

たまには狩り狩り狩り狩りの日。

INするなり、ゆっきーからの「キターーーーーー!!!」コール。
UGの獅子舞居たそうな^^;>サブFAだったので狩れんようでお呼ばれして行って来ました!
あぁー…ゆっきーメインとならペアで2本なんだが…3本使ったのう…痛す痛す。。。。。

んで、デイリー消化すんべーとポンに行ったところ、P赤ヘリ居ますやん!
なんとなくオラマテで行ってみた!ドレインナッシン装備で!行けたよ!
まぁ、削りきれんで最後コンボで倒しましたがな…;;;;;
まぁ、なんとも気前の良いヘリでして!白コアくれたよ!ここでSP2本。

お次にクアですな。これペアで行けるわなーとフレリスト参照。
つか、ジプさん居るやん。狩り好きやん。呼んだらきそうやん。てことで召喚!
FBペアでクアとかアフォかとwwwwwまぁ、役割分担してGOですよ!
ジプさん:オラマテ1スタート⇒マテ2
滝本:マテ2⇒マテ1(本当はオラマテ予定。うっかりオラし損ねた;)orz
まぁ、最後コンボで削ってドロは赤お墨カタナ1s品。頑張ってこれかよwwwww
FBペアの利点は常時デバフかかってるってことでしょうかね^^>ここでSP2本。

デイリー消化が本題ですからねーと移動再開。
!!!??
ちょw戦車居るやんwwwwwSP無いんですけどwwwwwうはwwwww
とジプさんと笑うしかない状況でダンス開始~♪
その場でフュリポ製造を始めるジプさんw素敵です!!!!!そんでもって、ゆっきー召喚開始。
戦車狩りたいWIペアかしら。いらっしゃったので譲ろうかしたんですが、そのまま放置ってってくれました。
まぁ、なんていい人たちかしらね^^その節はありがとうございました!
ゆっきーの到着待ってR貰ってある程度回復したとこでGO!
この戦車もなかなか気前が良い!白コアくれましたよ!3人だったのでSP1本でした。

んで、デイリー消化して、BI戻ってだ~らだらっとしてました^^
たまにはD行かない、そんな日もあります…^^;>この時点でけっこうな疲労困憊っぷりw
なぽさんINしたのでご挨拶~したが動く気力なかったのでPT拉致はしませんでしたよ!w
戦争組はいつもどおりにお仕事に行きますし…その他は各々活動してますし。

ふと、そいやDSさん現在地は森になってるが、どこで狩っているのだろうか?となりまして。
サブにCCして狩りサポートに行きました。国家違うし、フレ登録してないのでPT組めないという盲点w
ジプさんも来てくれたので、PT組んだ状態で来てー!と頼んで合流☆
あの時間だけで半分ぐらい貯まりました。さすが141歳。まだまだ森でウマー出来ます!
サブは個人Gで倉庫管理させてるからね…;PT組みづらいよね;;;;;
なぽさんとザッキーはシエナ1でレア掘りに行ってたぽいね^^ノ♪
出たのかしら、どうなのかしら・・・w

おんちゃまんINしたなぁと雑談しつつボルケに行って日付変わる前に報告せななーと…

Σハッ!!!??日付変わってるじゃないかっ!!!!!!

うっかり意識飛ばして、気付いたら0:03とかwwwww
間抜けすぎるwwwwまぁ、いつものことですよね!!!
てなわけでー…そこで気力尽きて寝ました。D行かなくても書けるもんだね、ブログ☆

D連荘はキツイお年頃ね…orz

やべぇ…疲れた!!!!!

自称オッサンコンビが元気過ぎる!!!!!

まぁ、それはいいとしよう。
えーと、昨日の出来事っと…終わり頃眠くて記憶曖昧になりかけとる;;;;;


まぁ、BGMでも流しながらまったり行こうや。

…ポンでデイリーしてたのさ。
ゆっきーサブFAで遊んでたし。他にINしてる人居なかったのさ~。
そしたら、なぽさんINしたのでご挨拶~!
まだ面子揃ったとは言えんの…とコルヌス狩りつつ待機。
そうしてたら、おんちゃまん登場!てことでPT拉致。
ここで、島行き決定しますた!!!!!

参加メンバー:おんちゃまん、なぽさん、ゆっきー、サガさん、私の5人かな^^>

いあー…WA×2・WI×2・FB構成だったのね。速い速い…高火力職で、WAのPTバフに私のデバフ。
さっくさくでしたわー…まぁ、普段と違うクエ進行したので、数名WIさん逝かせてしまって申し訳無い!
ミュシャー倒した先のシャルの次だね。ライオットと同時にアークシールダー倒すべくクエ進めたのですが。
思いのほか雑魚が寄って来ててさ^^;>遠距離攻撃じゃなかったWIさん蒸発させてもーた;;;;;
すまぬー!態とじゃなかったんだが、一種MPKのようでした…うへ;
まぁ、同時に叩いた方が時間効率が良いんですよっと!いうことで、今後もこの方式採用しようぜ!
この方法は前回メドさんと共にウーさん・なぽさん・ザッキーPTについてった時に教わったんだ!
あと、丘の上のシャル行く前にCT消化とRでSP回復も。その方が逝く確率減るので効率良いね!
色々、勉強させてもらってまっす!!!!!
とりあ、アークシールド釣る時、他のついてこないように頑張る…;;;;;

お次は城1ですな!暇そう(?)なWI発見したので拉致ですよ、拉致!
いあ、サガさんもゆっきーもココで抜けるって言うからさ;戦争とお風呂ーってことでWIが足りなくてね;

参加メンバー:おんちゃまん、なぽさん、ぽこさん、MIZさん、私の5人か。

さっくさくやわー…ほとんどSP1本~2本で倒せてたねwwwww
職構成変わらずだったからさーいあ、マジで速かった☆
終わって、合流したジプさんに言われた言葉。

ジ「それだけの面子で行くとこが城1…」

だって寺2とか誰も言い出さなかったよ!?ヘタレだから私も提案しないよ!!!!!
ま、そもそも…皆で楽しくがモットーなので、おんちゃまんがしょぼPC利用だった昨夜は確実に行けるとこで!
まぁ、確かにカンスト3人に166・168PTで城1はサクサク過ぎたか…w
でもドロはなかなか良かったんですよ。しょぼPCのがドロ良いって言うおんちゃまんに箱全部開けさせたよ!
白コア4個も出してくれたwwwww分配具合は分配担当者の自由なので…1~3位が白コアGETでしたw
つか、SIG装備当選したMIZさん…お供えしなきゃってライカヌス部屋の3つ並んだ石の真ん中前にSIG装備落として…祈ってたwwwwwSS撮り損ねたwwwwwwとても残念でした!!!!!

出て、雑談してたらジプさんが亡者2行くっつーから皆でついていくことに!
この時おんちゃまんはサブにCCしてましたw

参加メンバー:なぽさん、ぽこさん、MIZさん、ジプさん、私の5人か。

滝「ぽこさん、レア期待してます」
ぽ「まかせろ!」


まぁ、お決まりのような遣り取りの後、突入したわけですが。
レアではないが、微妙な製造品が出ましたなぁ…2個だっけ?w
両方守護だったような…記憶曖昧!このへんから若干眠かった!!!!!
赤コア6個出たので1個ずつもらえたり。
30分ちょいぐらいでクリアしましたな。当初の予定より時間かかったのは私が途中ぐだってたから;サーセン;

この後はばらけてましたな。ぽこさん、MIZさんペアは牛巡りの旅へ…!
おんちゃまんサブをウチのGで捕獲してみたり。えへw
りりさんもINしてましたな。スカイプID取ったとのことで登録、登録!
こっちのが使い勝手いいので、今後はこっちでメッセしましょうw
戦争組なISSEIさんやゆっきーも戻ってだらってる時間だったので、皆でCで会話ですよ^^>
おんちゃまんがメドさんにリガドの製造依頼してましたな…寺1ミスリルチャレンジをしてました。
ガンドレットかな…まぁ、良いもの出来てたら自分のブログで報告するはずだから!!!w

こんな感じで、後は落ちる時間な皆様が落ちだしたので、私も寝ることにしますた。
いあー…毎日、色々とあるものですね☆今日もよろしく!

トリオPTでD徒然

昨夜は…何してたっけ…。。。。。

休みだったからデイリーまったり消化して、サブのデイリーも消化してたんだ!
んで、昼間ゆっきーとペアでフォガの獅子舞定点狩りしました!
けっこーなチケ貯まりました!暫くチケ代には困らないぜ!羅針盤は相変わらず落ちないけどね!
サイドと森も狙い目だと思うな。獅子舞は。狩り残されてる感ある。
ぴよ彦さんという方とPTご一緒して3人でクアとプルマ食したりもしました。
両方青コアだったという頑張りに対してこれかよwwwwwと思わずツッコミ入れてしまうドロでした。

あぁ、島行って、シエナ1行って来たんだ!!!
参加メンバー:メドさん、なぽさん、私の3人で^^>

まぁ…あれだ。ドロはお察し下さい。
メドさん島の安置だけど、あれ対モルサスだからね。湧く雑魚関係無いからね。
言い忘れてた、ごめんw
島は1人1個白コアあったので、良し。シエナ1はプギャッた人にFコア祭でした。
分配係のメドさんから吐き出される大量のFコア…恐ろしい…;;;;;
しかし、よく逝きました…ふーむぅ…イベントリ開きっぱなんですよね。
アクセ付け替えながらやってるからなんですけれども…イベントリもバフの残り時間考えて閉じないと乙る。
たまに付け替え途中で逝ってさ、リング持ったままとかあるよwwwww
復活地点でイベントリに戻す時の微妙な気分ったら無いねw
ま、慣れですよね。慣れ。コンボ中は右手回復に余裕あるならフリーだし、リンガーもキャンセルってもタイミングで出来るので、デバフ切れないうちは右手フリーなのよねー…。うん、交換する余裕はある。
ただし、チャット打つ余裕は無いな。
コンボだとANとIIは発動時間長いから打てる。これも慣れだ。
うぅ~ん…まぁ、頑張ろw逝きまくったけど、気にしない。これも経験と明日への糧にするのさ!

その後、雑談してたらメドさん落ちる時間で、タイミング悪く製造依頼したいおんちゃまんと擦れ違い。
例のアレですよ、きっと…。会ったら作ってあげてねw
寝る前に1回ボルケってくるか~と…行きまして。。。。。

お「競争だな」

赤コアGET数ですね、はいはいはい…

滝「ちょwざっそん終わった時点で1個なんですけどwwwww」

4連荘~とか聞きながらこっちはこれですよw明らかに負けてるでしょwwwww
結局、2個で終わりでした…いいんだ!金策的には99装備の方が嬉しいもんね!!!!!
そんな感じで大してネタも無く…終わります☆

擦れ違いの日々…NAS徒然…

擦れ違いは、おんちゃまん…昨夜INと同時に挨拶だけして落ちた私ですw

昨日は何やったー?

デイリーやったー。

なんか襲われかけたけど、回避したー。

危なかったー。


うん。なんか、最近Gメンがポンでデイリークエ消化してると襲ってくるWAさん居るのね。
好戦的だなぁと思いつつも、まぁそういうMAPだしな。
誰だかは特定出来てるけど、特に波風立てる気もないですからなぁ…静観です。
今までそういうことして来なかったのにねぇ。なんだかねぇ。

えーと…プルマちゃんの対角線上の通路に居たのね、私。
そしたらP側から噂のWAさんダッシュで登場ですよ。
んで、すぐ背後でFかしら?wバフ発動してましてね…あぁ、狩りすんのかしら?
それとも襲われるのかしら?なんて思いつつ中央下に降りたんですよ。
戦う気はありませんからね。
自慢じゃないですが、ワタクシ非対人FBですから、超弱いですよw
まぁ、チャットの返事もせなならんで立ってたんですが…そしたら来るじゃない。
C側坂道ダッシュで下ってくるWAが。突っ込んで来る気満々で。
まぁ、目の前で消えてやりましたけど。
んで、BI戻った直後同じように帰還したようですね。そしてR貰ってたそうな。
あぁ、そらー…PTバフ打てるわな。ソロ状態でも…と納得した次第です。

うん。頑張れ!私はヘタレなんで逃げるけど、戦いたい人はたくさん相手してくれるから!!たぶん!!!

んでー…金曜休みだったんですよ。
で、給料日だったんで、今月も頑張った!ということで、シルバーカード35枚回してきた!
30回ほど回したところでなんとなくBGM変えようと思い立ちました。
余りに出が悪かったので…えへ。



これに変えてからのラッシュぱねぇ…。仏の導きか…まさかな。
結果:ゴールドカード×6、インハン(最上級)・(上級)などなど…
高額品がボロボロと…。先日使い切ったゴールドが戻ってきつつありますね…。。。。。
ありがたや、ありがたや。

最近のお気に入りはこれですけどね。

とてもニコニコ出来ます。時報アレンジの中では一番好きかも。

あと、オマケ。さっきのR&Bだったから今度はロックで。

これはこれで面白い。どんなリズムで唱えてもいいそうな^^>

あぁ、あとは…城2で火風呂に浸かってる人横目に赤ヘリ食ってデイリーやってたら…
@1時間でクリアルート進むんで、よろー!って話で。@5匹ってとこでお呼び出しでしたね。
参加メンバー:メドさん、ISSEIさん、ぽこさん、たまさん、私でした。
終わってメドさん、ぽこさんとクア食った!
デイリーの残りしてたら@1ってとこで蒸発するメドさんwwwww
代わりに狩って出るかーって話してたら最初に書いた出来事ですよ☆襲われかけたっとw
そんなこんなで本日のgdgdっとCABALらいふ~♪でしたw

サブもたまには動かしてみますかね☆

サブもFBかよっ!!!w
と、よく言われます。当然じゃないですか。というか、FB以外まともに操れませんよ?w

そんなこんなでサラっとサブの現状報告。
今回SS撮ってないで、メモ書きで失礼。

141歳FB ATK900 率50 クリダメ133 増幅28

明らかに増幅が足りてないですね!!!!!
原因はアクセです。名声が未だ5ですよ。5wwwwwひっくwwwww
とりあえず、名声7まで上げて+3s1ブレスを2個買う予定です。
というか、先に買って自分を追い込むのも手か…。。。。。
メインは名声10の95.81%まできました!もう少しが超長いよっ☆
アクセ揃ったら増幅44だから…まぁ、いいでそ。うん。
あぁ、FBは武器ミスリルでオーブかクリスタルをラピスにした方がATKとクリダメ的にはいんでないかな。
因みにサブは売ろうかと考えてたあのカタナだったり…w
必殺のミスリルカタナ+6(率5ダメ10)
必殺のラピスクリスタル+7(ダメ30)

なので、両手はこんな感じです。あぁ、ミスオブ持ってこないなら知能から敏捷になんぼか移動できるな…。
今晩ステ振り変更ですね!知能POT足りねぇんじゃ…メドさん持ってたら貰うかな…。
メインとは違う仕様のFBなので、使い分け出来たらなーと育成開始した次第です。
まぁ、でもメイン優先なんですけどねwAPも貯めなきゃですしv

んで、昨夜の出来事っとー…。。。。。何やったっけ?????

…あぁ、火風呂に浸かったんだ!そうそう、たまさんとサガさんと!
カンスト3人で行くとこじゃねーよってツッコミ食らいそうwwwww
いあ、APウマウマよって言われたけど、ソロキツイじゃない。ペアっても近接しかその時いなくてさ。
ちょっとどんなもんか試しに行こうぜ的なノリで開始したわけですが…まぁ、あれだ。
1回で15以上はAP貰えたね!
ジニ―さんが逝きそうになってさ…通路行ったり来たりさせながら。
こっちも擦れ違うように移動しながら火風呂に浸かりました。3時間キッチリね!籠もったよ!wwwww

そんで、出て…島行きが決定!

参加メンバー:たまさん、おんちゃまん、アキラさん、サガさん、私というG混成チームw

船長ルートでさくっとクリア~でした!雑魚ドロでゴミスリルがいぱいでした☆
そんで、2回目も行くことになりまして…こっちにはサブFB連れてってもらいました^^>
なんと、タコルート…AODはいったりしましたが、なんとかクリア。ある程度火力あるPTじゃないとキツイってばwwwww
カンスト2人に168はいいとしよう…140台2人連れてじゃきつくね?w
タコの痛さ実感しました…同じ装備なんだけどなwDEFは同じぐらいなんだけどなw
レベル補正かな…と思う今日この頃でした。。。。。

メドさんとDSさんは寺1行ったのかな、ペアで。
その後ゆっきーとメドさんで森の獅子舞殴ってるところに強襲してみたり。
んで、0時CAに久々に参加してみたよ!まぁ、あれだ…マテの選択ミスった…orz
まぁ、いいんだー…AP目当てで行ったのに一番美味しいところで逝ったのは私ですん…。。。。。
そんで、ラスルレでうっかり勝って白コアGETしました。あさっした!!!!!
ISSEIさんはいつもどおりに戦争以外の時間はまったり過ごしてた模様です(推測でしかない!)
CAで実験すんなってことね!装備はいつもどおりで行けってことね!わかってるんだ!
うん…ドレイン2%でなんて耐えれるわけないじゃないか…マテ1は吸収効率悪いんだぜ…;
せめてマテ2なら耐えれたものを…残念でした。まぁ、リファインされるそうなので…楽しみですね!

そんな感じで昨日もだらだらぐだぐだと過ごしてましたw

【イベント報告】☆秋の体育祭☆メドコア盛りだくさん!【終了レポ】

ふいー…無事終了致しましたね^^ノ☆

『☆秋の体育祭☆メドコア盛りだくさん!』
まぁ、実際のところ使用Dがダスク・駅・亡者1だから出なかったんですけどねwwwww

参加者:メドさん、ISSEIさん、たまさん、ゆっきー、ジプさん、ぽこさん、DSさん、りりさん、滝本
ゲスト:おんちゃまん、アキラさん、なぽさん


12名参加で!その他のゲストは都合が合いませんですた;次回はよろしくお願いしまっす!!!!!
んでPT分けの時間ですよっと…3人4PT構成ですな!レベル近い者同士でルレしてPT分けです。

PT①⇒滝本・りりさん・メドさん

PT②⇒なぽさん・ゆっきー・ジプさん

PT③⇒おんちゃまん・DSさん・ぽこさん

PT④⇒たまさん・アキラさん・ISSEIさん


チーム内で1:2編成会議。それからドキドキ☆初期装備者指名スタートです♪
ここで色々な面白エピソードが披露されたわけですね。開始前から既にネタ満載だったという。

<PT①の場合>
I「まぁここメドしかいないでそ?ほかにあるかな?」
ア「ないw」
な「異議なし^@^」


予想通りな展開ですね!!!!!メドさんがんばっw

<PT②の場合>
I「ここはなぽさんかな」
な「w」
メ「ここであえてジプさんを」
ジ「自分が指名されると思ってなかった;」
滝「不意打ち」


思い込みを崩すかのようにメドさんの指名入りましたw

<PT③の場合>
「既に準備万端なオッサンが居るんだが」

言うまでも無く…おんちゃまんで決定!なんで、指名開始前に初期装備着込んで待機してんだwwwww

<PT④の場合>
ぽ「やる気満々なBLが居たな」
メ「アキラさんですね」
ア「ちょw」


まぁ、たまさんなんですけどねwそのたまさんのやる気満々エピソードがこれ。

た「しつもーん」
I「ほいほい」

た「[カタナ+6][カタナ+6]は違反品ですか?」
I「モチ!」
メ「wwwww吹いたw」
ゆ「wwwwwww」
滝「いつ上げたw」
I「(ネバレスに)降り立った装備でスタートおね」
た「使えないなら売ろう…+6で800azlか。。。。」


態々下級コア委託に買いに行って上げるとかwwwwwなにやってwwwww

で、動く前にPT記念撮影しようぜってメドさんが言い出しまして…
PT記念
ものっそい主張激しいペットですね。さすが、メドさん。ペットもわかってるね!!!!!

で、ウチのPTはメドさんが初期装備でダスクソロ!10分でクリアしてきてくれたよ!さすがだね!
私とりりさんがペアで駅行ってきましたw亡者1前で集合だったので、メドさんの到着待ってスタート!

*****

<結果発表>

1位:なぽさん・ゆっきー・ジプさんPT

2位:たまさん・アキラさん・ISSEIさんPT

3位:滝本・りりさん・メドさんPT

4位:おんちゃまん・DSさん・ぽこさんPT


*****

拾ったドロ品は全て勝者PTへのプレゼンツへ!w
結果
これは拾い終わってダラダラ雑談してたところですけれどもw
あまりの量に拾いきれずに慌てる3人とかねw勝ったのに罰ゲームのような状態wwwww

な「フゥー…」(拾い終わって思わずため息)
り「お掃除ご苦労様w」
滝「おつw」
I「w」


まぁ、オマケ的なネタエピソードも出しておこうか。

I「一人1M以上にはなるの」
滝「だね」
お「レアは?」
I「でたん?」
ぽ「[亡者のエポーレット(B2F)Part1]
お「[エッセンスルーン(Alzドロップ量])
I「w」


レア違ぇっwwwww最後までネタ心忘れないオッサンコンビです♪
んで、まだ時間もあるということで…今度は個人戦と相成りました!!!
(長いので追記に書くぜw)

続きを読む

【イベント告知】☆秋の体育祭☆メドコア盛りだくさん!【本日開催】

本日Gイベント+αの開催日です!+αなのはGメン以外も参加するから☆
楽しみですね~^^wktkですね~♪ワタクシ、明日は休みですので、がっつりレポート書けそうですよ!
眠気対策にコーラだけ用意しておかなければ…私の命の水!(不健康極まりないな)

9月23日(祝)PM20:30集合(開始21:00)

集合場所:10chブラッディアイスのマイルズ&エリックが守る門前


↓しつこいぐらいに内容説明w↓

<イベント内容>
・3~5人の1TEAMとしてのDクリア競争です。
・使用Dはダスク、駅、亡者1の3箇所
・クリアして初期村に隣接するワープ部屋に全員集まったTEAMの勝ちです。
・商品はDで拾った拾ったアイテムを敗者TEAMが勝者TEAMへ全て進呈
※俗に言うレアは拾ったTEAMの物ですからねv

<ルール>
1)TEAM内で必ず1Party以上作成し2組構成を1度は作りD攻略すること。
 ※3箇所同時進行の攻略はNG。2箇所同時進行の攻略はOK!
2)MAP移動のワープ使用禁止徒歩ダッシュのみ
 ※WIのブルリン、ボードはOK。バイクはNGです。
3)各TEAM1名or2名は初期装備しか装備できない。アクセ、アバターも無し!
 ※TEAM内1/3以上が初期装備となること。
 (例:1TEAM3人なら1人。4~5人なら2人)
4)初期装備になる人は他TEAMからの指名制です。
 指名制:各チーム2組構成決定(例:Aさんソロ。B・CさんPT)
 →A:大幅な遅延が見込める!
 →BorC:最小限の遅延で済むかも!
 ギャンブル要素で選ぶ方、選ばれる方ハラハラドキドキかなとw
5)初期装備の人はD内のドロ品着用OK!←アバター無しの理由はココですv
 (さぁ、どんな格好になって出てくるかな?w)
6)D攻略の最低1箇所はPartyメンバー全員で同時に進入すること!
 (例:A,Bさん駅 Cさんダスク 塔前集合して3人で亡者1へGO!)
7)オラ、マテ使用OK! SP-POT使用不可。レイズはOKです♪
 ※ただし、レイズ使用ペナルティとしてレイズCTアイコン消えるまで、その場で待機。
  D内、移動中関係無く待機。(移動禁止)

<報酬>
参加費徴収としてチケ料金を頂きます。(@100k)
サブアカで販売係しますので、買ってからDに行ってくださいね!
この売上金が勝利報酬になりますので、必ず買ってねv


Gメン及びCチャ参加メンバーはこちらのルールを確認の上集合場所までお願いします!
イベント専用Cチャ開設した方がいいかな…このへんは裏GMに判断任せます。
現在仕事中ですんで帰ったら相談しましょう^^>仕事中のブログ更新はデフォです。サーセン;
当日参加もOKです!お気軽に集合場所までお越し下さい^^

*****

とまぁ、イベント案内はそのぐらいで…昨日は何したっけ?w
デイリー消化してプルマ食って出て…城2行って…森でDSさんの狩りサポをしてるの眺めてたぐらい?w
デイリー前に戦車と獅子舞も食ったわ!森でも発見して食ったね!サイドも居たね!
メドさん、ゆっきー、ぽこさんとかとか…活動一緒にしてたね。
途中、なぽさんやおんちゃまさんとも会話したり^^ノいつもいきなり声かけてすみません;えへ
せらさん火星までイベント参加しに来ない?wとか呟いておくよ。

意識朦朧…残念な仕様です…orz

あの頃の自分はもう帰って来ないんだなぁ…。。。。。
数年前までは完徹でゲームやって翌日仕事も出来てたんだ…今じゃ夜更かしもままならん。
ま、社会人ですから、差し障っちゃいけないので寝ますけども。
社会人Gなんでそのへんは問題無いかぁ…シンデレラタイムにはほぼ全員落ちてますから!

はいはい、で。昨夜の出来事~っと…その前に。

Zガンダム

名物的なアレを再び目の前通過したので激写してきた!w

閉館時間

格納庫閉じた状態撮りたかったので閉館間際なジャスト時間にwktk☆

格納

この格納庫!ガンダムと名のつく日本初の公共事業w

公共事業

若干靄が出て白い感じで…今日も無事地域平和を守りきったぜ☆

で、家帰って…あ。バーベキューすんぞ!て肉買って帰ってたな。
20時にはINする予定ですが、今晩IN遅れたら肉食ってんだなと思っておいてくださいw

そういえば、昨夜ちょっとした事件がありました。
某有名FSにナンパされますた。まぁ、T2面子にFB足りなかったとかで、たまたま目に付いたので声かかったようですw
丁度城行く前だったので丁重にお断りさせて頂きました^^;>すみません、ありがとうございます!

んで、城1に行って来ました。
おんちゃまんとザッキーと3人で!途中でぽこさんINしたのでPT拉致☆
ドロはお察しな感じでプギャッたのは私です。ぐふぉ…orz

ポンでプルマちゃんをオッサンコンビと一緒に食って…少し雑談した後、寺2へGO!しました。
参加メンバー:メドさん、ぽこさん、ISSEIさん、おんちゃまさん、なぽさん、ポカさん、私のフルPT!
相変わらず慣れてないメンバーで挑戦してみます!普段と勝手が違うと面白いね!
5ボスまで食えました!1回Rもらいそこねたので…SP足りなくて私は乙ってました;;;;;
諸刃の剣なのよねー…自己バフ封印はさ。火力で押し込めるPTだと有効には思われますw
5ボスとこはスタン有効らしいのでコンボ変更してSP切れても耐えれる仕様にしていきたいものですね。
ピタ3の隔離が肝か…あれ、通路まで釣ってエグゼかけた後、1発殴らないと歩いて戻ってくるそうですよ!
なので、1発殴ってから放置してきましょうってことらしいです^^;>

ぽかさん…FBとしてお互い頑張ろうぜ…!!!!!

火星探査機が降り立ちましたね^^>
メインはあくまでも水星ですからインは少ないようですが…今後ともよろしく☆
(ソッコーGに拉致りましたどねwwwww)

それから就寝時間な人が落ちてってー…たまさん交えてもじゃ2だっけ?
なんかね…もじゃ2のへん記憶曖昧wヤバイぐらい眠かったのwwwww意識マジ朦朧としてたwwwww
DSさんとポカさんがザッキーで参加したのは覚えてる!
そんなこんなで楽しい1日の終わりでした♪

最近…夜更かしが辛くって…w

昨夜もシンデレラタイム過ぎた辺りで落ちました。
というか、それ以前から眠気に襲われてましたけれども^^;>

昨日はポンでデイリーしたあと、DSさんの130マテクエに行って来ました!
もじゃ2でフレイムファイターゾンビ狩りですな!
リポ狩りしてる間に途中ボス片付けてクエ進めてみたり~♪

というか、やっと委託に置いてたミスオブ売れたw
赤お墨マテコアとか諸々売れて、手元資産999Mっす。あと1Mで成金称号ですね!
欲しいものは多々あれど~…ですね。。。。。orz

<今欲しいものリスト>
*ペインアミュ+6
*戦ブレ+7×2
*戦エポ+7
*S増幅梅ミスリルカタナ+7(マテ2用かな)
*ミスリル手足S増幅梅+7(DEF確保だが、その場合力・知能ルーン入れてステ賄いたい)
*攻撃力ルーン

まぁ、明らかに金足りませんわな…w
地道に揃えて行くことにします^^;>
しかし、眠い…なんてこったい、超眠い…wwwww

えーと話戻して、昨夜の出来事~っと…
マテクエで森行ってアクトリフ狩ってたらエルさんサブいらっしゃった!
すぐ移動されてましたけど…ブログで拝見したままのお名前とお姿でした^^>
んで、さくっと森狩り終了してもじゃ2ってきたわけですが。
サポートメンバーは、メドさん、なぽさん、私で主役のDSさんをなるべく生かそうと…サーセン;;;
力不足で何度か逝かせてしまいますた…。。。。。orz

ドロ品は全部昇級祝いにプレゼント!
サポート面子は名声とコアキューブ頂いて満足!
今回はメドコアじゃなく、赤コアだった!

そのあとはダラダラと雑談して…うん。落ちるまでなんやかやログ眺めながら寝落ちってみたり…。
おんちゃまさん忙しいのかしらね…最近みかけないわ…。。。。。
明日休みなんだけど、メンテで昼間何も出来ないから久しぶりに外に出ようと思う。
仕事以外で外出るの珍しいと言われる今日この頃ですが、仕方ない…IN出来ないんですからね。
いあ、オフゲー進めるという方向もあるが…うぅ~ん…迷いますな!!!!!

平日休みってリアフレと休み合わねーんだようっ!!!!!。。。。。orz

【イベント告知】開催日のお知らせ

9月23日(祝)PM20:30~(開始21:00)

集合場所:10chブラッディアイスのマイルズ&エリックが守る門番前


我がGの(一応)GMがイベント名を考えてくれました。
『☆秋の体育祭☆メドコア盛りだくさん!』
を開催致します!!!!!皆様奮ってご参加ください!
もう一度詳細を以下に書いておきますね^^>

<イベント内容>
・3~5人の1TEAMとしてのDクリア競争です。
・使用Dはダスク、駅、亡者1の3箇所
・クリアして初期村に隣接するワープ部屋に全員集まったTEAMの勝ちです。
・商品はDで拾った拾ったアイテムを敗者TEAMが勝者TEAMへ全て進呈
※俗に言うレアは拾ったTEAMの物ですからねv

<ルール>
1)TEAM内で必ず1Party以上作成し2組構成を1度は作りD攻略すること。
 ※3箇所同時進行の攻略はNG。2箇所同時進行の攻略はOK!
2)MAP移動のワープ使用禁止徒歩ダッシュのみ
 ※WIのブルリン、ボードはOK。バイクはNGです。
3)各TEAM1名or2名は初期装備しか装備できない。アクセ、アバターも無し!
 ※TEAM内1/3以上が初期装備となること。
 (例:1TEAM3人なら1人。4~5人なら2人)
4)初期装備になる人は他TEAMからの指名制です。
 指名制:各チーム2組構成決定(例:Aさんソロ。B・CさんPT)
 →A:大幅な遅延が見込める!
 →BorC:最小限の遅延で済むかも!
 ギャンブル要素で選ぶ方、選ばれる方ハラハラドキドキかなとw
5)初期装備の人はD内のドロ品着用OK!←アバター無しの理由はココですv
 (さぁ、どんな格好になって出てくるかな?w)
6)D攻略の最低1箇所はPartyメンバー全員で同時に進入すること!
 (例:A,Bさん駅 Cさんダスク 塔前集合して3人で亡者1へGO!)
7)オラ、マテ使用OK! SP-POT使用不可。レイズはOKです♪
 ※ただし、レイズ使用ペナルティとしてレイズCTアイコン消えるまで、その場で待機。
   D内、移動中関係無く待機。(移動禁止)

<報酬>
参加費徴収としてチケ料金を頂きます。(@100k)
サブアカで販売係しますので、買ってからDに行ってくださいね!
このl売上金が勝利報酬になりますので、必ず買ってねv


以上、お知らせでした!参加予定の方よろしくお願いしますね~v

あくまでもGイベントの延長ですからね!

関係各所の皆様…なんだか宣伝ありがとうございます^^>えへ
Gメンが、「なんか話がでかくなってないか?w」と心配そうに言ってきたので、タイトルで主張してみた!

日程決まったら、ウチのGメンとCチャメンバーと最近仲良くして貰ってる皆様交えて遊ぶ感じで。
低レベルDチケ消化イベントですからね。1トライ30分ぐらいかな~^^
裸ダスクでTAとか練習しておくといいかもしれませんね☆
素の能力の低さがココでバレるわけですね!!!!!
そういっても大した装備は持ってないわけですが…。。。。。orz

そういえば、昨夜ふとしたご縁でそぼろっちさんとフレ登録交わしました^^
実際は漢字名なんですが、どう読むんだろうか…と不思議に思っていたので謎が解けました☆
今度一緒にポン狩りしましょうね~とwだってポンで高確率で遭遇してたからwwwww
狩場争うより仲良く一緒に狩った方が効率いいですよねってことで!
…週末イベントにお誘いかけてみようかしら…(え

報告:水星からの諜報員がメドさんに捕獲されてました!
なんか、1chで物価見てたらしいです。いあ、私も水星の1chにときたま出没しますけれども…w
おそらくwis飛ばしてソッコー拉致られたんでそ?wアナタらしくてとっても素敵です☆

そいや、借金全額返済完了しました!(別アカ貯金ってことで、また使うかもしれませんが!w)
現状資産は800Mです。ここから再び増やして行こうと思います♪
必殺のミスリルカタナ+6(率5%・クリダメ10%埋品)
500Mで売りに出そうか考え中。Gで誰か買う人居るかなと保管してましたが…当分売れそうにないw
分割払いも受付ますんで、欲しい方は声かけてくださいね~^^>
んで、私は公式掲示板にもこそっと書き込みしてるんですが、増幅梅+7カタナ買おうと貯蓄中です!
マテ2用ですな!あと、戦エポ+7も欲しい…期間エポが今月で切れるんだwwwww

メドさんの赤ヘリソロをデバフしながら眺めてみたり。
まさかな~と覘いたP側で赤ヘリ今度は私がソロしてみたり。
そういえば赤ヘリSP1本で食えたよ。
つーか、マテ切れても逝かずに殴れたから1本で済んだだけともw
だって、残りあと1cmとかだったらそのまま延長せずにコンボで殴るでそw
攻撃のタイミングと回復量見てたら十分耐えれるなーと思いましてね。
最初から最後までコンボは無理そうですけれども;;;;;
クアもペアで食って…デイリー消化して、たまさんと3人でプルマ食した!
マテオラ(オラマテ)1ターンでしたな!さすが爪!Fなしでこの早さ!惚れ惚れします!
ポンの獅子舞も食えたし…ドロは微妙だったような…wチケ類がありがたいぐらいで!
落ちる直前に城1さくっと行った程度で…意識朦朧だったから記憶薄い件。色々すまんかった;;;;;
てことで、今日は何する?

獅子舞求めて大移動~♪

昨日は休みでしたよ!
なんだか、最近月金に休みあたることが多いです!
んが、次の休みは火曜…メンテ日じゃねぇかああああああああああああああああああああああっ!!!!!

・・・・・orz

美味しいものでも食べて気分転換してくるか…。。。。。うん。。。。。

前回のイベント告知ですが、G交流イベントなんて大それたもんではないです^^;>
個人的に交流の輪広がってきてるので、低レベルDチケ消化Gイベントに招待しようかなってだけで。
一緒にPTで活動することも増えましたし、親睦会的な感じで楽しく遊べたらな~と考えてます!
なので、お気軽に参加して頂ければ幸いです^-^b
イベント日当日に声かけて直接参加も有ですからね!某ワンコさんも是非w
当日はCチャット開設しますので、皆でワイワイ楽しくお話しましょう♪

んで、昨日は何してたっけか…・・・。。。。。

あぁ、携帯電話の着信音に起こされたんだ。
なんで、休みの日に上司のモーニングコールで目覚めないといけないんだwwwww
最悪な朝の始まりだったのは確かですね!これがイケメンや美人な上司だったから嬉しいんでしょうけどね!
残念ながら、オッサンです!ただのオッサン!超残念…orz
まぁ、用件は書類仕舞ってる場所わかんねーから教えてくれってだけだったんですけれども;
何故、8時前にかけてくるよwwwww寝てたよwwwww
だって翌日休みってわかってたからおんちゃまんと遅くまでもじゃってたよwwwww
はえーしwwwwwありえーn・・・orz

そんなこんなで休日なのにいつもより少し遅いぐらいな時間に起きてデイリークエ消化してました。
相変わらずポンドロは残念な仕様ですね。もう諦めてますけれども;;;;;
で、午後からはりりさんに監視されつつポカさん描いたでそー。あとはー…。。。。。
獅子舞求めてch移動!!!!!(飛んで探したのはおんちゃまさんv)
私は見つかったら追いかけて飛ぶ感じで…ポカさんもINしたのでPT拉致!
一緒に獅子舞狩りまくったよ!かてええええwwwいてええええええwwwwwと叫んでたのは私です!
Dチケ色々GETできました!アカ帰属でもいいのさ!使用期限ないからね!
あとはー…雑談PTにゾロゾロ引きこんでっと…w戦車・クアと食って残念なドロGETしたり…ですなw
締めに寺2逝ってきました☆

参加メンバー:メドさん、ゆっきー、ISSEIさん、なぽさん、たまさん、アキラさん、私のフルPT!
慣れてない混成チームでのトライでした!G名だけで言ったら4つ混ざって遊んでる状態w
とりあえず、ピタ3までは食えました!毎回ココでgdるんだ…;;;;;ダメっこFBでサーセン;;;;;

FBでもSP2本あったらピタ3を入口まで釣れるんだぜ!!!!!
興味ある方はお試し下さい^^>私の場合、寺2は自己バフナッシンで突入します☆
他職バフに生かされている紙FBです、はい。。。。。orz
貰えるったけ貰って行くんです!非マテ時だけ風・土・水の自己バフ入れるぐらいです!
PTバフかかると他が消えちゃうんでソッコー消しますけどね!
バフの管理が大変ですなぁ…色々工夫するのは楽しいですが^^>うへへ
寺2はフェンサーで行くので、そういう仕様です!リンガーは使ってもいいんだが…エグゼ使えんので…な…。
バフのかけ直しも面倒ですし…。。。。。MATK814あるので、フェンサーのが能力高いんですよねー。
アプグレ次第で入れ替わることもあるんでしょうけど、現状そんな感じです!

んで、さっきのピタさん釣りですが。ダメ床も釣りながら通り抜けます。
移動が苦手な私はNASバイク愛用してるんですが…フェンサーに変身バイクに乗った状態で釣ります。
他職バフもらえるったけ貰った状態でついてこいやーと少しずつ移動。
1ボスのあたりで変身とけるので、そこでCT待って少し踊って待機します。
もう1回フェンサーで入口まで戻ると釣り作業完了です。そこでマテ切れますがデバフをかけます。
Rが終わらないうちに逝きたくないので少しだけ待機、終わったらあとは力押しのHIT&AWAYで!
なんとか倒して5ボス行けそうかなーという話になりまして。とりあ、蒸発してサーセンした!!!!!
先にデバフじゃなくて突っ込んで殴ってたら延長でなんとかなっただろうなぁと今更悔やんでみたりw
そういう反省会も含めてDチャレンジ面白いですね^^

【イベント告知】皆で楽しくが基本方針ですからね☆

開催予定日:9/23~25のどこかで21時からを計画中!

<イベント内容>
・3~5人の1TEAMとしてのDクリア競争です。
・使用Dはダスク、駅、亡者1の3箇所
・クリアして初期村に隣接するワープ部屋に全員集まったTEAMの勝ちです。
・商品はDで拾った拾ったアイテムを敗者TEAMが勝者TEAMへ全て進呈
※俗に言うレアは拾ったTEAMの物ですからねv

<ルール>
1)TEAM内で必ず1Party以上作成し2組構成を1度は作りD攻略すること。
 ※3箇所同時進行の攻略はNG。2箇所同時進行の攻略はOK!
2)MAP移動のワープ使用禁止徒歩ダッシュのみ
 ※WIのブルリン、ボードはOK。バイクはNGです。
3)各TEAM1名or2名は初期装備しか装備できない。アクセ、アバターも無し!
 ※TEAM内1/3以上が初期装備となること。
 (例:1TEAM3人なら1人。4~5人なら2人)
4)初期装備になる人は他TEAMからの指名制です。
 指名制:各チーム2組構成決定(例:Aさんソロ。B・CさんPT)
 →A:大幅な遅延が見込める!
 →BorC:最小限の遅延で済むかも!
 ギャンブル要素で選ぶ方、選ばれる方ハラハラドキドキかなとw
5)初期装備の人はD内のドロ品着用OK!←アバター無しの理由はココですv
 (さぁ、どんな格好になって出てくるかな?w)
6)D攻略の最低1箇所はPartyメンバー全員で同時に進入すること!
 (例:A,Bさん駅 Cさんダスク 塔前集合して3人で亡者1へGO!)
7)オラ、マテ使用OK! SP-POT使用不可。レイズはOKです♪
 ※ただし、レイズ使用ペナルティとしてレイズCTアイコン消えるまで、その場で待機。
   D内、移動中関係無く待機。(移動禁止)

<報酬>
参加費徴収としてチケ料金を頂きます。(@100k)
サブアカで販売係しますので、買ってからDに行ってくださいね!
このl売上金が勝利報酬になりますので、必ず買ってねv


参加者は随時募集中です!
このブログ見てる方で絡んでみたいぜって方もお気軽にご参加ください!
開催日決まり次第また連絡させて頂きます^^>


参加希望の方はこのブログにコメントするか直接Gメンまでお申し出下さい☆
皆様のご参加をGメン一同お待ちしております^^ノ♪

白Fコアばっか…要らないですから…orz

ポカさん

なぽさんに今度はメドコアに埋もれたポカさんをってリク貰ってたので、午後から再び監視されつつ作業してますたw

あれだね…顔描かなくていいって超楽だね!!!!!w
りりさん、午後から長い時間お疲れ様でしたん☆楽しくお喋りできますた♪
上の絵はとっても残念な空気を出してみました!w

そんで、昨夜の出来事さくっと報告!

INして…Gメン誰もいねえええええええええええwwwww
てことで、ソロでボルったりしてたんですけれども…。。。。。
ザッキー発見☆wis送るも無反応!!!!!
風邪治ったかと思えば未完治だったというwwwww
寺1行った後だったからRほしかったんだよねぇ…ってことで、PT組んでいただきますた!
そうしてたらなぽさんもIN!ソッコーPT拉致☆えへ
雑談してたらウーさんも登場☆
4人で豚さん囲んでたらメドさんINしたのでこれまた拉致☆うふふ

☆この時点で島行き決定☆
タダチケ貰ってGOですよん!
我がGにはFS居りませぬゆえ…普段と勝手が違いましたが…なんていうか、物凄く楽でした!
普段と違うやり方だったので新鮮でした^^>
勉強になりますなーとメドさんとメモメモしてましたよv

そっからうだうだ…おんちゃまん拉致ったりなんだり…
おんちゃまさんのリアフレのボルケに無理やりついてって名声の書集めて帰ってみたり!w
デイリーさくっと消化してプルマ食したり…w
最近よくプルマ食うねぇ…wwwwwしかし、毎回ゴミドロな件wwwww

おんちゃまさんともじゃ2ペア行ったけど、眠気でgdgdだったwごめんよ!
まぁ、楽しかったので良し!今日は何しようかな~♪

◆最近知り合った方も交えて親睦イベントなんていかがですか?

今週末か来週末でどうかなって話してるところです^^
関係各所にはこれからwis飛ばして行きますので、奮ってご参加下さい★
内容的には…ウチのGの共有財産であるチケット類がウザイ量になってましてwwwww
とくに、地図・駅・もじゃ1ですかね^^;>
そいつらを消化する為にイベントでもやるかっ!!!と、そんな流れで決まりました!

イベントの詳細は未だ確定ではないのでさらっと説明しておきます。

【ルール】
・3人1組でPTを組みます。(どういう組合せになるかは当日の参加状況次第!)
・3人のうち1人は他PTの指名により初期装備となります。(アクセもペットも無しです!)
・上記PTでDに突入してTA開始。(指名相手が肝ですね!作戦ですよ!)


今のところ決まっているのはこんなところでしょうか。
低レベルDチケ消化がメインなので、クリアタイムはかなり早いかと思われますw

初期装備のもじゃ1…皆様はトライしたことがありますか?w
「こんなに硬かったっけwwwww」
「ちょw雑魚の攻撃うぜぇwwwww」

意外とこんな言葉が飛び交うんですよ♪暇潰しに突っ込んでみると新しい世界が見えますv
皆で楽しい時間が過ごせたらな~と考えておりますので、参加される方はご協力をお願い致します^^>

*****

そして、水星からの刺客来襲!!!
激写
おんちゃまさんと3人で記念撮影パシャリ☆
よく見て欲しい…刺客の頭上を…

メドさんがG招待かけてうっかり承諾wwwww
(実は確信犯ですね、わかります^-^)

ま、今後このキャラで火星に降り立ったらバレバレということで、チャットを楽しみましょうw

降り立った時、丁度城1に旅立つところでしたw
参加メンバー:メドさん、ゆっきー、たまさん、おんちゃまさん、DSさん、私の6人です!
さくっとクリアして…というか、ゆっきー引き良すぎwwwww
城1で白コア4個とか超久々だったよwwwww
勿論、城前にデイリークエは消化済みですからね!w皆でポン狩り楽しいなぁ!

そして、オマケの面白エピソード紹介。
白い家
読めばわかるね☆(全国の小浜さん、申し訳無い。さり気無く流して下さいねv)

ぶるああああああああああああああああああああ(byぽこさん)

はてさて…とりあえず、デイリー行くか。
昨日はおんちゃまさん視界に入ったとこでPT拉致。
もうデフォルトですね、うん。

お「お邪魔してます」
た「Σえ!?」
お「?」
た「Σおんちゃまさんデフォルトじゃなかったの!?」
お「うぇw」
滝「おんちゃまさんはデフォだよ」
た「ですよねー^-^」
滝「そうそう」


そんな感じでw他のネコさん達も居たらおんちゃまさん経由でPT招待行くかもしれんです★
昨日は合間に仕事しつつ(笑)なおんちゃまさんでしたw

メドさん、ぽこさん、おんちゃまさんと4人でデイリークエ消化して、プルマ食って戻りました。
で、どっかD行くかってなって…さくっと城1に行き先決定!
城1はタダチケ使わずにG倉庫の使うべなーと移動してたら、倉庫前になぽさん発見!!!

滝「なぽさんだ!」
メ「拉致れ!」


交流の範囲が広がりつつある、我がGですw
この火力ならSP使い放題だなっと…wktk★

参加メンバー:メドさん、ぽこさん、おんちゃまさん、なぽさん、ISSEIさん、私の6人でしたw
早い早い。余裕で30分切れますな、だらだら行きましたがw
まぁ、ドロはお察しな状態でしたけれどもwwwww
丁度戦争開始時間だったので、クリアしてISSEIさんがPTから離脱!
その後少し雑談しまして…島タコルートに行くことになりますた!
面子はISSEIさん抜いた5人!
合間に仕事電話で抜けるおんちゃまさんですが、丁度SP回復タイムだったりしたんで、問題なかったですよw
さくっとタコ倒して、ドロはお察しでしたが、面白かったので、良しっ!!!!!

んで、そろそろリポしてないかね・・・と噂の豚と獅子舞求めて移動開始。
UGで獅子舞発見して殴り始めるも…

滝「ちょw硬ぇwwwww」

変身したにもかかわらず、思った以上に減らないゲージに笑いが込み上げる。
なんぞ、これええええええええええええええええええええwwwww
おんちゃまさん、ぽこさん、なぽさんと4人で削って削って…落ちたもの。

ペットチェンジキット(パレキット)
緑ブレビ
城1チケ
(全てアカ帰属!!!!!)


残念な感じです。あぁ、サンタエポも出るみたいです。キャラ帰属で2時間らしいですけどw
あと、ch移動してまで探した豚!(探したのはおんちゃまさんですv)
丁度風呂上りで髪乾かしてた私は不参加で会話ログ眺めてたんですが…

お「デバフくれ!w」
滝「そんなに硬いのかw」
な「全然減らないw」


みたいな会話の後ch移動して合流★
実際デバフかけて殴り始めて笑ったw

滝「なんだこの予想外の硬さはwwwww」
お「これデバフ効いてんのかな」
滝「わかんねw」
な「;;;」


そんなこんなで無事倒して何が出たんだっけ?w

ミラージュもじゃ1チケ
ミラージュ駅チケ
MATKPOT(ショボイの)
(もち、アカ帰属w)


もっと良い物が落ちることを期待していたんだ…。。。。。orz
巡回してまでは倒さないです、はいw見かけたら挑戦はしますけれどもw

カンストしてたらイベント参加不可能なくせに案内だけは出るのがウザイんだよ、じゃんぼー!(モンスター大討伐とか、案内要らないだろw)

そうか…今日はメンテ日か…。

まぁ、仕事中な私には関係ないですけれども。

昨日は休みでした!(なるべくメンテ日は外すようにしてるんだw)
で、たまさんと2人近接しか居ないで何しよう…ですよねw
しかも、2人とも「WI出すよ」とは言わない。言わない。

ウーさんに唆されて(人聞きの悪い)プロスト通ってます!
TAっていうほどのタイムは出てまっせん!!!!!
そもそもSP残量考えるにあんま無茶は出来ん!
ということで、13分半残しでした!残念!!!!!
竹の子あればもっと無茶出来たかな…。。。。。
因みに2本かな…SP使用数は。もち、ノーマルトライですよっとw

まぁ、それが午前中の出来事。

たまさんと合流してからも雑談しつつデイリークエ消化しに行ったり、ボス狩りに行ったり。
牛…デバフしに行ったはいいが、ドレイン装備忘れてマテ状態で逝くという間抜けっぷりを晒しましたorz
赤ヘリは見学してましたw爪はええええええええええwうっとりする速さでした★

んで、適度に逝きつつデイリー終了して…「どっかD行くか!」てなって。
まぁ、近接だけで行けて確実に儲けが出るとこっつーと…城1か?時間的にも暇潰しになるでそってことで。
逝ってきました!!!!!
アプデ近付いてるので白コアの価値が高騰してますね^^>
これは売らずに保管のがいいのかしら…。。。。。まぁ、貯金頑張りますよっとw
なんとかかんとかクリアしまして…白コア1個ずつで他はテケトーに分けました!

そっから2人休憩タイムに突入です。

飯食って戻って、プロストもう1回やったり…ウーさんが動画撮るってたからwktkしつつ待機。
撮り終わって少しお話して…エンコしてきますって消えたので、揃った面子でDへ!

参加メンバー:たまさん、ISSEIさん、メドさん、ゆっきー、おんちゃまさん、ジプさん、私の7人フルPTw

さくっと終了して、寺2へ行くことに。ISSEIさんがFAにCCしてヒーラー参加です。
5ボスまで倒せたああああああああwwwww
ピタ3の処理が重要ですねwまぁ、なんとかなって良かったよ;;;;;
慣れてないので少しずつ頑張ってますよ~^^>
丁度ピタさんとこでCT待機してるとこでウーさんより動画うpのお知らせがw
22時半でいったん落とすってたので、寺2終了直後に見に行く私。
雑魚集め…あぁ、その位置…ほうほう…あぁ、なるほど…でした!!!

そんで久々にちぇこさんがINしてたりw
FAとWIとWAのバフもらって、メドさんとプロストトライ行ってきたりw
戻って雑談してたら続々落ちていく皆様。
おんちゃまさんと再び雑談PT。ボス狩り巡回してたぽこさんも拉致!
案の定。ボス1匹も居なかったぜ!とのことで…少し雑談して合間にウロウロしてましたw
ウーさんも合流して楽しく会話。装備品の話やプロストTAの話やら^^>

…なんだか静かなおんちゃまさん。

ぽ「おんちゃまさん、静かなんだが」
ウ「寝落ちかな」
滝「そいやさっき「どっか行く?眠いけど」って言ってた」


はい。寝落ちでしたねwwwww
ウロウロしてたぽこさんに呼ばれて、ウーさんと3人でクア食したり。プルマちゃん食したり。
無理だろって言ってたプルマちゃんもマテオラ(私はオラマテ)1ターンで食えた!

ウ「こんなに痛くなかったっけ?」

いあいあ、十分痛いですからwwwww
私のHP減り具合見てwwwww
だいたい近接の火力高い方に向かっていく傾向にあるようですね…。
面子によっては常に私の方向いてて逝けます。えぇ、逝けますとも!!!!!
今回はウーさんと半々ぐらいだったんでなんとか耐えれましたけども^^;>
実際どうなんかは知りませんよ?ぽいなぁって…だけでw
私なんぞにプルマちゃんの高尚な考えは理解出来ませんからな!
と、テキトーなことを言っておく。

ぽ「(寝落ちしてる)おんちゃまさんが悔しがるようなもの出すぜ」

と言っていたにもかかわらず、メドコアだった件。非常に残念でした!

隠し撮り成功…☆

はいはーい。
さきほど露店見にチャンネル移動ついでに隠密キャラで水星覗いてきましたw
そして発見!!!!!
りりさん
wisだけ残してきたぜ…フフフ…

んでプロストTAやってるウーさんに行ってみなよ~と言われていたので、本日挑戦中でっす☆
1回目はクエわからんで教えてもらった思い出しつつwiki見直しつつ…うろうろと…8分残し…orz
2回目は…SP2~3本使用かな。10分残しです。キー処理ミスってロスりました…orz
3回目は何本使っただろう…色々試しつつで13分残しです;
4回目。SP3本で13分残しってことはわかった。キー処理ミスった…orz
精進しまっす…;;;;;

あ、あそうそう。
NASでクリリン+2(180日間)出ました☆
マテ2の1キャン時のダメがなかなかでしてw
クリダメ現在140%いー感じですw
ATK1075 率54% クリダメ増加140% S増幅59%(バフポ+10%込)
で、トライ中です!上記は非マテ時ね^^>

Fさんは85%寝落ちだそうです。

日課のデイリークエしてたら、PT招待飛んで来まして。
メドさん、おんちゃまsと3人でコルヌスを切り刻んでいく!!!

hp1

あ、あれ…w
なんか拾ってるやーんwww
クエ終了したとこでBI戻って委託へダッシュ!
現在1個…300Mか…。。。。。

滝「290Mで出しときますねー^^」
メ「よろー」
お「らじゃ」


んで、3人で城1行きました。そのままw
んで、ここで…メドさんがやってくれた!!!

ライカグレソ

まさかのライカヌスw
OPはともかく、グレソだったので迷わずプレゼンツ☆
率8%と追加ダメ10だってwwwww

その後面子揃えて島へ行くことに!

参加メンバー:メドさん、たまさん、DSさん、ぽこさん、おんちゃまs、FAIさん、私のフルPTでw
まぁ、ドロはお察しでwとりあえず、SP切れても安心なPTでしたwヒール最高!w
終わって雑談タイムの出来事です…

パンダ仮面

ヘンタイかwwwww君らwwwww
何故パンダに合わせるかなwwwww
んで、BIでだらってたら…

hp2

早速売れましたやん!!!!!

hp3

売れたと聞いてって…現金なwwwww
そして早速散財しに走るメドさん&おんちゃまさん。
ペット調教しまくりwwwww
順番回ってきてさ…

滝「メドコアねーしw」
メ「任せろ!叩けば出てくる」


どんどんボロボロ出てくる出てくる…wさすがメドコアw
まぁ、結局戻したんですけどねw私はw
てなわけで、メドさんのペット晒してやる!!!!!

メドペット

ちょっと羨ましい感じですね。。。。。うん。
ポカさんもガンガレ!!!!!

最近活動的な私です…(前年比)

昨日は休みだったんですが、午前中にボルケでデイリー&名声消化しまして。
ジプさんに接続テストしてもらいつつ。

ゲーム実況されてる方はご存知だろう方法でお絵描き風景配信してましたw
音が配信されてない現象に関しては…サウンドボードのせいだと発覚wwwww
アウト⇒インに接続して5.1chにしてそっちにスピーカー繋げば解決らしいw
今度誰か実験に付き合ってください★

午後から18時前まで、りりさんに監視されつつお絵描きしまして。
前記事のなぽさんが完成したわけですね^^>はい
追い詰められないとやらない子です。ダメダメです;;;;;

んで、晩。離席してて戻るなりPT拉致wwwww
!!?

メ「久しぶりに城2行こうさ~」

との呼びかけに集まる仲間たちw
ふと、リスト見るとおんちゃまさんボルケってるぽい。

滝「こばは^^城2なんていかがですか」
お「@15分待っていただければ可能です」
滝「らじゃ」


滝「WA拉致成功!今ボルケだから@15分だって」
メ「すぐログアウトしろって言うんだ!」
滝「ちょw」
メ「ISSEIさんもすぐ出るんだ!」
I「イヤ^-^」


そんな遣り取りを横目に一応言ってみる…

滝「すぐログアウトしろとか言ってるwwwww」
お「うぇw」
滝「スルーしていいから、頑張ってw」


そう、大人しく待ってればすぐ出てくるのに…メドさんが…

メ「ボルケから早く出るんだ」的なことをLで言いやがりましたwwwww

ユ「wwwww」
滝「www」


お「はーい」

滝「ちょwおんちゃまさんから「はーい」ってwis入ったやんかwww」
ユ「wwwww」
メ「フフフ」


滝「うちのGMが急かしてスマンね;」
お「急いで出ますねw」


まぁ、そんなこんなで城2に行ってきました!

参加メンバー:メドさん、たまさん、ゆっきー、おんちゃまさん、私の5人だっけ?w

さくさくっと終了しまして。1時間は余裕で切ってましたなw
相変わらずドロスニン箱も白コアでしたし…wそんなもんよね!
んで、次はWA居ることだし、寺2挑戦してみようか!となりました。
構成的には6ボスコースだけど、いかんせん慣れてないwwwww

ヒール欲しいなってFAIさんを皆で取り囲んでwis飛ばしてみるが無反応…お出かけですか;
ISSEIさんがFAで参加。そしてBIでだらってた(?)なぽさんを拉致成功!
6人で行ってきました!

…結果はピタ3撃破も箱空け間に合わずで…orz残念ですた。

I「まぁ、どうせメドコアだったろうしね!」
メ「今回ばかりはそれを否定しないよ」


寺2後、メドさんとデイリーだけは片付けたよ!メドさんは経験値。私はAPが欲しいからね!
そんな感じでBI戻ると…FAIさん動いてるやん!!!!!
早速フレ登録お願いしてーっとw雑談PTに拉致w
ゆるゆる新DXダンジョンのTA頑張ってるウーさんのお話伺いつつ…なぽさんと「TAはともかく一度行ってみるか」という話に落ち着きました。
時間が時間なので続々就寝する社会人Gな我らw私は職場近いのでけっこー夜更かしですw

ネコさんたち昨日はたくさんINしてたみたいで城行ってたみたいですw
おんちゃまさん…頑張るなぁwwwwwD3箇所目wwwww
つか、ブログ確認したら明け方までやってたとかwwwwwもう、なんか色々頑張れ★

お絵かき、かき…orz監視タイム終了。。。。。

午後はずっと、りりさんに監視されつつ絵描いてました。
追い詰められないと仕上げないやつでサーセン;
ノルマ
あ、キャラ名入れてねぇ…まぁ、いっかwなぽさんですはい。
国家服色々間違ってるところあるけど…突っ込まないでね…;;;;;
わかってるんだ…気付いた時には後戻りが出来ない状態だったんだ!!!!!

。。。。。orz

とりあえず、ノルマ消化したかんなー!ポカさんや!
後は任せた…(無茶振り再び)

久々に活動的な1日ですた…w

おんちゃまs…ヘンタイの輪って…wwwww
まぁ、仲の良いフレが増えるのはいいことですw楽しいです、嬉しいですw

INしていつもどおりにデイリークエを消化しまして…ボルケ⇒ポンですな。
合間に戦車ソロったり、寺1終えたぽこさんと合流してクア食ったり。
BI戻ったらザッキーやおんちゃまさん達がどっか行くっぽい!?
いそいそとwis飛ばして…あれ、ザッキー無反応…。。。。。
なぽさんに声かけたら5分休憩してるって…w
いったんPT切ってなぽさんとこに合流!ぽこさんももち、道連れ!!!w
なので、ザッキーしまってポカ出してこいや!とね…w

シエナ1行って来ました!
ポカさん、なぽさん、おんちゃまs、ぽこさん、私…で始まったんですっけ???

最初にルレして1番数字高い人が全箱開けルールで行きました。
同時にペナルティも発生。(まぁ、ネタの範囲ですけどw)
Fコア出すたびにペナ発動ルールでしたw
1ボスから早速ペナ発動とか、ありがとうございました!
ここはありがたく…白コアGETですよ!
空気読んでぷぎゃったのはポカさんだったか…w
(シエナ2は…ぽこさんぷぎゃったw)

そのままシエナ2行って…FAIさんやアキラさん(でいいのか?w)合流して…フルPT!?
てなってたら、ウーさんいらっしゃったのでなぽさん、ポカさんはそっちに移動!
残った面子で城1さくっと行くかぁって行ってたらジプさんINしたからソッコー拉致w

ドロはまぁ…いつもどおりペアならウマーでしたな!な感じで…w

6位:思い出

…見事当選。まさかの10とかwwwww

んで、これ思い出です。
思い出w
思い出に集合写真撮らせろよ!ブログネタに!www
そんな感じで集合写真をパシャリw

ジプさんがデイリーまだって言ってたのでポンに飛んで…あ、クアだ!
ジプさん、おんちゃまs、私の3人で食しました。赤コアでした。
んで、デイリー終了したとこで、プルマちゃん食しました。赤コアでした。
途中、おんちゃまsとペア状態だったし…頑張ったで賞だね!と2人でルレ勝利しましたw
終わったとこでヒーラー登場とか遅いようっwwwww
間に合ってたら全員逝くことなく狩れてた筈だ…w
んで、少し狩りしてBI戻りました☆

この時点でおんちゃまさん、FAIさん、私の3人に…話題が深夜な感じになっていきます。
毎回中身の話すると叫ばれたり言葉失われたりしますなwwwwwまぁ、いいんですがwwwww
つか、ぜってーおんちゃまさん、オッサンじゃねーだろwwwww
活動的過ぎるwなんだ、その若さ溢れる行動力はwwwww

この時点でけっこー動いてたでそ?????なのに…

お「次はどこに行こうか」

FAIさんと2人でオッサンじゃねーだろwって突っ込みまくってました。
FAIさんは若そうでしたwつか、確実に私よりは若いね!!!
だいたいこの2人しかINしてないそうで、いつでも拉致OKだってwやったね!

たまさん誕生日だったのっ!?反応できんでごめんよう!おめでとう!!!とここで叫んでおく。

明日は休みなので今日は早めに就寝かしら?

とか言って毎回夜更かししてるんですけどねっ!w

やっとこPCも安定してきました。
配置もう少し弄れそうなので試してみようと思います。
実はまだ蓋閉めれてないwwwww
問題はグラボとHDDの位置関係なのwwwww
相乗効果でグラボ熱くなってどうにもこうにもならんなるみたいでさ;
色々検討中ですw
因みにグラボですが…手動ファン制御に切り替えてます。
常時50%で回してます。それ以上だと…ちっとウルサイのでw
それでもCABAL起動してないときは35度とかだし。起動しても58度とか。
高くなっても62度とかなんでいけてるかなーと思います。
自動制御だと静音重視なのか…熱くなるねぇ;
一定の温度保ってくれるんだろうけれども…間に合ってないよw
現に落ちたし…orz勘弁してくれwwwww
エアフローがちゃんと出来てないだけですね、わかってます!!!!!

れんさん…バイクのエンジン組めたらPCなんてお茶の子さいさいだからね、きっと…w

んでー…昨日は何やったっけ…。。。。。
ザッキーに声かけたりなんだり…ほらマテ比較の件でねw
(その時INしてるキャラの方で呼んでますw)
FBならポカさん。WIならザッキー。さんなんて付けません!ヘンタイにはザッキーで十分さ!
自分もたっきーとかなんであれなんですけど…。。。。。気にしないっ!

んでんで、シエナ1に行ってきました!ドロ的な意味で相性悪いけどね!

参加メンバー:メドさん、たまさん、ぽこさん、私の4人でw

ドロはお察し下さい…orz いつもどおりですから!!!!!
いいんです…ていうかラスボスでソロ状態になった時は少し焦りました。
丁度マテ2したばっかで延長まで猶予あったんで耐えれましたけれども…w
位置取りは角がいいですよ…吸収あれば十分耐えれますから。
クリアポイントまで引っ張ってってやる方も居ますが…意外と耐えれないんだなぁ、これがw
マテ1だとワンコが当たらないんだよねー微妙に。で、吸収足りなくて乙るんだw
角ならそこそこ当たる位置に寄ってきてくれるんだ!ANとIIが当たればそれで回復間に合うからね!
SP切れる前にWIさん帰還してくれてよかったよ…w

その後、ぽこさんが牛発見したっつーので行って…落ちたのが…

オスミウムアーマー+2(S増幅7%梅2s品)でした。
メドさんが埋めに行って…防御力+2だっけかが埋まって乙ってたw
とりあ、G資金にするかwと売りに出してます☆

そのあと、ポンに飛んで…クア(赤お墨大刀1s)・戦車(青コア)・プルマ(アスコア(ミスリル))となんとも残念な結果ばかり拾いました。
プルマ終了時点でたまさんは就寝でしたwお疲れ様です!

デイリークエがまだだったので、メドさんとぽこさんに手伝って貰ってなんとか終了!
そんな感じで戦争不参加組でダラダラ遊んでおりました♪
最近またG日誌的に色々書くようにしてるのは…Gメンで更新ブロガーが…いなくなったからですw
ドロ分配とかね…何がいつ出て、その時メンバー誰だっけ?てなるのでメモ的な意味で有効なんですよ。
てな感じで今後もノリと勢いだけで綴っていこうと思いますw

フェンサーかリンガーか…両方使うんですけどね!w

とりあえず比較図?的なもの貼ってみる。
マテ比較
だいたいフェンサーとリンガーでATK200ほど差があるわけですな。
まぁ、でも誤差の範囲かなと。個人的には…運という要素が率にはありますからねw
・・・あ、フェンサー時の増幅119になってるのはAN触ってたからです。49%ですよw
D時はバフポ入れてるので実際は59%でやってたりしますけども^^;>
オラマテ
んで、これがオラマテした時のね。
オラマテで率確保出来るなんて…初めて知ったwwwww(遅
これも実際にはバフポ入れて戦ってるので。増幅59%です。
一応最後に自己バフのみのステも貼っておこうかしらね…。。。。。
自己バフのみ!
こんな感じで普段はコルヌス狩ったりしてます…あ、コルヌス狩る時はATK-10してクリダメ-5してDEF-16か。
バトルリング+9⇒ライフドレインリング+3に変更してるので。(脳内で修正してください;)
おそらく、期間品切れる来月あたり…ぐんと火力落ちてると思われますwwwww
役立たずにならないように…頑張りますっ;;;;;

日課のデイリークエ飽きずに頑張ってます☆

さてさて、新なお友達が出来ました!
昨夜いきなり声かけたにもかかわらず気さくにお話してくださいました^^>
フレ登録もバッチリさせてもらって、いつでもPT拉致(え)出来ますね!w
リンクに追加してますけど、おんちゃまさん、これからどうぞ宜しくお願いしまっす!

んで、デイリークエ消化した後でシエナ1行って来ました!

参加メンバー:メドさん、ISSEIさん、ポカさん(暇そうにしてたところを拉致)、私の4人でw

昨日の話じゃないですけど…ポカさん効果かしら!箱開けたら白コアとか久々なんですけど!w
(どんだけ相性悪いかがわかりますね…ドロ運が残念過ぎる面子だと総取りルレ敢行だもんな!!!)

そんでラスボス終わっての一幕。

断然フェンサー派のISSEIさんといつでもリンガー派のポカさんですね☆
まぁ、私は両方使ってますので、なんともかんとも…それぞれ良さは違いますからね^^;>
昨日はリンガーで常時デバフ可能なポカさん居たので、私もフェンサーで行きましたv
ソロやペア時はリンガーのが多いですね。戦車もリンガーでSP3本ですし。ヘリは延長ですので、2本ですよ;
クアもペアなら延長で2本かなぁ…先日ぽこさんとやったんだけどね。そんぐらいだったw
ISSEIさんのリンガーだと24しか…発言見て、逆にどうしてその数字出たのかわからんかった私が居ました。
やはり基本ATK高いと増幅の恩恵がデカイってことですかね。リンガーですから、基本ATKありきですよね。
てなわけで今晩あたりフェンサーとリンガーのステ比較でも見てみようか。
計算とかは面倒だからやんないけどね!w参考までにこんな数字が出るのか程度に見ればいいと思う☆
Dの火力貢献的には、そこそこな数字だと思ってるんですけど、どうなんですかね…;;;;;

そいやバフ貰った状態でオラマテするとHP6200とかなりますねwちょっと嬉しい数字でしたw
あぁ、アクセ2種類集めた方が能力高いのはわかっていますが…正直メンドイ!
から無駄金使うより諸々上げて行く方向で頑張ってます。
今叡智ブレス+6とか安いから買おうかちょっと迷ったのはここだけの話です。

*****

暇潰しというか、可愛い動画紹介的な。


この通常より速いテンポのが好きだったり。というか、ヘタリア面白いよ、ヘタリア!w


ドラクエ4から入った私にクリティカルヒットを与えてくれました。超可愛いですw

追伸:りりさん、うちのマイリスにあるミクソングはどれもオススメでしてよ♪

ぽ「メドコア祭の会場はどこですか?」

はい、というわけで…寺2に逝って来ました☆

昨日は休みだったので、午前中にデイリークエ終了させて、午後から名声クエしに寺2行ってみました。
たまさんとペアで★Rナッシントライですよ!
たまにはこういうギリギリ感もいいねぇとかなんとか言いながら、クエ2回分+αの書を拾いました。
コンボで通路雑魚も片付けつつ進みます。(逝き戻りしやすくなるからね!)
んで、1ボス部屋。両サイドにそれぞれ陣取って開始です。
まぁ、逝くわ、逝くわwwwww
コンボの切れ目に運命が見えます…。。。。。orz
まぁ、でも…場所さえ間違えなきゃ一気に叩かれることもないわけで…というか、スタンある私の方がよく逝く。
うぅっ…これが防御率という運の世界なのかっ!!!!!

2人ともカンストしてるけど、戦争参加しないので名声クエ消化組なんですよー^^;>えへ
名声10の86%超えましたよー!!!!!

その後サガさんも交えて3人でシエナ2に逝ってきたんですけれども…(逝くで間違いない表現です)。
なんというか…シエナあんま行かないのよね、相性悪くてさwドロ的な意味で。
極稀に奇跡は起きるんですけど…というか、ぽかさん居た時ぐらいじゃね?????

…ポカさんが入ってるPTで奇跡が起こりやすいのかっ!しかし、本人のドロは残念な結果ですね!
周囲の人に自分のラック全て振り分けてるんですね、わかりますっ!
さすが、ポカさん。ぱねぇっす!!!!!自らのドロ運捨ててまでPTに幸運を呼び寄せるなんて☆


なんであんだけレア報告してて貧乏なんだろうか、あの人は…wある意味不思議でならないw

んで、シエナ2ですが…gdgdでしたwwwww
慣れてないから余計かしらね^^;>
トリッキーさん手前で終わりました。ドロはお察しで。総取りルレですよ、勿論wwwww

*****

>>閑話休題<<

一旦落ちてPC弄り再開。
注文してたファン届いたのでフロント部分に吸気させようと取り付け。
あ、今日指摘されたHDDクーラーも注文してたのかwと取り付け。
ケース内にセットして起動っと…あ、あれ…;;;;;
グラボでかすぎて風の流れがががががwwwww
前面下部から吸気して背面上部から排気の流れになる筈が…w
グラボとHDDクーラーから出る風が向きを変えてぐるぐる充満しまくりwwwww
吸気じゃなく排気のがいいかもしれません…たまさん、ご指導お願いしまっす!

現状、HDD出して使ってます。ケース側面開けて取り出したHDD上に置いてます。
HDDクーラーすげぇw超冷えてるwwwww
このHDD昨夜は冷蔵庫から出したばっかのペットボトル置いたら結露も出ず温くなったという代物です。
それがこの冷え冷えっぷり…ケース内に戻すと熱いのに…吸気がうまくいってないのかもだな;
スペース的な問題で。色々と改良点が見えてきました。
正直静音ファン選んだので、HDDクーラーが一番ウルサイです☆
でもそれが気にならないほど、よく冷える!
ほんと…別々にしてたら落ちないんだよ…。グラボの電源さしてるとことHDDが近過ぎて熱籠もるんだよ;
HDD置く位置を考えた方が良さそうです…。。。。。
グラボから出た熱風で風当てても冷える筈がないですもんね…;;;;;
弄るの楽しいですけど、色々難しいですw

以降は、さくさくと動いてますので。
ケース内の配置を色々検討してみたいと思います。

*****

【メドコア祭開催!】(違

白Fコア=メドコアというのが我がCチャメンバーの共通認識なわけですけれども。
これは高確率でメドコア連発させていたところからついた名称です。
それがそのまま残って以降白Fコア=メドコアとなりました。

で、晩に寺2に挑戦したわけです。

参加メンバー:メドさん、たまさん、ぽこさん、ISSEIさん、私の5人でした。
1ボス・2ボス・3ボスと順調に倒して…途中ダメ通路で久々に逝ったりとハプニングがございました;
ピタさん…相変わらずつえーっす…orz耐えれません;;;;;
まぁ、なんだかんだピタ1は倒せましたが、そこで諦めました。時間的に無理☆

ドロは白コア2個と青コアでしたwまだ良い方ですね^^;>
その後は就寝時間な人が続いて…日付かわるまでダラダラしてました。ぽこさんとペアでクア狩ったり、放置って風呂いったりね。
日付かわったとこでボルケにデイリー消化しに行って眠気におそわれたのでgdgdながらクリアして…。
寝ました。かなり眠かったよwそんな感じで日々ネバレスでの生活を楽しんでおります♪

分解そして再構築(最近PCネタばっかな;)

まぁで…昨日の出来事をG日誌的にメモっとくか。

ISSEIさんとぽこさんが火風呂にガッツリ浸かって「EXPうんまー!!!!!」的なことを絶叫してました。(主にぽこさんw)
その時私は IN OUT 繰り返してたので…火風呂は辞退。
メドさんとデイリークエやって、城1行って…そんぐらいで終わりました。

メ「たっきーがソロで耐えれるってわかったら思いっきり下がれるからね!」
生存に役立ってるなら何よりですとも…w城1ペアでの出来事です。
基本ボス戦では私下がりません。常時マテでタゲ取ってます。
Rのタイミングが肝ですwメドさんの手腕にかかってますw昨日はなんと余った!
んでんで、事故死防止策ですよ。エグゼかけてWIさん追っかけるの止めさせて。
CT中に事故死させちゃわないようにダークネスで範囲下げてっと…工夫は毎度してますとも☆

その後で…追記に書いてるようなことして、結局寝たの25時とかだったり。
朝早いとか言いながらいつもどおりの時間に寝ちゃったようっ!w

あぁ、影虎さんですが。復帰ついでにメインキャラが旅立ちました^^
10chで活動してるGですので、姿をみかけることもあるかもです☆

一昨日はメドさん鳥取砂丘行ってきたんだって!
真夜中で何も見えなかったよって当たり前だ!w
少し歩いただけでかなり疲れたよって、足元砂だもん!w
ライダー…愛車に跨って夜の砂丘ですか…。。。。。
夏(いやもう秋か?)の夜風を浴びながら長距離移動。
頑張りますねぇ…w何気にリア充なメドさんでした♪

続きを読む

PCはなんとかなったぽいよっ!

とりあえず…CPUファン問題は解決しました。
今朝起き抜けに床に座り込んで作業してなんとかなりました。
買い替えなしでなんとか行けました^^;>
エラーランプも勿論消えましたよ!(コイツが曲者!かなり熱いんだ!)

んで、グラボも一応68~70℃キープしてるのでセフかなと…。。。。。
ただ、フルで能力使えませんけどねwwwww(それでも前のよりヌルヌル動くよっ!!!)
ものっそい熱くなるよ!てことでゲームやって無い時に色々試すことにするよ;
ファン取り付けは検討してます。というかね…まだケース締め切った状態で試してないんだwwwww
今晩の数字次第で今後の弄り箇所が決まりますかね。どうかねw
場合によってはゲームしてる間だけ前面ケース開けて(片側外れてドアのように開くのね)風取り込むかなー。
背面の排気も気をつけないとだなぁ…熱い空気籠もって総じてグラボも高温になりかねん;
たまさんにお話うかがいつつ調整してますよーっと。。。。。^^;>

サウンドボードとスピーカー効果が楽しいです。
サブウーファー付なんですけどね。今までと効果音が違うんですよ!
殴ってる音とかが!もうなんていうか、別ゲー気分でモチベーション…がん上がりですからっ!!!
狩りが楽しいとか久々に感じました…w最近作業と化してたもんなぁ…w
ポンでコルヌス3~4匹居るとこにプラキ寄って来るとさすがに危ないですな、しかし…w
メドさん、たまさんと昨夜もデイリークエ消化してっと…★

シエナ2行ってきました!久々に!
というか、G倉庫にチケ類が大量にありましてね!
えーかげん消化しようぜ?ってことになりましてな…w

参加メンバー:たまさん、サガさん、ぽこさん、私の4人でした!

BL・WI×2・FB 一応WI1人165で他カンストだったんですけどね…ギリッギリでしたwwwww
2匹目のトリッキーさん倒し終わったの残り25秒とかでwwwww
慌ててクリアしに行ったさwwwww超危なかったwwwww
もう少しでクリア報酬貰えないとこだった!!!!!
スパイクに耐えれなかったのね…^^;>ほら、紙PTだから;;;;;
さすがに、4人分を2人で耐えるとか無理よwwwww
これもあれかな…重なったら耐えれたりは…しないわな…。。。。。どうなんかな。
エスケポーション飲んで削ってギリッギリのとこでたまさんが爪でガスガス削ってくれて…残り25秒w
WIさんは近付いたと同時に蒸発…が、がんばっ!!!!!

そんでギリギリクリアして出たとこで…ザッキー達に遭遇!
シエナってたみたいですねっ!wまた今度は一緒に遊びましょう^^>えへ
ウーさん・なぽさん・ザッキーで最近は遊んでるみたいですよw
どうせならR無しDトライとかやってみても楽しいと思うよ?w(意訳:ポカ出せ育てろ)
メイン以外使ってないからなー…サブとか無理wだって名声上げないとイマイチ中途半端じゃん;
だったらWI居なくても行けるように工夫して楽しむかなーとかねw
また城1にコンボで突入してみるかなぁ…♪とかとか…w

そういえば…シエナ2のクリア報酬…コアキューブから久々に白コア出た!!!!!
因みにドロルレもうっかり1位だったので、白コア貰ってました。
2個も!儲けた!やったね!オマケで赤コアも貰いました!

あぁ、デイリークエ途中にたまさんがソロでP側戦車狩ってました。
通路上からメドさんと眺めてました。コルヌス狩りつつ。
爪TUEEEEEEEEEEE!!!!!
さくさく削れて行くなにあの速さwwwwwぱねぇwwwww

DSさんはもじゃ1エポたくさん買ったから、そこでレベリングと金策兼ねて頑張ってるようです!
ていうかさ…むしろ買わずにG倉庫の消化してくれwwwwwてことで、今度会ったら渡そうぜ。
G日誌的に色々たまには書いておくよ!ここのコメでよっしーさんの生存確認されてるような…。。。。。
自分とこの更新よりここへのコメのが頻度高くないか?w

SPさえあれば最後まで立って居られるんだ…orz

まぁ、島の話ですけどね。

燃費最悪に悪いFBですよ、私w
他のFBさんに比べても格段に燃費悪い気がする^^;>
だって、基本下がらないから。
フェンサー切れたら下がって仕切りなおししたり、コンボでCT耐えてみたりするんですよね。大抵。

リンガー ⇒ カウントが1になったとこでオラ延長 ⇒ 切れたら即フェンサー ⇒ タイミング見てオラ延長
⇒ リンガー ⇒
 と続いていきます。

雑魚MOB多いシエナ1のラスボスとかはフェンサー時オラ延長せずリンガー多用します。
リンガーの利点は常時デバフがかけられることですね^^
キャンセルもEsc押さずにタイミング合わせたら出来ますし。重宝してます。
現状増幅49%で、D時はバフポで59%にしてます。火力貢献も十分出来てる筈です!
ATK1075 増幅59% クリ率54% クリダメ増加130% ならけっこー行けてません?
↑これリングが1個ライフドレ+3です。ドレイン5%でHP吸収上限107です。かなり生存出来ます☆

そもそもなんで下がらないって話で。
GにWAとかFSとか居ないんですよ。エグゼかけても自分はそのままだったりw
壁もしくは盾でしょうか…薄いですけどねwwwww

WI・BL・FB・FA かな。FBが一番硬そうに見えるのは気のせいじゃないよね?w
そういうPT構成なので自然とそういう立ち位置に行ってしまったようです。
まぁ、あれだ…WIさんと息が合ってるとペア城1で1時間切れたりもします☆

現在は期間制アイテム切れても現状を維持出来るようにAP稼ぎが熱いです!
HPルーンLv.9でっす!15まで上げたら+250で維持出来ます。問題は火力。
+7エポ買ったとして-20は避けられません。下がったところで1055は確保出来てるので良いっちゃ良いんですが…
どうせならそのままでありたいですよね。攻撃力ルーン超欲すいです…!!!!!出回ってなくて悲しい;;;
全部上げて+12かな?あとは知能と力ルーンでも入れてその分敏捷に振って…なんとか行けないかねw
近付くような気はする。ただ、AP稼ぎがかなり大変なのは事実ですwwwww
ひたすら狩場に籠もってろってことですね、わかります。。。。。

んで、さんざん燃費悪い話したあとで、PCですよ。

エアフロー…なんとかなりそうですw
どっかに風の通り道をををを・・・とケース内部じっくり見ていたところ前面にメッシュ部分発見!
が、開け方がわかんねぇ…orz
同じケース持ってる弟に開けてもらったらすげー埃でwwwww
フィルターについたのは外に出てダスターでぶしゅわあああああああ!て飛ばしました。
本体ケースは…今日家に帰ってからやります。。。。。
まぁ、そこに吸気ファン取り付け予定。2個付けれそうなんだよなぁ…。
後方にもう1個排気ファンつけて…前から後へ風の通り道を作りたい!!!!!

グラボ…ファンついてる側から見て左半分は熱くないんだ。
配線してる右側…超熱いんだwwwww昨日も落ちたw落ちましたw
ドライヤーの冷風で冷ましてINし直して昨日は寝るって落ちたよー!!!
熱問題が解決しないとグラボの能力使い切れません。残念でしたっ!!!!!wwwww

欲張るとダメねっ!w

何がっていうと…PCですよ^^;>
ハイパワーと静音両立させるのは中々難しいですよね~てことで。
パーツ交換しました。(気が向いたら写真貼るかもねw)

グラフィックボード交換。
今まで入れてなかったサウンドボード追加。
スピーカーも新調したぜ!


音が良い!かなり耳が幸せな感じです♪
腹に響くような低音も良い…v

んで、問題はグラボですwwwww

ケースギリギリだったのは予想外だったw
そこそこデカイケースなんだけどなぁ;
まぁ、無事収まったので良しとするんですが…まぁ、色々と問題がありまして。

超熱いですwwwww
エアフロー考えないとヤバイですwwwww
現在CPUファンのピン曲がって1ッ箇所刺さってないんで横倒しかつ蓋開けて使ってるんですが、丁度良いや!
が、しかし冷却が足りないwwwww風の流れを作らないとダメです、やはりw
もう面倒だからUSBの扇風機でも取り付けるかなーとか考えてますけどw
まぁ、そう遠くない頃ケースから何から交換されることでしょう…。。。。。

そもそも静音ケースにそんなグラボ入れようってのが間違ってますよね!
エアフロー作れねぇwwwww取り付けれそうなとこに…ファン追加とか考えようw
どんなに良いグラボ入れたってなぁ…冷えなきゃ性能使い切れないどころか、熱暴走で落ちちゃうんだぜ☆

…あぁ、落ちたさ。島途中にな…orzすぐ再起動して合流したけどね!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
