

入手するとドロップする。仕様です…えぇ…orz

ポルタで狩りをしていると、色々なものが落ちますよね。

例えば、たまさん。デステンペスト。買ったら落ちた。

例えば、私。SOD…買って数日後に…落ちた。ジプさんにあげた。うん。

例えば、メドさん。一昨日GメンからHPルーン購入。昨日ドロップ。


仕様ですね。嫌がらせかっつーぐらいのタイミングで落としてくれるね。
まぁ、いいんですけどね…うん…。。。。。orz

んでまぁ、昨夜の出来事ですな!ログ撮ったSSネタはまた後日放出ってことで…
INするなり城1PT拉致飛んできました。

た「火力キタコレーーーーー!!!」

てINするなりですよw「え。何?どっか行ってんの?」ですよねw

参加メンバー:たまさん、メドさん、よっしーさん、サヴァンさん、私の5人だったかしらん?w

あの、十分火力足りてますよね?wむしろメドさんとたまさんでペアできる程度にはw
まぁ、いいですが…これも交流です、えぇ。狩り行けなくても仕方ないんだってことで、追いかけます。
中入ったとたんに青石ルレだったんでポチっとな…GET!!!!!幸先いいな!!!!!
連日Dですよ…
「これはあれか。メドさんのレベリング阻害の罠か
そう勘繰ってしまっても仕方ないよね。
てなわけで、最後のルレに勝利。無事、白コアGETしました☆
レベリングさせてもらってないんだからさ…白コアでも頂かんと割に合わんでそ!!!狩り大好き!!!!!

てか、城途中におんちゃまからwis来てさ…プチレア報告でした。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!!!シエナで防壁+6出たんですって!!!!!
…暫く+4までのアクセしか拝んでないじょ…orz

つかね…りりさんのタイミングがね…うん…。。。。。
毎回1匹目のライカヌス殴ってるとメッセで声かけてくんだよね。
今ディスプレイ1個だから反応しづらいんだよwwwww
親父にディスプレイ貸し出ししてるからさ…もう1個のゴミ画面だと目が疲れるしなぁ…うむ。
んで、次は島でした。りりさんとゆっきー拉致ってGOですよ。

アークシールダーのとこさ…高確率でソロ状態になってるのは気のせいだろうか…w
高レベルWA居ると壁が居て楽です。おんちゃまとか、おんちゃまとか…!w
ま、態勢を整えて…SP回復してから丘の上のシャル!さくっと倒してキャップです。
こちらもさくさくっとね…まぁ、ミスって逝ったけど。マテ更新ミスったwwwww
まぁ、火力十分だったので、到着するまでにキャップ終ってた☆わーい♪
ここでもルレ勝って赤コア2個かな。貰いました☆最近ルレ運良さげw

ここで終わりと思いきや…城2へ行ってきました…もう疲れたよ…orz

戦争行くってんで、ゆっきー離脱。よっしーさんは娘風呂に入れるって離脱。りりさんもミルクタイム…。
残った4人でクリアしてきましたよぅっ!!!!!ま、火力的には問題なかったんで…w
もうどこで何もらっただか記憶にないな!!!!!かまわんか…大したもんなかったのは確かだ。

終ってデイリー消化してきた。日付変わったとこでもう1回。2回分のヘルハウンドクエ終った。
今日はアリソン出来るといいなぁ…ヘルハウンドは終ってるしさ。そんな濃い1日の終わりでした。

あ、弟が昨夜PC組んでました。総額10万ぐらいになってんじゃないだろうか…。。。。。
いいなぁ…でも正直煩いPCでした。
だんぷるさんみたく、エアフロー>>>超えられない壁>>>>>静音なPC。
私の部屋には置けないな…いくら性能良くてもさ。HDDクーラーごときに煩い言ってる私には無理だw
あー…OSも買ってたけどSSD買ってから入れよう、そうしよう…^^;>皆様、また色々教えてくださいねー!

「ぶるあぶる…あ?」「ぶるあ!」「ぶる~あ?」「ぶるあああああああああああ」

意味不明タイトルですが、意味はあります。私です。(なんとなくだんぷるさん風にはじめてみたw)

ぶるあ語がなんだか流行ってますね!w
挨拶で「ぶるあああああああああああああああああああ」
逝って「ぶるあああああああああああああああああああ」

いあー…荒ぶるチャットが見てて面白いwそんなわけで昨夜の記憶を思い出してみようか。うん。

んでまぁ…昨夜ね。
INしてみたら居るじゃない!
水星からの火星探査機2号が!


りりさんに続いてサヴァンさん!
I「荒廃した火星に笑いを求めてきたのかw」
滝「www」
メ「www」

思わず漏れる笑いでした。

おんちゃまの希望で先ずは島に行くことに…なったんですが。どうせならと火力コンビ召喚!

参加メンバー:おんちゃま、ゆっきー、りりさん、サヴァンさん、MIZさん、ぽこさん、私のフルPTでw

予想はしていました…MIZさん、173歳になってるじゃないかwwwwwはええようwwwww
しかし、早かった…あっという間に終ってたwまぁ、ドロはお察しで!!!!!
んで、戦争行くってんで、おんちゃまとゆっきーが消えまして…他の面子はまだ時間行けるぜってことで…!
メドさん主導の下、シエナ1へ行くことに…もう1人枠があるなってことで…NO.1オサン召喚!

滝「お時間ありましたらDいかがですかー?」
だ「fm・・・」
滝「噂のぶるあコンビ居てますよーてのが売りなPTですが・・・」
だ「なん・・・だと・・・」


ぶるあコンビでNO.1オッサン釣れた!!!!!

参加メンバー:メドさん、りりさん、サヴァンさん、MIZさん、ぽこさん、だんぷるさん、私の7人でし!

入ったところで気付いた…ん…?入れない…だと…?

…!!!??
りりさんとサヴァンさんのレベルが足りない!!!!!
うっかりしてたああああああwwwwwてなわけで急遽行き先変更☆
城1にさくっと突入してきました!
初めて呪詛のボーンチーフ倒しましたよー!ラストライカヌスマテオラ1ターンでしたよー!
さすがの火力でした…wぱねぇwあっという間に終ったんだぜw

そして雑談の合間にクア食ったり、カボチャ食ってたぶるあコンビw余暇の有効活用ですね!
そして突如始まるぶるあ語での会話w

だ「だから、誰か止めてくれと…w」

止めどころがわからないらしくセルフツッコミ入るまで続くぶるあ語会話でしたw
HPルーンはメドさんが買い取ったので、たまさんがINしてたら今晩分配渡します^^>
相変わらず身内ネタ満載でお送りしております…あぁ、楽しいw

とりあえず、MIZさんの「ぶるあ」は可愛いよねってことで締めておく。

狩場でのパス…久々に見るねぇ…

アプデ後から狩場に籠もる生活してるじゃないすか。
2時間ごとに出るパスが邪魔ですwwwww
周囲のMOB片付けてから打ってます。じゃないと、逝ってまうw
今28%ぐらいかな…まだまだですねぇ^^;>ペットもなかなか育たんし…APもまだまだだし。
知能ルーン最近チェックしてないな…めっけたら入れようと思ってるんだがね…。。。。。
まぁ、パスに関してはBOT対策なんだよね?対策されてないよね?
メチャクチャ活動活発にしてますよね?????wBIでもかなりの数確認出来てますけれどもw

昨日は狩りしてましたねー。FSの本売れたから、ゆっきーとおんちゃまに分配渡した!
随分安くなって…既に買った値段の10分の1wワロスワロスwwwww
まぁ、いいんですけどね。破産するわけじゃなし。(と、強がってみる;)
デイリーでオフィサーとプリドのはボルケで消化してー、サイモンとフラシャのはポルタで消化ー。
ポルタ前にジプさんとペアでクア食った。アスコア(ミスリル)。うん、3文字足りないね!
それからカボチャをゆっきーサブ交えて3人で食ったwFBばっかwwwww
1人デバフ担当にして殴った方が良いやね、あれ…^^;>
ブレビ系統が嬉しいぐらいかねぇ…アカ帰属チケ拾ったので、また消化しなきゃなーて感じですw

G倉庫飽和状態になってるので、カタコムチケは回収してます。
白コア掘りに行かねばなぁ…wてことで休日は多めに通おうと思いますw
ソロDでまともに通えるのカタコムぐらいなんだwクエがわかりやすいからね。
ノーマルならコンボだけで10分は残るし。問題無い無いw
回収した翌日には飽和状態だから小まめに倉庫確認しなきゃだねw

んで、おんちゃまとペアでポルタでヘルハウンドとデモニックアリソンクエ!
アリソンクエは「蜃気楼出たら行くよ!」って、ちょwwwwおんちゃまwwwww
蒸発したまま仕事に行ってもーたので…ちまちまと隅っこで確実にアリソン消してって…。
更に余分に狩って…蒸発したとこで、入口周辺のMOB狩ってデスペナ消して戻りましたw

うろってたら、たまさんやメドさんがINしてきたので、そっちのPTに移ってクエ消化のお手伝い~☆
ワンコとアリソンだね!だいぶ慣れてきたのか逝き難くなってきたね!頑張ってるよ!
今晩、メドさんがHPルーン買い取るそうなんで…ゆっきー、たまさん!入金待っててね!
150Mを4人で割って…37.5Mか…一人頭。それを3人分。112.5Mで買えるわけですね。安いなぁw
分配権が自分にもある場合安く買えますからねーw良かったね、メドさん☆
途中でおんちゃま戻ってきたんだけど、無事クエは終ってたもようwおkおkw
入口放置ならカウントされるね、問題ナッシンwPT組んで入口放置するといつの間にかクエ終ってるねw

で、その後さくっとD行こうぜってことになって、城1にメドさんとよっしーさんと行って来ました!
この3人で行くのは初めてかもしんないw
相変わらず…途中クエは不安定なwwwwwあれは、バグなのか?wwwww
たまに進行不可能になってるよねー^^;>何回も触ってたら行ける様になるんだけども。。。。。
まぁ、そこ以外はさくさく進んで…ライカヌス戦だね。1匹目はさくっと倒してSP回復してから突撃ー!

まぁ、大変だったwつか、不測の事態連発というかw

マテ1⇒オラ延長⇒マテ2 
ここでデバフこなさそうだったからマテ1に切り替えようとした瞬間に入るデバフ!!!
ちょwwwww
マテ2切れたからマテ1するしか無いわけで…w
火力ダウンは否めないがそれでも無いよりマシなわけで…w

そのまま殴ってたら突如蒸発する、よっしーさん!
!!!??
下がってコンボ攻撃してたメドさんが慌ててマテオラして戻ってきましたw
暫く耐えてくれてましたが…切れた瞬間に退避!w
まさかのライカヌスソロタイム突入wwwww

ギリギリ待ってオラ延長してコンボコンボコンボ!!!!!
メ「CT@10秒耐えて!」
反応する余裕無く、コンボコンボコンボ!!!!!

…そして討伐完了!!!!!

滝「オワタ」
よ「さすが!」
メ「ものすごい耐えてたねw」
滝「耐えてみた!行けたね!」


まぁ、マテ1だったから耐えれたわけで…あの時マテ2延長してたら蒸発してたねw
なので、結果オーライ。どのみちマテ1してて正解だったってわけで…w
SP5本かな、結果として。マテ1・マテ2両方新スキル入れてます。
マテ2中はデバフかけてSOD打って1キャン。CT切れたらSOD打って1キャン。
合間にデバフ切れないように常時入れてます。デバフ効果どんなもんかなーなんて思いつつwお試しでw
てかね…SOD-AN-II-FD-AN-SOD-II-AN-FD-SOD-AN-FDで丁度デバフ切れるから打ち直せばいいことに気付いたw
まぁ、タイミング見つつ順番入れ替わることもあるかもだけど、だいたいそんな感じでw
メドさん、よっしーさん落ちて・・・Cに居たのは誰かなぁ・・・ゆっきーも反応なくなってたし・・・。

とくにSS撮ってるわけじゃないので、正直面白くないと思うんだが、活動記録メモだしなw
んで、深夜になってだんぷるさん登場wおんちゃまも戻って…

だ「おっちゃん新スキル実装マダー?」
お「マダー」
だ「もう買っちゃいなYO!」
だ「もう買っちゃいなYO!」
滝「もう買っちゃいなYO!」

お「…カテキタ」
滝「おおおおお」


そこから始まるオサン達のコンボ考察。それを横目に寝ました…だって、1時半wwwww

ハロウィンですからね…カボパン、カボパン…

今日はSSいっぱいです!
カボパン
先ずはタイトルのカボパンから!
カボパン記念撮影
3人揃って記念撮影ですね!
元祖
我がGのカボパン元祖はちぇこさんです☆
復帰
復帰報告キタコレ!!!!!
ちぇこしゃん
中身も激写☆
同期
同期なんだw仲良しだぜw
次回の約束
次回の約束をして落ちました!楽しみだなぁw

そして、オマケのおんちゃまネタでも出そうかね。
おんちゃま
↑の衣装について…ネバレス学園制服のが良いよーと言ったんですよ。その会話です。

ゆ「おっちゃん、制服の方が似合ってる」
滝「可愛いお。制服のが」
お「これユニフォームだからさぁ」
滝「w」
ゆ「なんのwwwwwwww」
お「長時間外せないんだ」
ゆ「D行くときだけにすればいいぬ」


しかし、外せないということで…現状維持な、おんちゃまでしたw

あとはー…だんぷるさんのPC話したかな。キラキラなハイスペックPCw
私のショボPCに関しては、静音ケースでネトゲやってるのがすげーって言われちゃった☆
でも、CABAL時CPU温度50度。グラボも45度で落ち着いてんだぜ☆
HDDクーラー煩いけどね!静音ケースのくせに前面カバー外してるけどね!
CPUクーラーの足が一箇所具合が悪くてですね…接地が微妙なんですよ;;;;;
なので、横倒しで利用中だったり…orzなので、HDD斜めってるwwwww
CPUクーラー新調したら起こせるから安定するかな…w
ま、CPUクーラー買い替え・SSD導入・吸気ファン追加。これだけで、静かで冷えるゲームPCが出来そうですw
ま、実際運用してみないことには冷えるかどうかは不明ですが…^^;>
冬場は蓋全部閉めても大丈夫そうなので、とりあ、CPUクーラー交換と吸気ファン追加ですね。
値段的にもそのへんが手頃に触れそうです…ね!てことで…密林に行こうか…w
対戦
オマケ。メドさん対ちぇこさんw

ハロウィンイベント開始か…

というわけで…カボチャ収穫祭行ってみた!

カボチャ
とりあえず…でけぇ…そして痛ぇ…硬ぇ…ペアでSP3本とか…orz
カバルランタンていうのね…。

カボチャATK
攻撃の仕方がまた…口の中からジャックオーランタンですかw
かなり痛いです。マテしてて逝けるぐらいにはw

小カボチャ
初期MAPのは逆にちっさい!ジャックオーランタン…ほう…。

ドロ
ドロもみみっちぃ…;;;;;

でけーカボチャはそこそこなドロでした。つえーだけあったわ…うん。
もう1個のイベントもやってみた。
MOBから落ちるハロウィンチケット
右クリックするとトリックカードトリートカードになります。
必要枚数集めるとユールがコインのかけらと交換してくれて…それを右クリックするとアイテム出るんだが。
シルバーの方からカオスキー3。ゴールドの方から2時間アバターアイテムでした。
まぁ…どっかでレア出たって報告あれば盛んになるんだろうなぁ…w

と、まぁ…こんな感じでイベントの感想でした☆

bot3

こんなところにずっと立って…何やってんすかw

寝落ちしたああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁ…

サーセン…ドロ品…預かったままだ…orz

ゆっきーのルレ結果はいかほどだったんだろか…;;;;;
今晩それによって配布していきます。メモはとってるから^^;>

そんなわけで、昨夜はシエナ1&2に行って来ました!

参加メンバー:ISSEIさん、ジプさん、ぽこさん、オリー、ゆっきー、私の6人かな^^>

初シエナ!なオリーに説明不足なまま進んで逝くwwwww
いつもならメドさんという解説役が居るんだが、昨夜はINが遅くてねぇ…w
解説役が居ないPTでしたwそもそもクエも曖昧な面子wwwww
お迎えには…行きましたよ!当然です(言われてからな;)…気が回らない私でサーセン!!!!!

あ、172歳になりました!!!!!
ちまちまっとデイリークエも消化して…上げれるものはなかったなぁ…ルーン…もっと貯めなきゃだ。
昨日は給料日だったので、課金デーということで、レベリング用ダイアに変更。黄ブレビも入れてます。
赤は…気が向いたら入れます。NASで出る80%とか美味しすぎるんですけど。
逆にそれほどキツイレベリングってことか…orz

…他の面子がサブな場合…火力担当だからやはり必須キャラになるのか?
てことで、レベリングしつつ…Dもついていけるように頑張ります^^;>
あ、昨日のステは狩用なので、Dボス時はクリダメ150です。ボスには吸収要らんですからね。
色々装備品(期間品て意味で)変わってるので、そのうち…晒しますん。

しかし、風邪が治らん…orz

微妙に風邪が治らんまま一週間とか経過しようとしてます…。。。。。

で。ニコニコで面白い歌見つけたのでw

歌詞わかり過ぎるんじゃないかな?w皆w

172歳まで@1マス切りました。長いです…道のりが遠いです。
レベリングに集中すると回りに気が回らんダメっ子です。サーセン;;;;;
172歳なったらDも行けるかな…どうも経験値半分超えてるとレベリング頑張りたくなる。

んで、現状報告。
171
これ狩り装備時のステです。

AN

SOD

多段な分9のANのが15のSODより強い不思議…。。。。。orz
ANもう少しレベル上げたりどうかなぁ・・・w

狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り…

皆さん、普段と違うchで狩りやってますねぇ。
いつもどおり10ch中央広場に行くと…あら、某ブロガーさんが居るじゃない。
この方、ホーム他chだよなぁなんて思いつつ。移動、移動。
14chで狩りしてました。ブレビブーストしてたとはいえ…1発で60万は中々気持ち良い数字です。
てか、ポンボス狩りもたまには行くかなぁ…火力戻ってるし…というか、上がってるし…w

あれだねー。TAするならSOD無しコンボがオススメー。ボルケ断然入れない方が早い。
ま、暇潰しデイリー消化で行くぐらいなんですけどね。チケ高騰してるからある分しか通えないんですけどねw
あぁ、そうだ。そのボルケでSODの範囲見ようとSS撮ったんだ。ハックス部屋で。
範囲広い

かなり広範囲です☆

結論。AN優秀過ぎwwwww
明らかにANのがダメでかいですわ。対緑茶戦でSODが約7000ですか。ANは14000ぐらいあったような;
だいたいの数字ですけど、与ダメそんぐらいだった…;;;;;
なので、今までどおりAN多目コンボでOKだね。前回記事で書いたコンボもAN多目です。
15で止めてるSODより9で止めてるANのが与えダメ優秀な現実。
デバフ効果が良いのでじゃんじゃん使いますけれども…w
APの貯まり具合が目に見えて増えて嬉しい限り!毎日、何かしらのルーンがレベルアップしてますお!!!
一昨日はATKルーンが2ランクUP!昨日は力ルーンが1ランクUP!徐々に基本数値も上がっておりますよ!
ステ系ルーン全部上げたらカンスト時で189相当になるんじゃね?て思うの。15まで上がるとしたらだけどね。
相変わらず知能ルーンが無いので、見つけたら買いだなーとは思ってますよw
今晩あたり172歳になれそうな感じです。昼間籠もれてないので…置いていかれないように必死ですw

そして昨夜の狩り中。スカイプメッセでりりさんからのお呼び出し。
何事かと思えば、私のPC内部写真に旦那さんが反応したそうなw自作PC好きだそうでw
やはりCPUファン交換かなって話で落ち着いたけどねー^^;>
今は行けてるので、もう少しして気が向いたらかえるかもしれん!てか、SSDにかえるのが先だな…。
HDDクーラーうるっせえええええええwwwwwエアフロー用の吸気ファンもSSDにしたら追加出来るw
HDDクーラー入れてるから風の流れが変わるのでつけてないからなぁ;;;;;
昨日の記事の写真見たらわかると思うが、グラボが上下の壁になってて風が上に上がりませんwwwww
ま、色々工夫しつつ徐々にパワーアップはかっていこうと思います。
てか、CABALにそこまで高スペックは必要無いよなって言ってたのに…どんどん重くなるなwwwww
まぁ、私のPCは特に問題無かったですけど。人によってはカクカクしたりするみたいですね。

そこそこ性能なPCです。
CPUとかCore2Duo現役ですしwメモリ4G載ってるけど、OSが32bitだから不安定だしw
まぁでも問題無く動いてます。グラボと音ボがそこそこ良いの載ってるぐらいでし!

てなわけで…今晩も狩り頑張りましょう~!本買えない人達の分も出るといいですな…^^;>

グリスの量が難しい…あ、やっと経験値50%貯まったよ!

昨日さらっと書いたCPU温度。
90度ぐらいまで上がってヤバヤバwwwと一旦CPUクーラー外してみた。

…*な感じで塗ると良いよって言われて実践!
してみたんですが、量が一定でなかった模様。あぁ…グリス無い部分が…;;;;;
そら、あかんわってなもんで…追加投入!!!!!

そして少し稼動して…また温度上がってきたので外して…今度は多かったんだな!
てことで、CPUに良い感じについてるグリスそのままに、クーラー側のを綺麗に全部拭き取って戻し戻し…。
下がった!!!!!35度まで下がったよ!!!!!ついでにファンも静かなのにつけかえた。
CABAL起動したら80度行ってたけど、今は50度ぐらいで安定稼動してますw
グリスの量って難しいね…^^;>
蓋閉めると若干温度上昇するので…問題はエアフローってことで…。。。。。orz
HDDクーラーが煩いんだ…wwwwwかなりwwwww
SSDだなー…新OSも導入したいなーって…考え中でっす!!!
HDDクーラーの風の流れがあるんで、吸気ファン1個つけれてないんだよねー^^;>
前面に2個つけれるんだけどね・・・下側に1個だけついてます。
内部
まぁ、グラボでかいので、グラボとサウンドボードにしか風行かないんですけどねw
そのままグラボのファンに吸気されるか、背面のスロットメッシュカバーにしてるとこから風が抜けていきます。
グラボも熱くなるからファン回転50%にしてますけどもwこれは蓋閉めれば気にならないレベルさ!
グラボもCABAL時50度までで落ち着いてるから大丈夫でそ…うん。。。。。あとはっと…大丈夫かな。
今のMBとCPUで出来ることはそのへんかなぁ…。
元々、静音ケースだからエアフローには色々工夫が必要になってくるなぁ;;;;;

ま、そんなこんなで…PC弄りつつな休日でした。ある意味充実してる、休日。

メインキャラのレベル上げ作業も体調芳しくないなか、ちまちま籠もってやっとこ50%です;
10chの夢魔広場はだんぷるさんやかずっぺさん所属Gの方が大抵いらっしゃるので、うちのGはその先でw
デモニック地帯で狩りしてます^^;>ボス狩りする人も滅多に居ないですし纏めればそこそこ美味いんですよ!
1匹の獲得経験値ってのもあるか…そんでリポ早いからどんどん狩れるね。
思ったより経験値ゲージ貯まるの早くてほっとしてます…これから徐々にきつくなるんでしょうけれども…;
とりあ…風邪が地味に治らなくてうだうだしてます…助けてー…orz

SOD入りコンボの話。スタン無しでDや対ボスで使ってます。

SOD-AN-II-FD-AN-SOD-II-AN-FD-II(タイミングずれたらDS)-SOD-AN…
で続けますー。因みにSOD(15)、AN(9)、II(9)、FD(20)、DS(20)です。

スタンIS(20)入れるなら4種で回せますよー。タイミングに余裕できるのでずれ気にしないで回せます。
使用感って程のものじゃないですが…3段ダメージです。ANが6。IIが8ぐらいかな。
多段て程でもないですが単発スキルってわけでもないです。追加攻撃力が15で止めた場合+1085なので、そこそこ火力かなーて感じです。9で止めた場合ANとIIの3種で回せてしまうのですが、SOD弱く感じます。4~5種が無難かなーと思うので、15で止めてます。それでANやIIと同じぐらいのCTだってんだから…ねぇ;;;
私はこんな感じですが、皆さんはどう回してるんでしょうね^^>

オリーの引きの良さに舞い戻るだんさ・・・

えぇ、もう・・・マジで羨ましくなんかないんだからね…orz

午前中ずっとCPU温度と格闘しておりました。
現在、50度でCABAL時も安定してます。グリスの量難しい…あと、接地が微妙なのか起こすと温度上がる。
横倒しで稼動中…w

で、うだうだINして、だんぷるさんの新スキルや新MAPの話したりしてました。
既に172歳とかどんだけwwwww私は体調が不安定なので引き続きだらってました。
結局狩場は夢魔が安定して狩れるということで…定点狩りになりそうですね~^^>
うだうだーっと会話して、だんぷるさんがお出かけするって時に事件は起こったんです。

だ「ちとでかけにゃいかんので放置するー」
滝「いってらっし^^」
オ「いてら」


そして暫し沈黙。

オ「たっきー」
滝「ん?」
オ「ボルケでこれ出た」


オ「[必殺のオスミウムカタナ]」←2sクリダメ16%品

滝「!!!!!!!!」
だ「!!!!!!!!!!!!!」
滝「ちょw」
オ「これ高い?」
だ「G級…」
滝「だよねw」
オ「mjd?」
滝「高いよね・・・2sて・・・どんだけ幸運なんだ」
だ「うん…2sなんか…まぁ今の相場なら1Gがいいとこだけどね」


なんていう幸運の持ち主なんだ!!!!!オリー!!!!!

だ「オリさんの時代が来たか」
滝「きたね・・・」
だ「と・・・でかける!wwwwwwwwwなんてものだすんだwwww」
オ「!!!」
滝「いってらw」
オ「いてらw」
だ「うらやま!サッ」
滝「つい反応したかw」


まぁ、出かけようとしてそんなログ流れてたらつい反応してしまうよねwwwww
そんなオリーの迷言録。
『仕事中なんでいったんCM入ります』
面白い人です、本当に…w
そしておんちゃま…今日INしたら昨日の分配渡すからねー!!!!!

とりあえず、新MAPボス拝んできた!

先ずは1ボス!コイツ居ると狩りしにくいですね!!!
ボス1
お次は2ボス!この辺からマテしてないと通過途中に蒸発させられまっす!!!
ボス2
ラスボスー!遠くからコソコソ拝んできた…ヘヘヘ…。。。。。
ボス3-1
オラマテして回復ボタン押しながら近寄って撮れた!!!!!
ボス3-2
1発で2000以上食らうぜ…超痛いぜ。そして殴ってもHP全然減らないんだぜ!!!!!

*****

そいや、火風呂修正入ったらしいですね^^;>
まぁ、狩りで上げる予定だったんで問題ないですが…w
昨夜はスキルブック4冊落ちたよ!!!!!

*BL×2 *FA×2

…FBま~だ~?????

因みに昨夜は4時間半狩ってこの結果でした。個人的に思ったことはですね。
170↑の皆さんはマンティコアとダークキムザクまでのデモニック風呂がウマウマ!!!
風呂って書いたけど、大量湧きとかそんなこともないよ。リポ早いのとまとめて狩れるからソロだと300kとか普通に出る。ただ、痛い、範囲がシビアなので…ペア以上がオススメです。
重ねて言いますが、もの凄い範囲がシビアなので、紙職の方…範囲攻撃の少ない方はキツイです;;;
中距離範囲だと思ってたFB…当たらない、当たらないwwwww
コルヌスなら当たってたでしょーwwwwwて距離で当たらないwwwww
スタン効くのでガンガン入れていきましょう^^;>

うまいことまとめないと…ソッコー乙るよ。。。。。敵の1撃が重いっす…orz
中央部屋狩る場所無いからさ!どっかいいとこないかしらーって探してたのよねー。。。。。
ボスとボスの間のデモニック地帯がオススメです!ある程度のレベル・装備じゃないと通過もキツイので狩場争いも今のところなーす!!!!!
元々10chは狩場でPKとか少ないんですけどね^^;>一部血気盛んな方もいらしゃいますがw

まぁ、結論から言うとスキルブック買っちゃった☆400Mもしたよ…orz
今度の狩りで拾ったら全部売ってやるんだからっ!!!!!
昨日出た本はGメンにプレゼンツしました!本買える人ばっかじゃないですからね;

IS入れる狩りコンボの場合新スキルは15でも回せますよ!
9で止めた場合はAN-II-SODをこの順番で連続出来ます。15にしたら今度は間にISぐらいの使用時間のスキル入れないとタイミングが合わないwwwww4種コンボの私にはキツイw
5種なら間に使用時間短いの2個入れればいいわけで…。。。。。orz不器用でサーセン;;;;;
まだ狩りで実際に使ってないので、今夜試して使用感を書こうと思います^^>☆

デモニック風呂…ソロはキツイので狩り仲間募集中☆
ここ2日間で5マス以上稼げました…デモニック風呂ウマウマー!!!!!

早速、ポルタインフェルノで狩りしてきたよ!

SS1枚撮ったけど、職場だから貼れないっていう罠w
帰宅後貼りますお☆

てことで…感想!

経験値うんまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

昨夜ログイン出来てソッコー新MAPへ飛んだわけですが…とりあ、行けそうなところまで進んでみようと行ってみる。
最奥とか怖いからまだいいやwんで、中央までとりあ、進んだのね!
マンティコアってボスが居るとこ。どっかのPTがボス狩りしてましたけど、結果は赤コアのようでしたw
因みに、マテして少し殴ってみました…ダメは通るが減って見えないHP…。。。。。
なんだか、デジャビュ…ハッ!!!タイラント殴った時もこんな感じだった…。。。。。orz

入口からMOB殴りつつ進んで、途中纏め狩りもしてみて感想。
中央部屋が狩場に良いと思われます。ペア以上で安定して狩れます。
ソロでも狩ることは可能ですが、ちと職によっては痛いかもしれませんw
纏めすぎると乙りますwWAでもね!w
てなわけで、暫く狩場に籠もろうと思います。あ、もちろんボスはスルーしますんで!狩れる方は狩って下さいね!
昨日久々に狩場でパス出たよ…ってことは、2時間以上も狩ってたのか、自分。
そして、2時間狩って本1冊も出なかったのか新MAP!!!!!
ISSEIさん、2時間でとか無理だわ。あれ、ドロ率低すぎますwwwww
>>因みに2時間の狩りで拾ったもの。
*寺2チケ *城1チケ *羅針盤 *シエナ1チケ *青コア×2 *カオスランプ
*パワーの消えたコア×2
 以上です。

狩場の感想としてはコルヌスより効率良いです。
期間エポ復活してたので、いそいそとGOLDと交換してきた。
新ボードも期間制かーなんて思いつつクリスタルな方を交換してきてみた。
ゆっきーに微妙って言われたwwwww私も思ったけどさwwwww
んーでも能力は良い感じですよー^^>うんうんw

んで、既にカンストしてた人達は既に171歳になっていたw
経験値ゲージ一杯状態だったのはあれか、これかwwwwみたいなwちょっとした御褒美貰った気分です。
火風呂は誰か体験してきたのかしら?wちょっと気になるところ!
武器は+11。防具も+9になってましたねぇ…で、メドさん調子に乗ってアプグレトライしたそうな。
+6になり難いの相変わらずで戻らなくなったそうな…メドさんらしいエピソードですねw

早々に+15に成功した方もいらっしゃいましたね~…私は挑戦する勇気が無いや…。
とりあ、レベルカンストしたらやってもいい…レベル補正あるから少々耐えれる筈。
11月初めにプラチケ切れる予定だから…ダイアチケに切り替えて、黄ブレビ併用するでそ。
で、赤ブレビも使うからーっと…頑張ればそんなかからずにカンスト出来るかなぁ?どうかなぁ???
狩り楽しいよ!狩り!!!てなわけで、暫く狩り籠もり生活さ~w火風呂の検証済んでたら行ってみるかもだな。

予想通りな展開乙っす!!!!!

Gメンと話してたとおりにメンテ延長中ですねw

さて…時間開いたね…何する?

とりあニコニコのマイリスを連続再生しつつお絵かきしてます。
デフォルメキャラでGメン描けってメドさんのGM命令がね…orz
とりあ…全員描こうと構図模索中。
Gメン
さぁ、どれが誰だかわかるかな?w
私の隣は戻ってこいやー!の意味も込めて・・・w
Gメン他集合
反転して描いてたので、こうなっちゃったw
まだまだ増えます…完成まで暫くかかるでしょうなw
だんぷるさんがヤンキー座りなのは、りりさんからの要望があったからでっす!
荒ぶる人達の左に若干引き気味な姉御とか追加される予定です。

たまには真面目に自分(FB)のこと書いてみる

ソロ活動しかしてないですよ!
Cで皆に挨拶はしてますけれども…一緒にD行ってもgdること必至ですから;;;;;
そうでなくともヘタレFBなのに更にgdgdって洒落にならんでそ。。。。。orz

そんなわけで、ボルケとポンでデイリークエ消化して、あとはカタコムをノーマルでコンボクリアぐらいでしょうか。
SP使うの勿体無いです…暇潰しで通うんならコンボだけで十分っすw
ある程度火力あるなら殲滅してった方が早いですしー!けっこーいい感じに白コアもGETできますし☆
進み方はウーさんの動画がニコニコに上がってますので参考までにどうぞw

後半はともかく前半だね。キーmobがどれかわからんので壁壊れるまで殴りまくるしかw
TAじゃなけりゃ気楽に通えるので良い暇潰しです☆殲滅がメンドイって意見もありますけどねw

んで…落ちる間際ぐらいにオリーに質問投げかけられまして。
FBのステ振りとスキルポイント足りないって話で。

滝「気が向いたらブログに私のスキル構成とか書くよ」
オ「気が向かないに3000点」
滝「わかったよ。丁度ネタ無かったし明日更新してやんよ」


そんなノリで今回のブログネタ決定しました。ステ振りに関しては、敏捷極振りでおkです。
過去には戦争参加組で力極振りしてた方もいらっしゃいましたが、今は少数でしょう。
一般的には敏捷極振りです。装備に必要な数値分だけ、力と知能を確保したら後は全部敏捷です。

<例として私のステ振りです>
防具:全身お墨+7 武器:両手ミスリル+7

力 272 知能 272 敏捷 733 (ルーンやアクセ上昇分含)


力と知能の272ってのが武器装備必要分です。防具はお墨なので、こんなに必要ありませんw
防具がお墨な私は武器に合わせて力と知能を調整して、残りは全て敏捷に振ってます。
(因みにルーンは敏捷6、力2。アクセはラピットベルト+4です。力の2はその分エクスPOTで下げて敏捷に振ってます)
FBは敏捷の上昇率が一番高い職ですからね。ルーンで力と知能上げた分は敏捷に振り直しです^^>
てなわけで…誰か知能ルーン売ってくだしwwwww委託と露店常時品切れじゃないかwwwww
自分で出しに行けやってツッコミ食らいそうですな…wソロは気力が続かないとダメなDでそ、あっこは;

んで、問題のスキルポイントですな…。
オリーは戦争もいずれは行きたいと言っていることで、私のは参考にならんと思うんだよね。
だって、私は狩り特化FB!!!!!
マジックスキルなんだよねー足りないのは。170なるまでは自己バフ分1個浮くからその分他に回せるねぇ。

マテ1用キャノン4種(雷【攻撃力】・水【HP】・土【防御力】・風【攻撃率&防御率】
※戦争行く人は風を18止めしてる人も居るよ!攻撃率はコンボすれば必中だし、防御率は所詮運だからね☆
私は全部20にしてます^^>狩り特化なので、運が物を言う…と信じている!!!!!w

自己バフ5種(169までは4種だね。ソードスキル3種かけれるのは良いけど、バフの取捨選択がねw)
※これもウインドムーブメントは18止めしてる人も居るよ。理由は上記と同じ!狩りでも運だからねw

で、問題のデバフですよ…w
戦争行くなら、マナフリは必須ですかね…(最近はマナフリ対策されてて効かないって話も聞きますが;)。
あとはエグゼとFエグゼか。イノヴェは対人では使えないんでしたよね^^;>確かそんな記憶;
戦争行ったことないし、今後も行く予定無いからサッパリだ!訂正誰かよろしく!w
ハードラックは戦争も狩りも必須スキルですね!これは大事!絶対取っておいてね!

んでまぁ…狩り特化な私の取得デバフいってみよか~^^ノ
ハードラック・レデュースガード・イノヴェイション・エグゼ・Fエグゼ・ダークネス
上記中、Fエグゼが10ですが、他は全部20です。これ、どういう時に使うの?って聞かれるのがダークネスかな。

通常狩りではデバフなんて打ってません。デバフ打ってる間無防備ですから、逝けますw
Dでも同じくボス以外にはかけません!逝くより生存した方が安定するからね~。
だいたい使ってるのがイノヴェ・レデュガ・HLかな。コンボ11止めとした場合丁度デバフ切れます。かけ直して再度コンボですな。
エグゼは動き回るボスの足を止める為に使います。(もじゃ2:トトロ、寺1:オロカ、シエナ2:トリッキー、寺2:ピタさんとかですねw)
しかし、キャノンにはついて行くので要注意です^^;>エグゼ無視して追いかけていきますからね!
(スタンスキル打つと追いかけてくる、あの習性ですよ。釣りでは良いですが、ボス時じゃ善し悪しですな;)
Fエグゼも同じ用途でCT長いので繋ぎで覚えてます;スキルポイント足りなくて10なのさ☆
因みにエグゼかけても1発殴っておかないと、てってってーと歩いて戻ってきてしまいますので、要注意!!!
で、ダークネスの使いどころ。効果としては敵の攻撃範囲マイナス2ってことでイマイチ分かりづらいかと。

<例>
防御紙で遠距離高火力職なWIの攻撃範囲が8だとします。敵の攻撃範囲が7~8だとします。
ダークネスをかけることによって敵の攻撃範囲が狭まり、それによってWIは敵の攻撃範囲外からペチペチ攻撃できるわけで…近接職がタゲをとってWIやFAは安置から攻撃できると…そういうデバフです。


合わせてエグゼもかけておくといいね。ただキャノンについていくので、近接職がいかにタゲ取れるかにかかっています。WA居るとタゲ取ってくれるんで超助かる!高火力な方に寄って行きがちなんでね;;;;;
一般的に高火力職はWAとWIです。BLも爪で高火力なんですが、タゲは取れないらしいです…手数勝負だそうで;
同時に攻撃した場合一番火力高いだろう方に寄っていきがち。そんでもブーストある職はいいですなぁ…orz
火力貢献的に微妙なFBはデバフ貢献しようぜってことで、頑張ります^^;>

例えば…WIとペアで城行くとします。どの敵もウザイぐらいスパイク多用してきます。
恐らくスパイクの範囲8~9とかじゃないのかね。範囲10なFAは銃だと当たらないみたいだし。
WIさんがマテCTに入ったら即ギリギリスパイク範囲内に下がってもらって、ダークネス発動してその間ソロでスパイクに耐えます。この時装備品は吸収特化に交換しておきます。
WIさんに回復バフもお願いしましょう。WIさんのマテCT中ぐらいなら十分ソロで耐えれます!
勿論時間差で最初にマテしてますよw最初の攻撃一発ぐらいなら耐えれますので。
デバフかけて、それから変身です。この時間差がペアではけっこー重要なんですなぁ^^;>

まぁ、ダークネスの使いどころとしてはそんなところでしょうか。WIが耐えれそうなとこでは使いませんよ!
明らかにキツイだろうなってとこだけ使ってます。ある程度広さがあるとこじゃないと範囲外からの攻撃も難しいので島なんかでは使いませんね。下がり過ぎると雑魚寄って来るからね、あっこは;吸収で耐えて頂くしか!
そんな感じで一応考えて動いてるんですよっと;
あぁ、因みにFBが2人以上居る場合は攻撃力低い方がデバフ優先して使ったりと役割分担もしてます。
コンボのタイミング的に切れた方がかけ直したりはしますがねw私とジプさんの間ではだいたいこんな感じでPTに貢献できるように動こうぜってな感じでやってます^^ジプさん、いつもありがとう!

複数相手にする時とボスとのタイマン時には装備品入れ替えたり…FBは中々に忙しい職です;
私は比較的手抜きなので…他職で交換してるって人と同じぐらいじゃないかなw
極端なところで言うと、MB(マジックブレーダー)でしょうか。

MB:マテ1特化FB。スキルアプグレで魔法2種取ってて、マジックスキルのキャノン4種は20でそ。
変身前にアクセをMATK上がるように叡智装備。変身後火力特化に戦神装備。面倒だよねぇwでも火力は凄いよw
ステ振りは私と同じじゃないかな。MATK上げる為に両手ミスリル装備の筈だからw敏捷極振りですね^^

FBは奥が深い職です。未だに使いこなせてませんwこれからも色々工夫しつつネバレスでの生活を楽しみましょうかねw
本日は待ちに待ったアプデです…新スキルは新MAPでしか落ちないとか…皆で協力して全員分のスキルブックGETしましょう!
他職の拾ったらCで叫びますから、皆様もご協力よろしくですー!!!
カンストまで暫く狩り籠もり生活ですな!!!!!あ、Dは本調子になったらついて行くよ!それまではマイペースに狩り生活でっす!w

今年の風邪は長引くらしいねぇ…

絶不調状態継続中!!!!!

薬で誤魔化しつつブログ書いてみたり…だって寝れない…orz
昼間寝ようと頑張ったんだけどねぇ…無理かった。寝るのにも体力使うやん。休んだ気がしない;
中途半端なのは逆に良くないと思うんだ!

てことで、デイリークエ終わらせてから昼寝した☆
うつらうつらだけど、少しは寝れたw
良い感じに目が疲れて休めたわー…てダメダメですなw

そして晩御飯!食べて薬飲んだ!熱が上がってきたwwwww
飯食うと体温上がるのよねぇ…;;;;;
明日には治ってるといいなぁと思いつつ…まぁ、兄貴の状態見るに無理ぽいが…w
仕事には行けてるみたいだし、大丈夫か。。。。。
鼻とまったし、声も一応出てるし、比較的まともになったw
あとは熱だけ!てことで、ゆっきーに首とか冷やすといいって言われたので、冷やしてみる。
熱はあれだ・・・体が戦ってる状態だからねー。。。。。

今薬効いてて落ち着いてる感じー。
あとは眠れる状態に持って行かねばだ…^^;>

ポカリ・のど飴常備in職場

おはようございます。
職場に今、1人な時間です。
平熱が36.1な私ですが、今朝はかったところ…37.5でした。
完璧に風邪ひいてますなwwwww平熱低いから余計あれなんですがw
とりあ…病院行く暇ないんで…常備薬飲んで寝る方針です。仕事午前であがってもいいかなぁw
鼻と咽喉にきてまして…声ガラガラです。明らかにおかしいですw
職場着いて挨拶する度に「大丈夫か?」と言ってくれる同僚達…優すぃ!!!
反して全く気付いてない様子の支配人。だから、今日7時出社とか鬼なこと言えたんでしょうけども。
お陰でブログ更新出来てるんで、いいっちゃいいのか…いあ、よくないだろうけどさw

なんとなく買ったキシリクリスタル美味しいんだけども…w巨峰&白ぶどうミントのど飴
うまうまーですよ!!!!!こんなことでも無いと買わないもんなーのど飴とかさ。
酷い声です。午前で帰りなよと同僚達が言ってくれてるのでお言葉に甘えようかしらなんて思いつつ。
消えてた私の有給休暇申請書も見つかったことですし。申請して帰ろうかなって感じです。
おそらく、これから徐々に熱上がるからwwwww明日は御誂え向きに休みです。公休ですよ!

今日届いたらシリコングリス拭き取ってシルバーグリスに塗り替えようかと思ってたんですが…作業出来るかしらw
CPUの温度明らかにおかしいので…昨夜たまさんに相談したところ…その温度は動いてるのが不思議だねって話でw
ですよねーwwwwwみたいな。明らかにおかしい温度で稼動してます。
CPUファン付け直す時に塗り直すのサボったせいだと思われますwwwww自業自得ね。。。。。orz
それだけでも効果は出そうですが…もっと静かに下げたいならファンレスのデカイのつけとけって。
参考までに色々教わったので、今後検討してみたいと思います。懐具合も微妙なんでw
徐々にパワーアップを続ける自作PCですが、少しサボると逆効果も出てくるので要注意ですね!
HDDにつけたクーラーが煩いので…もうSSDに替えちゃいなよ!と言われたり…w
せっかく静音ケースなのに煩いの付けたら意味無いでそwwwていうねw
ゲームしながら色々と勉強になる話も聞けて、やっぱGっていいなぁって思いました。
ソロじゃ誰も答えてくれないもんね。戦争行かないとフレも出来ないでしょうし^^;>

まぁ、一応CABALな話も入れておこうか。
昨夜はデイリー消化にボルケとポン行った程度です。後はCPUファンの話をたまさんに相談したぐらい。
ポンで有り得ないほどよく逝ったw「大人しく立ってたら代わりに狩ってあげるよ」なんてメドさんの優しい台詞も出ましたが、それじゃAP貯まらんのでRもらいつつ、オラとマテ使ってガスガス狩ってきましたw
来週のアプデまでに治しておかないと大変なことになる…新MAPでしかスキルブック落ちないとしてだよ…。
狩り好き面子少ないじゃないかwwwww160以上でっつーと…長時間籠もってんの、私とたまさんとジプさんぐらいか?
だいたい狩場に居る面子って決まってますもんね^^;>
職によっては痛くて長時間居れないって話もありますので…皆で協力して人数分のスキルブック集めましょう!

そいや、CABALのブログ集めたまとめサイトがいくつかありますが…登録解除依頼しました。
急にアクセス増えると怖いじゃないか!身内ネタばっかなのにwwwww
ブログチェックさんは閉鎖考え中だそうなんで解除依頼はしてません!
個人的にブログチェックさんは利用してるのでこのままでもいいかなとは思う。
そんなたくさん登録して貰っても急にアクセス増えたら怖いだけです。これでまた辺境ブログに戻るね…w

【業務連絡】G&Cの皆様

風邪ひいたああああああああああああああああああああああああああああああ。。。orz

ので、暫くデイリーして落ち生活かも、かも…;;;;;
行く元気あったらDついていきますが、gdってること請け合い。
まぁ、昨夜のシエナ1はなんだかんだ行けましたが…まぁ、無理はしない方向で。
遅くとも23時には落ちますわ。長引くと洒落にならんし…^^;>

Wパンチで洒落にならん状況だったりもしますが、お陰で気付くのが遅れたとも…。。。。。orz
まぁ、良い。早めに治るよう、暖かくしてしっかり睡眠とることにします。栄養もしっかり摂らんとね!

あぁ、因みに昨夜はデイリーも出来てません。やった記憶無い。
オリーの130マテクエで森狩り手伝って、サブWIのデイリーはやったわ。
記憶曖昧にも程があるね。てことで安静にしてまふ。。。。。orz

ふと思い立ってBIOSでCPU温度を確認。
CPUファンエラー出て久しかったんですけれども…原因はコレかなぁと思っていました。
案の定な可能性かなり高いです。てことで…密林でお買い物☆
このままじゃ、PCいつ壊れてもおかしくないんだぜwwwwwな状況ぽいですwwwww
BIOSの温度測定あてにならんとの説もありますが…測定ソフト入れるかなぁ;
とりあ、現在CPUの温度がぱねぇですw自作PCですが、まだ初心者ので手探りな部分もあります。
少しずつ成長していってるかなぁと思う今日この頃です。手抜きはしちゃ駄目ね!w
日曜に届くらしいので、それまで温度のことは忘れてCABALしようと思います(おい
グラボとHDDの問題が片付いたらコレかよw楽しくて仕方ないなw

<引籠もりな私が外に出る場合の行き先>
   ・アニメイト   ・パソコン工房


ふはは…ゆっきーとかに呆れられてそうだwwwwwどっちも行くと時間忘れてますw

記憶曖昧意識朦朧…眠。

うむ…ポンでソロデイリーやってた。
ポンでFABOTいじってたらだんぷるさんWIで颯爽と登場!
少しNで話した後、移動!(だって、ポンんでPT狩りカンストとじゃ美味しくないでそ;)
途中でぽこさん拉致ってペアで消化!ありした!!!!!

だらだらしてた…カタコムでも行こうかなーなんて思いつつ。

おんちゃまと牛狩った!
なんとなくCCしてたWIでwwwww(デイリー終わってだらってたんだw)
その場に存在することが先ず難しいってどんだけwwwww
Rしてペチペチ…難しいなぁ。

それから寺1ゆっきーサブFAのクエ消化に行ったんだ!
ついでにレベル1個上がってラッキーでした☆
意外と生存出来たねー…うむうむ。火力は乙ってるけどwwwww

<現在のWI武器>
ミスリルオーブ+7(S増幅+7%)←逆OPw
必殺のラピスクリスタル+7(ダメ30%)←力に振るからステ分火力損してんだろw

明らかにFB用の装備ですね。わかります。
M梅なん高くて買えますかいwwwww+6で980Mとかwwwww
つかね…装備品の使い回しできん職はなるべく使いたくないやね…orz
防具は全部借り物な件。
お兄様に感謝、感謝でございます…。。。。。

んで、島行くっつーからCC。
眠い眠い言いながらも、なんとか逝かずにクリアー…ルレ運だけは良かったけど、ドロ運はお察し下さい。

参加メンバー:なぽさん、ザッキー、ゆっきー、おんちゃま、私…だっけ?????

眠いと色々曖昧になる…サーセン…;;;;;まぁ、さくっとクリアしましたw
少しだらっとして落ちましたー!なんもネタなかったね!内容薄いね!(これはいつもどおりか)

【オリー】呪われたスーツの顛末【アプグレ】

呪われたスーツ。結果としては以下のように+7に無事なれました。
呪われたスーツ
ここに辿り着くまでに津々浦々色々ありました…orz

ぽこさん・ゆっきーが手持ちで挑戦してるのを見てこれは私もやってみる流れか?というわけでトライ。

ゆ「赤コア値上がりしとる」
ぽ「危険よ。今は抑えておきませう」
オ「+7になったら15M払ってもイイ!!」


いあ、これ+7で委託50Mじゃなかったか?w
個人G倉庫に200貯えはあったので、手持ち38個でトライ。

ゆ「たっきーに任せた!」
ぽ「あうあう」


…暫し沈黙。無心で赤コア投入。

滝「[オスミウムバトルスーツ+6]まではいった」
ゆ「お」
ぽ「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
滝「またN化しそうなんだが。1回Nった」
ぽ「すげえええええええええええ」
ゆ「神様になるか!?」
オ「リーチ、一発、ツモだな」
ぽ「たきーーーーすげえええええええええええ」
滝「いあ、無理でそこれ。Nってもいいならやるけど」
オ「いいよー」
ぽ「かる」


滝「[オスミウムバトルスーツ+3]戻ったwww」

ぽ「うぇwっうぇっうぇ」
滝「これマジで呪われてwww」
ゆ「やばいぬ」
ぽ「お清め!お清め!」


とかなんとかやってたらおんちゃま島から帰ってきた模様。

お「ぽっこぽこ」
滝「Cチャ入れって言われてんぞ。おんちゃまに」
ぽ「およよ」


そしてCに参加するぽこさん。

ぽ「ぶるああああああああああああああああああああ」
ゆ「ぶるああああああああああああああああああああ」
滝「まず荒ぶるのか!!!!!」


昨日の最初の挨拶ネタがココで炸裂したわけですなw有言実行なぽこさんです!w
そして、見かねたのかISSEIさんの登場!!!!!

I「まだスーツやってるのか。貸せ!やっちゃーる」
ぽ「ふへ」
滝「おおおおお」
ゆ「キタコレ」
オ「しばらくISSEIさんに預けようかな。天日干しにしてー」


そしてCCして赤コア投入しているだろうISSEIさんを待つ間に過去のSIGイベが記憶に蘇る我ら。
あの時も酷かったw+6にすら滅多にならん始末wwwwwあの時も何個食われただろうか…。。。。。

ゆっきーがふと疑問を感じたのかおんちゃまに投げかける。
ゆ「おっちゃんの真の姿見たことない!」
おもむろに着替えを始めるオッサン。

滝「おんちゃまが女子高生に擬態してる!!!!!」
お「あたしギャルよ!!」
ぽ「わろた」
ゆ「吹いたwwwwwwwwww」

オ「あたし変態よ」
滝「wwwww」
ゆ「ちょwwwww」

ぽ「見ればわかります」
オ「ほーれほーれ」


女子高生に擬態したおんちゃまの横で裸踊りを始めるオリー!しかし、GチャとCチャじゃ会話は成立しないんだぜ☆
このドジっこめ☆可愛いオサンだねwwwww

そして…神・降・臨・!!!!!

I「[オスミウムバトルスーツ+7]ほれ」
滝「おおおおおお」
ゆ「えええええええええええええええええええええええええ」
ぽ「ぶるあああああああああああああああああああ」
オ「mjd」
滝「呪われたスーツが!!!!!」
ゆ「かみさまぁああああああああああああああああああああ」

滝「すげええええええええええええええええええええええ」
オ「神はここにおったかー」


前回のイベント終了後から始まったこのアプグレですが。
この頑固な呪われたスーツ。+7に出来たら神だなって話で。

I「150個食われたがのw」
ジ「オリエさんのスーツ?すご@@;」
ゆ「トータルいくつ・・・?」
ゆ「750?」
滝「~800?」
オ「そう、750は超えてる自分がちょこちょこやったから」
ゆ「800以上か・・」

オ「うん、正確には800も超えてそう」

I「正確には176個食われてるわ」
←さっき約150って言ったけど、正確には更に多かった模様w
ぽ「ぐえ」
滝「これもう一生もの…」
ゆ「すげー・・」

ジ「防御800超え?」
←だったら良いよねw食った分だけDEF上がるとかw
ぽ「赤コア消費数…だと?」
滝「こんだけ食われて着替えはできんやろ…なかなか」

I「最初70個いれても+6すらならなかった」
オ「やっぱり!!」
ジ「酷いスーツだ!」
I「そこから+6が4回Nって。5回目インハンいれてNって。6回目でストレートで7」
オ「あのイベントの日もインハン失敗しましたよ」


ここでインハンの成功率の話になりまして。各自色々のようです。

<ISSEIさんの場合>
I「インハン。私は失敗するものと思ってる。インハンで流れを変えるに使う」
オ「おんちゃまが成功率50%って嘘を…」
ゆ「50%もないっしょ・・」
I「FAもFBも全身+7だけど、インハンで+7なったのゼロよ?」

<ジプさんの場合>
ジ「インハン成功率今のところ66%♪2回成功/3回中w」
ぽ「その成功率もすげーな」
ジ「タブンモウムリ」

<ゆっきーの場合>
ゆ「10回中1回くらいだなぁ」


ISSEIさん的にはインハン過去に20個以上使ったけど成功率はゼロだそうで。そもそも高くて買えないかんね、あまりw
インハンでNらせて、そこから1~2周が勝負なんだそうな!試してみる価値はあるかもよっ!!!!!
そんなこんなでダラダラ雑談してましたらば、ゆっきーの爆弾発言。

ゆ「たっきー」
滝「ん?」
ゆ「ブログネタできたよ」
滝「明日更新しろとw」
ぽ「今から更新DA」


それは無理なんで。その時点で25時過ぎてるwwwwwSSで会話ログ撮っておいて職場で書いてる。今ココね!w
ぶっちゃけ…自分が使ってる装備で自らアプグレした物は無いです…^^;>
なので、こんだけ頑張ってアプグレしてる人も居るんだなぁと…しみじみ実感というか。。。大事に使います!!
マジで凄く…呪われたスーツでした…。。。。。次はまたどんな呪われたアイテムが出てくるのか…w

ミスリル製造にトライしたようです。

勿論、私じゃないですよ。

まぁ、暇つぶしにソロでDに行ってたんですよ。
カタコム3回。寺1とボルケ1回ずつ。シングルDT1回。
あぁ、午前中にポンでデイリークエも終わらせてますよw
えぇ、今日は休みでしたw昼間は出かけてたので他は特にネタ無いですよ!
上記の寺1中に本日のブログタイトルが関わってくるんですけどね☆

だらだらと赤鍵オンラインだ~とチャク終わったとこでオリーから声がかかりまして。
その前後の会話もネタ臭満載だからメモっとくか…w
オリーがINするなり「おはよう」言いまして。晩ですよ、もち。

オ「早遅ある世界なのでその日初めて会ったら全部おはようです」
ぽ「ほう…その日初めて会ったら全部「ぶるあああ」にすっか」
オ「では…ぶるああああああああああああ」
ぽ「うへ」
オ「意味もわからず使ってしまった…」
ぽ「また1人ゲットできたぜ」
D「「ぶるあああああああああ」は挨拶?」
ぽ「意味なんか考えたらあかんよ。ういうい。万国共通の挨拶。DSはんもどぞ」
オ「そんな気がしてましたw」
D「w」
ぽ「ハイ、せーの」

ぽ「ぶるああああああああああああああああああああああ」
た「ぶるああああああああああああああああああああああ」
D「ふるああああ(´・ω・`)」


オ「「ふ」になってるw」
ぽ「ちょ ドジっこかあああああああああああああ」


こんな会話眺めながら、さぁ4箱開けに行くかなーとか考えてたらですよ。

オ「あっ、滝本氏、FC買ってきてええええええええええええ」

と叫ばれまして。まぁ、あれだ…この時点でボール出てなかったんだwんで、まぁ行ってきたわけです。
ゴーレム部屋で案の定出ましてw

滝「オリーなんのFCだっけ」

…沈黙。

滝「オリー…あと7分だよー」

…沈黙。

ぽ「ぶるああああああああああああああああああああああああああああ」
滝「離席と出てますな…w」
オ「ぶるああああああああああ」←あれw
ぽ「うぇ」←嬉しそう
ゆ「ぶるああああああああああ」
ぽ「うほ」←とても嬉しそう

滝「叫ぶ前になんのFCだっけ?w」


ミスリルスーツ(FB)1枚買って出ましたとさー!
オリーにFC渡して金額受け取って…使い切ったSP回復にダンスですなぁ。
ついでにドロ品の整理整頓~というほど出ませんけどね!!!!!

滝「なんだろうな…トパオブが3個も出た」
ぽ「WIZ起動 WIZ起動!」
滝「R欲しいなぁ」
ぽ「あうあう、火風呂にどっぷりざんす」
滝「SP貯まるまでCCは出来んのう…WI起動無理!」
ぽ「orz」


そんな会話してる間にオリー製造トライ終了したようです。

オ「たっきー、すげぇ」

滝「え」

オ「初ミスリルが」

滝「うん」

オ「失敗に終わりましたw」

滝「wwwww」←失礼。だって、S梅いきなり出来たのかとwwwww
ゆ「(´・ω・`)ショボーン」
滝「そういうもんだ!おんちゃまの惨状見てただろ!」
ゆ「私も初ミスリル失敗したぜ!」

オ「赤コア500個消滅に続き、初ミスリル失敗記念裸踊りinBI」
滝「いつも裸踊りだろwww」
ぽ「もう、アレだな。ネタできただけで満足でっしゃろ?」
オ「ブログ書いてないから、こういうときどんな顔していいかわからん!!!」


ということで、代わりにネタにさせて頂きましたwうへへ…手抜きでサーセン!!!!!
名前の略で誰かわからんだろうけど、仕様だ!身内ネタばっかブログだからね!気にすんな!読み流せ!

閑話休題的なネタ会話は満載なんだよなー…

先日にイベントで皆が寝静まった後のオッサン達がとても楽しそうだったので…w
それはココから始まった…↓

だ「やべえ。キャラかぶりそうだ。広げよう」
滝「誰と誰が」
だ「オサーンペア」
滝「w」
だ「三十路s」
滝「それならオリーも入れてトリオか」
お「ぽこにゃーという強敵オサンもいますので」
滝「4人か!」
だ「かるてっと!」
滝「隠れキャラで よっしーさんてオサーンWAがいますお!」
だ「5人・・・」

お「滝本氏ある意味オサンだよね」
滝「精神年齢だけな」


だ「オサーンクインテット。かっこいい・・・」
滝「wwwww」
オ「ちょとオサレ」
だ「まぁ日本語訳はオッサン五人組ですけどね・・・」
滝「渋いw」

だ「ナイスミドルクインテット。これでいい」

滝「www」
オ「わたくしも入ってるの?」
だ「多分・・・」
オ「しくしく」
滝「おんちゃま入ってるならオリーも自動的に・・・」
オ「レベル128なのに…」
滝「実年齢だからwwwww」
だ「www」


ほら、とっても楽しそうでしょwブログにイベント内容まとめながら会話に混ざってましたw
ナイスミドルクインテット最年少はおんちゃまか?w

*****

んで、話変わって…散財してきた!!!!!300Mぐらいデータの海の中に消えたぜ!!!!!

滝「今からトライするのは…ブレンデッドルーン製造です…材料費約300M…それで成功率50%…超こええええええwww」
オ「それ失敗したら、元気なくなるじゃん!!!」
滝「あとボタン押すだけ状態です。ふー…どきどき…」

オ「代わりに押そうか?この神(オチ)の俺が」

オ「赤コア500無駄にした、この俺が」

オ「インハンにも見放された、この俺が」


滝「ブログネタになるかもしれんし…頑張ってみるよ!w勝っても負けてもな…」
オ「それでこそブロガー」
滝「では…ポチッとな…」

ぐあああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっ!!!!!反転してみる?

オ「何も聞かずに落ちた方がイイか?」


思ったよりダメージ低かった…お金は貯めておくものです…。。。。。オリー優すぃね…w

*****

まだまだ出てくる会話ログw

ぽ「おっさんソロソロ寝ますね」
滝「おつです^^」

オ「おつですー」

滝「私もそろそろ放置で寝よう…」
ぽ「うお オリさんいた」
オ「しれっと」

ぽ「寝てたかと思った」
滝「実はコッソリ活動してるよね…w」
ぽ「まじすか。コッソリ派ですか」

オ「気づかれないように140になる」
ぽ「ちょ 隠密すぐる」
滝「まぁマテクエは手伝うから。声かけてねw」
ぽ「今週中には130歳かぬ?」
滝「でしょうなぁ」

オ「こっそりだから予想しないで」
ぽ「わろた」
滝「www」


オリー…可愛いオッサンですw以下、オマケ☆

オ「今日はおんさまはINしてない?」
滝「してたよー。島だけ行って落ちたけど」
オ「FC頼んでたの忘れてサッカー見てたw」
滝「wwwww」


そして装備を脱ぐオリエッティ。そしてダンススタート!

滝「なぜ脱いだし」
オ「オリエッティと言えば「裸踊り」を浸透させる!!!」


踊るときはどこでも脱ぐそうです。そいや。。。先日のボルケイベの時も裸で踊ってたわ。
mobからちくちく攻撃受けながらも…wwwww
こんな感じで会話が面白い人たちですw皆様今後もイベント等よろしくお願い致します^^>

bot

bot2

Tポイントバグ利用中ですか、そうですか…wwwww

【突発イベント】ボルケ赤コア争奪戦【開催報告】

いあー今日(もう昨日か?)は忙しかった!!!!!
だって、いつもの日課が消化できてないよ!?w
ポンで狩りしてないんだよwwwww超珍しいwwwww
まぁ、ボルケ分は消化したんですけどね…そしたら敏捷ルーン出よった…!
ちょw先日出たばっかwwwww

しかし、この後も色々…色々…あったんだ!!!!!

『菌に負けるな!ボルケ赤コア争奪戦☆』

集合2←集合写真。遅れて登場の方はココには居ません^^;>
つか、妙に輝いてる眩しい人が居ますね…w武神ktkrwwwww

<ルール>
*タイマン勝ち抜き形式で勝負!勝者が2回戦に進出します!
*赤コアGET数の多い方が勝者です☆
*赤コアが同数の場合は獲得した99装備の数が多い方が勝者です。
*レアは出た本人の物です!レア以外の物は勝者から敗者へのプレゼンツ!


この程度のルール決めで開始しましたwさすが突発イベでしょw

べ「1個目ゲットw」
I「!」
ロ「なんだとう」
じゃ「今1個」
メ「ぽかさん、調子はどう?」
べ「2個目w」
I「ええ」
か「1こげっつ」
ポ「レアでないっすねぇ・・・」
メ「なにー」

滝「(赤コア通り越して)レア狙いかwww」
ポ「ちなみにまだ一つですw」
にゃ「ギギギギギ」
I「同じく1個~」
メ「またまた?ほんとは1個もひろってないんでしょ?」
だ「2個w」
メ「ウソはよくないよ」
ポ「ホントw」

I「まずい!」
ロ「おし 2個」


アクロバット
上の会話見ながら必死にコンボする私wなんかアクロバティックね…w

メ「ウチはまだゼロよ;」
ポ「ちなみに青も1つ雑魚からw」

メ「ポカさん、その赤コア、ご利益あるから+7に今すぐ挑戦したほうがいいよ」
ポ「寝言は寝て言えってばーちゃんがよく言ってました」

メ「ぎゃー」
I「ww」
じゃ「w」
滝「w」


そんなこんなで勝者は以下のとおり!

[ 1 回 戦 ]

メド(3) VS ポカ(3)     じゃりっちぃ(5) VSゆっきー(3)

だんぷる(4) VSりり(4)     ロア(5) VS かずっぺ(3)

ISSEI(2) VS にゃち(4)     おんちゃま(3) VS 滝本(5)

オリー(3) VS べくぅ(4)
     遅れて登場なぽさんはシード参加で2回戦から!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この時点で赤コア50個超!

[ 2 回 戦 ]

なぽ(3) VS 滝本(6)     メド(3) VS ロア(2)     

だんぷる(1) VS べくぅ(7)     にゃち(2) VS じゃりっちぃ(4)


この回はWメド対決が秀逸でした☆メドレvsメドローアwGマス対決wwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この時点で赤コア80個超!

I「80個超えた!・・・逃げようかな・・・・。」
じゃ「w」
ゆ「wwwwwwwwwwwww」
滝「ちょw」
べ「w」
メ「w」
にゃ「逃げたら・・・!!遠慮しないぜ・・・ニヤリ」
I「・・・いっそ水星にでも・・・・w」
にゃ「ww」


[ 準 決 勝 ]

じゃりっちぃ(3) VS 滝本(4)     べくぅ(6) VS メド(2)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッカリ勝ち残ってメモ曖昧なんだぜ☆

2回戦7個出したべくぅさん。2回戦終了時点でと呼ばれておりますwwwww
準決勝では、なんと6個もwwwwwぱねぇwwwww

[ 決 勝 ]

滝本(2) VS べくぅ(3)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この時点で赤コア100個!

まぁ、予想通りですよねw負けましたw
決勝戦は既に赤コア掘り尽くされたかのうように出ないw出ないwwwww
準決勝からGVSGみたいになってましたけどwwwww丁度ペアがそういう組み合わせだったw
で、勝ったべくぅさん太っ腹にも+6の人いませんかー?+7にしますよーときたもんだ!
オリーさんのお願いしたはいいけど、+6戻すのが精一杯…orz

その後続々落ちていく人たちを横目におんちゃまがアプグレ開始。
結果だけ言おう…オリーの服…600個ぐらい赤コア食ってる気がすry。。。。元気だせよ
今回のイベント参加者には多数ブロガーが居たということで…各所更新が楽しみですね!w

そういえば…この日敏捷ルーン4個出てるんだぜ。たまさん・なぽ&りり組・滝本・ロアの4人。
いあー優勝者のイベントリは真っ赤に輝いていたことでしょう!w

十人十色…だからこそ楽しい世界

今日はネタナス!!!!!
だって、PT状態だったけどソロ活動しかしてないもん!!!!!
要は雑談PTだったんです☆
なので、デイリー消化ぐらいしかやってないです。ボルケ行って…ポン行っただけw

ひたすらソロでコルヌス&ブラキと戯れる時間。楽しいですな…狩りw
火風呂が人気過ぎて、ポン奥空いてますなぁ…いつ行ってもほぼ人居ないwwwww
正直、狩りやすくていいですなぁ…w

ボルケは相変わらずゴミドロばっかで…地味に赤お墨コアで稼ぐぐらいしか出来ませんな!
やっと返済分貯まったので、もう少し資産増やした状態で返済しようと思います…。。。。。
(いきなり15M生活は寂しいんだぜ;)

ソロで狩れるボスも居ませんでしたし…巡回されてる皆さん、お疲れ様です^^>
戦エポ+7、戦ブレ+7、ペインアミュ+6←欲しいなぁ…ってことで、金策の日々ですねw
バトリン+10も体感してみたいなぁ…ただ、体験で買うにはちと金額がでかすぎやしないか?って話で。
突発イベントの面子揃わないと楽しくないですからなぁ…てことで、昨日今日はやってません!
今日も様子見だーなぁ…今回ので次回告知するかどうかってとこでしょうか。

とりあ、楽しく遊べればそれでいいのさ!ゲームですもの☆

ラムとモグラの主従関係

ラム…おんちゃまのブログ参照ですな。
まぁ、で…それ関連の会話があったのでメモメモw

お「メドさん」
メ「ほい」
お「語尾にだっちゃって付けて喋ってください」


…暫し沈黙が流れる。

お「メドさん」

呼びかけるも返ってくるのは沈黙…。

お「なんでもないです」
滝「w」
メ「・・・」


何かを決心したようなメドさんの様子…。

メ「だっちゃ♪
お「ら・・・ラムちゃんやぁ」


まぁ、なんでこんなこと言い出したかと言いますと。メドさんの一人称にあったんですなw

お「メドさん自分の事ウチって言うからもしかしたら中身ラムちゃんかなってブログに書いておきました」
メ「えええー まぁ、たしかに電撃は得意ですが」<WIですものね。えぇ。
お「ダーリンは誰ですか?」
メ「おんちゃまだっちゃ♪浮気はゆるさーん」
滝「wwwww」
お「ぎゃーーーーーーーーー」
メ「フヒヒ」
お「愛のRくださあい」
メ「えい
お「ラムちゃんもなかったかwあざーす
メ「うむwキモーーーーーwwww」
お「・・・コンビニいってくる~」
メ「いてら~。ウチのジュースもよろしくだっちゃ


最後までのってあげてるメドさんでしたwwwww

んで、何があったっけなー…デイリーでボルケとポン行ってー…。
C戦車ソロでそ。アキラさんとメドさんと3人でP戦車、クア、プルマ食った。見事にゴミばっかw
↑は赤コアだったんで…まぁ、良しとする^^;>

んで、意味不明タイトルの話。

めどぺっと

めどぺっと2

めどぺっと0

こう見えて仕方ない…。。。。。

ボルケフィーバーですか、そうですか!!!!!

昨日は何をしていただろうか…。。。。。
最近年を感じるのは、記憶曖昧で翌日何書こうかわからんなる時。

てことで、昨日は休みでした!

昼間のうちにジプさんとデイリー消化して…それ以上に暇潰しに籠もって。
あぁ、デイリー前に戦車ソロした。SP3本で行けてたんに…期間エポ切れたら4本になったorz
並FBの火力に舞い戻って参りましたよ!また期間もの出ないかしらね…。。。。。
んで、晩はメドさんのデイリーに付き合って…あぁ、クアペアした。いつもどおり2本。
途中でおんちゃま合流しまして…デイリー終わったとこでプルマ食ってお次は城2へ!

参加メンバー:メドさん、たまさん、なぽさん、ポカさん、おんちゃま、私の6人^^>

大したネタも無くさくさくと…あぁ、箱は全部おんちゃまが開けました!
なんかレアな予感がしたそうです。そして白いぱい出す発言に盛り上がる我ら。
言いましたね!?てことでネタにしてます。しかし、ログSS撮ってないから詳細は…。。。。。

んで、戻ってボルケ組と分かれて…だんぷるさん来たので、メドさんと3人で城1行って来ました!

さっくさくと通過してたら流れるレア続出情報!!!!!

な「ボルケいいよん^^さっき…FAからラピクリ2s ジャッカルからお墨A手S梅 締めは…コーラルと…最高でしたw」
I「な…なんだとっ!」
ゆ「mjd」
な「うん^^運使い果たしたw」
ゆ「ボルケ行ってくるw」
な「かもん^^」


そしてボルケに次々と行く仲間達…それを横目に城1ラスボス戦。

だ「ごめ…ひくタイミングがわからぬ」
滝「言うの忘れてた。引かないですw」
だ「mjsk・・・w」


うっかりだんぷるさんを逝かせてしまいまして、次々と蒸発する我らwうへへw
言うの忘れててマジすんませんした!普通はマテオラで引いてマテオラなんでしょうな。
しかし、私とメドさんの普通は引かないんだ…!!!!!
最初の時点で時間差つけて変身してるので…CT中耐えてくれれば一人がタゲ取りますん^^
変身切れてもドレインでギリ耐えることも可能ですからね!範囲内に全員居ることが前提ですけれどもw

そんで戻ってウェスタンハットに似合うアバターはどれだ!みたいな感じで色々着替えて遊んでました!
メドさんも帽子買って来たので、だんぷるさんと3人であーでもない、こーでもないwあ、これいけてんじゃね?wみたいなw
そしてソロボルケ挑戦中なオリーに話しかけるおんちゃま。そして律儀にも返事しようとして逝ってしまったオリー…。。。。。

お「チャット死は仕様です」
滝「オリーがんばれーおんちゃまの罠に負けるな」
メ「ww」
ゆ「www」
オ「時間少ないからちょっと待ってて」
お「はーい」


さっきのなぽさんのドロップぱねぇなぁって話で。おんちゃま詳しく聞きたい模様。

お「姉御いる?            放置か」
ゆ「姉御て…w」
滝「なぽさんかなw」
な「ほい」
お「そそw」
滝「いたw誰のことかわかってないとみた!」


おんちゃま…とっさに言われると誰のことだかわからないんだぜ…w

お「さっきのボルケドロップまとめて今日出たの?」
な「そそ^^本日2週目でまとめていただきました^^」
滝「ぱねぇっす…引き良すぎっす…」
お「うわぁ・・・」
な「びっくりしました^^」
お「1個もらいましょうか?」

な「ほほほ」

お「へへへ」

な「運気出せよ」
お「!」


『元気出せよ』が『運気出せよ』にバージョンアップされとりますwwwww
気を取り直して飲み物が切れたのか少し席を離れるおんちゃま。

お「ジュース汲んできます」

相変わらずメルヘンな世界に住んでるようですね!ジュースの泉は何味なのかしら…教えて、おんちゃま!!!
そしてボルケソロ終了したオリーからの重大発表!!!!!

お「おりえちゃんが・・・ボルケで・・・発表して」
オ「[ラピスオ―ブ2s][イリュージョンコーラル]これ出ました」
滝「!!!!!」
I「!」
メ「!」
ゆ「ええええええええええええ」
メ「ウマー」
滝「なんとなーーーーー」
メ「ちょ、ウチもいってくる」
な「おめー」


余裕でお祝いするなぽさんに対してマジで驚くその他の皆。
ちょ…マジぱねぇっす…こんな…あるんすね…。。。。。なぽさんがすげー出たーて思ったら数十分後にオリーまで!
まぁ、私は仕事なんでそのへんまで記録したとこで落ちたんですけれども…それ以降もフィーバーが続いたのか、どうか。
気になるところですね…で、その後どうだったんだい?w

あぁ、そうそう。連休中に突発イベントあるかも☆
参加したいメンバーは必ずINするんだ!!!!!
因みに私は明日出勤早いので…遅くとも23時半には落ちます。
書いておかないと…また夜更かししそうでな…^^;>

NEW帽子アバター+SIGアバター=

アンサー。

答えはここにある…。

探検家

探検家っぽくね!?と思うのは私だけですかね…
とりあ、ジプさんのこの組み合わせ良いね!て盛り上がったのでSS撮ってきました。フォガで。

探検家2

探検家3

あえて武器は持たずに撮ってみました。
今日はとくに書くような面白エピソードも思い浮かばんかったので、内容の薄いブログですな!
明日は頑張るよ!というか、休日はブログ書くのメンドイなんてそんなことはry

ぎゃ…逆だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!?

隣は何をする人ぞ…
デイリーでも暇潰しにするかーと先ずはボルケに。
ボルケと言えば、一昨日だっけか。敏捷ルーンが出ましたw
昨日売れましたwホックホクですw

宣伝:だんぷるさんとこで『寺1裸トライ』イベントが開催されるそうです!
☆参加希望の方はだんぷるさんまでご連絡下さいね^^ノ☆企画運営応援しております!☆

イベント名がアレだったので…若干変更してお知らせしております。(スルースキル発動当然ですから!)

んで、ポンで狩り!
メドさんとペアで行ったけど、お互い別なとこで狩ってたからPTなのにソロの様でしたね!
たまには普段と違う行動も新鮮で良いね!やっぱ、狩り楽しいw

メドさんオネムで早々に落ちたので、サブで火風呂行ってきたのさー!おんちゃまとゆっきーに混ぜてもらったよ!

結論:火風呂はある程度の名声無いFBには大して美味くない。

大量に湧いた火の粉の中にフェンサーで突っ込んでも無敵にはなれません。
 ⇒吸収間に合う前にダメがデカイ分大量にタゲ集まって蒸発させられます。

リンガーが定石ですがここにも罠が。戦争参加組なら名声確保出来てるでしょう。
私は不参加でなおかつ名声クエサボってました。激しく足りなく未だ名声5です。
 ⇒範囲攻撃で吸収で逝かないが増幅が低く、与ダメが話になりません。


というわけで…基本ATKが低いFB諸氏は頑張って増幅上げて下さい。
私は大人しく名声クエやってコルヌス殴ってレベル上げることにします。。。。。orz
あぁ、メインでAP稼ぎには行くかもしれんねwその方がサポート的にも良いかもしれん。
増幅を上げたいなら名声上げてアクセ装備ですよ!FBは基本ATK低いので戦ブレ+6推奨かなぁ。
+7装備を夢見て居ます。夢を見るだけはタダですから!!!!!
最低名声7です。戦ブレ+3s1(S増幅8%)を2個装備して下さい。
火風呂でウマーしたいなら、ミスリル増幅両手で基本ATKと増幅確保しつつアクセで増幅を確保して臨んで下さい。
と、まぁ…こういった感想でした。
141歳FB、142歳にしかなれませんでした。
むしろPTボーナスのが美味い件。<超泣ける…orz

残り1時間切って暫くして、そろそろジニ―殺っちまうか!てなったのでメインにCC。
どうせなんでと…行けるとこまで箱開けに行こうぜ!と何も言わずにクエ進める私(おい
無言の訴えに気付いたのか、おんちゃまがついてきてくれました。さすが!
ゆっきーはメール打ってた模様。リアル優先よ!あとからついてきてくれたー^^
雷ボスの幻影までは倒せれたね!リポ扉開けてクエ扉殴ってたところでタイムアウトだったね!

そして、そのままポンに狩りしに行ったよ!
赤ヘリ撃破!赤コアでした!どっかのブログでボスのレベルが変わってるってのあったね。
増減にドロ品関係するかもってあったねー…私も見かけたら撃破してるし、今後はメモってみるか。

そして、これを見て頂きたい…。。。。。

逆OP

ポン狩りで初のミスリルドロップ!!!!!
しかし、逆だ!逆なんだ!!!!!何故、逆なんだああああああああああああああああああああああ;;;;;
おんちゃまと手持ちの白コア入れて…+3だっけ。になったので、そのまま委託に置いてます。
これ、MFSにしか需要ないんですけどwwwww

誰か…買ってくだし…orz

秋だね!スイーツだね!メルヘンだね!

業務連絡:鍵はゆっきーが引き取りました^^>行きたい人はゆっきーに声かけると良いお!
因みに私はCA好きくないので、行きませぬ…;;;;;G倉庫には代わりに何か投入しとこうかね^^
地図これ以上入れるのは自重しとく…印章今消費してないから入れとくか…。。。。。

んで、何がメルヘンっておんちゃまが。
ま、詳細は後で書くとしてだよ…何したっけ???

デイリー消化するべくボルケ。GクエとEXPクエ消化ですな。
ポンで狩り狩り狩り狩り狩り!!!!!<あぁ、楽しいw
ジプさん、ゆっきーとコルヌス50・プラキウム50討伐完了でAPクエとEXPクエ消化ですな。

それから面子が揃いだしたので島行くかーと行動開始。

参加メンバー:おんちゃま、ゆっきー、サガさん、りりさん、ジプさん、私の6人か。

メッセでりりさんがどっちにINしようか迷ってたので「おんちゃまが島行きたいって言ってるお」と唆しました。
水星の皆さんスミマセン…えへw
さくさくっと終わって閑話休題的なネタ会話放出しよかね^^

滝「メドさん居ないとオッサンがネタにされるね」
お「おれ見た目もこんな感じだけど」
滝「・・・おっさん・・・」
り「ピンク!?」
お「肌がピンク」
滝「キモ」
お「皮膚」
り「可愛いこといってるじゃん^^^^^^^^」
ジ「キモって…w」
お「滝本氏」
滝「いあ、リアルでピンクだったら怖くね?w」
ゆ「wwwwww」
ジ「wwwワロタ」
サ「www」


まぁ、こんな遣り取りも日常茶飯事よね☆てことでタイトルのメルヘンなオッサンね!

お「ちょっとジュース汲んでくる」
り「いてらせw」
滝「ジュース・・・汲んでくる???
り「湧いてるんだよ、きっと・・・」
ゆ「ジュースの泉ですねえ」

滝「なるほど・・・」
り「メルヘンおんちゃま×」
滝「めるへん・・・スイーツなだけにお菓子の家にでも住んでるのか」
り「中身おっさんだお・・・」
ゆ「www」
サ「ww」
滝「年齢ばらしてたけどねwww」
り「そのへんテストでるからw」
滝「どんなテストだw」
ゆ「おっちゃんの生態系について」
り「アバターにだまされちゃいけねぇ試験」


もう皆言いたい放題だな、おいwwwww
そんで、それから、りりさん抜けてたまさん入れてシエナ1行って来ました!
相変わらずドロは乙な感じでした。つか、クエ知らない子ばっかだった件。
たまさん、言うの遅くてサーセン;;;;;
クエ知らないからシエナは自ら行こうなんて言わないからね!!!
いくら、出るルーンが良い物だったとしても!

んで、ポンでたまさんとペアでクア食って…P戦車をおんちゃまと食って…少し狩りして…
プルマ食うかーと中央でだらってたら…某WAがMPK仕掛けてきよったwwwww
ちょwプルマ連れてくんなよw丁度席外してたおんちゃま入口に強制送還だしwwwww
前回PK仕掛けてきたのとは別の人ですよー^^
つか、10chでPKやら仕掛けてくるのは決まったGの面子だけなんですけども。
国家MAPですからねー^^因みに誰だったかは特定済みです。何もしませんけどね。
で、おんちゃまが清純派装ったFA召喚してヒールの恩恵受けつつプルマ食しました!
滝「エルさん、今日は仮面ないね」
エ「焦ってCCしてきたから忘れた;」

ちょっとドジっこな所が可愛いエルさんの珍しいエピソードでしたw

そしてこのSSを見て頂きたい…。。。。。

ぶろがー

人数多っ!!!!!
ウーさん、なぽさん以外はブロガーですな。ブロガーの集いですかなw
だ「ココに早くまざりたかったんだ!」
なんと…だんぷるさんも奇特な方ですなw色々交流してるのが楽しそうに見えたのかしら^^>
実際、楽しいんですけれども☆PT拉致大歓迎とのことで…そのうち拉致ろうと思います!
なんか…GはともかくフレにWAがどんどこ増えておりますwwwww
相変わらずGでWAは絶賛募集中だというのにwwwww不思議だなぁw

移動が苦手な私には…島は優しいDなんです…!

昨日はお休みでした^^>
昼間にボルケとポンでデイリー消化。ソロでひたすらコルヌス&プラキと戯れておりました!
ヤバイ…狩り楽しい。何も考えずに、ひたすら狩ってましたね。えぇ。

なぽさんとザッキーがINしたとこでシエナ1行き決定☆
3人で行けるとこっつーと、シエナ1・もじゃ2・城1ですかねって言ってたんで、メンバー増えるごとに拉致ってくか!てw
んじゃ、増えるごとに行き先の選択肢が増えますね、と^^

それから大丈夫そうなメンバーに声かけて島!

参加メンバー:メドさん、ポカさん、なぽさん、たまさん、ゆっきー、私の6人ですな。

ここでは最初と終わりにメドさんエピソードがあります。
スタート前にSP足りなかったポカさんにメドさんがR発動。しかし、その後の会話がこれw

ポ「Rあざーっす!」
メ「ウチのRは特別製だから高いよ~」
ポ「白Fたくさん用意しておきました」
な「レア運吸収効果付加ですねw」

メ「!」
ゆ「wwww」
た「じゃあ、Rいらなーいw」
滝「www」
メ「のぉぉおぉぉ;;」
な「コンボで行こうかw」
メ「ごめんなさい」


そんなこんなでさくさくっと終わりましてドロルレの時間です。

メ「1白 2ブレ4 3ミスリル 4赤 599 6お楽しみ
滝「メドコアか…」
ゆ「イラヌ」


既に言われたい放題なメドさん。がんば!(言ってる本人が言うことかっつーねw)

メ「はりきってルレヨロー^^」
な「ほいほい」


ポ:324 ゆ:221 滝:794 な:469 メ83

ゆ「キタコレ」
メ「!」
ポ「めでたい」
滝「www」
メ「まだだ!たまちゃんが」


た:649<どーん!!!!!

た「ん?」
メ「;;」
滝「w」
ゆ「wwwwwww」
な「ヤッパw」
滝「さすがw」


その後はいったん休憩な感じでデイリー未消化組とポンへ。
ゆっきーとペアでクア食って…メドさん・なぽさんと4人でプルマも食ったー!
スタン無しでも条件次第で耐えれて効率良いこと発覚w
コルヌス3体+プラキ2体ぐらいまでならドレインで耐えれそうですよ!

そっから城1ですが、たまさん、メドさん抜けてウーさん追加!
途中さっくさっくでしたね!ライカヌスも延長1ターンでしたしw最後のドロルレでウーさんが魅せてくれました…!
自らフラグを立てて回収するという自虐プレイを!!!!!
詳細はポカさんのところで語られるかしら、どうかしら…w

戻ってだらってたら、琥珀さんからwisがw
長々とお相手ありでしたw
お話してる間に他の4人で島行ってましたな。
そうこうしてたら25時。おんちゃまとジプさんINですね。
おんちゃま電車2周。ジプさんも色々やってたみたいね。

D中チャット切り替え面倒で色々挨拶できてない件;きをつけまする…orz

★シュワッと爽快!目覚めにコーラ!

昨日の出来事っと~…なんだっけな…。。。。。
先ずデイリーやったでそー…そうそう。デイリーでメドさんがまたやらかしてくれたんだった。
ボス居りませんな~と進んで居ましたら獅子舞発見!
メドさんとペアで狩りまして…奥にプルマちゃん居たあああああああw

しかし、メドさんとペアでは狩れない…。。。。。orz

ペアでプルマ狩れる程の廃火力も廃装甲も無いんだぜ!!!!!

先日とうとう…期間エポも切れたしな…ATK-40してるんだぜ!!!!!
赤ボードとバフポで誤魔化してるけどね!!!!!両方でATK+40だ☆
プルマ3人ならマテオラ1ターンだからね^^>3分バフポで十分なのさw
てことで、なぽさん拉致って狩ったんだ!プルマ前にデイリーの片付けも手伝ってもらったんだけどね…
そこでまたメドさんがやってくれたんだ…あんた、最高のエンターテイナーだよ!

な「ヘリ食べてきたw」
滝「おお」
な「メドコアだったけど…」
滝「w」

メ「元気だせよ」
な「うほw」
ゆ「メドさん言うと変ー」
な「慰められる人に…慰められたww」

メ「ちょw」
ゆ「なんか違うー」
滝「偽者か」

メ「なんでさー」
ゆ「やだー」
メ「・・・・」


まぁ、酷い言われようだことwwwww
そして無言になったメドさん…少ししてそれは起こった。。。。。

メ「たっきー&なぽさん・・・」

ふいに呼びかけられる我ら。半分クエ終わったなーとか思ってたとこでしたね。

メ「一瞬だけBI戻ってよい?」

まさかと思いつつも、いや、しかしまさかな…と否定を心でしつつも問いかけてみる。

滝「クエ受け忘れた?」
メ「正解^^」

な「うはw」
滝「またかwwwww」
ゆ「さすが」
メ「またですv」
な「さすが・・・・やっぱ本物っすw」
メ「偽者疑惑がはれたーーアハハ・・・」


はい。とってもメドさんらしい微笑ましいエピソードでしたねwコルヌス狩りながらこんな会話ばっかしてますなぁ…w
んで、デイリー終わったとこで、締めにプルマちゃん食って…メドコアだったわけですけれども!!!!!

それからいつもどおりDへ行く流れです^^>
ここでかずっぺさん合流で城2へ!久々です!wktkです!

参加メンバー:メドさん、なぽさん、ゆっきー、かずっぺさん、私の5人だっけ???

さくさくっと終わってドロスニン箱も白コアですた!SS撮ってないからメンバーの記憶曖昧w
その後は島へ!ここでもレアに気配は一切無し!いつもどおりですね、わかります!
色々終わったとこでCチャットにも誘っちゃったwえへ☆つか、ポカさんもC合流しようぜー!!!
居るのか居ないのわかんなくてD誘えないじょ…;誰かが声かけるとだいたい休憩中という…残念です;
んで、りりさんも居たのでもじゃ2へ行く流れに。たまさんも丁度INしたので拉致決行。
か「FB出していいすか。名声が欲しい」
超本音出たこれ!!!!!wwwww私もサブに名声欲しいので、同じくサブ出す流れに☆
さっくさっくと終わりまして…ゴミな製造品も転がってたり。まったり楽しかったですw

相変わらず日々ネタに溢れた生活をしております…^^>皆様本日もよろしくです!

叡智
メドさん所望の品。水星にて発見してみたり…火星のが高い?w
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
