

PCに散財し過ぎな気がしないでもないが気にしない。

サブ機用のPCケースとCPUクーラー買いました。
あと、ケースファンも。今回はエアフロー重視なケースにしたので、今までのよりデカイですw
静音の密閉ケースじゃないので、ケースファンは静かなものに徐々に変えて行く予定です。
とりあえず、動かしてみて実際どのくらいか確認してからかなと^^>
…というか、そんな一気に交換すると懐に大打撃がねwwwww
No.1オサンに相談してたSSDとOSは次回に流れました。。。。。来月かな…;;;;;
とりあ、2PCで稼動出来るようにHUB用意しとかないとですな…。。。。。うむ。。。。。
現在組み直し中です。
以前のケース(諸事情により、廃棄予定)よりデカイので電源が届かないとかそんな状況です。
物置に過去の遺物保管してあるので、延長ケーブル探して来ようと思います。
今回のケースはMBの裏も外せるようになってまして。邪魔なケーブル類が全部仕舞えてしまいます!
ここはいいよ!今度は配線が風の流れを邪魔するなんてこともないねっ!!!!!
まぁ、ゆっくり組んで行こうと思います。正直、弄り出したらCABALにIN出来ないw
作業が遅いので…orzちまちまパーツの掃除しつつなのでね…;;;;;

いあー…貰った時「これ、一度も掃除してないんじゃね???」級に埃満載でした。
エアダスターじゃとてもじゃないが追いつかないレベルでwwwww
コンプレッサーで全部吹き飛ばしてやろうかと半ば本気で考えました…いあ、踏み止まってちまちま掃除しましたけどね。
メドさんに「そんなもんが家にあるのかw」とか言われました。ありますよw
NO.1オサンも「あるよ、割と普通に」とか言ってた気がすwwwww意外とあるもんなんですよ。
グリスも乾燥しきってて、これ終ってwwwwwとか思いつつ、どうやってこれ落とすべ…となったさw
兄弟に聞いたらパーツ洗浄剤あるから、それ使えって。電気パーツにも使えるやつだそうな。
柔らかい布でってことで、要らない眼鏡拭きでキュッコキュッコ…拭き取ったさ!!!!!綺麗になったよ!!!!!
ものっそい作業してた部屋にアルコール臭漂ってたよ…w
シルバーグリス…が消えてたので、付属のグリスでつけたけど…そのうち塗り直すかもね。
今回もまたデカイヒートシンクのCPUクーラーwギリギリサイズwwwww
裏のカバーの取り付けが上手くいかないー…ので、今日やり直すかな。なんでだろな…orz
色々パーツ古いんだよなぁ…CPUがそもそも一昔以上前じゃないのか?っつーねw
まぁ…組んでみて色々試しつつ中身も交換して行くかなぁ…^^;>
組み上がったら写真撮って貼りますよ。どれだけ空間に余裕が出来たかの成果報告にね!w

*****

んで、昨日は大してネタが無い!記憶が薄いって意味でw

No.2ぶるあに続け!裸族寺1トライ参加メンバー:メドさん、ジプさん、だんぷるさん、REAさん、私でした。

最初の火壁はNo.1オサンが鎌でガッスガッスと削ってくれました!
待てば良いのに突っ込んで蒸発したのはメドさんです。
チャク前部屋でだんぷるさんとREAさん蒸発して焦る私。マテなメドさんは生存してたけども。
メドさん下がるし…後ろに下がるし…タゲ全部食らった状態で非マテで逝きかけながらギリギリで片付けたさ;;;
よく耐えれたなと思わないでもない…うむ…。。。。。orz
まぁ、そっから先は普通に進んで…ダメ通路はチャク終ってマテ状態で突っ込んだので、通過!
REAさんは雷床でやられたらしいです。オロカ倒し終わったとこで「さぁ、オロカはどこだ!」てw
もう食ったさ…。てな感じで鍵も出なくてボールは大量に出てたので、私とメドさん以外はミスリル製造キット(FC)買ってました。
全員なんとも言えない結果に。だんぷるさんだけ、増幅素材出来たそうで…^^;>
さすが、NO.1。転んでもタダでは起きないね!w
その後は…PT解散してデイリー消化かな。ギリギリ日付変わる前に終われたwセフセフw
そんなこんなで大してネタも無いまま終わります。今日は何かネタがありますように☆

今日もNo.2ぶるあは元気です。

INして…メドさんとペアでデイリークエ消化して…つかね。
●い●りか。ホームchで狩れ。
つか、中央の柵の中ならいざ知らず広場で狩ってんなw
占拠すんなwwwwwちょっと周囲ウロチョロして狩ってたGメンPKすんなw
そういうMAPだけどな…こっちからは一切手出してねーだろwwwww
狩りにくくなったもんだ…10chも。PKほぼ無しが売りなchだと思ってたのになぁ。
まぁ、勿論仕返しなんて負の連鎖はしませんよ。アフォらしい。
PなGメン来て広場で狩って邪魔はしてましたがwwwww
まぁ、そんなこんなで無事ワンコクエ終了してアリソンも逝きながら終了。
次はポンだー!(手紙溜まってた;;;)

ポンについて少し狩りったところでお嬢(エルさん)発見!
PT組んだらNo.1オサン(だんぷるさん)も居たじゃないかw
ポンデイリー終わったとこで4人でプルマ狩り。白コア美味しく頂きましたw
だんぷるさんはこの後寺2行きと離脱~。
その後メドさんのシンデレラタイムまでにさくっとD行きの流れw

城1参加メンバー:メドさん、たまさん、ぽこさん、お嬢、私の5人でした^^>

特筆すべきは終始裸族だったオサンMBLの際立つ存在感でしょうか。。。。。
残念ながらSS撮ってないのが悔やまれるネタっぷりでした。
最後のライカヌスまで裸族でした!!!
MBLは最後のライカヌスでなってましたねw

途中からはちゃんと爪で殴ってたのかしらw普通にトドメはさしてましたがw
終始裸族でよく耐え切ったものだと。スパイクにも一度も逝かなかったw
因みに、裸族やMBLにいちいち突っ込み入れてたメドさんは何度か蒸発してましたwwwww
まぁ、突っ込まずにはいられないその気持ちはわかるが、コンボ中はそんな余裕無いからなぁw
ダブキャスWIは余裕だなぁw会話ログが見てて噴出しそうだったw

まぁ、ドロに関してはお察しで。ここで続々と就寝時間な皆様。残った3人で雑談タイム。
背後からの視線
こういう並びになった時のオサンの発言でしたw↑因みに城1行ったままのスタイルです。

嫉妬
チュパが良い位置に居たので激写☆「いないいないばぁっ!」って感じでカワユスでしたwww
そんで、お嬢がシンデレラタイムまでポン狩りするっつーからボス居るかなーっと見に行くと…



C戦車発見!!!!!


そして3人で殴り始めたわけですが…



裸族3
裸族が居たwwwww
「タゲ全然来ないから平気w」て言ってたが、それにしてもwwwww
ポンやポルタを裸で移動してるWIが居たらそれはHENTAIオサンです。近寄らないようにしましょうw



*****オマケ☆エフェクトSS*****



ファイアブレード
ファイアブレード。普通じゃツマランかなと加工してみたw
アイスブレード
アイスブレード。りりさんの言ってたエンチャントモーションw
ライトニングブレード
ライトニングブレード。↑見てわかる通りに徐々にエフェクト表示範囲広くなってますw

こうして見るとなかなか良い感じwやっぱFBですな、うんv

なんとなくイメチェンw

というわけで、前回言ってた件です。
イメチェン
どう?どうだね、りりさん^^>なかなかいー感じでないかなw
ネバレス学園制服なサブだとガチヤンキーとしか言われない髪形です。
そして、イメチェン後MIZさんに「兄貴度UPだね」って言われたのがちょっと衝撃でしたw
最近、狩りどころかデイリーもサボリがちなので、時たま手紙消化でポンにも出没します。
気楽にさくっと狩れるので暇潰しに良いですよ。さすがにオート放置とかしませんからね?w

*****昨夜も引き続きG倉庫チケ消化ツアーでしたw*****

島 ⇒ 寺2 ⇒ シエナ2の流れで^^>

島参加メンバー:メドさん、ISSEIさん、かずっぺさん、私の4人だっけ。。。。。

船上でコーナまで非マテ…タゲ取ってくれる人少ないと逝けるな…orz
かずっぺさんだけじゃキツカッタ;;;メドさん、もっと頑張ってwwwww
まぁ、オード使って復活はしましたが…そっからはサクサクでした^^v

寺2参加メンバー:メドさん、ISSEIさん、かずっぺさん、たまさん、MIZさん、私の6人で。

だんぷるさん中身居なかったんだ…残念;
もう1人FAかWAのどっちかが居ればレスタイラント倒せたかなって感じでした(かずさん談)。
とりあ…6箱まで開けれたので進行的には良い感じwタイラントも倒せたし…いずれはレス討伐したいな!w

シエナ2参加メンバー:メドさん、ISSEIさん、かずっぺさん、たまさん、MIZさん、オリー、私のフルPTで。

んー…なんかミスってついて行き損ねた。が、まぁ…うん。毎度お迎えどうもでした^^>
てか、説明不足でサーセンした。。。。。オリー今回が2回目だったというのに;;;;;
てか、D中に140歳なってたからマテクエフラグ立ちましたね。あの後行ったのか、それとも次回なのか。

*****

シエナ2の中間らへんでもの凄い眠気に襲われた。
半分意識飛んだ状態でついてったので、けっこーgdgdだったとかそんなry
gdgdはいつものことかw気にしないことにするw

とりあ、オリー。140歳おめでとう!!!

G倉庫チケ消化ツアー。今後も継続開催かな…?w

今回はSS貼って終わりです。
しかし、貼ろうと思ってたSS全部アプロしてなかったという…orz
また次回のネタか…;;;;;
髪型変えてイメチェンしたけど、それもまた次回の記事でw

↓MIZサンハWIZノハズデハナカッタダロウカ…?????
赤?
Dに入ったらちゃんと叡智ミスティセットになってましたよw
外に居る間はコスプレ状態のようですw
んで!ワンコ10歳!カワユスなぁ…v
わんこ2

のびーっとくあーっとv
わんこ

MIZさんのシャムロも可愛い!リボンがキュートですね!v
にゃんこ

そして中身が居ない神を隠し撮り。あえてサブで近寄ってパシャリ☆
1126
いあ、どうせなら学園制服で並んでみようかなって…w
因みに現在、メインキャラもサブと同じ髪型になってます^^>
メドさんが脳天真っ赤に染めてやんぜって言ってたから先に赤くしてみた。
アッシュレッドだっけか。そのまま髪色は変えてないんだが、髪型変えたら赤くなったw

↓ご主人思いなペットだこと☆いあ、台詞は勝手につけましたけど、そう言ってるようにしか見えない件。
1125
ハートにしてご主人見てるんだぜ?wどんだけご主人LOVEなんだw
↓しょっちゅう脱いでる2人ですwHENNTAIオサンだからな!w
裸族2

*****

ボルケデイリー終わってPT拉致。
シエナ1⇒シエナ2⇒島⇒城1と昨夜は盛りだくさんでした。
G倉庫チケ消化ツアーでしたw

シエナ1⇒シエナ2参加メンバー:たまさん、ISSEIさん、MIZさん、ジプさん、私の5人スタート。

シエナ前にかずっぺさんから声かかって…次から参加決定☆DSさんもINしたので、拉致!wたまさん離席!

島⇒城1参加メンバー:ISSEIさん、MIZさん、ジプさん、かずっぺさん、DSさん、私の6人か。

SP節約の為に船上はコーナまで非マテで行く私ですが…うっかりコンボし損ねて逝ったwwwww
蒸発しちったwwwwwまぁ、周囲片付くのを待ってオード復活しました…☆てへ
まぁ、そっからはサクサクと倒して…ドロはお察しで。白コア出てるあたり普段よりは良いかなって感じでした。
「呪いが薄まってる間にD行こうか。まぁ、2日顔を出して無いだけだがの」
ちゃんと顔を出さないから言われちゃうんだぞ☆まぁ、リアル忙しいんだろうけども。
顔出さないから「人妻とry」「またフーリングか」「呪いが…」なんて言われちゃうんだな。
メドさん愛されてるな!(歪んだ方向で)

てか…離席して戻ってきた時、たまさんが174歳になっててワロタw
私も@20%で追いつきますよーん☆とりあ、174歳おめでとう、たまさん!

ペットカンスト

SS撮ったけど、昨夜眠くて用意せずに落ちました。
んで、何やったかな…。。。。。ポンデイリーしたか。ボルケでDデイリーやその前の晩に終らせてたし。
そこでワンコが10歳になったんだ。デイr―で終るなって思ったら少し足りなくて狩り続行。
まぁ、1時間も狩らずに無事上がりましたとさ☆

暫くNASタイム~(うんえーに踊らされ中)NASにしか80%ブレビ置かないって酷い罠だよ;

かずっぺさんに城でも行かないかいってお呼びがあったんだが、丁度NAS終ったとこでして;
倉庫整理に勤しんでおりました!!!!!
んとねー…本命の赤ブレビ80%品も無事5個出まして…後々のレベリングに活用されることでしょう。
当たり目が変わってるのね、色々と…。。。。。

GOLD GOLD GOLD ← これ来たら普通「GOLDカードキタコレ!!!」て思うやん。




クリティカルリング+2
(アカウント帰属180日)





どんなフェイントだよ、これは…orz
NASでオード出なくなってるしな…ものっそい聖水いっぱい出たよ?w
無欠点とか戦争行かない私には無用の長物なわけで…ISSEIさんに丸投げしといたわ。
叡智も要らんので、ぽこさんとMIZさんにプレゼンツ!他は自分で消化していくかな…うん^^;>
ライフカプセルAも久々復帰のオリーに全部あげた。私が使ってるのはBですからねぇ。

んでまぁ…久々な人も居ると言う事で、皆で島行って来た!

参加メンバー:ぽこさん、MIZさん、DSさん、オリー、私の5人で!

ものっそい偏ったメンツだなとか気にしない方向で。WI×2・FB×3のPTwwwww
ISSEIさんはいつもどおり戦争参加組なので、チャットでお話したぐらいで別行動多しですなw
まぁ、私が最近うろうろし過ぎとも言う!wタイトル通りなんだけどもっ!w

そんで、ワンコ10歳可愛いな!
のびーってワフワフってぐるんぐるんて!
ぎぅーってしたくなるぐらいモフモフしてて可愛いぜ!
そろそろ2匹目のペットの育成開始かのう…まだ何も埋めてない3歳ニャンコだぜ。
SSはまた後で貼るとしてっと…最後の最後に反抗期とかもなく…無難に埋まりました。
再調教してもいいが…メドコアの手持ちが無くてね。買うのもなんか嫌だしで。
メドさん叩いたらボロボロ出てくるだろうメドコアを買うなんてそんな…ねぇ?w
こうして待ち望んでいる時ほど登場しないのがメドさんな訳で…まぁ、リアル優先です。
仕事が忙しいんだろうなってことで…不問にしてやんよっ!待ってたのになーちくそう。。。。。orz

昨夜は久々ソロデー

コエガカカラナカッタダケトモ…orz

サ、サミシクナンカ…ッナインダカラネッ!!!!!


まぁ、そんな前振りはともかく。
サブFBが142歳⇒145歳になりました☆
20時~0時までだから4時間ぐらいか。ずっとポンに籠もってましたw
一応、ぽこさんとDSさんが居たのでGチャで「Cで呼んでねー」と声かけて消えたんだが…
特に呼び出しも無く…平和に狩りし放題でした。まぁ、途中3名ほど(うち1人はDSさんだったなw)ポン狩りしてた方がいらっしゃって邪魔だったとかそんなことは言いません。皆の狩場ですからねw

ていうかね。サブのレベル上げが目的じゃなくてね。ペット経験値欲しくて籠もってたのよ。
別にメインで行っても良かったんだけどさ。こういう時でもないと育成放置しそうだから動かしてみたんだ。
まぁ、で…サブの髪型ヤンキーだが、ちと気に入ってんだよな…メインもこれにしようかしらと検討中。
でも、急に変えると国家MAPで知り合いにあってもわかってもらえない可能性大なんだよなwwwww
とりあ…今晩デイリーやってりゃ上がるんじゃね?てとこまで行きました。ワンコもこれで10歳かな。
あぁ、そいやなんかイベントやってんだっけか。。。もらえるもんはもらっておこうか。
正直、アカ帰属なんぞルーンUPにしか使えんのだがね。。。。。まぁ、無いよりマシってことで今晩受け取る。

狩りしかしてないからネタ無いわ。寝る前にボルケ行ったぐらいで…うん。
あぁ、朝メンテ前に戦車狩ったら白コアくれた。戦車は朝昼のが良い物落とすイメージがあります。
寝る直前にも見つけたが…もう眠かったので放置。誰かが狩ってることでしょうw
SP3本です。今度どのくらい削れてるのかSS撮ってみるかな…マテだけ⇒オラ延長それぞれの切れるとこの。
つか、プラチケだけだったんだが、140台はいいな。たった4時間で3レベルも上がるなんてな!w
ゆとりゲー化してて、どんだけ纏めても逝くことは滅多に無いし。アプデ前後でポンの印象がマジで変わるね。
メインで行ったら大差無いが、サブで行くとよくわかる。一応、時間の経過は把握してましたよ、さすがに。
デスクトップクロックの可愛いおにゃのこが可愛く時間をお知らせしてくれるからね!
あぁ、もうそんな時間経ったのか。思いつつも狩りを止めない。だってせっかく空いてるのにねーw
てか、私以外で狩りしてたの皆プロキだったし…平和に襲われることも無く狩れましたが。
襲われたらメインで籠もらなきゃだったから助かりましたwさすがにメインはポンで襲われることは無いので。
AP稼ぎつつだらだらするならポンが長時間安全に狩れて好きです。ポルタは必死だからな…うん。
フロンティアストーン買ったらポルタ狩りに戻るわ。そういうことです。今切れてて移動メンドイから行かないw

まぁ、ほんとにネタが無いw今晩はネタが出来ると良いですねw

せっかく休日だったのにメンテで何も出来ず…一般の休みと違うから困る;

ふむ…前回より勢いが足りない気がする…。。。。。orz
それもそのはず。
ノリと勢いで描いたものに勝る物は無い。
私はそう思っています…えぇ。
アストラルチャリ2
とりあ、皆様(主に神とか神とか)からご要望のあった横からの図です。
サドルの代わりにブロッコリーささってます。ずっと立ちこぎですね。逆向いてたらかずっぺさんにry
まぁ、落ちちゃいますからね。マリオカートの星食った状態ですなw

んで、今ルーンはこんな感じですよっと^^>
AP欲しい
最近狩りサボってるのでAP貯まってなす。。。。。orz
中途半端でサーセン;;;;;
無駄に高騰していた知能ルーンですが、昨夜40Mで発見しまして。ソッコー買いましたw
お名前は某所で拝見したことがある、某野菜な人のようでした…あざっす!!!!!

そいや昨日はアプグレトライしてた方がいらっしゃったようで…昨夜だけで軽く200Mは稼げました。
短いですが、他にネタは無いなぁ…今日のデイリーはもう終わってるからどっかD行けば明日の更新分になるかw

先達の胸を借りて勉強会です^^

昨夜も寺2へ参拝してきました。2回も…wさすがに疲れました…必死過ぎてwwwww
1ボス~3ボスまではさ~くさくっと進行。

さぁ、次は我がGの超えれる様で微妙に超えきれない壁なピタさんです。
ここで問題発言とういうか…新事実発覚しました。↓
べ「フフフvイスピタは俺の嫁w」
涼「どうぞどうぞ…」
か「うええ」
こ「じゃぁ2人きりでいいよw」


暗にソロ特攻しろって言ってますか?違いますか?どうですか?wとりあ、ピタさん=べくさんの嫁(メモメモ

べ「Fはいける?」
か「今日のいすぴたちゃんは機嫌が悪いようだw」
こ「旦那が機嫌とってw」
べ「www」
か「w」


ご指名ですよ、べくさん(旦那)w
これは2ピタさん倒し終わって3ピタさん隔離の際、ミスったことで、出た言葉でしたw
そんで、なんとかかんとかついていき…タイラント部屋でSP回復&バフ更新してるとこで気付きました。

手ア2PT

滝「いつの間にかスイーツに…」
こ「寺2の礼装です」


まじすかwwwww寺2の礼装はスイーツっと…(メモメモ
しかし、男スイーツはネタにもならんので、女性キャラ使用者に期待。
とりあ、1回目レス拝んで終了w次は2回目。

神の所業
2回目の出発前に寺前での出来事です。↑バイクに乗ったべくさんが攻撃してます。(注:攻撃対象はだんぷるさん)
この時すぐ左に立っていたメドさん、かずっぺさん、私がだんぷるさんに吹っ飛ばされましたw
巻き添え食らったwwwww3人同時に吹っ飛んで、起き上がって…wシンクロしてたwwwww

参加メンバーを変えてスタートです。1~3ボスまではさくさくと。本当に。えぇ。
んで、ピタさんですな。1ピタ終ったとこで1人だけ枠外…ログ見て焦った;

だ「2ピタオラ延長で」

!!!!!

…見落としておりました。。。。。orz
因みにマテだけだったのと、マテオラだったので半々だったので、マテオラだった人達が続々と蒸発してました。
なんか、色々余裕無くてサーセン^^;>頑張るっす!!!んで、まぁ…仕切りなおしてマテだけで2ピタ撃破。
そのままかずっぺさんが3ピタ隔離してる間に皆で雑魚処理。で、ダンス中に色々会話が面白いw

涼「本当に本当に嫌だ嫌だ!」
か「ぴたのまねか」
だ「わがままなやつや どえむとか」

涼「イスピタが可愛く見えてきた。神様、奥さんを僕にください」
べ「イスピタは俺の嫁ですよ^p^」
こ「べクの嫁(人妻)だからダメ」
だ「俺のだよ。ピタはやらん!」
か「あえてうちはいわない」
涼「じゃあ3ピタは俺がもらおう」
だ「だめ!」
涼「じゃあ2ピタ」
こ「一妻多夫でおっけ」
だ「・x・」


個人的にピックアップしたいのはかずっぺさんの「あえてうちはいわない」
これにツッコミ入れようかマジで迷ったのはココだけの話。
んで、必死についてって…タイラント部屋!どうにかこうにか倒して…辿り着けてなかった人も居たので待機。
全員集合時残り4分ぐらいでした^^;>揃わないと無理くさい…w

だ「まーもうむりくさいけどいちおうやるかねw」
べ「ほいw」
こ「うぃ」
滝「うい^^」
か「チャレンジ1年生」
べ「wwww」


かずっぺさんて当初の印象以上に面白い方です。いやもう、マジでw
ここで、ワーニング出て3回光って即死虫。逃げそびって逝ったのは私です。
戻り途中に時間切れ~…なんか毎回あとちょっとで越えられない壁です;
慣れが必要ですね…てか、床の光ってるのが見えなかった…。。。。。スキル混ざって。。。。。
そんな時は余裕もって、ワーニングで退避するに限りますね。これ、次回の教訓にします。
FBということで、けっこう重要な役どころらしいのに早々に逝ってサーセン;;;;;
素早い退避心がけます…それとコンボ無しでデバフ優先で行きます。
合間に発動するスキルもデバフ効果高いのを打つことにして…スキル時間長いからよく見てないと間に合わない;
うん、そのへんも次回課題だね!回復ボタン連打してても間に合わないんだぜ…痛すぎるんだぜ…orz

そんな感じでメドさんと反省会しつつペット晒してもらった。
ぺっと
↑1匹目の饅頭。

ぺっと4
↑2匹目のモグラ。

…なんでそんなにドレインが埋まるんですかね?w羨まし過ぎるわああああああああああwwwww

久々に…まったりした…?w

昨日はデイリー城1とポンに行きました。
ポルタは空いてるんですけどねー…リアルに金欠で課金出来ん状況なんで移動メンドイだけです、はい。
フロンティアストーンの期間切れちゃったんだもん^^;>30日間は短いなぁ…エポもだけどw
ボードは180日なのにねー…まぁ、NAS交換所から消えない限りはエポ続行出来るんですけども。
交換出来る間に7エポ代稼がななぁ…借金も(一応)返さなならんし…引退したリアル兄貴のAlzですけどw

最近プラチナバッヂが良い感じ。

「インハンサドコア中級」

「コアインハンサー上級」

「インハンサドコア上級」

「インハンサドコア中級」


こんな感じでけっこー地味に稼げてますw
けっこー前に4人シエナ2行った時のベルトも売れたって分配頂いたし。
少しずつ資産が戻りつつあります。アプグレ破産じゃないよ!
ブレンデッド挑戦で300消えて、アプデ直後に本買って400消えてたりするけどねw
ちょこちょこ買い物もしてたしなぁ…今350ぐらいかしら。

城1は久々のメドさんとペアでした^^>
途中クエでgdったけど55分かな。1時間は切れてるので良しかなとw
なんだか50分切れそうな感じですよ☆

それからポンに行ってー…見事にプルマ以外のボスがいねーときたもんだwwwww
メドさん、よっしーさんとデイリー消化して、中央に集まったとこでDSさんIN。
そっこー拉致って4人でプルマフルボッコにしてやりました。
マテオラ1ターン余裕ですね。4人も居れば^^ 173FB 169WI 160WA 144FB の4人でした☆
そっから4人で少し狩りして…DSさん20%ぐらい上がったんだって!私3%ぐらいだったおw
かなり吸わせてもらった気がしないでもない…が、気にしないwコルヌス6匹ぐらいまとめて狩ったかんな!
プラキも5匹ぐらい混ざってたしな…DSさんにはかなりカオスな光景だっただろうな…w

そんな感じで昨日はGで活動してましたよっとw

レスタイラントと初対面☆

レスタイラント…初対面してきたよ!!!!!

いあー…デイリーだけ終わらせてだらだらしてたらですよ。かずっぺさんにD行かないかねって誘われまして。
で、WI居ないっつーので、ぶるあコンビ召喚ですよwメドさん中身いねーんだもんよwwwww
で、この面子なら寺2行くか!てなったので…必死についていくことに…。。。。。
初っ端通路で逝ったのは私です。サーセン;;;;;
それ以降はヒールのお陰か逝くこともなく進行しまして…さっくさっくと進みます。
で、これがレスタイラントw↓
レスタイラント
191歳ですってよw丁度ヒールかかったとこだったので輝いてますなぁw
レスタイラントUP
少しアップにしてみよう…。。。。。怖いです、正直wwwww

ロ「SPなくなたw」
ぽ「キイイイイイイイイイイイイイイイイイイ」
べ「ウフフ・・・・」
か「SPないねw」
滝「コンボできなすw」
べ「なくなったねw」


ガチで変身できてもコンボできんかったら意味ないやんって話でwウフフ…サーセン。。。。。orz

か「もうひとりWRおればたおせるPTだね」
べ「うんw」
M「うん」
ロ「やっぱWRさん×2でFつなげないときびしそうですね><」
M「おぼえてろよっ」
か「Fとパニックでつなげないとね」
ぽ「ぶるああああああああああああああああああああああ」
ロ「ふ 今日はこのくらいにしといてやる」
べ「ぶるあああああああああw」
滝「w」
か「でも6人でここまでけずれたからなかなかいい感じ」
ロ「でも楽しかった^^b」
滝「初体験w」
M「ぶるあああああああああああああああああ」
べ「かなりいい火力w」


真面目な話してる筈なのに随所に入る「ぶるあ」が面白いですw
そしてこのあと…事件は起こったんだ…。。。。。残り時間無いで諦めて雑談してたんだわ。





ロ「そいえば。。ここでは死人でてませんよね?」
か「FA2人は安定するね^^」













べくさん…

ロ「おw」
滝「w」
M「あ」
ロ「なぜ…逝ったwwもう時間ないからですかねww」
べ「ソロいけるかなぁってw」






かずっぺさんと裸族

ぽ「まけない」
M「らぞくきたああああああああああああ」
ロ「は、、はだかww」
べ「wwww」
か「ww」
滝「www」






ぽこさん…

ぽ「はぅううううううううう」
ロ「すいません。。それ以上のネタがおもいつきません。。」
M「どうでした抱かれた感想は」
ぽ「イイ」
ロ「いひ」


無理かったw

そんな感じで終了しましたwんでDSに集合。

ロ「はwwはだかwwwwなんでww」

裸族

ロ「かずさんに。。ひんむかれたのか。。」
ぽ「それDA!!」
滝「ぽこさんの正装かな」
ぽ「ちょ」
滝「HENTAI標準装備でそ」


DS集合

集合撮影して…仕事な私は離脱!このあと、シエナ2に行かれたようです☆
いあー…連日色々あって楽しいですねw次回クリアが楽しみですw
最近ルレ運向上中で白コアが地味に貯まってきましたwほっくほく~w

*****覚書*****

レスタイラントとこの即死虫。退避間に合わんかって何回か食らったぽいんだが…それともレスの攻撃なのか。
2700↑食らってたのは確か。HP少ないと即死だねぇ…確かに…;;;;;
移動不味い私はどこで補うか…ATK系バフ分1個をラクリンで補えばDEFバフ余分に貰える…なぁ。。。。。
入口からマテしてってもいいですかね^^;>移動苦手でサーセン。。。。。orz
殴って戻って殴って戻って…丁度エグゼのCTも終るのでかけやすいです。
タイラントのやろう…ピタと一緒でエグゼ無視して歩き回ること多し!しかし効くからね!てことで、かけかけ。

そいや、昨夜試して見ました。シャプ・F・オフェンシブブレス・マジコン…でオラマテ。
Fとオフェンシブブレスが魔法攻撃力上げてくれるからこその数字なんですけどね^^>
MATK依存なフェンサーだからこそ出た数字だと思います。皆様のバフという優しさのお陰ですね。
1人で内心喜んでました。カンストしたらこれどこまで数字上がるんだろなんて思いつつwあぁ、楽しw

あとは…アストラルチャリの性能についての話とか出てましたね。
◎乗ってる間はマリオカートのスター食った状態。要するに無敵タイム。蹴散らせ跳ね飛ばせですよ。
横からの図が見て見たいとの要望がありましたので。ざかざかっと描いてみたいと思います。
前回同様落書きクオリティ必至ですけど…サーセン。。。。。orz
飛行機雲の如く、☆がキラキラと尾を引くのがアストラルチャリです、きっと。
てか、エルさんとこのGメンもまさかこんなところでフィ―バーするとは思わなかっただろうなw

この時季、猫抱えてCABALがデフォですね。

前回更新のアストラルチャリに色々コメントあざっす。エルさんとこでも思ったが、皆このネタ大好きだなw
それに絡んだり絡まなかったりなべくさんの発言でも…ネタにしようか☆因みにシエナ1前の出来事です。

+++++

参加メンバー:ゆっきーべくさん、私の3人でw

滝「サドルがブロッコリーなら、かずっぺさん空気椅子状態よ」
ゆ「www」
滝「ぱねぇよ」
べ「カボチャだから大丈夫だよw」
滝「なんすか、そのカボチャだからってw」
べ「意味はないw」
滝「wwwww」


女子高生スタイルなべくさん。バイク乗るなり言った言葉がコレ↓

べ「バイク乗るとパンツ丸見えなんだよw」
滝「そこか、オサン」
ゆ「さすが神様」
べ「w」
滝「エルさん見たら喜びそうなネタを」


なんか、以前も誰かの口から聞いたような台詞wシエナ1中にお魚前に衣装チェンジ!

滝「衣装持ちですな」
べ「やっぱカペFAがしっくりくるなwニーソがいいw」
ゆ「フェチ!」


今後、是非…エルさんとの絡みをじっくり観察したいところです。きっと記事に出来ないw


+++++

>>>バッヂと紫ランプ開けてみました。

プラチナバッヂ ⇒ コアインハンサー(上級)

紫ランプ ⇒ メドコア


滝「オチついた」
M「ランプの精ならぬメドレの精がでた」


ペアでデイリー消化した後、ポンボス狩りやりましたw

Pヘリ ⇒ クア ⇒ C戦車 ⇒ P戦車 ⇒プルマ

初ペアプルマでした!2ターンかな…いけるものなんですねぇ…^^;>
私が延長でMIZさんがマテオラ。時間差で耐えて切れたとこで退避。
CT中はデバフだけかけて今度はオラマテ!てな感じで4本で倒せたよ!!!
ここでいったん離席して…戻ってDです。

シエナ2参加メンバー:MIZさんぽこさんだんぷるさんの4人w

M「!!!!!!!まさかこれは…プロキのが多い!
滝「多いなw」
M「ぶるああああああああああああああああ」
ぽ「うほ。ついにきた、逆転現象」
M「wktkが止まらない」


スイーツ仮面見たことなかったっけ?wなんだか興奮してるぽこさん。

ぽ「だかれてぇえええええええええええええええ」
だ「修行が足らん」

ぽ「ブハ」
だ「穴あらってまってろ!」
M「ウホッ!!」
ぽ「すません、取り乱しました」
だ「すいませんでした」
滝「w」
だ「たっきーのねたにされる…ばっちこいだがな!」


「やらないか?」ですか…オサンらテンションら高いなぁwwwww
そしてだんぷるさんの親馬鹿発言に注目☆

だ「ホワイトライジャーのLv10のかわいさは異常」
M「うん」
滝「可愛いな」
ぽ「らいじゃーは反則です。はなぢ出る」
滝「ごろんごろん もふもふ」
だ「出てるんですね」
M「だらっだらやぞ」


うん。確かに可愛い。ぎゅうーってしてしまいたくなるね!w
いつもは23時に落ちるメドさんなので一応確認してみた。

滝「メドさん@40分か…?シンデレラタイム」
メ「明日は休みよ」
だ「!」
滝「そか…週末か」
メ「うん」
だ「おk。12時過ぎたら呪いは解ける」
メ「なにー!」
だ「そういうことだ!」


*****オマケ*****

17-7

普段はカペラのが多いのですが、たまにはこんな状況も…w
因みに城1前の出来事ですな。DSさん、だんぷるさん、ぽこさん、MIZさんと5人で行きました。
途中からメドさん追加でしたwINしたからPT拉致ってみた☆

島も行ったな…休みだったから色々活動してましたw合間にボルケも行きつつ…アカ帰属チケ消化ですね!w
他にもなんかネタあった気がするけど…まぁ、また次回のネタにするか…たぶん。。。。。w

Wメドと愉快な仲間達はアストラルチャリがお好き

タイトルに深い意味は無い!!!!!
そんで、昨夜の出来事をありのまま…書くぜ。ぱねぇ出来事があったんだ。

ログインして、だらだらして…ボルケとポルタでデイリー消化して戻って。
どっかD行こうって流れになったので、行き先会議。

島&シエナ1参加メンバー:メドさん、MIZさん、かずっぺさん、私の4人でw

道中さくさくっと進んでドロはお察し状態!
2箇所行って白コア1個も出てないとかワロスwwwww
島終わって、メドさんのシンデレラタイムまで@40分だったか…だからシエナ1にしたんだが。
城1のが白コア率高くね?wってことで、メドさん落ちたとこで城1行きが決定。

城1参加メンバー:MIZさん、かずっぺさん、ジプさん、私の4人w

>>さくさくっと終わってのひと時。

M「ぶるあ!ぶるあ!」
か「すごくね?」
ジ「すごすぎ@@」
か「(白コア)6個げっちゅ」
M「彼が抜けたとたんに・・」

滝「うむ…」


そして分配終わってだらだら…

滝「なんだろうな…この抜けたとたんに出る白コアはマジでタイミング良過ぎでそ」
か「6個 ですぎだな」
滝「島とシエナ1で白コアゼロ」
か「いっきに呪いから解放された感じww」
滝「ですねw」
M「清々しいわ」


んで、俄然やる気なジプさん!wそりゃ、白コア6個も出たらやる気出るわなw

ジ「うちの予感だと…シエナでさらに出そうな予感w」
滝「眠いんじゃなかったのかw」
M「ぶっるあ」
ジ「目覚めたw」
か「w」


私は徐々に眠くなってたんだが…wこの時点で既にいつも以上に活動してるw

か「今日3時間寝落ちしてるからもんまんたいw」

6時半にINしてたらしいんだが…途中挨拶交わしてんだwそれからポルタ行ったらかずっぺさんが居てさ。
動かないわ、無反応だわでスルーしてたんだが…まさか寝落ちしていたとはwwwww
寝落ちしている間にデイリー全部終わりましたとも。えぇw

シエナ1参加メンバー:MIZさん、かずっぺさん、ジプさん、たまさん、私の5人ですw

ボス2のあたりでたまさんがINしたので拉致!w
3ボス終わったあたりでジプさんがドロを気にしていた。

ジ「赤ばっか…;;」
M「さっきに比べれば神のよう」
か「まだメドコアは出てないす」


1回目のことですね、わかりますwwwww
道中たまさんがMっ子やって自爆ってみたり…w
そしてラスボスMIZさんのエレメンタルフェスティバルで止めwカコイイ!!!

M「きまったっ」

うん。確かに決まってた!素敵な終わり方でした!w

滝「オチに期待」
か「最後 たまちゃんあける?」

た「今日のおとめ座の占いは2位!いきます!」


コロンと転がり出たのは赤く輝く宝石。

滝「普通だ!」
か「メドコアない」
ジ「赤;;」
M「普通上等!」
た「芸人ごろし」
滝「すげーメドコア無いってか」
ジ「予感大はずれ;;」
た「IN率下がってますから…メドコア」
滝「さっきよりは断然良いな」
M「ウエウエ」


そして運命の分配タイム…w

た「なお、ブービーにはたまちゃんから赤が贈呈されます」
滝「w」
た「いくつかは秘密です」
M「これは…」
た「でははりきってールレおねがいします!」
M「無難にいくしかない」


M:347
滝:403
ジ:561
た:805
か:944

か「どーん」
M「いやああああああああああああ」
滝「つえーw」


因みにブービー賞は白コアでしたwあざーっす!!!w

か「[フォースコア(最上級)]ここでメドコアげっちゅ」
滝「メドキューブめええええええええええええええええええ」
ジ「うちもw」


道中ないと思ったらココで出やがったwくぅっ…wwwww
そんな感じな1日でした☆相変わらずメドさんの扱いが酷いとかそんなry

*****<オマケ>*****

か「アストラルチャリだしちゃうよ?」
滝「wwwww」
M「パネェ」
滝「チリンチリン鳴らして敵蹴散らすんですね」
か「うん みんな けちらしちゃう」
M「まぁたのもしい」

アストラルチャリ

ジ「チリンチリンて白コアでるんでそ?」
か「そうだといいけどねえ」
ジ「出る気がする~^^」
M「ぶるあ!ぶるあ!」
か「^^」
ジ「ぶるぶるお!」
滝「w」


2回目のシエナ1前の会話です。どんな流れでこうなったんだか不明wwwww
エルさん発祥のアストラルチャリがこんなとこで話題に上がってましたw

膝で円くなる猫が重い…が、可愛い…そんな寒い日 。

昨日はINしてデイリーでボルケとポルタ行くとこから始まりました。
ひたすらソロでクエ終了したとこで、島へ行く流れに^^>

島タコ参加メンバー:メドさん、たまさん、MIZさん、DSさん、かずっぺさん、私の6人でw

マテ1と2押し間違えてみたり…まぁ、けっこーgdgdだったのは確か^^;>サーセンした;
んで、終わって寺2に行こうぜってことになりまして…ここでメドさんシンデレラタイムで就寝。

寺2参加メンバー:たまさん、MIZさん、DSさん、かずっぺさん、ロアさん、ジプさん、私のフルPTでw

所謂6ボスコースでした^^1~3ボスはいつもどおりさくっと倒して…ピタさんも倒して…

1箱:99 2箱:青コア 3箱:意志ミスティ(BL)MP+140s2品

<ピタ箱ルレ>

か:931
た:258
滝:462

か「げw」
滝「決まりじゃね」
ロ「おぉ」


ジ:203
ロ:983
M:379
D:439

ロ「え・・・」
滝「お」
か「wwwww」
M「ウホッ!!」
ジ「ww」
か「GMにはかてんわあw」

ロ「いやいや。。かずさんおねがいします><

ロ「かずしゃまー><かわりにww」

滝「www」
か「了解」
ロ「どきどき」
か「いいのかい?」
ロ「わくわく」
か「w」
滝「いんでないすかw」
M「ぶるあああああああああああああああ」


4箱:青コア

か「逃避行していいですか?」
滝「w青い」
M「ぶるあ。ダメ」
か「ごめんなさい」
滝「ネタとして美味しいです」
M「ぶるあ!ぶるあ!」
ジ「ブルブル」
た「ニヒ♪」
か「ぶるぶるぶるああ」
ロ「ぶるぁww」
M「ぶるああああああああああああああ」
か「先いきます」


5ボスもさくっと行けたかなー^^>

か:419
M:13
た:347
ジ:52
ロ:741
滝:187

M「13…だと」

D:675

ロ「・・・」
滝「さぁさぁ」
ロ「DSさんwww初寺の記念に!!」
滝「ちょw」
ロ「さぁさぁ」

なんでそんな逃げ腰なんすかw
タダチケなんだからドロにそこまで期待してないってばw(私はねw)

ロ「あい。わかりました。。あけます…」
M「ニヒ」


しかし、当たらない。

ロ「うん?」
滝「回避率たけー」
ロ「みすww」
M「さすがLV5」
D「@@」


そして転がり出る白い石。

5箱:メドコア

ロ「・・・」
滝「キタコレ」


さすがです…さすがですとも!島のラス箱でメドコア出したメドさんといい…さすがです!
DSさん、142歳の初寺2で6ボスコース!豪華だwwwww
過去振り返って…140台の寺2は必死過ぎて、トラウマになったよ!?w

↓グレソからカボチャの後頭部出てたから…皆で見てる図w
17-2

6箱:なんか装備品。99かな?w

6ボス部屋で全員集合☆MIZさんのミスリルが…アバターじゃない件。3日後に結果はわかるそうですw
17-1

混合チームで遊ぶの面白いね!自分とこだけじゃ時間合わなくて寺2とか行けませんからな^^;>
そもそもクエ知ってる面子が居るのかっていう…orz
まぁ、今回は…かずっぺさんがクエやってくれた!サンクス!!!!!
もしかしなくても…Wメドって立ち位置一緒ですか…?wなんか話聞いてるとそうとしか…w
どうなんですか、NO.1オサーンw

>>寺2から戻ってオサンとの遣り取り。物忘れが激しいそうな。

だ「そういや」
滝「う?」
だ「ベルトオブガード出した時誰が一緒にいたか忘れたんでCメンツに聞こうと思って…w」
滝「よっしーさんとペアじゃね?寺のマテクエ」
だ「あ、そうだった。ありがとうw」
滝「wよく覚えてたな…ひとのことまで…w」
だ「オサーンは物忘れが…」
滝「まぁ、よっしーさんがブログに書いてたからだけどね」
だ「若いと言わざるを得ない」
滝「w読んだら記憶には残るんだよな…」
だ「…一緒に出したのに覚えてない…」
滝「wwwww」
だ「ピー(なんか泣いてる顔文字w)」
滝「そのためのブログじゃないすか。メモメモ」


>>寺2の話題も出たよw

滝「(ロアさんが)メドコア出した時は「さすが」と思いましたね」
だ「やばいな」
滝「ネタGETと喜んだのは私です」
だ「第2のメドコア…」


会話が面白いんだわ。メモらずにはいられないぐらいに!wまた一緒に遊びましょうね☆

居ないのにこの存在感…ぱないな。

昨日はなんか目が痛かった。いあ、今日も痛いんだけどね。
寝不足ですね、わかります。。。。。orz

一昨日3人で島行きました。その時の会話がコレですw
混ざり物一切無しな流れだったので…ありのまま貼ってやるぜ…
16-3
相変わらずの存在感です。ぱないねw
んで、結果としては…この回は中々良いドロでした。この3人だと出るのかしらん?w
白コア4個・赤コア1個・メドコア2個・装備品だっけか。最低1人1個ですよ!!!!!

終わってひと時に、メンテでイベント終了だったなって。
その前にチケ消化しきるってことで、ぽこさんがやってくれました。
16-1
サンタ+正月額当て+箒+お菓子ステッキ

16-2
見えないけど…(撮り損ねたとも言う)サンタ+箒+マスク+お菓子ステッキ+消火用斧。

華麗なダンスを披露しているMIZさんと2人でぽこさんにツッコミまくりというか…うん。
楽しかったね!!!!!w

んで、昨日は…デイリーしたぐらいで何もしてなすなぁ…だって、目が痛かっry。。。。。orz

日々、ネタに溢れたCABALライフ。

昨夜の出来事からか…えーと何があったっけな…記憶薄いな。

シエナ2 ⇒ 寺2 ⇒ 島 だ!

もう色々記憶薄いから割愛w
寺2で叡智+3s1M梅出たよ!
そのぐらいで…他はお察しなドロ品でした!w叡智ブレはゆっきーが買い取ったよ☆
あとはー…寺2後の会話だな。分配終わって一息ついたところでした。

<メドさん変態疑惑>

た「でもメドさん。なんて顔してるのよw」
滝「おかしいでそ」
メ「うへへぇ」
ぽ「変態変態!」
メ「意外と決まってると(ていうか)ぽこさんには言われたくないw」
ぽ「ちょ」
滝「メドさんのセンスおかしい」
メ「;;」


一応SS撮ったので、貼っておきます。
変態疑惑めど
ただの変態オサンですよね?w

*****

まぁ、それはともかく…FBって170超えたらバフ次第でオラマテでATK1700とか余裕で超えるのね。
というか…バフ色々貰うと…ATK1800も超えるのね…知らなんだ…w普段数値なんて見てないからw
てか、そんな余裕無すwリンガーのが使用頻度高いからさ…^^;>スルーしてたw

んでまぁ…今現在の装備がこんな感じなのね。※ラクリンとメタボリングで30%です、サーセン;装備品
期間制の品に関しては各所に載ってるので割愛します^^;>
期間切れたら…ユアンエポとクリスタルバイクに戻りますw
あぁ、因みに…↑は変身前なので普段はクリリン×3です。耳もバンプです。勿論ですとも。
すてたす
すてたす2
で、現状こんな感じ。数値合わないだろ!てとこは、ペット・ルーン・称号です。
あ、これクリリン×3状態か…まぁ、いっか…w変身後交換するしな。

で、この状態に…シャープネス・マジカルコンデンス・フューリシャウトをかけてもらいます。

オラマテ時ATK1850!!!!!
確かに超えてた!エポがユアンになっても-40でも1810ある!!!
アプグレスキルはHP・攻撃力×2・防御力・魔法攻撃力・防御率とバランス型かな。
ステータス振り分けは、力:272 知能:272 敏捷:750です。ルーン・ベルト上昇分も含みます。
カンスト時…この数値がどうなっているのか、楽しみですね☆

*****

んで、今日は休みだったんですよ。で、朝から色々と活動してましたw
ボルケ行こっかなーて思ってたら、ゆっきーが「どっか行こうぜ~」て言ったので、そのへんの人に耳打ち。

島参加メンバー:ゆっきー、MIZさん、おんちゃま、パオラさん、私の5人でw

おんちゃまがGメン拉致ってきたよ☆てことで、G混成で遊んできました!
平日昼間でも遊び相手が居るっていいね。ウチは社会人Gなので昼間は人居ませんw
逆に休日昼間居ないのが私ですがwだって、仕事だもん^^;>
ドロはお察し下さい!

マテクエまだなりりさんが13時INということで…それまでMIZさん、ゆっきーとボス&カボチャ狩り。

クアドラ・サイドカボチャ・UGカボチャ・フォガカボチャ・森カボチャ・ポルタカボチャ

ネタ

ウェルシアバターが素敵にカコイイWIさん。それがMIZさんですね。
んで、ポルタカボチャ食ったあと、こそりとデイリー開始w気づいた二人が手伝ってくれました☆
優すぃ…ありがとーう!!!!!さくっと終わったよ☆

りりさんIN。神ことベッキーことべくさん発見!
ソロっぽかったので声かけて一緒にもじゃ2さくっとクリアコースへ!
終わったとこで、仕事~とべくさん離脱。また一緒に遊びましょうね^^>

腹減ったので昼ご飯食べて戻って…だらって…りりさんとサヴァンさんがほぼ同時IN。
ジプさんも居たので、一緒にもじゃ2。詰んだので、再度突入。途中からゆっきーも参加。
まぁ、あれよ…りりさんのマテクエでしたw赤マントね^^;>

終わって…だらだら…ポンのデイリー消化して…だらだら…今ココ。

【共同企画】ケシャポネミニシャ討伐会【開催報告】

ご参加頂いた皆様。昨夜はお疲れ様でした^^>
共同企画だというのに、仕切りを任せっきりですみませんっした!w
だんぷるさんとメドローアさんの巧みな仕切りに感服でした☆
というわけで…

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

「ケシャポネミニシャ討伐会」無事終了致しました~!


まぁ…共同企画ということで…SS撮るのさぼってました!
というか、ポルタでそんな余裕ナッシンですからっっっ!!!!!

ここは主張しておかないといけない…サボってるわけじゃないんだからねっっっ!!!!!

23時開始ということで…22時半あたりから続々と専用Cチャに集う参加者達。

Morgenruhmから…メドさん、たまさん、ぽこさん、よっしーさん、私
関係者から…ウーさん、エルさん、ゆっきー,MIZさん
IRIEから…だんぷるさん、ロアさん、こころろさん、かずっぺさん、ジッタさん、しょうさん、ドサさん、べクさん、じゃりっちさん、たごろーさん


…抜けてる人居たらおせーてください!そっこー追記するからね!
総勢19名かな?参加面子は…だんぷるさんとこで確認よろ!だってSS撮り忘れたんだ!orz

集合場所をポートのワープセンターに移して…チーム編成開始!
先ずはWAを配置して、それからWI、FA、BL、その他でしたw

だんぷるチーム:WA、WI×2、FA、BL、FS
(国家混成チームなのでヒールが出来ない!ので影盾が生きます!)

かずっぺチーム:WA、WI×2、FA、BL、FB

よっしーチーム:WA、WI×2、FA、BL、FB


いー感じにチーム分け出来ましたね!途中メンバー入れ替えもありましたw
先ずはホーム10chのポルタへ出発です!前座も倒して行くか!ということで、さくさくっと処理!

10ch マンティコア(マテ)⇒キムザク(オラ延長)⇒ミニシャ(オラマテ)

個人的には…マンティコアでマテ開始。
マンティコア倒し終わってまだ時間余ってたのでそのままキムザク特攻。
オラ延長で倒して、効果切れないうちに移動ほぼ完了して、メインディッシュへ!
SP回復してっと…オラマテ1ターンで余裕過ぎる終わり…さすがに人数多いと楽だ!
ていうか、絶対IRIE側の火力がぱねぇって!!!そう思うんだけど、どうですかw

あっという間に終ったこともあって、もう1匹狩っておくか?て流れに。
全ch狩るか!とか言われましても、仕事ですからwwwと辞退。サーセン;

4ch キムザク(マテ)⇒ミニシャ(オラマテ)

4chは既に他Gがマンティコア討伐してたので、キムザクから!マテだけで行けたね!
そしてココで…称号GET!!!キムザクハンター!!!!!
ミニシャもオラマテでさくさくっと倒して、ここでウーさん離脱!次が9chとなりましたが…

9ch マンティコア(マテ)⇒キムザク(オラ延長・マテ)⇒ミニシャ(オラマテ)

課金切れてる方が居て、その方達も離脱…残り15人でラスト1チャレンジです!!!
マンティコアをマテで倒して、キムザクを延長…しかし、今回タイミング悪く、もう1回マテで撃破!
しかし、ミニシャは人数減ってもオラマテ1ターンで余裕でした☆

ぽこさん脱いでだんぷるさん脱いで・・・スイーツ増殖して・・・
M「裸で突貫してたような・・・だんぷるs」←事実かどうかは不明w
HENNTAIオサンの競演がね!凄かったね!
神とエマニエル婦人の共演(ネタ的な意味で)

ロアさんの驚き発言「IRIEはHENNTAIの集団です」←GMが言い切ったよ!w
時々発す神の発言はいつもどおりだんぷるさんとこと…今回は婦人とこでも見れますw
動画撮ってましたwだんぷるさんエルさん^^公開が楽しみw

終って、だんぷるさんがドロ品回収して分配について話してるとこでー…

だんぷる様がログアウトしました。

M「な…に」
メ「えw」
ゆ「持ち逃げか!」
べ「そして消えたwww」
滝「ドロ品持って消えたw」
エ「自慢しただけか!」


皆言いたい放題な中、冷静なコメントをするかずっぺさん、こころろさん。

か「動画撮ってるから落ちるんでない?」
こ「なんかWin7の64bitにしてから落ちるって言ってた」


さすがGメン…フォローが素敵です!

だ「動画撮ってると落ちやすい・・・w」
エ「まだ撮ってんのかw」
だ「もう消してるよw」
べ「その動画見て俺はがっかりするんだろうな…」


因みにドロは…白コア×2、赤コア×3、SIG×3…でした!
べくさんの発言はともかく…

滝「ログメモるかどうか考える…残ってる範囲でメモってもしゃーないような…w」
べ「メモっちゃダメwwww」
滝「あぁ、うちシモネタ無しブログですwネタにできませんw」

(ネタに出来ない何を言ったかは、だんぷるさんとエルさんとこで確認よろ!w)
ロ「べくぅ。あまり羽目外して恥ずかしいことばっか言ったらダメだぞw」
べ「だってぷるぷるが…」


窘められるべくさんの言い訳発言。この流れが可愛いですねw
そして神と婦人との絡みが思いのほか少なかった件。

だ「えるちゃまとの絡みがあまりなかったのが残念…w」
べ「初対面だもんwwww」
滝「初対面であれだけ言えたら立派です」
だ「それがべっくんのいいとこじゃないか」
滝「さすが!と思いました」
だ「うん」
べ「人見知りなのにがんばったんだぞwww」
か「フレンドリー」
た「グッ」
だ「わかってるw」
滝「人見知り…?????と思わず疑問になる発言ばかり目立つ件。さすがです…」
べ「ええええw無茶してるんですw」


無茶してたらしいですよ!人見知りだけど、発言はシモネタ…さすがですwwwww

遅い集合

ぶるあ語の合間のほっとひととき。

だ「ぶるあ!ぶるあ!」
M「ぶるあ!ぶるあ!」
べ「ぶるあああああああああああああああ」
か「ぶぶrぶrぶrぶるあああああああああ」
ゆ「噛んでる!」
べ「wwwww」
滝「www」
か「よく噛みます」
ぽ「興奮したんですね、わかります」
ゆ「wwwwwww」
M「ハァハァハァハァ」
滝「wwwwwww」


この日、新たなNo.1が生まれた。顔文字ぶるあ語が飛び交うチャット。

だ「MIZsかわいいじゃないか…」
滝「可愛いよね」
M「はずかちい」
だ「No.1ぶるあはキミだ!」
M「ウェーーーイ!!だんぷるあ!ぷるあ!」
滝「No.1ぶるあ!そして新しいのキタw」
だ「だんぶるあ!ぶるま!
滝「ぶるま…w」
だ「口が滑りました」


いや、しかし。本当に面白かったです。もっとキツイのかと思ってましたw
だって前評判が凄かったじゃないですか^^;>意外とサクサクだったので…嬉しい誤算!w
結局覚えてる範囲で色々書いてみたよw会話ログ残ってたのが討伐終了後からという、手抜きっぷりw
大人数企画面白いので、また機会があったら一緒に遊びましょうと語り合って今回のイベント終了でした!

*****オマケ*****

観察
踊ってたから激写。つか、観察…?中身居るのかしらと思いつつ見つめてましたw

*****

んあ…?あれ…?
オラマテのみでATK1643てことは…マジコンとFとFAバフで…1700とか余裕で超えるのか?w
ちょwやってる時必死なんで…ロアさんとか神とか…!誰か辻バフしてってくだしwそしてWAさんはFかけてw
数字確認させてくださいー!!!てなわけで、かずっぺさん。超えてそうですわ^^;>

【本日開催】ケシャポネミニシャ討伐会【身内ネタ万歳】

はい!今晩23時から開催です!
参加可能な160↑の方はBI定位置に集合しててね!
よろしくーう!!!!!


*****

寝起きに繋ぎっぱだったので、ログ見てみました。

たまさんとゆっきーの会話が面白かったです。極短い遣り取りでしたがw

た「INしたもののやることがない」
ゆ「そんなときは荒ぶるんだ!」
た「ぶるあああああああああああああああ」
ゆ「ぶるあああああああああああああああ」


何回か続けて…気が済んだんでしょうなw

た「よす、寝る~おやすみ~」
ゆ「おやすみ~」


こんな感じの内容だったかと…w
そんで昨日は休みでした。というか、所用で急遽休みとりました^^;>えへw
10時ぐらいに目覚めて、ボルケでデイリー消化して…というか、手紙がたまっててね…消化してきたさ。
ボルケの前にポルタでヘルハウンドとアリソンクエやったわ。で、ボルケやって4個消化っしょ。
昼前にポンでコルヌスとプラキ狩って2個消化。晩にシエナ1行ったからそれでもう2個消化。
あと1個残ってたけど、日付超えたので本日消化課題かな…ケルベロスだね。
新たに4個増えたので…今晩ボルケとポルタで消化しようと思います。
手紙たまっても、なるべく売らずにクエ消化していく方向で活動してます。

あ、チケの件は方がつきました。私の勘違いというか…期間延長かかってて、購入チケ余ってたらしい。
なので、当分チケ買わなくてもいいらしいよ。まぁ、そういうことなので納得です。お騒がせしました。
しかし、返事が遅いのはいかがなものだと思う。一週間以上…しかも第3者を仄めかしてやっと返信…。遅い。

昨夜は急にメンテありましたね^^>緊急メンテ。システム障害ってなんだったんでしょうね。
急にメンテ情報来たので、INしていた面子でチャット室に移動して雑談してました。
その場でテケトーに書いた…よっしーオサンです。テケトーでサーセン;;;;;
よっしーさん
よっしーさんが白い歯キラーン☆てやりたそうだったので、光らせてみたよ!w

INしてだらって、シエナ1行って来ました。

参加メンバー:たまさん、ぽこさん、私の3人で^^>

>>>ぽこさんストーカー疑惑。

ぽ「柱の影から見守るお」

ぽ「じー」
←見守ってるらしい。

ぽこさん2

ぽ「じーーーーー」←しつこいぐらい見守ってるらしい。

ぽ「!!コレが噂のストーキングk」

何故、脱いだし!…そんなヘンタイ仮面なぽこオサンですたw

>>>呪いは強力だね☆

ドロ品に関してブログ記載はよっぽどのものが出ない限りは「お察し下さい」な今日この頃。

ぽ「自分の力をしんじてぇえええええええええええ」

ぽ「ネタ神さまの降臨じゃあああああああああああ」
滝「メドコアフラグ立ててから開けるお」


ー開封!そして転がり出る白い石!-

滝「当たった!」
ぽ「うほ。メドコアぱねぇ」
滝「さすがメドコア!」
ぽ「呪いぱねぇ」
た「ぱない!ぱない!」
滝「姿が無いのにココまでの威力…」
ぽ「きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」


因みに、ドロは赤コア1個。装備品。いくつか。メドコアたくさん。こんな感じでしたw

あ、そうそう。ゆっきー170歳おめでとーう!
企画までに170達成したね!有言実行さすがです!

ちょw緊急メンテktkrwwwww

以下うんえーメール。
運営メール
と、いうことらしいですw

↓173現在のオラマテでこんな感じでした^^;>まぁ、MFBじゃないので、このへんかなぁ;;;
オラマテステ
琥珀さんが計算頑張ってるのみつつも、理系じゃないので、そこまでしないです…というか、出来ないw

暇潰しにチャットやってましたw

延長
延長キタコレwwwwwしかも未定wwwww

無事終了したようですなw
メンテ終了
よかったよかったw

【共同企画】ケシャポネミニシャ討伐会【身内ネタ】

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

新MAPラスボス「ケシャポネミニシャ討伐会」企画進捗です!

日程が決定しましたので、お知らせします^^ノ☆

11/13(土)23時~ 戦争参加者に考慮してこの時間スタートでv

どうせなら皆で参加したいですもんねwてことで、企画日までにゆっきーが170到達させるそうです!
NO.1オサンと硬く約束を交わしておりました!がんがってね!楽しみにしてるよ!
んでまぁ…こっちは企画時間にその場に居る人間強制PT拉致して行けばいいので…うんw

確認出来てるのが…
メドさん、たまさん、ジプさん、ゆっきー、ぽこさん、MIZさん、おんちゃま、よっしーさん、ウーさん、滝本
カペラ1PT。プロキに2人入れてつかーさい^^>他はまだ声かけれてないので、様子見つつ、前日までは確認取るよ!

IRIE側担当者:メドローアさん、だんぷるさん
Morgenruhm側担当者:メドレさん、滝本


当日までに試し切りしてどんなものか見てくるのも面白いかもですねw

*****

>昨日のオサン会話<

ぽ「ぶるうううううううううううああああああああああああ」
だ「lд゜)ブルるるるるるるるるああああああああああああ」
ぽ「チラ見しながら、荒ぶる・・・だと?」
滝「新しいな・・・」

だ「新技です」
ぽ「無茶しやがって」
だ「フ…No.1オサーンをなめるな」
ぽ「さすが。そこにシビれる、あこがれるううううううううううう」
だ「今は亡きおっちゃんに代わり俺が10chを守る!」
ぽ「わろた」
だ「スイーツの名にかけて!」


水をさすように真実を告げてみる。

滝「おっちゃんサブで人形殴ってる件」
だ「なん・・・だと・・・」

滝「サブうちにいるw」
だ「クッ」


フフフフフ…。。。。。

*****

まぁ、それはさておき。昨日はデイリー行かずにD行ってました。

シエナ2参加メンバー:メドさん、たまさん、ぽこさん、サヴァンさん、DSさん、私の6人で^^>

DSさん、初シエナ2!だというのに、とこどこ説明漏れててごめんなさいでした!
その割に、スムーズに終れたのが不思議なぐらいですwドロはお察し下さい。

島参加メンバー:たまさん、ぽこさん、サヴァンさん、DSさん、ジプさん、私の6人で!

メドさん寝落ちでドロ運UPかと思いきや…(酷いな)

た「メドさん居ないのに…」
滝「居なくても効果を発揮するのか…」


相変わらず、ドロはお察し下さい状態でしたw居ない時にレア出なくて良かったね☆

*****

>値段もNo.1なオサンです<

これは私の何気ない一言から始まりました。

滝「女装備は露出多いのうw」
だ「それがウリなのだよ」
滝「実用性無さそうなところがゲームですなw」
だ「バイク乗ったら丸見えだZE!」


実際にバイク乗って見せてくれましたw確かに丸見えですなw

ぽ「パンツが見えると聞いて」

ぽこさんがやって来ました。さすがオサン…反応が良いというか、食いつくところが…w

ぽ「かああああああああ!まぶしかああああああああああああ」
だ「2万円になります」
ぽ「ちょ」
滝「やすw」
だ「もしくは2Gでもいいです」
滝「もっとぼったくるかとwww」
ぽ「ちょ」
だ「ぬ」


何故か服を脱いでヘンタイ仮面になるぽこさん。

ぽ「10Gになります」
滝「オッサン脱いでもキモイだけやぞ」


とりあえず、つっこんでおいた。そして更に価値の上がるオサンのパンチラ。

だ「500Gになります」
ぽ「桁がパネェ」
だ「No.1だからな!」
滝「wさすが」
ぽ「きぃいいいいいいいいいいいい値段もNo.1かああああああああああ」
だ「そおだああああああああああああああ」
ぽ「ちきSYOOOOOOOOOOOOOOおおおおおお」
だ「でなおしてまいれ!ひよっこ!」


面白い…面白いよ、このオサン達wwwww

>今日のオマケ<(酷いね。私達がw)

だ「赤鍵。メドコア3 リガドFC。何この呪い。チャクもメドコア」
滝「ぱねぇな・・・居ないのにこの威力」
だ「ちなみにその前もメドコアです。ナス」
滝「まじか…」
だ「んむ。これでラストもメドコアだったら土曜日PKしますね!」
滝「w期待してます」
だ「MAKA☆SERO」


んで、良い時間だったから落ちようと呟いたらば…

だ「3分待てば結果は出るぞw」
滝「んじゃ、ブログ用メモ作る」


と、作ってたら結果が届きました。

だ「残念・・・赤コア・・・」
滝「残念・・・」


もの凄く…残念そうでした…。。。。。

【企画段階】ケシャポネミニシャ討伐会【予定は未定】

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

新MAPラスボス「ケシャポネミニシャ討伐会」企画始動です!

そいや、まだ記事にしてなかったよなーとか今更思って…合間にちょこっと挟んだけれども…^^;>
詳細はだんぷるさんとこで確認して頂くとして…まぁ、一応メモっておこうw

おそらく3~4PT作れそうな感じですね。色々な職で集めたいところです!
『PTバフの関係上、各PTにWA、WI、FAが必須』ということなので^^

因みにウチの方で参加出来そうな160↑は何人だろうかねーっと…。。。。。
Morgenruhm所属だと6人しか居ないんだぜ…ヘヘヘ。。。。。

WA:2名(もう1人誘えるかも…かも?)
BL:1名
FB:2名(もう1人来るかも…かも?)
FA:1名(声かけとけばもう1人追加なるかも?)
WI:4名(C:2、P:2)
FS:1名


レベル帯は160~173です。160台5人。170台6人。かな。
WIのぽこさん、MIZさん、FB誘えたら一人…以外はカペラです。
ぶるあコンビの火力は期待出来るのでP側PTに入れて行きたいところですな。
当日はイベント用Cチャット開設されるらしいので会話は問題無いかと…うん。
デバフが効率良くかかるように、もう少しコンボ練ろうと思います。
火力上…ジプさんにデバフ優先お願いして、私は殴るほうに専念するかと思われます。
コンボ切れたらデバフ打つけどね!当然ですとも!大してコンボ続かないから安心していいお…orz

IRIE側担当者:メドローアさん、だんぷるさん
Morgenruhm側担当者:メドレさん、滝本


前回イベントもご参加頂いて、今回は共同企画!楽しく遊びましょうね!
全員の力を合わせて「討伐完了!」と締めたいところです☆

ラスボスとこさ…最奥の壁際安置になってるからさ。そこに集合でいんでね。
つか、あれ…非アクティブ?それならどこでも問題無いが…雑魚さえ釣ってこなきゃさ。
勝負は一瞬です。マテオラ1ターンで越えれるように祈っておきましょう!

…えーと…狩場無いからって10chまで遠征してんすか…。。。。。

ふむ…某所で話題の揉め事。渦中の人ですっけ、この人…とか思いつつ。
狩場の一番良いとこで狩りますか、そうですか…まぁ、邪魔されたわけじゃないですけどね。
普段10chに居ない人が狩場占領してる姿というのはなんともかんとも…正直気分良くないっすけど。
ある意味邪魔wデイリーぐらいゆっくりやらせろwwwwwとか思わないでもない。
10chポルタは穴場だとでも思われてんのかね…最近明らかに他chの人見かける…^^;>
まぁ、タイミングはかって奪えばいいんですが、長時間狩りする気力も無いでな…。
大人しく眺めてます。まぁ、こんなこともあらーなぁ…w端っこでデイリーだけやって戻る生活。

まぁ、それはそれとして…
相変わらず返事がございません。
うんえー…仕事しろや…orz
ダイアチケット買わせてプラチナチケット延長とか詐欺過ぎるからな、マジで。早急に対応しろや。

よっしーさん、160歳おめでとーう!!!
マテクエなんかはだんぷるさんが手伝ってくれたそうで…オサンコンビで寺参拝とか渋いな!w

ワンコとアリソンやった後、ポンのコルヌス狩りに行きました。実はクエ受けてたんだw
一昨日、アリソン途中で落ちたからさぁ;;;;;
んでまぁ…ボス狩りイベント開始ですよ!DSさんの初ポン体験がてらボス狩りな流れ!なんて豪華な!w

対クア 参加メンバー:よっしーさん、DSさん、ちぇこさん、私。

対カボチャ 参加メンバー:同上

対プルマ 参加メンバー:同上+ぽこさん、メドさん。


たまにはこういう遊びも良いよねwDSさんのMAPクエが終ったのかどうかが不明な件。
ま、まぁ…対象mobは狩ったし…うん…。。。。。クエさえ受けてたら終ってる筈;

金髪

そんなに毎日ネタが転がってるわけもなく…

そうね…あえてネタにするとしたらアレしかないな。

「なんだか王子様みたいですね」

ウェルシアバター+スイーツ武器なぽこさんを見たDSさんの言葉ですよ。
あとはー…あれは、斧か鉈か…たまさんが消火用武器を実装しました。
かち割り態勢に入っております。

おんちゃま様がログインしました。
「こばはー」
「こばわん」
「こばわー」

「かちわりー」
「ちょw残念ながらおんちゃま同国家だからかち割れませんwww」

そんな会話もしつつ、気に入ってる模様。サンタ衣装と赤く塗装された刃が似合ってます。
血濡れのサンタ…か…。。。。。ガクブル

昨日はマテクエデー。DSさん140歳おめでとーう!!!もじゃ2に皆で行って赤マント消化ー!森クエまだだったからねー…途中まで手伝ったが…
サーセン;;;仕事朝早いの忘れてて、たまさんとぽこさんにお願いして落ちました!
てかね…バイアント湧き少な過ぎだろwwwwwソロでちまちまマテクエやり易いかもだけどもw

んで、ぽこさん…予想通り。いつの間にかマテクエも終了して、170歳おめでとーう!!!
これでバフ3種かけ…かなりバフ満載感が楽しめますねwFBは自己バフ多いので、管理がメンドイです…;
そんなこんなで大して笑えるネタも無く…終ります☆

うろうろ変態オサン観察日記

173歳になりました!ワンコとアリソンやって、少し狩ったら上がった!キャホーイ!

んーと…先に真面目な話題やった方がいいのかな、どうなのかなw
昨日のデバフ効果持続のおおまかな図に改良加えたのを貼っておきます。
実際はコンボ中スキル使用時間短縮されてるので、11コンボで最初にかけたイノヴェ・レデュガ切れるので…
まぁ、その分記載内容も変わってくるんですけどねー…眠かったので、そこまでの調整はしておりまっせん!!!
持続計算
まぁ、だいたいの目安にご覧下さい。こんな感じでデバフ効果あんだなぐらいで。
基本火力低いFBでもこんな感じでデバフ貢献してるんですよ!てことで、宜しくです☆

<御礼ぶる編>

り「ふぅwクエオワタよ、たっきー氏」
滝「おつwぽこさんにお礼を叫ぶんだ」


スキル本「ソニックシューター」渡し、渡し…
先日、ぽこさんからりりさんにあげてって狩りで出たスキル本預かってたのよ^^>

り「ぽこさんっ!お礼ぶるああああああああああああああ!」
ぽ「ぶるあ?」
滝「スキル本ねw」
ぽ「!!!」
り「、、、ぶるあああっ」
ぽ「ぶるあああああああああああああああああああああああああ」
り「ぽこs、ぶるあっ!ぶるあw」
ぽ「ぶるあ!ぶるあ!」
り「ぶるああああああああああああああっ!」


ぽ「うむ、なかなか良いぶるあDA」
よ「ww」
滝「通じてるのかwwwww」
り「ぶるぁ。。。っ(照)」
よ「いあ、誰も突っ込んでくれないから…終らせたとも…汗」
ぽ「照れながら・・・だと?そんなバージョン」


少し間が空いて…(おそらく何言うかココで考えたね)

ぽ「コレが噂に聞く連邦の新型か」
滝「どんな噂だw」
り「新型ぶるあ?」
よ「ガンダムぶるあ?」
ぽ「ぶるあ」
よ「ぶるあっ!?」
り「ニュータイプぶるあ☆」
ぽ「!!」


ネタが尽きたのかねw間が空いたw

ぽ「ぶる・・・・あ?」
よ「ぶ・・・る・・・あ・・・」
り「ぶる・・・あ・・・」
ぽ「↓誰かボケて」
よ「ぶるあ?」
ぽ「ちょ」
り「ぶるあっ!ぶるあっ!」
ぽ「たっきーが最高のボケをするとおもったのに」
滝「無茶振りすんなwww」

ぽ「好きなくせに」
よ「ぶるあっ!ぶるあっ!」
り「フゥたっきー氏の役目ぶるあ」
滝「まぁ、それはともかく…」
(と別の話題振る私。スルースキル発動!)

別な話題してる間もぶるあ語会話は続いているw

よ「顔文字入れるとなんとなく成り立つねw」
ぽ「顔文字ええのぅ」
り「うんうんw」


ということらしいです。どういうことだw
そんで、だんぷるさんとこで企画立ってるあれ。
「ケシャなんちゃら討伐企画」←ポルタラスボス☆
どう考えてもウチのGだけじゃ討伐無理だよなーってんで、ネタ振りしてたんですよ。
IRIEと合同なら食えんかなぁって…wあっち2PTで行って無理かったらしいよ;
んで、こっちはそもそも160↑で1PT作れるのがやっとな状況なんで…;
出来たら3~4PT作りたいねぇ。最低3PTか…うむうむ。
160↑のCメンバーは参加よろしくお願いします!日程は未定ですが、どっかの週末ね!

IRIEの担当者:ロアさんとだんぷるさん
Cの担当者:メドさんと私


ってことで、ダブルメドで進行しましょうかねw皆様のご参加をお待ちしております!
で、その話を上記のスルー部分でぽこさんに振ったのさ。

<Mなオサン編>

滝「最低3PTつくらな超えれんよなーと」
ぽ「ほう。そんなにきついのk」
滝「らしいよ」
ぽ「ほう」
滝「しかも1ターンでいかなならんとか・・・」
ぽ「ええのぅ。ワックワクしてきたどオラ」
滝「Mにはたまらんやろ」
ぽ「はぁはぁ出来れば失敗してみんながバタバタしていく様を見たい」
滝「恐らくやるんじゃないかと思われるが…w」


一度やって態勢を整えたりはあるかもしれんね^^;>

ぽ「興奮してきた。しんぼーたまらんんんんんん」

かなり興奮しているオサン。爆笑するGメン達。
よっしーさんとりりさんが物陰からそっと見つめる顔文字出すとすかさず反応するぽこさんw

ぽ「そんなつぶらな瞳でみちゃだめ。おっさん、興奮しちゃう」

その言葉に隠れる二人。

ぽ「あうあう、逃げられた。でもなんか、すごくドキドキしたまる」

で、上の遣り取りの後急に始まったコント?w

<ぶるあ教師編>

ぽ「ハイ、みんなコレが変態って奴だからね」
り「ハイ」
よ「アイ」
ぽ「次のテストにでるから、覚えてねー」
滝「どんなテストだwwwww」

ぽ「因みに筆記と実技があるからがんばってねー」
り「実技っ!」
滝「実技!?w」
よ「わかりますた!」
ぽ「因みに去年の実技は綺麗なストーキングの仕方でした」
り「ドキドキ・・・・」
よ「ホォー」
ぽ「今年は何になるかな」
滝「綺麗なって…w」
ぽ「これからのおっさんの動きに注目だね」
滝「ですなw」


そして物陰から観察する、りりさんとよっしーさん。

ぽ「じゃあ今日の授業はココマデ。各自予習復習を忘れずに」
よ「アーイ アリガトウゴザイマシタ」


ここで終わりかと思いきや…まぁ、ぽこさんですものねw

ぽ「あ、滝本君。キミまだ荒ぶってないから、後で叫んでおくように」
り「ぷっw」


ほむ…叫びか…ほむほむ…それならコレしか無いやろ。

滝「うんえええええええええええええええええええええええええええええ…でいいかね」
ぽ「うむ」
ぽ「クールな感じが滝本君らしいので合格!!」
よ「なんで、上から目線w」
ぽ「こらこら、先生なんだからしょーがないでしょ」
よ「やめてwwwww娘寝てるから笑いこらえるのつらいw」

滝「wwwww」
よ「いあいあ、たっきーがいいかね?ってw」


あぁ、そっちかwいあ、いきなり振られたからさwうんw
そんなしてたら、突っ込むかのように入る、たまさんからの蹴り!w
よっしーさんの言葉の後だったから、よっしーさんが反応したw

よ「…ヒドイヨ…」
ぽ「こらこら、たまちゃ君暴力はイカンゾ」


再度殴る顔文字。

ぽ「先生キライだな。イジメかっこわるい」

再び入った蹴りに書かれたターゲットの名前は…

ぽ「こらこら、ターゲットは私ですか」
た「ほかにだれがw」
ぽ「先生に向かってこんな仕打ち。素敵やん」
た「キャー」
ぽ「もっときなさい」
滝「喜んでるwwwww」
よ「そっか、、、Mだっけw」
り「さすが先生だ!w」
ぽ「全力できなさい。ぶるああああああああああああああああああああ!おっと、取り乱しました」


そしてパンチのラッシュ、ラッシュな顔文字が続く!

ぽ「イイネ。もっとかもん」

あまりのMっぷりに慄くたまさん。逃げましたw

よ「ww」
滝「ぱねぇ・・・w」
た「先生私がわるかったです・・・・」
り「先生。。。スゲェw」


…ぶるあな方がいかにMかってのを晒しただけのような気がしないでもない。

クララがっ…クララが立ったっ!!!

意味不明なタイトルですが、意味はあってます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<5種回しコンボ> SOD(15)AN(9)II(9)DS(20)FD(20)
SOD-AN-II-DS-AN-FD-SOD-AN-II-DS-AN…
SODとDSの後にANを入れることによってダメージ上昇を図ってます。


SODの効果がクリ率-8%とクリダメ抵抗-10%だっけか。
持続が5秒なので、ANとIIのスタートに間に合う感じかな。
見た感じ数字が上がってたので効果有かと思います。

DSの効果がDEF-39だっけ?まぁ、なんかけっこー下がった記憶。
持続時間が8秒なので、ANとFDの使用時間より長いから…SODのスタートにも間に合うから若干数字上がる。
FDはCT上入れてるだけなんで、ここはお好みで入れ替えると良いと思います。

↓緑がスキル使用時間。ピンクがデバフ効果持続時間。およその時間ですけどね^^;>
およその持続計算
※最初のデバフ…上からイノヴェ・レデュガ・HLです。重複部分の効果に関しては気が向いたら書きますw

コンボ発動前にデバフ3種打ってます。で、11コンボで丁度切れるので、デバフ更新(上図と実際は少しずれます)。
IIのデバフ効果も豪華に8秒ある上に、これらは重複可能ですので、持続時間が重なればかなり効果有ります。
なので、PT貢献的にも悪くないかなと…最近はこのコンボでDに行ってます^^>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、昨夜の出来事っとー…メドさんとポルタでワンコクエ消化して…島行った。

参加メンバー:メドさん、ジプさん、おんちゃま、よっしーさん、サヴァンさん、私の6人だっけか。

まぁ、ドロはお察しな感じで。久々にルレ大敗したwが、メドキューブから赤コアだったのでセフ!
おんちゃまが途中仕事電話で呼び出されたりとハプニングはありましたが、概ねさくっと行けたかと。
(色々実験しつつ行ったからgdgdしてたとかそんなのはスルーしてくれると嬉しいな!w)
大人数PTなら吸収要らんて書いたじゃないすか…あれ、面子によるねw
タゲ集中し過ぎて無理かったwwwww
シャルとこの炎のやつが出るまではコンボで行けるんだよなー。

そいやアプデ後にステ確認してないな…173まで5%切ったし…上がったとこでステ晒しでもしてみるかねw
カンストする頃にはルーンカンストも夢じゃないんだろうな…てことで、頑張ろう!

マテクエリーチかかったメンバーが数人居ますね^^>
ぽこさんが169。DSさんが139。オリーとりりさんが138。ぽこさんのは気がついたら終ってるだろうけどw
140マテクエはキツイからねー…皆でサポートするからね!これが終ればバフ2重がけ!
FBなDSさんとオリーはここで大幅火力UPの感動を味わうことでしょう…!一気にATK+39するからねw
DEFもWIさんからハードプロテクター貰って+29か。少し硬くなった自分を実感出来るでしょう!
まぁ、相変わらず精神系がね…被るので、そんでもインクリorモラどっちかはかかるのでねw
(もう1個はRorFね^^)
FBはバフの管理が面倒だけど、慣れるとそれすら面白く感じてくるから不思議だ…w
PTバフ無いからメンバーのバフにまで気が回らないけどね…サーセン…;
その分デバフがなるべく切れないように、かけ直して行くからね!とかいって殴り続けててサーセン;
スキルにもデバフ効果あるからね!その分で勘弁してね!え…えへ…^^;>

CPUクーラー交換しました!
今までのはね…足が1本オバカになっててね…接地的に不味くてね。
PCケース起こすとさ…横になるじゃない。浮くのよ…微妙にさ。
で、ケース倒したまま稼動してたんですけれども…昨日ショップ行ったのでついでに買ってきました!
えとね…以前たまさんにオススメされたクーラーマスターのデカイやつw
とりあえず…ケース内に収まってます!ファンが横付けだからなんとかなってるとかそんな…w
MBの裏に螺子通して止めて…うん…ついでにMBをケースに取り付ける螺子少なかったので追加で取り付けてっと。
まぁ、色々見直した!wなので、以前より安定度は上がってると思いたいw
ケースファンも買ったよ!超静音ての。風の通り道が出来ればいいのでね…w
これもたまさんに教えてもらってたとこのサイレントなやつです^^>
HDDクーラー煩い以外は本当に問題なく動いてるなぁ…w
そんなこんなで…IN時間が大幅にずれ込みました☆
いつもなら20時にはINしてるんですけどねー。昨夜は21時半とかでした!

ここでタイトルの『クララがっ…クララが立ったっ!!!』ですよ。

今はケース起こして、蓋も閉めて…CABAL時CPU最高45度。グラボ50度。そんな感じです。
やっぱ、グラボがちょっと熱くなってるようなので(蓋開いてると45度)…吸気ファンもう1個追加して…
前面側からもグラボに風が当たるようにしようかな。
そしたら風の流れが変わって抜けるようにならないかなぁ…今晩ちょっと試してみよう。

PCばらすにあたって…やはりグラボでかくて邪魔だったとかそんなry
外しにくかったのは事実です…だって、HDDとか収めるとこに入り込んでるからねw
ふむ…まぁ、CPU今のままでOS7にとか…勿体無い気がしなくもないな…まぁ、現状行けてるからこのままで☆
某誌に紹介されてたメモリの浮いてる部分使えるソフトでも入れてみようかな…そうすれば安定するかな^^>

因みに昨日休みだったからブログ更新サボった…えへw
ネタ思いつかんかっただけともいう!

ネタが豊富過ぎて困る!今回は「ぶるあ」な方です☆

第3の刺客!!!!!
つーか、オサン登場!!!!!

ぽこしゃん

まぁ、あれだ…ゆっきーとぽこさんと3人でポンのカボチャとクア食った後の会話ですな。
昨日の私のブログにあったペットが羽見上げたSSについてかな?w

ぽ「ロボかわゆす。さすが俺のペット」
滝「いい感じでそ。ほのぼの具合が」
ぽ「ん?俺はペットなのか?」
滝「え」
ぽ「まぁ 気にしないでくれ ゲフッゲフ」
ゆ「さすがドM・・」
ぽ「イヒヒヒ」
ゆ「首輪付けるわよ!」
ぽ「是非お願いします」


…ぽこさんはドMなオサンです。
そんで、上のSS撮るまでの過程ですな。

滝「今日の日替わり衣装楽しみにしてたんだが…」
ぽ「日替わり衣装…だと」
滝「ぽこさんカボチャチケで交換してくる?」
ぽ「うぇ?衣装?」
滝「アバターw」


ぽいぽいっと貯まってたチケ放り投げ。そしてヘンタイ仮面登場ですな!
そんで、お次は頭アバターまだあったみたいで…それとキャンディーな武器ですね!
リボン
まぁ、オサンばっかもあれなんで…癒しも少々…v
おにゃのこばんぷ
おにゃのこは普通に可愛いね!うん、カワユスカワユス!!!

そいや、処分した記念品もメモっておくよ!
記念品

あとはー…面白いとこでBOT見かけたw
bot3bot4
カタコム行こうとしたらこの状況ですよw暫く眺めてたら消えましたけどねw
まぁ、SSだけは楽でいいやねw文字ばっかのはまた…気が向いたら更新します!

1日に何回更新してんだっつーねっ!…サーセン。。。。。

前回のNO.1オサンの興奮冷めやらぬまま、次の記事に行きます!

というか、SS貼ったらもう何も書かなくてもいいかwってなったので、後付でw
おにゃのこは弄らないよ!と公言している私です。しかし…
ほう…その事実があるなら、サヴァンさんは弄り放題ということですな!(良いオサン達はこれでお察し下さるだろう)
結果、ネタに塗れて本人のブログ更新率UPと…wktkが止まりませんな!!!!!
サーセン、思いっきりネタにさせて貰ってます…事後承諾にすらなってねぇ酷い仕様だな、おいw
苦情は受け付けます(キリッ
まぁ、そんなこんなでうんえーの対応ないまま1日が経過しましたなぁ…。。。。。
カタコムチケ25個以上あったんだが、現在12個!超頑張ったよ!w
まぁ、ドロはお察し下さい状態だけども…うん…orz

3日経過して対応無ければ再度メール送るということで…とりあえずだ。
課金プレイヤーコケにしてんじゃねーぞ、マジで…っ!
チケとか重要なとこでミスとかマジで勘弁しろやwwwww
課金プレイヤー居るから運営が成り立って無料プレイ出来る人が居るんじゃないのかw
公式掲示板無いからココで叫ぶしかねぇwwwww
ま、それはともかく…そろそろ狩りもしたいんだがな…orz 173まで@20%だぜ…。。。。。

で、昨日はサヴァンさんのマテクエということでもじゃ2に3回ほど行って来ました。
サヴァンさん、140歳おめでとう~!(りりさん、どんどん置いてかれ中!)
既に森クエでレベル上がってたがな…ククク…私のサブFBも追い抜かれますなwwwww

1個発見。メドさんとペアでゴースト殲滅出来たわw
>>>勿論サブFB(142歳)でね☆
メインはペア以上ならマテすら要らぬ!!!!!
>>>吸収だけでOKさ☆
(172歳なんで、当然といえば、当然かw)

森クエやってる間にボルケ行って戻ったら、だんぷるさんが「暇だから構えや!」みたいな感じで周囲ウロウロw
詳細は前回記事で…えぇ、NO.1オサンの本気はこの時の話だったんですなw

あーとーはー…弟と共同で組んでるPCが落ちまくりなんすよ。
メモリ…かなぁ…と思いつつCチャで言ってみた。

だ「メモリ」
た「メモリかな」


ですよねー…^^;>たぶん、そうだろってことで相性保証してたので、明日ショップ行って来ようと思います。
NEWなPC現在私の部屋にあるんですが…煩いので電源入れてなすwwwwwどうせ落ちるかんね;;;;;
エアフロー>>>超えられない壁>>>>>静音
それにしても煩いので…せめて静音なファンに交換しようかなと検討中です。
置くのは弟の部屋だからね…前使ってたPCとかでもう1台組み直す予定なんで、そっちサブ機にしますん^^>
並べるとよくわかる…私のPCの静さがwwwwwHDDクーラー用済みになったら超静かだわ、きっと…w

PC内部公開したけど、スペックはなぁ…だんぷるさんの見た後じゃ…しょぼしょぼなので非公開にしとく。
が、「静音PCでもネトゲ出来るんだぜ!」とだけ主張しておくw

NO,1オサンが本気を出したようです…

見ろ!これが、NO.1オサンの本気だ!!!!!
オサンの本気
先日のよっしーさんのヘンタイ親父ぶりにNO.1オサンとして負けられないと思ったらしく…えぇ…

そして次に現れた時…パワーアップしていた…!
スイーツ仮面
しかし、このスイーツ仮面…見れば見るほど…
スイーツ仮面2
…ま、まぁ!NO.1オサンですからね!只者じゃないよね!
足ふみ
よおく見たら踏んでた…

<オマケ>
オサン…
こんな言われたらねーwネタにするしかないよ、全力で!!!!!

その後ぽこさん合流。だんぷるさんはGメンと遊びに行きましたw
ぽこさん
毎日赤ブレビ求めてカボチャ狩りに勤しんでるぽこさんですので、日替わり衣装です。

まぁ、それ以外のことはまた別に記事あげるわw
オサンの本気はぱねぇな…w

ATK1100が現状非現実だな…てことはわかった。。。。。orz

前々回記事のATK1100ですが…ドレイン足りないので…上限上げても同じ状況で耐えれんかったw
現行、非現実なステだなということで落ち着いた。うん、で…色々試してた。
イージーからハードまで行って思ったこと。

与ダメ変わんねーけど、被ダメ段違いだな、おいwwwww

体感だと、イージーもハードもクリアに必要な火力は変わらないね。一定以上無いとキツいかもね。
その分…被弾がぱねぇ。つーても、ラスボス以外はコンボで行けましたけどね、ハードも。
雑魚殲滅してても10分以上残ったね。ラスボスもSP1本も使えば余裕で倒せますし…まぁ、でも勿体ないので。
今後もノーマルカタコムにコンボで通うかな…サブアカINできるように環境整えないとな…。

サブPCは用意出来そうなんだ。弟がPC組んだからね。余りでそこそこなの組めそうなんだ。
ただ、問題はケースか…wまぁ、あるのでエアフロー対策してどうにかするかな…。
あんま煩いPCは置きたくないwあまり大きくない音量で音楽聴いてても消える程度の音で勘弁な…w
その分温度調整が難しいけど、仕方ないwwwwww頑張ります!

んで、昨日の①~④だけどさ。ATK1100確保しててもクリダメ特化しててもさ。カタコムボスだと大差無いね。
てか、ATK45とクリダメ50の差って同じぐらいなのかって感じだわ。
まぁ、どっちかっつーと柔らかいボスだからそれでかもしれん。ポンボスあたりで試すべきだったかw

「ブレードとカタナってどっちがいいの?」ってたまに聞かれますね。
個人的にはカタナをオススメしてます。敏捷の上昇値が上方修正されたこともあってステ的にもお得。
ブレードのステに合わせると【力】が多くなりますよね。その分、攻撃力・防御力・HPなんかは上がるのよね。
カタナのステに合わせるとブレード時に比べて全体上昇と大きく防御率ってのが上がります。
まぁ、このへんは運だって仰る方も多いですが…狩りやDにおいてはなかなか重要なんですよ。
力特化職な某WAさんに話を聞いたところ防御力高くても回避しないからPS次第で乙るとか…。。。。。
防御力上がると被ダメは下がるけど防御率低いと回避出来ないから食らいまくりだそうな。
正直、紙装甲なFBにはオススメしないよ…1発がでかくても回避するに越したことはないね;;;
食らったら即回復。これが基本だよ。吸収もしっかりね…!!!
まぁ、そういった諸々を凌駕するのがレベル補正ですけどね。
というわけで、頑張ってレベリングしてんだよ…っ!!!!!うんえーめ…。。。。。早急な対応を求む!!!!!

例>装備やPSにもよると思いますが。デモニック地帯でアリソンクエやってると職性能か蒸発率がね。
WI>WA>FB=BL な件。(一緒に狩りするのがそんな面子)
上手く纏めないと逝っちゃうからね。アリソンクエだけなら隅っこでちまちま出来ますけどね^^>
防御率高いWIだけど紙装甲過ぎてマテ狩りすると高火力でタゲ集めて集中砲火食らって終わるそうな…。。。。。
俺ターン決まればWIは狩り最強だろうなぁ…wまぁ、範囲外から痛い攻撃してきますけどね;
当たり判定狭いので…上手くまとめることが死活問題ですね、あっこでレベリングはさw
とかなんとか…テキトーに真面目っぽく語ってみた。だって、ネタにするようなこと無かったしな…。
城2にこっこさん達と行ったぐらいか。デイリーのヘルハウンド終ったので、クエ進行役でついて行きました。
寺2はgdgdになる可能性大だったので勘弁してもらいました!

ポートのおばーちゃんに貰ったプレゼンツと記念品で貰ったライカヌス2個をサイモンさんに売りました。
イベントリが8マスも空いて広々としました。しかし、交換用装備が邪魔とかそんなry

必要なものだけど、普段は邪魔でしかないっつーね…どこでも倉庫に仕舞っておくか…だな。。。。。

ふ☆ざ☆け☆ん☆な☆うんえええええええええええええええええええええ

とりあ、苦情メール出した。
ダイア
買ったのはダイアです。レベリングする気満々だったからね。カンスト目指して頑張る気満々さ。
赤ポとかオードは微妙に余ってたので消耗品買ってみた…まぁ、それはいいとして。
実際にプラチケ期間切れてログインしなおしたのよ。反映されてるのをwktkしつつ。
そしたらコレよ…↓やる気無くすわ…orz
延長とか…

ふっざけんっなああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!

このレベル帯のレベリングキツイんだよ!!!見越してダイアに切り替えようとしてんのに何詐欺ってんだ!
ダイア買わせて実際プラチケ延長とかマジで勘弁な…。。。。。やる気失せたので対応されるまでソロでレベリングやんねぇよ。あぁ、でも休日暇だとやっぱ狩り行っちゃうんだろうなぁ…

ぶるあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!(怒)

夢のATK1100…基本ATK低いFBですのでね…^^;>

というわけで、無理矢理ATK1100達成してみた!

勿論自己バフのみですよ。ていうか、自己バフだけで3種かかるからそれ以上かからんのですけどね!
(DとかでPTバフがかかるとどんどん消えていく自己バフwwwww

ふと、ステータス眺めていて気付きました。アプデ後色々数字上昇してるんですよね。

ATK1088(自己バフ含)
なんだか行けそうな数字じゃね…???というわけで、もじゃ2称号で+2…あと10か…。
ん、そいやサブがバトルリング+9持ってたな…ってことで、取って来て装着!!!!!

ATK1100キタコレ!!!!!

まぁ、あれですよ。どこが犠牲になるってクリダメですよねwドレインですよねw
てなわけで装備構成を変更変更…バイク⇒白ボードでドレイン確保。
リング構成:メタボリング・クリリン+2×2・バトル+9に変更して…っと。
①ATK1100 率54 クリダメ130 増幅49
元々吸収上限を耳だけで補おうと+6だったので2%の上限107か。
足りないようなら率上限2%下がるがアミュ交換して上限172だな。おそらく耐えてくれると信じてるw
②ATK1100 率52 クリダメ125 増幅49
まぁ、率とか…所詮は運ですからね。クリダメ5の差はデカイかもだけどね。
ボルケ・城1ペア・大人数PT等はドレイン要らんので数字がまた変わって来ます。
③ATK1100 率54 クリダメ140 増幅54
こんな感じで…あとはクリダメ特化するならATK下げてクリダメ確保で武器交換ですね。
ミスオブ+11(S増幅7%)⇒ラピクリ(クリダメ30%)
リング構成:メタボリング・クリリン+2×3に変更してですな…
④ATK1045 率54 クリダメ180 増幅47
まぁ…戦力として役に立つかどうかはなけなしのPSにかかってるわけで…皆無に近いっつーツッコミきそうだ!w

うーん…カタコムチケ余ってるから試してくるわ!って、あれキーMOB処理は運だもんな。
どーこがいいかなー…ボルケはチケ高いかんなぁ…まぁ、なんか考えとく!
とりあえず言えることは…記念品やら交換用装備でイベントリが圧迫されてます!
記念品なライカヌス×2とポートのおばーちゃんからのプレゼンツをNPCに売ってもいいかな!
正直使えないのにイベントリにあるのは邪魔でしょうがない…皆さんはどうしてますか?w
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
