

少人数トライ楽しいねぇ☆

久々に城ペア行ってきましたー^^

まさかのライカヌスドロップ・・・。。。。。
ライカヌスクリスタル(増幅3%・クリダメ10%・追加ダメ+10)だったかな。
とっても微妙な品でしたよっとwこれがオブだったら激しい戦いだったねとはメドさん談。

メドさん、コウさんと3人で島クリア!

…なんか、風吹いてた!

1ボス:99装備

2ボス:バンプ耳+5

3ボス:バンプ耳+4

4ボス:バンプ耳+4


5ボス…ry

3人して笑い止まらない状態。まぁ、その他ドロはお察し下さいなんですけども。
まぁ、色々と面白いエピソードがありました。
船長周囲の雑魚からノックバックルーンが落ちまして。
これ、4Mぐらいな美味しいルーンなんですが…メドさん知らなかったらしく、過去にいくら無駄にしたんだかw
かなりショック受けてましたなぁ…(ばらしてやんなよ)w

その後、サガさん、コウさん、ゆっきー、ジプさんと5人でシエナ2行ってきたよー^^ノ

ドロはお察しください!ココはほとんど箱開けてないからね!

3人で何処まで行けるかな?

メドさん、サガさんと3人で島行ってきました!

クリア☆

たまさん、サガさんと3人でシエナ1行ってきました!

クリア☆

少人数で行けば十分儲けが出ますねぇ…ドロはお察し下さい状態でもw

んで、以下恒例の暇潰し動画ですw


筆頭何やってんすかっっっwwwww


またやりおったwwwwwせくすぃーorきゅーと?w


ファミマ行こうぜ☆

んで、更に以下BPSw



続きを読む

無謀すぎるチャレンジ

なんとなく暇だったんで…島にソロで突入してみました。

…予想通り…1ボスすら超えれなかったわけですがwwwww

あれ、半分削ったとこでハリアーップ出て30秒以内に25%削らんとダメらしいね。
もちろんそんな廃火力無い私ですので…超えられませんでしたとも;;;;;

あとは、特に何もやってません!だらってました!門番ラーイフ!

んで、暇潰し動画貼っておこうかね。


日本じゃまずありえない光景ですねw


ス、スコールがwwwww


因みに我が家はバスターです…^^;>

もう少しでサブも140歳か…

狩りを2時間ほど・・・そして139歳まできました^^>
メドWAも135歳になりましたねw

そしてシエナ1に行ってきました。

参加メンバー:ゆっきー、メドWA、私の3にんで。

正直に言おう。火力が足りんと思うんだ。AODタイム突入しちまったwお魚さんめぇw

そんなこんなでラスボスあと少しで終了しました!ドロはお察しで!

あぁ、暇潰しに寺1赤鍵オンラインも行ってきた。同上。

んで、メドさんに面白そうな動画探しとけとか言われたので…テケトーに載せてみる。
面白さは千差万別。まぁ、細かいことは気にせず見ればいいとおもう。


マスオさんイケメン化計画が素敵過ぎました。


インドすげぇ!いろんな意味で!


発想に笑ったw

日々、門番。

ぬあおおおおおおぉぉぉぉぉぉ…っ!!!!!

何もやってないから相変わらずネタが無いですね!
てことで、暇潰し動画でも載せましょうかね!


久々コンビニのアレンジ版ですな!


楽しくなる歌声ですな♪


曲自体は上と一緒ですなぁ…弾けてますけど☆

INして少しチャットして落ちて…。。。。。時々レベリングして…だらだらマイライフ。

昨日はシエナセットデーでした!

参加メンバー:たまさん、コウさん、メドさん、サガさん、ゆっきー、ジプさん、私の7人でw

さくっとシエナ1クリアー!

サガさん抜けた6人でシエナ2もなんとかクリアー!ちゃんと花クエもやったよ^^;>

スパイク痛いですから…^^;;;;;

地味にサブも育ってます☆140まで育てたらサブサブ育成開始予定ですよー♪
あ、倉庫出来るまでかな・・・w残り200切ってるしw

やっぱ、皆で良くDは楽しいですね^^ノまた皆で行こうね~v

なんとなく…ラテール、キャラメイクしてみた。

…萌えれんのんだけど、どうしたらいいかな、ちぇこさんやwwwww

なんだろう…何が駄目なんだろう…やはり等身だろうかw

可愛らしいとは思うんだけども…普通の人と違うところに萌えを感じているのはわかってるんだ。
だって、CABALのFBに激しく萌えを感じている時点でオカシイと言わざるを得ないだろう?w
FBという職に対して萌えてるんだ!色々オカシイと思うだろうが気にするな!
サブキャラもFBだ!サブサブもFBだ!当然じゃないかっ!!!!!

私が可愛いと思う等身は以前描いたアスナさんぐらいなんだよなー…そらーラテに萌えを感じないわけだ☆
ま、そんなわけで…うっかり火曜休みとっちゃった時にやることにする^^

美味しいものって幸せになれるよね…ってことで、オススメはダッツの期間限定品。
【苺バニラ】【桃バニラ】コンビニで見かけたらGETですよ!

まぁ、FB愛なんですよと…それだけですw
対人PSの低さには定評ありますが、FB大好きです♪

暇潰し動画紹介?w


この猫は正直欲しいと思ったよね?w


地味に魅かれるものがあると思うんだ。


上手過ぎると思う…カッコイイね☆


全てKAITO兄さん…素敵だ!

↓あとは・・・・・BGMな動画かな。

続きを読む

戦車ソロ出来たああああああああああああっっっ!!!!!

・・・何しよう…久々に狩場覘いてみるか~…うろうろ…!

P側に戦車居った!Cメンバーに「戦車居た」と呟いたが特に反応無かったのでソロで行くことに。

結果はSP4本。時間的には3.5本以下でしたが、使ったもんは使った分本数計算ですからね。

マテ2⇒オラ延長。エグゼかけてCT待ち。マテ2⇒オラ延長で撃破でした。

白コアGETだぜ!初ソロクリアで白コア出たのは嬉しかったw



メドサブと私のサブでペア寺1トライに行って来ました。
思った以上にさっくさくいけて拍子抜けした!ドロはお察しください!



昨日はポンボス狩りツアーしたよ!w

無謀にもクアソロトライしてたんですよ。6本使ったところで残り5分の1ってとこだったんですが…。
エグゼかけ忘れまして・・・全回復されましたとさ☆
チャットで叫んでたらサガさん居たので、来てくだされ!!!て呼んでペアで行こうとしたら…
赤ヘリキタコレーーーーー!!!!!
ペアでさくっと倒して、ジプさん合流して3人でクアを撃破!
プルマちゃんも見てくる?と移動開始!
んんん???…戦車イタコレーーーーー!!!!!
ゆっきーも参加で4人でさくっと撃破!
プルマちゃん…2回失敗したとこで、見かねたISSEIさんがヘルプに登場!
5人で無事プルマちゃん撃破しますた!

れんさんに「僕の収入源とらないで!」とか言われてたがINしてなかったから仕方ないよね!
一応、声かけようとリスト確認はしたからねwwwww

その後メドサブ追加で城に6人で行ってきました。そんな感じで色々活動してますよっとw

相変わらず門番業務に勤しむ日々です。

別窓作業中ですんで、反応鈍いですが、ちゃんとログは確認してますからねー。

暫く身動き取り難いですが、終わり次第サブもちまちま上げていかななぁ…。。。。。
(メドサブが追いついてくるのを待ってあげてるんだよと恩着せがましく言ってみようか)
というかね…最近メドさんWAばっかじゃないすか。ペアチャレンジも最近無いので余計動かないねぇ。
身軽なWIって少ないからねぇ…ニューなサブPC完成したら自分だけでペア組んで行けるんですけども。
まぁ、当分無理さね。うむうむ…^^;>

昨日は久々にもじゃ1行ってきましたわー。
もちろん出てないですよ。リングなんて、私のCABALには未実装ですからね☆
TA20分かなー…なかなかタイム縮まらんですね。

そんなこんなでネタが無いので短く終わっておきます。

万屋的な…?ゲーム要素皆無です。ただの日常話。

~ほどよく気儘に午後の業務に勤しんでいた時にそれは起こった~

滝「そいや、今日上司は?」
同僚「会議で上の部屋に缶詰」
滝「あぁ、そいや…色々おいでになってましたね。上層部が」
同僚「でしょ。なんか急ぎだった?」
滝「いえ、朝ちらっと姿見たキリだから気になっただけっす」


-prrrrrr(鳴り響く内線の音。発信元は会議室)-

上司A「滝本くん、ちょっと上がって来てくれるかな^^」
滝「………(何事ですか、いきなりっ!!?)」


用件のみで切れる電話。

同僚「なんて?」
滝「…いや、なんか上がって来いって…ちょ、えぇ???なんかやったっけ???なんで呼ばれてんだ???」
同僚「知らんけど、急ぎかもしれんし早く行かないと」
滝「あぁー…疚しいことあんのかっつーぐらいビビッてるんですけども…行ってきます…」


-コンコンコーン!とノックして会議室へGO-

滝「失礼します。何用でしょうか?」
上司A「お、来た来た」
上司B「あぁ、滝本くん。よくきてくれたねー!待ってたよ~」
上司C「お!救世主きたー!これ直して、これ!」
滝「へぁ???」


差し出されたのは1台のノートPC。

滝「直すって何を…」
上司C「日本語変換出来んなってさ、急に」
滝「はぁ…」


テキトーに打ってみるが確かに変換されん。わかる手立てを全て試したとこで気付いた。
作業窓に【リモート】の文字があることに…。

滝「!これ本社PCに繋いで開けてるんじゃんか!!」

思わず盲点やったー!!!と叫ぶ自分が居た。偉いさん、揃い踏みの会議室の中で。
こっちのノートの環境どうしようが、向こうの直さんと意味無いじゃーん;;;;;
手元のノートとリモートで繋いだ本社PCは別物という発想が無かったらしい。
さくっと終わらせて事務所に戻って数時間後。やっと会議終了。

上司A「直った?」
滝「直ったっつーか、なんつーか…別に故障とかじゃないですし」
上司A「そうなん?」
滝「ですよー。つか、先に用件言っておいてくださいよー。マ・ジ・で・!焦ったじゃないすかっ!」


上下関係緩い職場ですこと…いあ、こんな口利いての私だけかもしれんが。
本気で何かやらかしての呼び出しかと思いましたからね。えぇ…だって、普段の仕事態度決して良くないですから。
…仕事中にブログったり、ネサフったり…疚しいこと満載ですからっっっ!!!!!(駄目人間)

上司B「さっきはありがとうねー^^」
滝「いえいえ~。大したことじゃありませんでしたし」
上司B[いやいや、それでも助かったよ。あぁいう時どうすればいいのかサッパリだからね~、僕ら^^」


あぁ、いい歳したオサーン達ですもんね。PCに弱いって常日頃から仰ってますもんね。

滝「それにしたって、いきなり呼び出しは焦りますから!先に用件お願いします、マジで」
上司B「こっちも焦っちゃっててさ~^^急にごめんね~」
上司A「とりあえず呼べばなんとかしてくれると思ってさ」
滝「………(便利屋か何かか?)」
上司B「滝本くんはこの地域(中四国東地区)のヘルプデスクだからね^^」
上司A「そうそう」
滝「!!!???」


おっも…重いよ、マイ上司…orz
ヘルプデスクっつーと本社ITにある、あれの地方出張版的な…そういう扱いでおk?
時間外手当とか出ないもんかね…その他にもハードのトラブルで毎回呼ばれるんだが。。。。。
Σ今年度の昇給はまさかこれ込とかかっっ!!?…まさか…そんなまさか…;;;;;

折り返し連絡来るんじゃねーのかよっ!?

昨日は休みでした。ので、サブで狩場に籠もる気満々だったんですけども…orz

11:50ぐらい起床。(夜更かしして寝坊。まぁ、休みだしいっか;)

携帯に着歴。職場から………………。。。。。

最低限の身繕いして、電波状況の良いデッキで電話かけるも上司会議で不在。
折り返し連絡させるとのことで…いつ来るかわからんのに狩場籠もれんよなぁ…と断念。
部屋の掃除開始。超久々です。ついでに部屋の模様替えなんかしたいなーと思ったが甘かった。

漫画増えすぎ。多すぎ…収まりきってないんですけど…。。。。。

終わる訳無いわな…てことで、次回の休みも引き続き片付けと模様替えに費やされそうです。

晩はメドさんとサブ同士仲良く森でペア狩りしました。
ブレビドーピングMAXで。メドサブ130おめでとう!今日はマテクエかな^^>
サガさん166か…コウさんも169だし…皆頑張ってますなぁw
レベリングせねば!ていう焦りも既に無いので、ほのぼの眺めてます♪

寝・落・ち・☆

なんか…起きてられんかったw

から、何もネタがねーですよ。

ラスト1枚寺1チケあるので、最後TAでも行くかしらねぇ…。
ナスでマテ使ってもSP余りそうですしな。
チャクソロさえ失敗しなきゃ楽勝ですもんねw

あー…眠いw常に眠いw今日も落ちそうです…。。。。。

チャクソロで快挙!!!

マテ2発動して雑魚潰してチャク殴り開始。
あー…湧くかな、どうかな。。。行けそう・・・???

ガスガスガスガスガス

! …湧く前に行けたー!!!!!

SP1本・・・しかも1ターンでしたよ!!!!!

一緒に行ったポーカーさんに無様なとこ見せずに済んで超ほっとしていますw

んーと…ですので、SP使ったのはぺアでしたし…チャクソロやったとこだけですね。
ペアだと寺1はもうコンボだけで行けますし^^>
というか…最初の火壁攻略法が見つかった以上…節約出来たし…チャク1本にオロカ1本てとこですかね。
ソロでSP使うとこっていうと、もうそのぐらいですね。
火壁攻略:キャノンコンボ。これでお察しくだされ☆

マテ1でチャクソロ2本だったんだよねぇ…マテ2だと1本。なるほど、納得でございました。
こんだけ節約できるなら気楽に通えるかもねぇ…エポ代がかからなければねw

死亡フラグの次は高飛び宣言かよっ!!!w

昨日は0時CA行った以外は活動してませんな!
正直、もうCAは遠慮するわ…。。。。。大所帯での行動はメンドイです。
非コンボだしな。SP勿体無くてコンボ発動出来ん^^;>
大してAPも美味くなかったしなぁ…残念ですが、もう行くことは無かろうて。

そうそう、事件が1つ。

Tpoint消費イベントやってたじゃないですか。
当選しておりました!!!!!
GOLDカード(NAS専用)×3が届いておりました!
現状、10枚…あと3枚NASで出せば半年後のエポも確保出来ると…そういうわけですな!
ログインしっぱで門番放置しまくった甲斐ありましたね!うへへv

以下、表題の件です。

慧「留学することになった」
滝「は?」

慧「後期だけなんだけどね」
滝「ほう」

慧「教授に行っておいで~って言われた」
滝「へぇ…なんでまた」

慧「暇だから」
滝「おいおい」

―徒然と会話―

慧「今気が付いたけど。俺、教授に厄介払いされてry」
滝「wwwww(否定の言葉が浮かばねぇ)」


慧「そいや、IT社長にビデオカメラ借りれたから、それ持って樹海行ってくる!」
滝「IT社長って、どんな人脈…」

慧「同期」
滝「あぁ…専門分野だもんな、院」

慧「どこにも行くとこ無かったらウチにおいでって言われてる」
滝「そりゃ、良かったな」

慧「まぁ、最終手段ですけどね」
滝「そうか」

慧「IT業界浮き沈み激しいから」
滝「なるほど」


まぁ、どのみち懐具合な都合で実家帰ったら家族会議なノリでしょうけどね。
それかバイト頑張るか…とか言ってたけど、そもそも本人にやる気が見えねーのに高飛びw
しかも英語喋れねーのにwwwwwまぁ、頑張れとしか…w

頼むから、意図無く死亡フラグ立てんでくれや…マジでっ!!!!!

相変わらず何もしてなーす!!!!!
サブサブFBの育成開始したぐらいです。4⇒11歳になりました!
バッヂからインコア(上級)出て嬉しかったとかその程度です。
アストビの件はまた皆集まって話し合いの場を設けましょうってことで。

んで、表題の件な…。

リアフレとのスカイプメッセの遣り取りを簡単にまとめてみるわ。

慧「ちっと報告ー」
滝「ほいよ」

慧「夏に静岡行くことになった」
滝「ほう…」

慧「富士の樹海に」
滝「は?」
慧「ビデオカメラ持って」
滝「…何すんの」
慧「有名な自殺の名所ですなぁ」
滝「だな。で?」
慧「研究室仲間が「何か写るかなーw」って」
←理系大学院生。
滝「へぇ…」

慧「そんで問題が1つ」
滝「なんだね」


慧「俺の運転で行くことになった」
滝「………………(それなんて死亡フラグ)」


慧「俺、少し前に道路逆走しちゃった人なんですけどねー」
滝「…出発時、『逝く覚悟は出来たか』と確認するのを忘れるな…。。。。。」


私に出来た助言はその程度でした。
初心者マークです。超絶方向音痴です。
夏休みは地元に帰還予定とのことだが…果たして再会出来るのか否か…w
常人より遥かにオカシイ方向感覚の持ち主が果たして、GPSも方位磁石も役立たずな地で生還出来るのか。。。
無事帰還していたら、詳しく話を聞いて報告しようと思います…w

サブ育成ぼちぼち…やってますよ?一応…。。。。

とりあえず現状報告ですかなー。

ゲージ見ながらあと半分切ってるから少し籠もったら上がるなーて思ってたんですよ。
クエ受けて、アクト狩りはゆっきーに手伝ってもらったよー^^>
火ゾンビはコウさんも交えて3人で!超助かったよ!50分残した状態で終了♪
思ったよりサクサク終わってほっとしましたw

130ステ

因みにアプグレはこのとおりー。
バイタル・攻撃×2・防御×2・防御率。硬いFB目指しました!

サブアプグレスキル

以下マテ時の数値です。

続きを読む

昨日はシエナ2行ったー…ぐらいです^^;>

まぁ、ドロはお察し。

参加メンバー:ISSEIさん、メドさん、サガさん、Aさん、ゆうさん、私の6人で。(160~170PT)

紙PT故…うむ…うむ…スパイクがね…うん…orz
だって、WI×3・FB×3…。。。。。

まぁ、何に笑ったって…分配ドロルレかしら。
い:8
「!」
「「「www」」」
A:9
「!」
「「「wwwww」」」
ある意味凄い数字の連続に一同爆笑。

まぁ、メドさんが空気読まずに959とか出しやがったので…白コア(私が出したの)持って行きましたねw
あー…そいや…ちぇこさん昨日最終日だったのね^^;>もっとゆっくりお話しとけば良かったかしら。
まぁ、ごくたまに顔出す予定あるらしいので…見かけたら声かけるんで、よろしくー!

気付けば寝落ち…orz

気がついたら朝でしたよおおおおおおおおお・・・・・・・・・。。。。。

いつ落ちたかわかりません。

・・・そのまま門番放置で仕事に行ってます。えぇ・・・。。。。。






良く寝たので今晩は普通に活動出来そうですけども。うん。
座椅子ってなんであんなに寝心地いいんでしょうね?
お陰で膝やられまくってますけれども・・・orz

寝る前の体勢まんまで落ちてましたからね。膝固まっちゃってますから。伸ばすと痛いですよ。

昨日は久々にサブWI出してみました。
いあ、放置してた森のMAPクエ消化しとくかなーと思い立ちまして。
なんか…マスタガチで入院らしいですお…腰…お大事になさってくださいね…^^;>
しかし、何が問題って…WIの装備見て笑った。
ちょw頭装備無いんですけどもwwwww(サブアカが持ったままw)
赤ポ1個も無いんですけどw(もじゃ1までは吸収だけでOKw)

いあー…2回目のトライでなんとか行けました。ヘタレですな!

新しい友達が出来ました!

…みたいな^^>てへ

ポーカーさん、これから宜しくね~ん♪
リンクもさせて貰っちゃったw相互、相互!
FB仲間ですよ~vCoolに頑張ってくださいね~!w

んで、早速一緒に狩り行って来た!
コウさんがポン居たのでPT狩り開始!
そのうちメドさんもINしたので「かむかむ」と呼んで4人でw

その後、シエナ1へ特攻!

参加メンバー:メドさん、コウさん、私の3人だったけど、ジプさんとゆっきー追加の5人で!
ボス1倒したとこで次々戻ってくるから…このタイミングなら一緒に行こうぜと…w
まぁ、ドロはお察し下さいってなもんでw

最近、ブログ更新さぼっててすみませぬ^^;>正直、ネタが無かった!!!!!

最近、ずっと別窓作業中だったり…w

門番放置して創作活動に勤しんでおります。
創作系オタなんで、ときたまそういうこともあります。
あぁ、ログは見える状態でやってますので、呼びかけあればD行きますんで宜しくです!

んで、昨夜はシエナ1行ってきましたよー。

参加メンバー:ISSEIさん、ジプさん、Aさん、私の4人で。

呼びかけに反応したのが、FBばっかってどうwwwww
まぁ、急遽Aさんにお願いしてご一緒することになったわけですがw
今回ドロ的にはまずまずな感じで。だって、白コアが人数分出てる…w
そして…最後キューブからは白コアが!!!!!
思わずチャットで叫んだっつーの。「うおおおおおおおおおおお」ってw

そんぐらいしか、してねー!サガさん、164歳おめでとおおおおおおおおお!!!ぐらいか?w(遅
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
