

呪詛のボーンチーフにペアで挑戦してみたんだ。

結論から言おうか!

ペアで挑むなら、延長で削りきれる火力が必要です。

wikiにもあったと思いますが…HP持続減少-100&時間経つごとに増える被ダメ
特に後者。延長切れた直後の1~2発でメドさん蒸発。私もなんぼか耐えたが…蒸発。
硬さ自体は正直 治癒>破壊>呪詛 で延長で削り切れそうな感じなのよね…ただ半端無い被ダメ;;;;;
あくまでイメージですので。治癒回復してくからペアではちとキツイwワープされないけどね;

マテオラで突っ込んでも1~2発でメドさん蒸発しまくりw続いて蒸発した私。
しまいにはAODっすか!?wシエナ1のお魚さん状態。与ダメ一桁地獄突入w
そのまま重い一撃にいったん入口に戻されて…SP回復したとこで4回目のトライかなw
メドさん蒸発してるの横目にエスケ70%飲んで突入!!!!!
いてーwいてーwいてーwいてーwいてーw
半分以上回避出来ればなんとかかんとか…オラマテで必死に耐えて殴って…超えれたああああああああ!!!!!

そんな感じで、次回は呪詛戦で延長切れたらエスケ飲んで変身ボコりで行ってみようぜ!ってなりました。
こういうギリギリトライも楽しいですよね^^>廃火力には程遠いな☆
呪詛でgdった割に…55分残しでクリアできてたので、それ以外は問題なく行けたよ!

で、島サボったので…@5回残した状態で月変わりそうだね!wまさか今日連荘とか無理でそーw
呪詛の処理が上手くいけば…けっこーTA短縮出来そうなのにねぇ…^^;>

Σなん…だと…っ!!?

先ずは一昨日の出来事からメモって行こう。
かくれんぼ

青空と海、そして砂浜…心を落ち着けて…。

ま、一昨日は何も無かったんですけどね。ただ伏線的に重要だっただけで。
島に行ってきたんですよ。たまさん、MIZさん、みーさんと4人で。
ラストの船上で叡智ブレス+4と防壁耳+4が出ました。
まぁ、私はルレ負けたので…思い出GETしたんですけどね!w

この時点で@6回で島称号Ⅲってとこです。

*****

夕焼け
記事消えちゃったー…ので書き直し、直し…めんどくせ…orz

えーと…昨日休みだったから昼過ぎにINしてだらだらしてました。
金曜だったので紫ランプ開けたら寺2チケでこれは何かのフラグかと思っていたら、オサンから呼び出しっす。
正直暇だったのでホイホイついてったらクリアコース2回でした。
思い出とゴミGETして、クリア報酬は2個ともメドキューブですた。

んで、りりさんINしてたからみーさんと城1行って…ルレ負けたけど赤コア多かったのでウマー。
いったん離席して戻ってボルケ2回。ここでラピオブ2sGETっす。PTDもちらっと行ってみた。
ボルケ2回行って赤コア5個ってことは資源尽きてんじゃないのか?wバログ涙目w

んでー…23時過ぎてたね。たまさん、MIZさんと島行くことになったんだけど。

た「昨日私INしたっけ?」
M「落ちそうだったのはわかったよ」
滝「島行きましたよw4人で!」(冒頭の島の件ね)
た「…委託の防壁はそれか」
滝「そうそう」


あまりの眠気に記憶喪失状態なようです。というか…寝ぼけたままD行ったとかそんry
んでまぁ…いつもどおりサクサクと進みまして…ラスト船上の箱2個です。
ここもいつもどおり、たまさんに開けてもらってーっと…















閑話休題的な猫。
ぬこ
カワユスvカワユスv















と和んだところで報告報告。うん。まさかの事態発生しました。




















ドレイン2

















M「ぶ」
滝「!」
M「またか」
滝「なんというw」


まさか、まさかの2度目のHPドレインルーンドロップですよ!w
これはオチに期待出来そうです!

M「オチおね!」
滝「よろ!」


オチキタコレ!

M「これまたキレイにおちた」
滝「キタコレ!メドコアで締めね」


そしてドッキドキの分配タイム☆

た「1位 HPるーん」
滝「ちょえw」


M:754

た「2,3位 白」
M「ニヤニヤ」

滝:374

た「うそw」
M「…」


ですよねーwってことで気を取り直して…

た「1,2位 白 3位 赤ごみ」
滝「3位確定ぽいな!」

M:334 た:927 滝:114

M「!」
滝「読みどおりのオチ!」
M「えすぱーめ!」


そして罰ゲーム的な委託担当者決定ルレです。

た「委託るれー」

M:469

た「数がおおかったひとねw」
M「ブッ」

た:623

た「ヤバイ」
M「ホッ」

滝:385

た「ひぃw」
滝「よしw」
M「いいだしっぺがハマるの法則」


そして担当者決まりましたが一応確認です。

M「買い取りたいっていう猛者はいないか」
滝「まだ他のルーンが…上がってませぬ…」
M「アルヨネー」
た「1Gでよかったらうるよ?」
M「委託のコッソリ買うからOK」
滝「コッソリってw」


そして一度は言ってみたい台詞だと思う。

た「HPドレインのドロップはなれました」
M「いっってみてぇえええ」
滝「まったくだ!」
た「すすんで箱あけていいよ!」
M「だ が こ と わ る」
た「こ と わ れ な い」

M「ヒィ」

滝「100回記念なら全部開けてもいい…ほぼメドコアとかネタ過ぎて美味しいと思うんだけど、どうよ」

た「100回目はソロです」

M「1000回目で勘弁してあげて」


滝「ソロクリア無理です。1ボスが壁過ぎます!」
M「瞬間火力ないと詰むおね」
滝「うん。暇つぶしに挑んで笑うしかなかったよ!!!」
M「あの憎しみはハンパない」


そんな会話してたら、限界が来た御方が…

た「だめ;;ねむい。オヤスミー♪」

そして落ちてMIZさんと反省会というか…うんw

滝「やはり眠いたまさんが開けると出るのか…」
M「一服盛り続けよう・・」
滝「眠くないと出ないんだね、うん…」
M「自然と無心になってセンサー回避」
滝「回避できる状態なんて…めったにないお!!!!」
M「ナイナイ 欲のかたまり^p^」


ですよねー…orz
てことで…精進します…;;;;;
委託に出してますので…誰か買ってねw交渉は売り出し人までよろっす☆
さぁ、@5回で島称号Ⅲでっす!頑張るよっ!w

忘れないうちにペタリペタリ…

3日連荘でライカとかどうなのさwwwww

1/24分は前々回でUPしたっけ?w前回だっけ?w

1/25のゴミオーブ!みーさんに記念品として引き取ってもらったよ☆
ゴミオーブ再び

1/26のゴミクリスタル!お嬢に記念品として引き取ってもらったよ☆
ゴミクリスタル

そして本日も行って来ましたよ!城1ペアTA!
新記録☆
45分切れるのも時間の問題か…w

沈黙が苦痛じゃないのは付き合いの長さかそれとも…

リアフレとの遣り取り振り返っての言葉でした。

昨夜、島にお付き合い頂いた皆様お疲れ様でした^^;>
久々にgdったーねw
なんであのメンツで逝きまくったかは各自で察してると思いますのでスルーします☆
とりあ…3キャップにデバフかけちゃダメwwwww

んで、昨日は休みだったので、だらだらっと過ごしてました。
最近、城1のラス箱…ゴミライカしか出てないんですけど…orz
どんなのが出たかは…また纏めてSS貼っておきます。全部よそ様にあげたんだけどね!w

昼間にエルさんとみーさん誘って3人で城1行ってきたんですよ。
最深部のメタボ殴ってる時にふと気付いたんだ…

滝「お嬢はどこ行ったw」
E「絶賛迷子中!」
み「w」


そして倒し終わって右に行くとこを左に行こうとしてた…w
逆走wwwww
お嬢、可愛いなぁってしみじみ思いました!いつまでもそのままのお嬢で居てね!w

そいやSIGイベ。個人的には金策イベと化してるんですけども…既に成功してるとかwwwww
ポカさんとだんぷるさんwキミらぱねぇっすwwwwwしっかり上限埋まってるしwwwww
サーセン…硬さを捨てて、バフポで誤魔化して…私は今後も生きていきます!!!
久々にNASでGOLDが1枚も出ないというふざけた状況に絞ってんなよ、うんえーとか思わないでもない。
オサン曰く、よくあること…だそうですが。。。。。orz

あ、昨日…MIZさんと遊べてない…残念。
明日も休みだけど、眼鏡のレンズ買いに行かなきゃなんですよね。
予定は未定ってことで…^^;>

*****

最近リアフレと電話する機会が増えてます。誕生日祝ってくれたやつなんですけどね。
仲間内で集まって遅過ぎる新年会を計画してるんですが、それの店選びでうだうだ悩んでるところです。

―…~♪

だいたい18時半ぐらいでしょうか。仕事終わって帰るとこなんだろね。

滝「はいよ、お疲れ」
友「お疲れ様でーす!」
滝「今からお帰りですかな」
友「うん、そう。で、良い店あった?」
滝「…(1日CABALしてて探してないとかそんry)」
友「ていうか、今日は眼鏡買いに行ったん?」
滝「…一歩も外、出てません!」
友「あれ?こないだ電話した時に行くって言ってなかったっけ?」
滝「いあ、なんかもう面倒で家から出れてません…また明後日が休みなんで必ず…健康診断あるしね」
友「…最近買い物とかどうしてんの?」
滝「えー…あー…密林とか?」
友「…本当に引籠もってんだなぁ。もっと外に出なさいよ!」
滝「あーうん。明後日は必ず。うん」


こんな感じで大抵引籠もってるのを嗜めてくれてます。
「…」の部分に若干の含みを感じます!
いあー…自分の部屋の居心地良すぎてね!出られないね!
溜息が耳に痛かったけど気にしないっ!

友「ゲームも良いけどたまには外に出なさいよ」
滝「あい…で、私にだけ店探させてキミは探してんのかい?」
友「あー…」
滝「おいおい。キミも探しなさいよ!」
友「まぁまぁ、いいから宜しく!」
滝「宜しくじゃねぇよwキミも探しなよっ!」


人に探させて自分は探さないとか許しませんよ!
ていうか、休み合わないから電話で遣り取りになってるんですけどね。
土日で早く上がれたらソイツん家行こうかなぁ。どうせ帰り道少し逸れたとこだからなぁ。
そろそろ予約しとかんとアカン気がするしな…うん^^;>
てか、休日仲間内で集まってPSPで狩りしまくってる人に外出ろとか言われたくないんだぜ!!!!!
「少なくとも自分家から出てリアフレと交流してるだろ?」と言われたらそこまでなんですが…orz

効率化より、皆楽しく

うーん…レアドロも期待してないので、たまには大人数でさくっと終了も良いかな~と思いますw
タダチケがある前提で…ですけどね^^;>うへへ

そんで昨日Gメンが1人引退してしまって、ちと寂しい。
残ったメンバーで盛り上げて行けたら良いなぁと思っております^^>メドさん、がんがれ!w
モグラめ…
この自己主張の激しさがメドさんのペットたる所以か…メドさんが火力UPした記念に城1TA行って来ました☆

新記録
新記録です。初めてペアで50分切れました!!!!!
何かネタ作るべ…と行ったんですけど、まさか本当にネタ拾うとは思わなんだ!w
ライカネタ
こんなん出ましたwまぁ要らないのでメドさんに差し上げましたw

*****オマケ*****

城1終って、ロアさんからお誘いあったので日課の島へ向かいました^^
FAが居ると絶対逝かないよね。ドレイン要らずで行けるんじゃないのかw
とか思ったけど、自重しました☆えへ

舞空術
WIZだと飛んでても浮いてても全然違和感無い件。
雑談タイムに浮ける場所に連れてってパシャリ隠し撮りですよ。
撮った後に報告したので…事後報告…か…w地味に楽しみを見出して遊んでいる私ですw

微妙なドロ。良くも悪くも無く…至って普通ですな。

INするなり放置体制に入ったメドさん。
22時半過ぎに戻って言ったのがこれ↓

メ「今日も狩りにDによく活動した!」

滝「…ほう。ブログネタにSS撮ろうか」

メ「ゴメンナサイ」


うん、全く何も活動してなかったよw
とりあ、メドさん落ちた後にMIZさんとたまさんの3人で島行って来ました!
フォースリジェ耳+5とか防壁耳+5とか…白コアとか。出たのかな。
良くも悪くも無くって感じですね。そいや前回のフォースリジェ耳+6。売れました。
壊してジェル6にも出来んしで売れるか不安でしたが売れました^^;>

今日のデイリーは印章が切れたのでもじゃ1とポンでさくっと終らせました。
印章たけーし…orz買えるけどさー…買う気にならーん!そしてアカ帰属のもじゃ1チケ消化も兼ねてね。
行ってみたさ。島行くって確実なら島でデイリー消化したんだけどねw

そんなこんなで、@10回で島称号Ⅲです!頑張るよっ!

2時間Dかぁ…

とりあ、昨夜の出来事か…。

INしてデイリーをボルケとポンでしました。
合間にポンボスも狩ってみたり。メドさんとみーさん誘って3人でやりますたw

先ずはクア!みーさんとペアで…クォーツコア(ミスリル)だた;

メドさん戻ったらプルマやるべーってたら赤ヘリ湧いたとなwメドコアですた;

3人揃ってプルマ☆…驚きの青さ…orz

オチは要らないんですよっ!オチはっ!。。。。。orz
そんでまぁポン狩り続行して、メドさんとみーさんは戻ってだらりんちょ。
みーさんは赤鍵オンラインもしてたか?w途中で落ちちゃった;どっかD行こうってたのに残念。
たまさんもMIZさんとペアでシエナったり、島ったりしてたので…暇潰しにカタコム行って来ました!

1回目:メドコア・991s

2回目:青コア・赤コア

3回目:メドコア・991s

4回目:991s・赤コア

5回目:青コア・白コア


フフフ…気付いたら5回も通ってたんだぜ…;;;;;
だってさ…いくらノーマルだって言ってもさ…
ここまで白コア出なかったこと無いんですけどwwwww
まぁあれだ…なんで5回も行ったかというとですよ。あまりに白コア出なくて悔しくてさ。
3回目終った時点で…ココで止めたら負けだと思ったんだ…orz

結果:カタコム(ノーマル)⇒マテ使用無しで12分以上残るようになりますた。
マテ使うようなDならこんなに通わないんだぜ!使わずに短時間でクリア出来るからこそなんだぜ!

*****

メドさん落ちる前にーっと戻ってきたとこ捉まえて、久々城1ペア♪
前回の反省点も踏まえて突入!だいたい前回と同じようなタイムですかね。
まぁ、1時間切れてるので効率化成功ってことですかねー^^;>

城1TA

※1時間10分残せるようになるのも時間の問題ですな!!!!!

FB(175)とWI(170)のペアっす^^火力的には並PTかな。
メドさんの火力がいかほどなのかイマイチわかってなーすw
しかしマテ時はかなり削り良い印象はある!w
今回はクリダメ優先装備で行きました。城1はドレイン無くても十分行けるので助かります。
ATK1096 率54 ダメ150 S増幅54←これで行って見ました。
あーあー夢は両手+15にして刀に白エクかなぁwまぁ、無理ゲーですね☆
そうねぇ…ATKルーンと島称号ⅢGET出来たらATK+6かぁ…ステルーンも上げれば上がるかも。
あとはー…地道なレベリング…か…カンストしたらその分ステ上昇あるもんな。
ATK1200とか夢です。かなり無理ゲーな夢ですw夢はでっかく地道に金策から始めようと思いますw

1日1島。まぁ、面子揃えばですけど…

最低3人。WI必須かなってとこです。
昨夜は5人で行って来ました☆

参加メンバー:たまさん、サガさん、MIZさん、みーさん、私で^^>

@11回ですよ!もう少しね!w1日1回行けば今月末に達成出来そうです…
てことで、「付き合ってやんよ!」て方。晩に島行きましょう!!!

昨日は休みでした。だらだらしてました。ボルケとポンとポルタでデイリー消化しました。
カタコムにも1回行ったかな。それ以外は昼寝したりして…だらだら過ごしました。
あ、来月のいつになるかわからんけど、土曜の晩IN遅れる…つか出来んかもw
リアフレが遅くなったけど、新年会するかーって話持ってきたので^^;>
その分翌日の日曜に休み取る予定なんで、予定が合う人は遊んでくださいw

<昨日の島感想>
ラス箱からフォースリジェ耳+6出ました。
非常に残念な+6アクセでございました。


*****

暇潰しなニコニコ動画。


相変わらず凄いなぁ、ニコニコ技術部。

吹いた。思いっきり吹いた。サビで吹くから!!!!!メドさん待望の面白いのみつけたよw

面妖な出会いのあとに真面目に歌った曲もあったw

久々真面目に更新してみる。真面目…?????

ブラザー

先日、色々面白会話あったので抜粋していこうと思う。

滝「メドキューブがあああああああああああああああああ」
た「メドい・・・」
み「・・・」
M「身内センサーぱないな」
滝「ぱないな…」


メドさん居ない時って大抵コアキューブがメドキューブに摩り替わってる気がする。

浮いてる

浮いてるのはともかくとして…ロボどこに…w

滝「ロボが…スカートの中見上げたときにハート…w」
ち「wwwww」
滝「なんてこったいwww」
ち「飼い主に似たかw」
滝「wwwww」


ハート

思わず撮ったショットがこちら。気持ちはわかってもらえるだろうw
あとはなんかバグ?w

バフ?

み「バフにメテオライトがw」
滝「www」
み「メテオって持続かなんかあったっけ…」


ナイナイ。ないですからw今日は長いぜ!更新サボってたかんね!w

続きを読む

転倒スキル…か…

よく転ぶ休日でした。
昨日、一昨日と久々の連休だったので…だらだらと更新をサボっていたわけですが。
一昨日の晩、風呂場で転びました。昨夜、階段で滑り落ちました。無傷です。
なんだかなぁ…。。。。。orz

んで、更新しようとSSは撮ってるんですよ。
加工間に合ってなくて更新ネタに出来てないとかそんなry
そんで更新出来ないとかそんな状況だったry
うん…今晩追記しとく^^;>もしくは明日のネタにする;;;;;

んーと…現在の状況でもメモっておこうか。

*経験値 PT経験値 スキル経験値 防御率 ←MAXLV

*攻撃力(7) 防御力(8) HP(12) 敏捷(6) 力(4) 知能(4)


地味に育ってます。ディフェンスレスがさ…箱開ける瞬間とかコンボ切れる瞬間に発動するの勘弁;

@14回で島称号ⅢGETです!頑張るよっ!w

しんしんと降り積もる静寂と白銀の世界

今朝。外を見たらリアルBIだった。。。。。

どうりで寒い。。。。。orz

まぁ、職場着いたらウチほど雪無くてワロス。3~5cm積もってたかな…そんなもんです^^;>
こんな日はさー…家に帰って暖房効いた部屋でCABALしたいよねぇ…w

*****

そんなこんなで昨夜の出来事。

メドさん、みーさんと3人で島行ってきたよ!他の人居なかったし!w
@19回で島称号Ⅲ!!!!!頑張るよっ!
昨日はドロも悪くなかったなぁ…白コア1個にバンプ耳+4と赤コアに色々…うん。悪くないね、3人だしw
170上限の時にWI×2・FBの3人で行った時は時間ギリギリだったのにねぇ。昨夜は余裕だったよ。
同じ構成だったけど、レベルと火力上がったからかなぁ^^>嬉しいvペアはまだ無理ぽいけどw

デイリーもテケトーにポンとボルケで終らせたし…だらだら過ごしてました。
で、3人揃ったとこで島行ったのさー。その後は落ちる時間までだらだらチャットしてたw

ソリやスキル音は離席中のメンバー呼び戻しに有効な場合も有るよね…

最近過疎化激しいですね、しかしw
そんでメンバー揃ったらD行ったりするんですけどねー。
放置メンバーの多いことwwwww
んで、そんな時にソリやスキル音で呼ぶわけですが…まぁ相手が音消してたらわからないんですけどね。

↓こんな感じで何回か発動して呼びます。
目覚まし
まぁ、みーさん戻って来なかったんですけどねwwwww
ていうか、いつ消えたのかもわかんねぇw島行こうと思ったのにー…。。。。。

行きましたけどね。ホエールウォッチング。

参加メンバー:たまさん、MIZさん、サガさん、私の4人で。

ドロはまぁ…いつもどおりお察しでw終って、サガさん離席。
戻ったらどっか行こうかーってなったけど…戻って来なかったのでシエナ1に3人で行って来ました!

サクサクと進んで魚ボスでとうとう出ました。
jk
思わず出るコメントがこちら。
jk2

メドコア出ると毎回こんなノリ。メドさん姿無いのに相変わらず存在感ぱないね!
昨日は休みだったので、昼間にデイリー消化してたし。HPルーンがLv.12になりました!
そんなこんなで楽しいCABALライフ。今のところ私に飽きという言葉は無いようだ。

久々城1ペア!

ちょっとかっこよくスタートです。

ロゴ

ちゃんと☆になってないのは私の撮るタイミングが下手だからー。。。orz
んでまぁ…結論から言おう。ネタまみれな城1でした。オチがこれですよ?w

粗大ゴミ

拾わずに出ました。えぇ…。。。。。感想。

でか…

この程度の感慨です。ちなみにOPはこんなの。

ライカヌスダイカタナ

ゴミですね、わかります。
今回最下層メタボ終わって1時間40分残ってましたw
最終1時間5分ぐらいだったかな…その程度です^^;>
次回工夫してもっと早くクリア出来るように頑張ります!

久々に寺1行ってみた。…ドロはお察しよね…orz

昨日もIN率低かった我がGです。
そんでも久々メンツが顔出してくれたのでチャットは面白かったw

年末年始から、皆仕事が忙しそう^^;>
子育てが楽しいパパさん居ますし、リアルが充実してるってのは良いことです☆
私は8時~17時な仕事スタイルなので、毎晩20時ぐらいには必ずIN出来てるんですけどねw
ジプさん、よっしーさん、たまさんは顔出してから就寝でしたねw
まぁ、そんな状況なので…大人しくソロで活動してるわけでw

ボルケ行って、相変わらずドロ不味いなぁなんて思いつつ。
赤コア5個と装備品各種とラス箱からコーラル出てよっしゃ!!!ですよねーw
コーラル最近高額商品なのねぇ…最安価19Mで即売れたし。。。。。
自己資産が250M超えたので、借金1G返済完了しました。余裕持って返済しないと金策必死になるからね。
余分に貯めてから返済しましたwリアル兄弟に借りてる分なので気にせずゆっくり返済です。
今委託に出してるものが全部売れると良いのに…wサブが持ってたものなので、テキトーにさばいてる。

ほんで、手紙が貯まりに貯まって、しかしメンツ居ないってことでソロで行けるとこで消化するかな…と。
久々寺1突入でした☆ちゃんとラスボスまで行くのとかマジ久々なんですけどw
最初のMOBから早速赤鍵出て、チャクまでで終ろうかとかちょっと考えたんですけど、クエ対象がグレイナイトゴーレムだったので1Mでエポ買って行きましたとも;

んーと…FB的SP節約コースで進みました^^>

ココはドレイン無いとちょっとキツイからねーってことで、ボルケじゃ使わなかったドレインアクセに交換します。

防壁+6&ドロスニン ⇒ バンプ耳+6×2
バトルリング+9 ⇒ ライフドレ+3


まぁ、アミュは交換しなくても寺1ぐらいなら十分回復出来る火力を有して居るのでこんなもんです。
最初の大量雑魚を殲滅さーせーてーっと、ココで赤鍵が2個も出ました。
そら―赤鍵オンラインで終ろうかって迷うよね。うん。
で、ダメ通路は奥の火壁手前の砲台みたいな火の玉出てくるとこの前に陣取ります。右でも左でも問題無いです。
ただ、ココは特殊なので装備交換が必要になります。

ペインアミュ+5 ⇒ バンプアミュ+5
戦エポ ⇒ 叡智エポ


装備交換が終ったら上記の位置までダッシュで向かいます。位置に着いたらキャノンコンボです。
ECB ⇒ 雷 ⇒ 水 ⇒ 風 ⇒ 土 の順番でスロット入れてるのでこれで離れてペチペチ。
エフェクト全開にしてるとよくわかるんですが、火壁に張り付くように立つと火壁+砲台両側からの攻撃が来ます。
これがかなり痛い。現状175歳ですが、逝けそうです…DEFは紙なんで、レベル補正あってもキツイねw
砲台1個からの攻撃分はドレインで賄えるので回復ボタン押しつつキャノンコンボで火壁撃破。

アミュとエポを元に戻して。。。。。と。。。。。

時間に余裕あるのでちまちまオビデアント殲滅して、腕がにょろーんなナスさんですね。
ココはコンボです。エグゼ活用しつつ雑魚処理して通過するんですがー…
視界広く保っておかないと雑魚処理ミスって即死ビーム食らうよw
えぇ…うっかり食らいましたとも…orz
久々過ぎて色々gdgdだったとかそんなryいつものことですよねw
まぁ、戻ってコンボで倒しましたけど!!!!!せっかくサブでかけてたバフも切れちゃって痛かったよwww
逝き戻りついでに鍵クエしてたので…その後も雑魚処理しつつクエやって…トレジャーキーで箱部屋開けてっと。

ここまでのドロ:バンプ耳+3 グロポ 99装備×4

1Mで強力DEFエポ購入して…コンボでチャク前部屋の雑魚殲滅。
変身するならエポ交換要らんのですがねぇ;節約コースなので雑魚処理はエポ交換しまっす!
安全対策ですよー。ドレインMAX装備ならギリ耐えれんこともないですが、安全に通過します。
雑魚殲滅終ったらエポ交換して火壁壊してからゆっくりチャク討伐に向かいます。
マテ2なので最小限の装備交換。

バイク ⇒ K-RED

ここはMissの出る回数によって1本で済むか2本要るかが決まります。
えぇ…半数ぐらいがMissで…延長使いましたとも;;;;;

ドロ:アスコア(ミスリル)

ダメ通路をこえて火壁消えたら即ダッシュで奥へ。時間までダンスでSP回復です。
チャクで余分に使っちゃったからね…orz解凍されたゴーレムを撃破してクエは完了です。
その先の雑魚はスルーでいいやろーっとクエ進めてオロカ部屋へ☆
回避は運だ!!!と先ずはデバフかけてから変身!
Σうっかりフェンサーしちまったwwwww
いつもはリンガーです。だってその方が安定してるから^^;>えへ
まぁ、殴りながら率確保装備につけかえたりなんだり…微妙に足りなくて最後コンボでしたw
オロカもSP1本で食えるようになったね!だいたい寺1はSP3本ですね。

ラス箱:赤コア

普通でした。超普通wそいや、寺突入前にフォガボス発見したので撃破して赤コア貰いましたw
その後INしてたジプさんとデイリークエしに行こうかーってポンとポルタに行って来ました!
ポンクエは30分かかったか、かからんかぐらいでサクサクと終了~♪
ポルタはワンコクエだけで戻りましたw

ジ「たっきー」
滝「ん」
ジ「逝きそう」
滝「w戻るか?」
ジ「いあ、もう少し頑張る。眠気で逝きそうw」
滝「お疲れだもんなぁwがんがれw」


まぁ、そんでも限界ぽかったのでワンコクエだけやって終わりにしましたw
BI戻って赤POT大量に作って貰ったので暫く生存出来そうです!w
後はもうひたすらダラダラして過ごすのみで…だらだらだらだらしてました。
残りのクエやらはまた今日にでも片付けようと思います。明日は休みだー!
そんなこんなで地味にCABALライフを満喫しておりますw久々に行くDはなんだか新鮮だねw

無いようで、意外と有る話。

今朝、出勤してだらだら(昨日休みだった為、机に載ってる)書類片付けてたら上司が来まして。

※人事異動で上司入替ありました。転勤、転勤。

新上司「あ、滝本さん。昨日Nさん(前上司)が『パソコンが壊れちゃったからみといて』って言ってたよ」
滝「…は?壊れたってどういう風だか聞いてますか?」


(心の声:まぁ、いずれ逝くだろうとは思っていたが、いきなりなんだ)

新上司「んーよくわかんないんだけど、電源が入らないって言ってたよ^^」
滝「あ、そうっすか…ここキリついたらみますわ」


(心の声:電源入らないってもう終ってんじゃねーのか?だとしたら私管轄外だぞ)

とりあえず…みに行きました。んで、電源入れてみる。

…電源入ってるやんけ。
ふとディスプレイ見て気付きました。黒いまま…ていうか…
ディスプレイに電源入ってねぇwwwww
そもそも電源ケーブル抜けて…wwwww
なんという初歩的なウッカリミスwwwww
ついでにデスクトップが埋まるほどあったファイル類も纏めて立ち上げ時読み込まない階層まで仕舞いこんで…
データ保管場所変更メモ貼って戻ってきましたw立ち上がりが若干早くなりましたw

相変わらずの便利屋稼業です。無償ですけどね!!!!!ちくそう…orz

*****

そいや、昨日メモリ増設しちったw
無駄に8Gとかなってます。えへ…w
ファンコンもちゃんと設置出来たし…粗方完了しました。
最近は負荷テストかってぐらいに色々開いたまま活動してます。

・CABAL
・ARGO
・HS
・ブラウザ(ニコ動がBGM)


つーてもこの程度。余分なデータ入れてないのでこうなる;
どのゲームもカクカクしたりとかな無いですよ、勿論。
そんなこんなで地味に活動してます^^>

*****

!!!!!?????

さっきブログチェックさんとこでピックアップブログんとこにココの名前あってびびったw
ありがとうございます^^;>こんな最近更新さぼってるとこ紹介してもらってなんだか申し訳無い;
んんんんん…何かネタ捻り出すので…

コンボ表
↑このコンボ構成でダスクのジグドリ8コンボで倒せました。
ステはATK1106 率54 ダメ140 S増幅54でした。
デバフかかってなくてもデバフ効果あるコンボ構成にしてるんですよっていう主張でした。えへ。
デバフさぼってて、サーセン!!!!!一応、工夫はしてるってことでご勘弁を…ダメかwデバフ頑張ります^^;>

ネタは無いが何か更新しとくか…

キャラメイクだけでお腹いっぱいになれるお手軽な私です。
argo
ARGOでキャラメイクしてみた☆
イケメソ作ろうと頑張ったんだけども、これが限界ですた…orz
CABALの方がイケメソに見える気がするのは慣れか…w


すげかった…ニコニコ技術部は面白い!w


そういえばアニメ再開だそうで。

うーん…メドさんに面白い動画よろって言われたけど、思い浮かばんw
こんな感じでだらだら今年が始まってます☆

某野菜王子に萌えて何もしてなかっry

そんなこんなはさておき。
相変わらず年が明けてからまともに活動してまっせん!!!!!
んーんー…そろそろ右手が疼くのでお絵描きもせねばなぁと思いつつ…だらだら。

だらだら…だらだらだら…だらだらだらだら…

そんな日常。
イベント景品ブレビもう1個あるので…火曜日までに3時間籠もる予定ー。
そろそろ印章が切れそうなので…ソロ通いするDを考える。というか、サブ機復帰したしさ。
ソロもどきで城1トライもやってみるかなwマテ2じゃライカヌススパイク耐えれんだろうから…
一旦下がる戦法にはなるんだろうなぁ…。
あとは最下層のメタボか。あれはライカヌス終って時間あったら考えよう。
無駄にHPあるからロスりそうだ。うんうん。

うーん…デカイアルミケース欲しいなぁ…3万円は痛いー…。。。。。
あれ、正直黒だったら店頭即買いだったかもしれん。もち、分割払いだけど。
白だったから留まれたけどさ…。。。。。orz
来月は弟もSSD実装予定。兄貴の高額PCを超えてやろうと下2人変な対抗意識です。
正直、兄貴のPCスペックが謎過ぎて基準がわかんねぇ!!!!!
居ない時に色々確認してみるか…てか、仕様書どっかにねーかな…BTO品だと思うんだよなぁ…。。。。。
最近の愛読書は『WinPC』です。自作って面白いよねw
そういえば、今月ですっけ…新CPU発表?新しいMB情報も色々出てましたが。
新製品よりそれによって既存品の値下げが始まるので、むしろそっちが楽しみで仕方ない。
i7-970とか気になります。950が870と同程度なんで価格的には狙い目なんですけど、トータルで性能見ると大差ないんですよね…。そういうお試し的なこともやってるので買う前に比較知れていいなぁと思います。
人柱になる資産は無いので、比較眺めつつ必要経費を最小限に抑えて自作を楽しんでます^^>

まともに活動してないので…ネタが思い浮かばないw
眠気に耐えながら、島⇒シエナ1クリアしたぐらいでしょうか…たまさん、MIZさんと3にんでした☆
島称号Ⅲまで@22回となりました。もう少しです!やっとこ見えてきましたよ☆
そんな感じで地味に活動してます!今年もだらだらCABALライフ♪

何もやってなすなぁ…。。。。。w

そういえば…せっかく撮ったSSも尽く消え失せた訳ですが。
貼るってた、ARGOキャラSSも勿論消失。
あぁ、そいや…ドラネスやってた弟が「やることなくなった」とか言って、ARGO始めてましたw
やることねーなーってぼやいてたので、やってみればーと勧めてみたら始めてた。
あぁ、CABALは過去にやって引退してるんですけどね、弟。

SSDにしたことで、OS入替したばっかだったのに…またも綺麗になってしまいましたw

んーと…昨日は何をしてたっけな…。。。。。

あぁ、イベント景品使ってデイリーしてから狩りしたさ。
MIZさんとみつばさんにヘルプしてもらってさ。
後は3人でだらだらと雑談して過ごしてましたけど。Dとか行く雰囲気じゃ無かったw
てか、「狩り頑張った後ってまったりだらだらしたいよね?」っていう共通認識の元、だらだらぐだぐだしてました。

そのぐらいで…ネタは無いです。ノシ

SSD導入☆買っちゃった

うへへ…とうとう、買っちゃった☆
立ち上がり超早いよ!再起動とか以前は他事出来たけど…
落ちたと思ったら既に再起完了してるから何も出来ないなんて贅沢な悩みだっ!!!!!

まぁ、色々詳しくないので、HDD⇒SSDになってるだけっす、現状。
つか、OSとゲームクライアントが3種入ってるだけですわw
他はサブ機でいっかーと入れてない☆昨日やっとサブ機起動して2PCしてたよ。
借りてた装備品は返したけど、お金はまだ返せれてないなぁ。。。。。w
あぁ、クリリンは借りっぱです。いあ、新規で買ってもいんだけどね。アカ帰属期間品があるうちは構わんやろ。
てか、そもそも…引退者だしな。使わない人が持ってても仕方ないだろ?w
お兄様…ありがたく、有効利用させて頂きます!
もつべきものは、同じ趣味を持つリアル兄弟…ですかねw
現在、兄貴はAION。弟はドラネスやってます。
元々3人、CABALやってたんですけどね~。残留組は私だけというw

そういえば、CABAL以外にも裏で開いてるゲームがあります。
GメンがやってるらしいARGOとハウリングソードはなんとなくやってみたw
ハウリングソードの感想は以前書いたとおりで、特に印象に変化は無いです。
ARGOはー…キャラメイクでけっこお腹いっぱいになれますw
フローレスラ?とかいう新人類?の方で作ってみた。Gメンがそっちらしいので、少しやってみたんだw
イケメソ作ろうとかなり頑張った結果はまた後でSS貼っておきますとも!!!w
別窓で同時に開けるのでコソコソ活動は可能ですなぁ…いあ、ほとんどINしてるだけですけど、どれも。

つーか、1/4のメンテで配布されたイベントアイテムを消化せねば!!!!!

経験値80%の3時間物が2個ですよ。
80%はでかいですよ!!!!!


そんなこんなで…デイリー消化がてらポルタに籠もるかなぁ…明日は休みですし。
おあつらえ向きね☆ポンデイリーもあるんだよなー…ほら手紙貯まってるからw
Dデイリーは消化出来てるんですけどねぇ…。。。。。orz

新年早々☆滑ったあああああああああああああああああああああああwwwww

ワロスワロス

いあー…車横滑りw
橋の上凍ってるwwwww
雪無かったから油断したwwwww

あぁ、事故ってはないです。持ち直しました。
年始早々外に出る酔狂な人間は少ないです。
私は仕事で仕方なく出てるんですがね。
対向車線も居なけりゃ周囲に動いてる車は一切見えませんでした。
そんな田舎です。
山と川に囲まれた山間部なので気温上がらないから危険ポイントが盛沢山☆

スタッドレスはいたからって絶対滑らないなんてことはないですからねー。
皆様も気をつけて冬の道を走行しましょう^^;>

そんで、昨日活動してねーからネタ無いっす。INしてただけw

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。
ということで、年が明けました。現在職場からブログ書いてます。
元旦?国民の休日? 勿論仕事に決まってるじゃないですかwwwwwハハハ☆

昨夜はうっかり年賀状作るの忘れてまして…3時にやっと寝床に就けたとかそんなry
いあー…サブ機にしか入れてないソフトがありましてね。
組み直したりなんだり作業してたらそんな時間になってました。
HUBかませたので、今晩から2PC出来ます♪PC背後の配線整理しないと大変なことになってるけどね;

とりあえず、今年の目標でも…

>>2011年*CABAL達成目標<<

カンスト(180歳)
ルーンカンスト
アクセ上位品に交換

このぐらいでしょうかね…。
カンストとルーンカンストに関しては連動して狩りすれば良いので問題無いです。
最後のアクセは…よしんば出てきたとして、高価ですので、金策が急務です。
なるべく無駄遣いを控えて貯蓄に励もうと思います。

そんな感じで今年もまったりCABALライフを楽しみましょう!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
