI  VS ちぇこ

赤:2       
99:5       3

 *メド  VS 滝本

赤:4       4
99:       3

と、言うわけで早速問答無用のレアGET者が出ましたwwwww
ここまでで赤23個です!

【結果】

ジプさん、サガさん、ちぇこさん、メドさんが勝ち抜きです!おめでとう!

【2回戦】

 *ジプ  VS サガ

赤:       3

 *ちぇこ VS メド

赤:2       

ジプさんTUEEEEEEEEEwwwww
ここまでで赤15個追加で38個です!

【結果】
ジプさん、メドさんが勝ち抜きです!おめでとう!

【決勝戦】

 *ジプ  VS メド

赤:3       

メドの呪いは凄まじかった…;;;;;
最終的に7個追加しまして、45個でした!

優勝者、メドさ~ん!!!
おめでとうございました~!!!!!


・・・メドさん総取りでしてよ・・・ウラヤマ・・・しくなんかないんだからねっ!!!orz

昨夜は週末らしくD行きました。超久々にw

えーと…まずINするなりPT拉致っしょ。
んで、行き決定。
メンツ:ISSEIさん、メドさん、たまさん、ぽこにゃーさん、私の5人だっけか?
まぁ、キャップコースでクリアしまして…お次はシエナ2
メンツ:上記メンツ+ゆっきー、ちぇこさんのフルPTで臨みました。
とりあえず、全クエ消化かなw魂の書も無事いくつか拾えましたしw

因みに、島の前にISSEIさん、メドさんペアで…もじゃ2、シエナ1と行ってきたらしいよ?w
頑張ってますなぁwもじゃ2はあと9回で称号Ⅲ出るので、また行きたいかもー。
ま、暫くは真面目にレベリングですよねw

昨日はWI3人によるR合戦が展開しておりました。
ほら…RにCTついたじゃない。あれでw

ぽ「! WIなのにR1回もうってない」
メ「フヒヒ うたせないぜ」

ち「Rおくれー」
R発動。
ぽ「今のなんか超WIっぽかった」


いあ、アナタどっからどう見てもWI以外の何者でもないですからwwwww
そんなこんなで楽しくまったりCABALライフ満喫しております。

狩りしかしてないよwwwww

低レベDすら行ってないから金が無いwwwww
とりあえず…資金出来次第色々買うとしてだなぁ…バンプ耳+6、バンプアミュ+6が今欲しいかなぁ。
金策しろよって話。ペインアミュ+6も欲しい…バトリン+10も欲しいなぁwどっちもありえない値段設定ですがw

んで、昨日休みでした。
ので、一昨日の記録は無いです。というか…狩りしかしてない。

昨日も同じく。狩りしかしてない…w
最近ポン奥に人が増えましたねぇ…しかもカンスト組。
いずれはあのソロ狩り組に私も加わるんだなーと思いつつ、Gメンと細々レベリングに勤しんでます。

オマケがメインな私のカンストまでやってる狩りイベントへの参加をお待ちしておりますw
まぁ、2時間がっつり狩ってドロ品ルレの際に1位だった人にささやかな御礼を進呈しております。
たまさん、ゆっきーなんかはオマケのが嬉しいとか言ってますがw(課金アイテムだけど買ってまではな~な品w)
Dチケもけっこー落ちてるので週末にD誘われてもチケ買わなくても行けるぜってなもんでw
この狩り中は私もフルドーピングでやってますので、そこまで不味くないと思います…たぶんw
お時間ある方はポン狩りに行きましょうねー^^ノ☆
あと6.5マスで169です!!!頑張れば来月にはカンストが見えそうですよ?w

そうそう。影さんが休眠に入りました。
リアルが忙しくなりINすることが難しい状況だそうです。
また余裕が出来たら復帰したいと言ってましたので…Gから除外しといてくれていいって言ってましたが残しておきましょうかね^^
マスターによろしくとのことでしたが…最近姿が見えないのでボソッと呟いてみるw
皆、忙しそうですねぇ…^^;>リアル優先Gですし、リアルが落ち着いたら戻って遊べばいいですものねw
チャットぐらいは時々顔出すがいいさねwちょろっと時間空いたから~ってねw
毎日(20:00~25:00ぐらい)INしてる私はどんだけ暇人だと思われているのだろうか…。。。。。

続きを読む

早く寝ようと思ってた筈なのに…おっかしいなぁ…;;;;;

ねーむ―いーんーだーーーーーーーーーーーっ!!!!!

夜更かししたら翌日に響きますねぇ…orz
あのね…ぼけーっと…してたら時間経過してんの。BIから全然動いてないのにね。
別窓見てるとマジで時間経過早い。

んで、昨日やったこと…ポン狩りしかしてねーなぁ…。

他に話題無いわぁ。毎日籠もれば…来月中も夢じゃないかもねー。
それにはGメンの協力が不可欠な訳ですがががががが…;;;;;
ソロじゃキツイ…マジで。
昨夜はソロ時間も含めたら…ざっと3時間は狩りってたw
面子:ゆっきー、ちぇこさん、たまさん、私の4人でw

途中、影さんがソロで狩ってたなぁ^^
嫁さんが風呂いってる間だけ、狩るってさw
途中にふにさん見かけたり…守護者なのでPだけど名前見えてましたw
目の前行ってペコリと挨拶してから狩りに戻ったら、ぐるぐるぴょんぴょん、がんばー!とw
そんな感じで町に戻られてましたねw

この狩りは、最期の分配で1位にオマケをつけてます。
ちゅーちゅー吸わせて貰ってるささやかなお礼ですv
カンストまで、お付き合いください!カンストしたらひたすらソロでAP稼ぎに籠もることでしょう…w
後はサブ育てたりなんだり…w
あ、敏捷ルーンLv.5になりました!

うぬぅ…うぬぅ…マゾイのぅ…うぬぅ…;;;;;

昨夜の出来事。

ポン狩り。

…だけです^^>
職場の人と晩御飯食べに行ってたので☆
帰宅してから約2時間ぐらいですか。狩りしてました。
メンツ:たまさん、ゆっきー、ちぇこさん、私の4人でw
十分、分配出来るだけ色々拾えましたw

た「2ゲージノルマ達成!」(160歳半ば)
タ「たまさんの1ゲージが私の半ゲージな件」(160歳後半)
ち「その間に5ゲージ貯まってたりw」(150歳後半)


これだけ差がある訳ですよ…。そらー、皆レベリングせんなるわなw

今日も最低1ゲージ貯めてから寝ますよ!当然じゃないですか!

一昨日のCA戦利品:赤コア、白Fコア、25万Azl
メンツ:たまさん、メドさん、サガさん、ゆっきー、私
経験値獲得がメインだったので、むしろ拾えてラッキーぐらいなw
最近狩りばっかなので、特筆して書くことがない現状。
平和ってことですね…w

サブばっかでDトライしてきますた☆

INして暫くBIでだらってました。
ふと思い立ってCC。
サガさん呼びかけるも不在…というか、落ちてる?www

そして視界に踊るちぇこさんサブの存在。
これは…挑戦フラグかな…と寺1ペアトライ決行☆
121歳と117歳かな?w
結論から言おう。無理だwwwww何度逝き戻りしたかわからんwwwww
反省点として…集めすぎに注意だ!特にビジェスト!!!
とりあえず…ゴレ部屋まではクリアしました!

で、INしてたGメンのサブ呼んで5人で再挑戦してきました!
…うん。行けたよ!!!ちゃんとクリアでけたよ!!!
WR(117)・FB(122)・FB(118)・FA(123)・FS(121)だっけ?レベルうろ覚えw
ドロ品は毎度、お察し下さいってなもんで^^;>

しかし、最近サガさんずっとお寺参りしてますねぇw
寺1ちゃんとクリアで頑張ってるようです…私には考えられん頑張りっぷりですw
私も、また暫くレベリング頑張ろうと思いますv
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
