

ポカ画伯の次回更新に期待ですね☆

私とりりさんは順調にノルマ消化中です。
わくわくしつつ待ちましょうね、皆さんv

りりさんと挟み撃ちするかのように追い詰めていく。。。。。w
虐めじゃないよ?弄りだよ???
てか、こんだけ振ってスルーとか…期待裏切っちゃ…ら~めらめよ♪(あえてショタショタナイトフィーバー調で)

戦ブレ+6早速売れました!80,750,000ずつ分配!うんま~!!!!!
誰が買ってくれたか知らんがありがとう!
そのうちまた…高額商品が出る日を夢見て…たまにはD行くべ!


以下、閑話休題。


というか…以前に紹介した流しそうめん器。
最終形態完成版が公開されよった!!!!!
うp主高校生らしいね!頑張り過ぎだけど、ある意味充実してる夏休みだったね!w



動画の作りも秀逸だったと思います。大いに笑って8月最後の日を楽しみましょうw

あとのノルマはポカさんの更新のみか…(あれ

りりさんとこでもネタにされてましたな。
ポカさんの誤爆ネタもバッチリ使用されてましたし。
最後にポカさんが面白おかしく決めてくれる筈だから!
期待して待ってようぜ、皆!w

昨日もメドさんとデイリークエやって…終わったとこでゆっきー召喚して3人でプルマ食した!
赤コアでした。まぁ、いいか…。。。。。

BI戻ってISSEIさん合流して4人で寺2!
もち、3ボスコースですよ^^;>
まぁ、あれだ…久々過ぎて、いつもより5分以上時間かかって1ボス撃破。(2s99装備)
2ボスは雑魚先にコンボで片付けてマテでクリア。(N99装備)
ダメ床でWIさん達が「ミスったー!」て蒸発してたり…が、がんばっ!
3ボス通路の雑魚片付け終わったら全員集合したので、マテしてクリア。(戦ブレ+6)

…ん?

【 戦神のブレスレット+6 】

!!!??
久々に高額商品で出たわ~;;;;;
340Mで委託に出してます。誰か買ってくだされ~!!!!!

そっから戦争組と非戦争組に分かれて行動。

メドさんと久々ペアで城1行って来ましたw
うん…久々過ぎて何度かやばかったね、お互い;;;;;
ドロは2人とも白コアあったので、ウマウマですたv

そして、コッソリ追加しておく…

naps
約束の品でし・・仕上げまでは暫くお待ちくださいwww

お友達が増えるの嬉しいですね^^

昨日は休みでした。
デイリークエ消化中にジプさんが162歳に!おめでとう!

近接だけじゃDキツイよなぁ…とメドさん待ちの姿勢だったんですが…。
その他のWIがほら…ぽこさんはともかくサガさん、ゆっきーと他G所属状態なんで;
身動きとれん状況なんですなぁ^^;>

ふと、リスト見てたらジプさんの所在地がサイド。
牛でも狩るのかしら?と眺めて居ると…なんとソロで城1突入とかwwwww
KIAI入ってるね、ジプさんwwwww

ジ「削れないw」
滝「HP無駄にあるからねぇ…今1ボス?追いかけようかしら」
ジ「1ボスのHP4分の1削ったとこです」
滝「ほいさ」


と途中から追いかけてペアでガッスガッスと狩って行きます。
あれですよ。近接2人ですから、Rも勿論無いしで…コンボですwwwww
途中に居るオマケボス。無駄にHP高いあれは10分以上かけると凶暴化するらしいですよ;
まぁ、コンボだけでしたがかかってなかったようで、凶暴化は未だ見たことないです。
マガのでっかいの…なんちゃらグレーからマテ使用解禁で。それまではコンボのみでした。
怒りのライカヌスのHPがあと3分の1ってとこでタイムアウトでした;残念。。。。。
それでも近接…しかもFB×2でここまで行けたなら…まぁ、良いよね???

終わって、BI。いつもの定位置らへんで踊るかーと行ってみると、見慣れた名前が揃ってる状況。
ポカさんはまぁ…いいとしよう。うーさん、なぽさん…ん???

りりさん

ちりぷぅ♪「こんばんはー^^」

!!!??
内心かなり動揺しつつも返事。水星からりりさんが出張してきてましたw

滝「こんばんはー^^」
集合

いあ、びびった。マジでw勢揃いとかマジで焦るわw
この時、以前の城2MAPのお礼をしてお互いに活用してますと言葉を交わして、暫くだべってました☆
会話の合間にジプさんとドロルレしたり…ね^^>
色々なお話が聞けて参考になることもあってふむふむと伺ってました。
まぁ、途中でポカさんが素敵なネタ振りをしてくれたり…誤爆にも程があるw
暫くお話して、りりさんが帰ったあと、その他面子でシエナ2行って来ました!
ポカさんはザキヤマでR係ですた。メドさんさえ居れば…惜しかったなぁ;
メドさんが居るか居ないかはだいぶ気分的に変わって来ますからなぁ。余裕というかさ;
どんだけ弄り倒しても頼りにしてますよ、メドさんw

箱1個開けるごとにルレで開ける人決めるんですが、残念なことに2個開けさせて頂きました。

「昨日ルレで0出したばっかなんですけどw」
「ドロ運の悪さには定評ありますからね!」


と前置きして開封。
…まぁ、予想通りですよね☆白Fとか。
次に開けた箱も自信は勿論ないので…

「残念な結果ですね」

と言ったにもかかわらず白コア出よった!

「うはwめっずらし」

自分で言ってしまう、シエナとの相性の悪さには自信あるワタクシですw
マテのタイミングはそれぞれ違うと思いますが…燃費悪い自覚あるので、必要最低限しか普段使ってないんですよね;
そこでちっと戸惑ってしまいましたが、まぁ、シエナ以外で逝かなかったし、いいよね?ね???
トリッキーさんもコンボで耐えてみたり…トリッキーさんのスパイクは4人居れば十分耐えれますよ^^
削られると同時に回復して、更にドレイン装備にしてしまえばコンボでも逝かずに殴れます^^>
節約が身についてるのか、SP無くても耐えれるように調整してます。どこまでも狩り特化型。
非対人FBなので、対人PSとか皆無ですけどねw

名声10の78%超えました!戦争なんて行かなくても名声は上がるんだぜ!(負け惜しみじゃないんだからね!)

昨日はデイリークエやったあと、城1行ったぐらいだなぁ。

メドさん、DSさんと3人で行ったわけですが…

まさかのゼロ

まさかのゼロ!初めてだよ!w

んで、先日から描いてたメドさんが一応完成したので、載せておきます。

メドさん訂正

ちとデカイのでサムネで失礼しますだ^^;>
真面目に描いてみた。菌色は外せないよね!!!!!
汁までは手が回らんかった…ゆっきースマン;

最近出席率低いのは仕事が忙しいからね^^;>

まぁ、ウチは社会人Gですからね。
しかたない、しかたない。
その分週末に弾けましょうやw

レアモン扱いメンバー増加中ですw

常駐が近接ばっかでD行き辛い件。まぁ、SP工夫しつつ行けそうなとこ行けやーってことですかね。
それはそれでめんどry・・・あ、いやいや。

今日は職場に本社内部監査室からお客さんいらしてまして…無事面談も終わり。
特に問題も無く、私の担当部署は終わりました。細かいツッコミはいくらか貰ったけどね!
今後はきちんとしておきますということで…^^;>が、頑張る。。。。。

デイリークエは毎日消化してますよ!
ポンとボルケで!ボルケはついでに名声クエもやってます!
地味に名声ポイント貯めてますよ!
戦争一度も参加してないけど、地味に名声10の75%とかまできたよ!
…名声クエ受けれるうちは受けて上げようと思います。12までだっけ???

一度、名声クエを寺2のグレイタントでやってみようかしら…。。。。。
今度たまさん誘って行ってみようかしら…。

たまには、お絵かきも…いいんじゃない?

メド線画

というわけで、『忘れた頃にやってくる』です。

Gメンのメドさん描いてる途中です^^>
今日休みでなおかつメンテという、作業日和でしたので、進めてみました。
ここまでくれば国家服の細かい装飾をテケトーに書き足して色塗りですね。
真面目に描くとこうなりますけども…実際はとってもおかしなお兄さんですw
今月中に完成出来るといいですね!(とっても他人事発言)

あ、そうそう。
城1ですが、メドさん、たまさん、私のトリオで最速記録更新しました。
34分だったかな^^;>爪すげーこえーwwwwwぱねぇ削りっぷりでしたw

残暑お見舞い申し上げます^^

暑い日が続いてますねぇ。
異常気象ですか、そうですか…しかし、外は暑い。
職場は相変わらず極寒の世界ですけれども。

近々PCの能力上昇計画をしようと考えてます。近況はそのぐらいですかね。うん。
他は特にネタにするようなこともないです。

そうそう。CPUファンですが、原因はわかりました。
マザーボードに取り付けてるピンが曲がってる模様。だから安定してなかったのね;

滝「こりゃー買い替えかなぁ?」
慧「とりあえず、押し込んどけば行けるよ」
滝「ういうい。近々PCパワーアップ計画発動だな」
慧「期待age」


そんなこんなで蓋開けたPCの中見つつの会話でした。
そんで、昨夜も蓋開けっぱだったんですが…

母「なんで、パソコンバラバラになっとん?」
滝「は?いや、それ蓋開けてるだけで中身はそういうものだから」
母「ふーん(よくわかってなさそう)」


バラバラって…バラバラって…w
画面にCABAL表示されて、なおかつ音楽流れてる状況でバラバラ発言。さすがです、母よ。

昨日休みだったんで、昼間は創作活動に勤しんでました。
んで、デイリークエやって、城1行ったぐらいかなぁ。
メドさん、サガさんと3人で42分!トリオ最速記録でした!やったね!w

リアルで散財!

一緒に買い物に行った友人にこれはブログネタにするべきだろと言われました。
ので、レシートを貼ってみる。
散財
微妙にぼかしてみた…えへ。
クレジット精算なので、この下にまだ控えがびろんと繋がってます。長いです。
クレジット控え部分込みで全長55cm…え、マジで…?????
久々に外出たからって少しはしゃぎ過ぎたようですね。

因みにお買い上げ合計数40点とかいてありました。
買いすぎですね、わかります。
夏休みの学生さんが財布の中身と相談しつつお買い物してる横で買い物籠にポンポン放り込んで行くダメな社会人ですね。
まぁ、あれですよ…趣味の為に働いてるんで、そこはほら。生温い目で見てくれると嬉しいです。

そしてCPUファンエラー表示出てますなぁ…メインPCw
接続部分が曲がってる…のかな?wなので、安定感悪くて止まっちゃうんですよ;ささらねぇw
現在、横倒しのまま使用しております。我が家のPCサポート呼んで完全復活は金曜かなぁ。
それまでは、門番生活で^^あ、デイリークエぐらいは消化しに行けるかもです。

暇潰し動画でも貼っておくかねw

続きを読む

Gに体験で一人入隊してくださいました^^

んで、早速120マテクエ終わってないって話だったんでね、短時間のボルケだけ終わらせてきたw
明日再度でオーが狩ろうかってオヤスミしました^^>

てことで、シエナ1にメドさん、たまさんと行ってドロが悲しい結果だったぐらいしかネタが無いです☆

以下暇潰し動画~♪

Yahoo!知恵袋の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」にインスパイアされて作った曲らしいよw

あえて、本家ではなく、歌ってみたの方を貼っておく!だって、ハルヨシ好きだから!

そして夏といえば…な理系動画ですw

今年もやってくれたw見てたら流しそうめんやりたくなりました…w

ん?…ほうほうほう…うん。ネタ無いね。

んーと…デイリークエ消化して、城2行きました。
今回はトリオトライっつーことで、メドさん、たまさんと3人で^^>

ペアクリア出来たからって気抜いてました。

正直、スマンかった…。

雷はあれだなー…マテ切れたらあかんからなー…。せめてエスケ飲めば良かった;
爪は単体だから他職がフォローせなならんのになぁ…。。。。。
次回は大丈夫です。えぇ…反省点さえ分かれば次回に生かせます!

話には聞いてたからね。実際見て納得した。あれは、耐えれる職限られるわ。
あの状態わ。殴るの間に合わんかったら逝ってるわ。殴れば吸収できるからね;
回避性能高いBLとフェンサーFBぐらいか?ギリ回避できるのって。
リンガーでも中距離だから食らう前に撃ってしまえば生存できるか。
つか、あの雷何気に範囲広い。今度エフェクト最大にして範囲視覚で確認してみよう。
SS撮れば重くてエフェクト確認出来ないメンバーも確認出来るよね。

まぁ、あれだ…FBしか育ててないから、他職事情に疎いですが、サポート出来るように頑張りまっす!
その他は…スムーズに行ったんでないかなぁ。逝き戻りすんのにSP切れて大変なことになったりもしたけどね^^;>
ラスボスはきっちり全回復してから行きましたよ☆
少数PTなので、白コア4個で御の字さ♪タダチケなので気が楽ですしw

あ、そうそう。メインキャラG復帰しました。

お盆ですからね。

ということで、お盆的なことをやってみよう。(え

墓参り

お盆といえば墓参り。そんなイメージ。
実際行ったかといえば、行ってないんですけどね。墓近すぎて逆にお盆とか行かない(おいおい

お盆ですからね

お盆…ナス?的な発想から寺1行ってきました。
ドロは…

ナス産

泣いてもいいですか…?orz
んで、緑鍵拾ってたので奥まで行って…つか、たまさんがオブ作るってw
ボールでなかったので500kずつ出して私が奥行ってきました^^>

オロカ産

オロカサンクス!!!!!ここでやっと報われた!!!!!
そんなお盆のダラダラブログでしたw

城2 ペアクリア達成~☆

さてさて…そのうち挑戦すっかねーと言っていましたが。とうとう、昨日やってきましたよ!

まぁ、あれだ…最初入ってすぐがね。超重いのねw気がついたら逝ってる罠w
読み込み完了するまで動かない方がいいね…うん…。。。。。

私FB170・メドさんWI164のペアで2時間10分ぐらいでした^^>

ペアトライ

こんな感じでSP使用数(私の)とダンスした場所。
WI居てもさ…間に合わんのですよw
3ボスとマガの香炉クエはペアということもあり変則的にしました。
ジニー戦でSP底ついてたので、マガ部屋でR回復しつつコンボで倒して、4本超えたとこでジェイミ戦。
Rもらいつつジェイミ③までクリア。そっからまたマガ部屋戻って残り殲滅。
で、SP回復がてらダンス。
貯まったとこで池枯れてる方の部屋ね。ここはマテオラ延長で残りはコンボで行けるねー。
HP多いけど、被弾は痛くないから^^;>
んで、ユニースとこで通路の雑魚も合わせて狩って暗号書GETでそ。
間の部屋が図書館なのね。中ボスのくせにHP多すぎだしwwwww雑魚うぜーし;;;;;

そうそう。今回クエ分担は遠いとこをメドさん。進行先のは私って感じで行きました。
まぁ、被弾痛くて逝っちゃった場合は私がクエ進行しに行きますけどね^^;>
柔らかいFBですけど、WIよりはね。さすがに硬いですからw

んで、ココでSPいったん底つきかけるのかな。途中でR貰うけどね。
次にマガ居るけど、そこは勿論コンボで。扉もね。
そんでも足りないから、雷ボス前にダンスでSP回復します。
回復したとこで雑魚湧かしてキーMOB探すかねっと端から。
真ん中らへんの雑魚倒したあたりで扉開いたので、次回そのへんから殴って行こう。うん。
で、ここで4本。途中でR貰ってもラスボスにはちと足りんなってことでワープ部屋でダンス。
先にクエ進めてボス湧いてたけどさ。特にAODもなかったぽいね。SP4本で逝くこともなく倒せました。
リポ扉だけ消すの手伝ってドロスニンクエお任せでクリア担当でした^^ドロスニン箱は今回も白コア♪

そんなこんなでペアトライでしたー!
逝き戻りが何回かあったので、これ減らせば…ていうか、無くせばペアでも2時間切れそうです。
まぁ、逝っても頭にMAP入ってるし、クエ覚えてる二人なんで逝きついでにクエ進行とかね。
やってるので、さほどロスは無かったと思います^^;>
また時間あったら挑戦してみたいと思います。つか、今度はトリオトライかな?wたまさんや^-^

ライカヌス久々に見たw

デイリークエをこなしてさくっと城1へ。

参加メンバー:ジプさん、ぽこさん、ちぇこさん、私の4人で^^>

ドロログ

「まさかの・・・」ですよ。

ダイカタナ

WA居る時に出て良かった。危うく引き取り手無し状態になるとこよw

ダイカタナ2

なかなか渋くていい感じじゃないですか?w
なんだか強そうに見えますね!^^

ろぐーん

こうなりました^^

あぷぐれ

また心に残る記念品が出ましたね☆
引退してるからって散財すぎwまた顔出してね♪次回は城2だぁっ!w

サッポロの大暴走!?ブルーコーラ飲んでみた。

とりあ、飲む前に写メって見た。
ブルーコーラ

とっても青いです。。。。。

一口飲んだ感想。

「ぶふぉあっ!!!?????」

内心噴いた。マジでヤヴァい。

ファミマ限定でサッポロ飲料から出てます。
サッポロの大暴走ですかね…。。。。。お試しあれ。


んで、微笑ましいエピソードを紹介。

メ「デイリークエ、ポン狩りPT募集ー!」

との声に集まっていたわけですが…途中でハプニング発生。

ログメモ

アイス食ってたので途中参加でしたw

SP

武器もってないとただの警備員的な何か。SPってやつですかねw…エージェントかw

なんかね!コメント書けないんだ!なんでだろ…orz

なぜかコメント投稿しようとするとスパム判定されてしまう今日この頃です。
なんでだ…;;;;;

まぁ、そんなこんなで盗撮されてるのに反応かえせん!!!!!w

そして先日部屋の模様替えしました。
PC2
見せるのはPC周辺だけね。因みにポカリは900mlです。500じゃないお。
PC
本体2台重ねちゃってます。
座椅子で作業してます。しょっちゅう寝落ちしてます。

そうそう、うっかり忘れてた。RHMAP(改良版)

城2MAP修正版
↑フォグとダメ床の表示無し。こっちのがみやすいかも;

RHMAP2

たぶんこんな感じ…。RHMAP改良版です。
Gメンの皆様参考までにどうぞです…とこどこおかしいところあるかも;

ぽちっと押して拡大確認どうぞです。

スタート地点に居るキーMOBを倒せば最初の扉開きます。
7クリックしたとこで中ボス登場。手前扉開ける際にフォグがウザイのでマテしててもWIとか逝きますので注意。
12で1ボス登場。
15で炎の僕湧きます。痛いのでマテ推奨。
その先の通路はダメ床ですのでマテした状態で扉壊しましょう。
扉の向こうに炎の僕が居ますので、それも掃討。
2ボス登場です。倒して箱開けるともう1回です。押してクエ進めるとドロスニン部屋への扉開きます。
鏡クリックで3ボス登場。こいつ3回戦います。MAPのとおりです。
マガ8匹はやってもやらなくてもOKですが、EXP20Mと箱1個はなかなかウマイかと。
ドロスニンクエもユニークアイテムが必要なければする必要ないですし。
イヤリング
例えばこんなの出ます。

ドラゴン
戦えるのかと思えば戦えないドラゴンですねw

まぁ、番号どおりに進めば行けますよっと…^^;>
51クリックしたらユニース部屋の扉開くんですが、ボス湧かせる為には奥に進まねばなりません。
途中に居るMOBが痛いので、DEFに自信無い人は自殺行為ですんで、大人しくボス出るの待ってましょう。

54の暗号書(ボーンチーフが落とす)拾っていかないと55のNPC触れませんからー!要注意です。
この部屋で中ボスと戦います。倒したら部屋出て右に進みましょう。水が枯れてる方の部屋の入って左通路に進めるようになってます。途中フォグ居ますがそこまで当たらないので大丈夫です。
マガ倒して進みます。扉を壊しましょう。この扉は一定時間でリポップします。ラスボス終わってドロスニン行くときに壊して、またクリアしに行くのに壊して…メンドイですw
逝き戻りとかでも扉が邪魔になるので…なるべくこの先は逝かないように頑張りましょうw
んで、甲冑に触って行きますが、62触って一定時間だけ63がある部屋の扉殴れます。
ココは雑魚居ますがNPC以外に用無しなので触ったらすぐ反対側、62の前の扉に向かいます。
順番どおりにクエ進めて、65で雑魚湧きます。キーMOBが居ますので、それ倒したら5ボス登場。
倒したらまたクエ進め…あれ、次の通路行く扉はクエ進行で開きます。ミスです;
雑魚痛いですがクエ進めつつワープポイントへ!
ワープした先がラスボス部屋です。倒し終わって魂の玉?(↓)とかいうの触ったらクリアできます。
ラス部屋
これ触るとドロスニンクエも進行するので、戻ります。
イヤリングor白コアですよ。イヤリングは低確率ですんで、何回も通ってエクセレント品GETして下さいw
んで、またココに戻ってクリア~です。クリア担当者だけ戻ればいいと思うよ。
雑魚痛いから移動中に逝く場合も…ありますので。

ま、そんなこんなで…だいたい慣れれば4~5人で1時間ぐらいです。

デイリークエが地味にウマイ…w

APが順調に貯まるなぁw

まぁ、そんでもって大してネタも無いのでメドさんの好きそうな動画でも貼っておきますわ。







どれもシンクロ率高くて面白いwキレが良いダンスw
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
