

PC修理だが納期限無いので気儘作業中

フレのPCです。私のサブ機と繋いで色々確認中。

メインPC落として作業しないと差し替えメンドイ件。
自室にはPC2台分の配線しか無いからね!!!!!
PC修理依頼電話のあった翌日には回収してきました。
とりあえず…ものっそい中身シンプルやった。。。。。超すっきりしてた!
年代物だよ!約10年前に組んだと思われるショップPC!

Pen4 メモリ1G とか、そんなで色々キツイって話。

まぁ、でも…ソイツのPC使用頻度から言ったら十分だと思われ。
遣り込み系ゲームで頑張るの苦手だから、CABALやるとしたら確実にR●T…
むしろ垢買いしそうだから、やらせない方が無難だ。
モンハンですら…お察しな。なまじRM稼いでるから性質悪いw
基本は悪いやつじゃないんだがなぁ…w気分屋だし、めんどくさがり。飽きっぽい!
駄目な人みたいだ…w
いや、ゲームって面で見るとってだけでねw
PC使用頻度が低いってのも、仕事終って帰って飯食って風呂いって、寝床に転がって気付けば朝!
…って生活だからwそもそも電源滅多につけないwwwww主な使用目的は積みゲー消化w
実際どうかは知らんが、妖精一歩手前だとしたら…無いと用途的に困るんじゃないかとか…ゲフゲフンッ
それはともかく、PC修理ですよ。蓋開けて~…ザッと見回した後、先ずは掃除かな!!!!!
10年分の埃は強烈にこびりついてるが、量が少なかったのは…豆に部屋の掃除してるからだろな。。。。。
綺麗好きっつーか…行く度に部屋が模様替えされてる。そんな部屋。私には無理だ!!!!!
スッキリサッパリ!
こんな感じで…ドライブとHDD外してないのは気にスンナ!
コンプレッサー使って埃飛ばしてきたから綺麗なもんよ!!!!!
どんな反応返ってくるかな~とこの写真をフレに送ってみました☆
ソッコー電話かかってきたwwwww
「おまw仕事中だろwwwww」とかツッコミどころ満載w

各種パーツも埃飛ばして綺麗になったので組み直してっとー…あぁ、映像出力されないのはグラボ逝ってた。
ので、ウチで余ってたのに付け替えた。GT6600⇒GT9600。使用頻度から言えば十分なパワーアップかとw
んで、元々ついてた電源にグラボ補助電源用のプラグ無くてね…切り替えのんも丁度無くて…
これまた我が家で余ってた電源と交換。330W⇒500Wにパワーアップ☆
CPUクーラー…グリス乾いて無いよな…とか思った。純正クーラーだったんだが、まだ外して見てない。
その前にドライブがディスク読み込まない件。電源は入ってる。ディスク出し入れも問題無い。
が、読み込まない…私のサブ機にドライブ繋いで試したが結果は同じ。
今晩はサブ機についてるドライブをフレPCに繋いで動作確認してみようかな。それで行けたらMBは使える。
ダメならドライブとMB両方交換フラグ立つ。その場合は中身一新しても良いと思うが…
使用頻度的に勿体無いだろ…と思ってしまう訳でw使えるものは壊れるまで使えばいいじゃないw
ちょこちょこパワーアップしてったらまだまだ現役選手だぜ?w
てことでー…OSはゲームの対応状況的にXPが望ましいようで…HDDのままで行く。SSDなんて必要無い無いw
メモリが現在512×2で1G。これに1G×2追加の3Gにしておけば良いでそw32bitOSだしな!
ドライブはー…買い替えなきゃだけど、最近そんな高いものでも無いから大丈夫。予算5万とか言ってたからね。
HDD増設したいってたが…正直、エアフロー微妙なケース。なので、増設するとなるとHDDクーラーも必須。
これも余ってるのあるから買い足す必要は無い!ドライブの接続部分が逝ってなければMB使用続行可能。
まぁ…サブ機繋いで認識しなかった時点でお察しな気もするが…w一応、確認しておくかね!
そこが大丈夫だったらCPUクーラー外してみよう。グリス塗り直しになる気がするw
パーツクリーナー用意しておくかな。これ使うと部屋にアルコール臭漂うのがね…なんとも言えない;
メモリとドライブだけ買えば良い計算だから…かなり安くついたと思うなw
ここで新PC購入に踏み切ってたら…予算分飛んでたな!w修理をショップに依頼した場合は工賃取られるし。
かなり安価で修理出来るわけで…パーツ代金さえ出してくれりゃ、あとは楽しく組み立てるだけ!w
まぁ、今度…飯ぐらいは奢ってもらおうと思います。パーツ買いに行く日にでも。何食おう…★
予定合わせるのが大変で…有給で来月第2土曜休み取れそうだから、その日行く予定!!!

CABAL短時間INだからネタが無くてね!リアネタで誤魔化してみたよ!w

短時間でも充実した時間ってあるよね

ドロはともかくとして。

…はい。いつもどおり、お察しなドロ内容でした☆
今朝、6時出社だったので22時には就寝態勢に…。。。。。orz
てことで、INしたのも遅くてねw@1時間しか遊べないってGで呟いたところですね。
セルさん(て呼べばいいのかな?^^;>)としゅばっちさんがどっか行くか!て誘ってくれたんだ♪
城1行ったら予想以上に早く終ってね…シエナ1も久々に行ってきたよ!
そんで、SP全回復したとこで落ちたんだ^^>

モルゲンの方はISSEIさん復帰なのかな?かな?wだったら、嬉しいな☆
メドさんはブログ見てないな…反論無かったし。まぁ、いいんだがw

正味1時間ぐらいしかINしてないからガチでネタが無いよ!!!!!

いつも面白い方達に囲まれてますなぁ…(遠い目)

昨日はアキャさんと久々に交流出来ました。個人倉庫作成お疲れ様でしたw
んでまぁ…ボルケ2周して、いつもどおり定位置にてボケーっとしてたらば…

滝「なんか変態カボチャ野郎が…」
ア「服着てみた」
滝「なんで手足だけなんだ。全部着ろよ」
ア「手袋と靴下ですよ…」
だ「最新ファッションか」
イ「全部脱げよにしか聞こえないな」

滝「何狙ってんだ」
ア「それ(手袋と靴下)があれば外出れるぜ!」
イ「夏ですもんね」
滝「よし、じゃぁリアでやってこい!止めない」
ア「地元なら」
滝「…あぁ大丈夫だったな」
ア「パンイチで出た時あるぞ」
滝「うちの周りも(田舎過ぎて)問題ないな」
ア「そして車に乗って出かけようとした俺がいた…」
滝「おい」

ア「慌てて戻ったぜ」
滝「それは当然だな」
ア「寝起きだからしょうがない」
滝「いあいあ…」
ア「しょうがないよ…うん」
滝「アキャさんだしな」
だ「おk。後で寝起きパンツってグループを作るわ」
ア「おうよ」
滝「wwwww」


np

本気で作る…そんなオサン素敵です☆
それから浦島状態ですか!な渾身のボケが飛んできたよ!

ア「ポートにきたんだが。フォガって歩きだとどうやっていくんだったか…」
滝「DSじゃなかったか?」
イ「んむ」
ア「DSか!」


いや、マジで毎度楽しく過ごさせてもらってますw
その反面勝手に判断してサクサク落ちよったメドさんにキレかけたりもしたが^-^フフフ

定位置に居ない ⇒ フレリストで所在地確認 ⇒声かけて少し待つ(この少しが重要)

メ「今日はソロみたいだから落ちる~」
そして即ログアウトだったね。私エンター押したら既に居なかったよ。フフフ…

城2に居たんだよ!!!PTで行動してる以上戦闘中で行動停止とか有り得んだろ!!!そうでなくても戦闘中チャット打ち難い職なんだよ!!!!!打てる人マジ尊敬する!!!
「待て」打とうしてる間デバフ切れたし…その後即落ちで暫く精神的にキてたのでデバフ切れかけて…
昨夜のPTメンバにはすみませんでした;超gdgdっした;;;;;
あと…前に言った筈なんだがね。IRIEは戦争参加組多いから22時からはほぼソロだと。
その22時より前に落ちたね、君。私はそこからソロだよ。。。。。メドさんに用事あっただよ。
聞いてもらう前に消えてたけどな…フフフ。今晩覚えてやがれ。

ジプさんと寝落ちしかけながら城1も行ったなぁ。何気にけっこーD通ってるw
ボルケ-2回。城1-2回。城2-1回。
今日は休みなんで…昼間に3時間程狩り籠もりしてチケ拾おうと思います^^>

(続)届け!この祈り!

前記事の続きあった!てか、寝落ちしててね!ログだけ残ってたんだ!

蘭「おおおおお運A様!この卑しい私めに再度神のうpグレ運をお授けください」
だ「がんばるんや!」
蘭「このうpが成功した暁には一生運A様に重課金していきたいと思います」
だ「ちょw」

蘭「どうか私めにご加護を!!」
だ「がんばれ!」
蘭「いきます!!」


暫しの沈黙…

蘭「ウワァァァァァァァァァァン!チネ!!運Aチネ!!さてマージャンすっか
だ「らんたんが切れた!」
蘭「12成功は100%13成功は0%」


まじでか…12は祈りで強化可能てことだね!

蘭「ぷるたんお暇でしょうか?」
だ「ん?ああ。嫁さん寝てからなら」
蘭「この悲惨な私の麻雀のお相手していただきたいのですが」
だ「いいよ」
蘭「奥さん寝かせつけてきなさい!!」
だ「そんな簡単に寝てくれません」
蘭「じゃぁそのへんのあさって打って待ってるお…さすがにがんばったのに報われないから明日またがんばる!バイバイ」
だ「おつ!」


そいや、らんたん。最初は物量作戦で行ったんですよ。
約500個の赤コアが消滅したらしいけどね…。。。。。

昨日久々にNASった!
GOLD揃いがクリリンになんの…マジで勘弁なんですけど?wwwww
2個もいらねーしwむしろ、2枚GOLDよこせやwwwww
あぁ、まぁ…777で1枚はGETできてんだけどね?wマジ、泣きたいなw
私がNASってる間にメドさん指導の下、ジプさんとガロさんが3人で島トライしてました^^
3キャップで乙ったそうな…まぁ、仕方ないさ。まだ慣れてないし火力的なところもあるしな;

んーで…メドさんとガロさんが就寝したところで、ジプさん誘ってペアで城1行ってきました!
デイリーチケでせっかくだから1回は行っておかないとね!wだいたい30分だしね!
正直…昨日の城1は美味かったぜぃw白コア6個。赤コア3個。白F2個。99装備2個。
一人3個ずつ白コアあたる日とか久々!またウマーしに行こうぜぃ☆

同じ職のフレは…同じ職だから思うのかもしれんが。火力差とか気にしたらキリ無いお^^;>
そもそも170↓のFBと180のFBって時点でお察しな火力差出ますし。
恐らくステだけでも…自己バフ適応時30~40はATK差あると見ていいでそ。
装備差はもう…仕方ないし…うん…。。。。。気にスンナ!!!!!
これからどう成長していくかが鍵なんだから、今後に期待でそ!
それより、一緒に遊ぶ楽しさとともに、その中で自分は何をできるだろうかって考えて動くぐらいで良いと思うよ!
前向きにな!ゲームなんだから楽しんだ者勝ちだよ!てことで、今後ともよろしくね☆

届け!この祈り!

らんたんです。いつもながら面白い人!!!!!

蘭「おおおお親愛なる運A神よ」
滝「どうした」
蘭「卑しい私めにチートのようなうpぐれ運をおあたえください」
滝「www」
ば「^^;;」
蘭「私めは一生あなた様の卑しい奴隷です。ですから私めに最高のうpぐれ運を!!」


最初らんたん壊れたかと思ったよw
昨日のうpデで来たSIGイベに挑戦してたんだね^^;>

蘭「いっきます!!」

蘭「12!!」

蘭「 [増幅のS.I.G.メタルハンド(WI)+12] 」

滝「おおおおおおお」
蘭「今一度!!この私めに神のご加護を!!」


暫し沈黙が流れた…

蘭「NO……運Aマジチネ!!」
滝「^^;>」
蘭「13チャレンジが5個とかまじちね」


ここまでのくだりで思ったので口に出してみた。

滝「ブログネタにしたら酷い人かな、これは(ボソ」
蘭「イイ!!」
滝「いいのかw」
蘭「ネタのためにやってる節があるから」
滝「w」
蘭「あきらかに最初のくだりはネタでしょwww」
滝「確かにwww」


だそうなのでー…メモメモ続行☆てへ
そして暫く経つとまたあの声が…

蘭「おおおおお運A神様。先ほどは大変失礼いたしました。卑しいこの私めが頭に乗ってしまいあなた様をさげすむような発言をしてしまいました」
E「運営に緩しを乞うとる…」
蘭「これからは心を入れ替え一生あなた様に課金し続けることをここに誓います。先ほどのような神のごときうpグレ運を今一度私めにおあたえ下さい」


長い口上が続きます。神への切実な祈りの声…。

蘭「いくぜーーーーー」
E「がんばだあああああ!」

蘭「ありがたき幸せ。先ほどはこの感謝の気持ちを忘れていたので失敗してしまったのですね。先ほどは興奮のあまり神への感謝を忘れてしまいました」
E「俺も運営最高とかいうブログ書いてから挑戦しよ…」
滝「w」
蘭「しかしいまはそのようなことは一切ありません。次で最後のうpグレ。これさえ成功してしまえば私めはなにも思い残すことはありません。これからも一生あなた様に重課金していく所存にございます」


この切実な祈りが届くといいなぁと私も思っていました。次の言葉が出るまでは。

蘭「まぁこのへんでいいよね」
E「…」
蘭「あとで最後のうpグレ挑戦しよっと」
滝「最後の一言無ければね」
ば「w」
蘭「そこがらんたんのかわいいところ」


と、言い張るか。キミは…w
オマケで城1で出たゴミカヌスぺたり☆
6

今回のイベントはいつもどおり、悲喜こもごもでしたね^^
私はコア売る側に回ったのですが…といっても、オサンのアプグレ支援で2Mで170個売ってホクホクw
色々ありましたが…途中心折れそうになってましたが…無事+13達成したようです。
超早かったw約2時間で達成とかマジキチ☆副産物は破産しかけたことかな…ガクブル;;;;;

このあとの遣り取りは…また今度公開するね!らんたんに心温まる声援…お願いしますw

リアフレ:PC壊れた!金無い!よし、直せるか聞いてみよう!←今ココ

昨日は城1TAしようぜ!
と、メドさんとペアって来ました。我らのTAは自己目標の更新ですよ!
てなわけで…さらっとスタート☆

隠しボス殴ってる時点で8分ぐらいか?

良いペースだのう…と進んで、マガボスでまさかのメドさん静止。
バグってました!!!!!私は延長でボス殴り続行!

『ザ・ワールド』

時が再び回り出した時、メドさんの眼前に敵の姿は無く、バグる直前のままのマテ残り時間。
まさにメドさんだけ時が止まっていた…。。。。。

これは落ちる前兆か…と眺めて居たらば…①ライカ戦で予想通りの落ち!!!!!
救いはR打った後だったことかな☆延長、コンボでなんとか倒し終わって、メドさん戻るまでダンスしてたw
クリアタイム25分でした。gdgdだった割には早かったので、20分狙えそうな感触でした^^>

滝「リアフレから電話入ってるやー…」
メ「ほう」
滝「メールぐらいは返しておくか」
メ「電話してやれw」
滝「えぇぇー…んじゃ、電話してくる」
メ「いてら^^」


そんな会話だったな。その後、メドさん落ちる時間までに戻ってこれなかったという。
因みにリアフレの用件は「PC壊れた。直せる?」という内容でした。
いあ、具体的にどういう状況なの???って話で。詳しく聞いてたら時間経過早かったね。

*映像出力が死んでる。
 ①ディスプレイか? ⇒ ノート繋げたら表示された。問題無い。
 ②グラボか? ⇒ 今度テスト機で実験予定。

*ドライブも逝ってる。
 ⇒ショップで診断してもらったらドライブでなくMBじゃないか?と言われた。


とりあ…グラボ・ドライブ・MB。この辺り1つずつ確認して行こうと思います。
電源は入るそうなんで…そのへんぐらいしか考えられん…。。。。。
まぁ、困った時のオサン!で、行き詰ったらスカメッセで声かける気満々ですけどね!てへ☆

つーか…確かに自作PC好きだという話はしていたが…壊れたら電話する先になっているとは思わなんだw
なるべく予算落とした状態で今より能力上げて直したいとか…w
先ず予算決めろwwwwwそれによったらまるっと組める場合もあるやろ!!!!!
まぁ、来月納車らしいので…ガチで金無いとw車壊れたらしいw
来月のボーナス以降なら10万用意出来る!!!って言ってたが…
そいつに必要なスペックなら5万以下で用意出来そうだよ?w
まぁ、予算キッチリ使って良いなら希望スペック以上なの組めますけどねっていうw
正直、オーバースペックだと思うからなぁ…wだってPCほっとんど使ってないw
3Dゲームやるってんなら、そこそこなの要りますけれども…まぁ、方向性の確認を進めないとね。

フレの金で組めるなんて楽しみですなぁ…w
(私には、パーツちょこちょこパワーアップしていく余裕しかねぇからな!)
アフターサービスも付随してくるんだが…まぁ、そこはフレだしな。やってやんよ。

これが我らの実力

Wメドです。私が言うわけないじゃないすか。そんな台詞。ハハハ

というわけでー…昨日は短時間に3箇所もD行ってきたお☆
先ずINしてだらってたらば…ロアさんから城1のお誘い。
ペアでさくさくっと行ってきまして…それからメドさんIN!
表題の件は城2での出来事でしたw

ロ「今こそWメドの力を見せるとき!」
メ「任せとけ!」


そんな張り切った2人ですが…KIAIが空回る~♪wwwww
お察しなドロでした^-^
そんで、オサンがINしたなーて思って誘って4人で島へ。
昨夜のオサンは超絶ついてなかったよ!4つも悪いことが重なって萎え萎えだったよ!

だ「レア出る気しないから箱開けないからね!」
滝「Wメドが開けるから問題なすよ!」


引き続き…お察しな感じでw白コア無しとか久々w
Wメドの実力はこんな感じのようです。名誉挽回期待してます☆
色々面白い会話あったけど、メモってないからなぁ…w

イ「たっきーは高確率で位置バグ起こるなぁ」

てログが残ってますた。らしいですよ。
D行ってんのかーて定位置行くと…居るじゃん!みたいな^^;>
高確率で定位置に突っ立ってるんで、逆にバグかどうかの判断し易いってry
あ、予想外に守護エポ売れたwゴミスリルも売れたw白コアもそこそこな値段で売れてるw
やっと返済金、1G超えたw@2G頑張るぞおおおおおおおおおおお!!!!!
そんなこんなで地味に活動してますお!w

久々にチケ消化イベントでもやるかなぁ…

ってぐらい、モルゲン倉庫にもDXチケが大量に貯まってます。
日程合わせて出来たらなーと思います。
簡単にルール決めておきましょうかね。
過去にモルゲンでやってた印章消化イベントと同じような感じか…
もしくはTA要素を含んだチーム戦のチケ消化か…
まぁメドさんとまた相談したいと思います。

問題はモルゲンにほっとんど、人が居ないことかな☆

どうせだから人数集めて交流会でも良いかもなーと思いますが。
その場合はIRIEにも協力頂くというか、どっちも倉庫圧迫してるし合同イベでもいんだけどもw

チーム戦の場合は2~3人で1組作って、メンバーのクリア残り時間合計が一番多い組が優勝。
 ⇒優勝チームが全ドロ回収。(チーム分けは不公平の無いように振り分けます)

個人戦の場合はドロが良い人が勝者。トーナメント勝ち抜き戦ですな^^>
 ⇒負けた方が勝った方に全ドロプレゼント。勝ち続けるほどウマー出来ます。
 ⇒前回負けた人が暇そうでD行ったりしてたんですが、敗者復活戦も入れてみようかな。
個人戦で総当たり戦も有りかなーと思ったりも…チケけっこあるからねぇ…。

使用Dは主にDX。今4箇所かな。どのチケもそれなりに貯まってると思うので、消化出来るように考えます。
負け続けた人には旨味一切無しじゃないか、なんて意見もあるかと思います。
とりあえず、チケは主催が用意しますので、個人で用意不要です。
なにより…皆で楽しく遊ぶ時間…プライスレスですから!!!!!

そんなわけで、メドさん今晩相談しよう。明日早番だけどね…orz

オサンの誕生日だったらしいお!

昨日、メドさんと城1行ったんです。
ドロいつもどおりねぇ…と進んで「くおおおおおお」。

守護のエポーレット+7

滝「惜しい!」
メ「超惜しい!」


これが叡智か戦神ならなぁ…とかとか…w
とりあ、出るんだってことが実感出来たので今後も通って行こうと思います!
それから城2に行ったんですけども、これがまたgdgdでしてw
ドロはいつもどおりでしたが、何回逝ったかしらっていうw
雷ボス前の雑魚釣り痛すぎるようなら私がSODで釣るお^^;>
実際メドさん逝ったあと、それで集めてキー倒したしさw
次回はなるべくメドさんにタゲ行かないようにフェンサー多用するようにします。

そんで、昨日オサン誕生日だったんだって!
いくつになったかはここでは内緒にしとくよ☆

おぉぅ…何か祝わねば…と創作活動していたところ…
うっかりさっぱりデータ消しちゃったという;;;;;
2時間の苦労がパァですよ。。。。。
悔しかったので、結局狩りもせず…2時間かけて描き直しましたよ!w
ぐぬぬぬぬーん…orz
まぁ、そんなこんなで完成したので良しとします。
はぴば!
デカイのはオサンに直送ります。
何が大変だったって…グレソですよ、グレソ!!!
ちゃんと透かしてますよ…えぇ…直線ツールで無く手書き線なのが敗因。
あ、顔の模様がねぇ・・・だってオサンてば、カボチャ被ってて見えなry
まぁ、いっか…ペインティング前ですよっと…ってあれ墨なら常時…気にしないことにしよう。

裸でどこまで行く…

らんたんです。私のことじゃないお。

ゆるっとD。オサンとらんたんの3人で城1へ!

蘭「MOBがかわいそう」

そうね。あっという間にクリアだったねw
その後…うんえーメールにて委託利用不可判明。
エカテ話しかけると…強制終了します。
そして、その対応緊急メンテが本日行われていますね。
18時までだっけ。そもそも仕事で昼間INできないので問題なす。
今日休みだった、ガロさんはもう…残念でしたとしか…^^;>

らんたんが暇つぶしにコルコルと戯れにポンへ行ったので、私はワンコと戯れにポルタへ。
まぁデイリークエとかもう無いので、AP稼ぎにダラダラ狩るだけなんですけどねw
とりあ、AP10貯まったとこでキリあげました。途中らんたんマテ狩り参加ですた。
戻ってだらってたら、ジプさんとガロさんが城1いくっるてたので、らんたんも交えて4人で^^>

滝「そのまま裸で行くんですね」
蘭「もちろんだお!」


てことで。GOGO!

滝「自己バフすらないだと」
蘭「自己バフなんて飾りですよ!」
滝「さすが、らんたん!」


寺2以外は裸で行けるそうです。ぱないねっ!!!!!
ガチで自己バフ無し。戦闘中にブーストと回復だけかかってましたw
そいや、最初の城1でゴミライカグレソ出たお!SSは撮ってなすけどね!
そんなこんなで、地味に活動してますよっと…メドさんINしろやああああああああ!!!

現状と今後の目標

まぁ、暇潰しの自己分析?みたいなものかねぇ…。。。。。

ダメを安定させようと思うなら増幅を上げればいいのかな?

ってことで、先ずは増幅上げようと装備整えてきたわけですが…
現状、武器に若干の不満があります。が、今以上の品となると高額過ぎて手にすることが難しい状況です。
基本に忠実に装備を整えられるのは率とダメが自己バフで賄えるFBならではだと思います。
(率35%。クリダメ15%が自己バフのみだからねぇ…率重要ですよ、率。)
頭:必殺 体・手・足:増幅 防具はこれを押えておけば文句無しです。個人的にはね!
OPを考えると頭はお墨一択。体・手・足はOPによってはお墨かテラグレ。
(テラグレのOPよりお墨の方が良い物が多いので…お墨推奨しますけどね!)
運良く手に入れば…増幅埋ミスリルですかね。
(私は運良くPT狩り中に自力ドロで安価買取出来ました☆)
頭は2種類用意しておくのが望ましいでしょう。
一般人ですので、最低限、率8s2品クリダメ16%s2品
率8の方はフェンサー用です。もしくは、140~169の間はメインに使ってもいいと思います。
自己バフに率・ダメが搭載されたFBですが、フェンサーを使用すると一切の自己バフが消えてしまいます。
これは自己バフに対応した能力がキャノンスキルによって賄われているからだけども。。。。。

水:HP(3620⇒5835) 雷:攻撃力(1111⇒1583) 土:防御力(858⇒1270
風:攻撃率(4237⇒7684)・防御率(2826⇒4950


ふむ…全体のステータスが大幅UPするのは嬉しいっ!
んが、自己バフで賄ってた分が消えると困るっ!
(主に率。56⇒23 これじゃぁ足りない;)
てなわけで、いそいそとアクセ交換します。

素:5 リング:30 頭:8 課金ボード:3 計46%かな。

で、物足りない場合は致命の聖水を飲みます。それで51%になります。
(NASで大量GETした在庫がたんまりあるんだわ;)
ついでにダメ10も補填されますので、装備交換で減った分を僅かなりと賄えます。
正直、クリダメはかなりお粗末ですが(クリダメ。130⇒115 足りないお;)…ATKがデカイのと増幅が62%あるので。
十分補って余り有ると個人的には思ってるんですが、どうなんでしょうね。。。。。

Wikiを確認したところ、Nダメを安定させるには最小ダメ15%以上が必要だそうで。
15%で95~100%程度の安定度らしいです。16%でほぼ安定と…ということはですよ。
最低でも戦ブレ+7を1個装備してもう1個戦ブレ+6装備するか、ブレス低くても増幅埋の最小ダメOP付を狙うかですよね。
どちらも希少品ってとこがまたマゾい仕様ですよね。運良く出たとして、果たして買い取れるのかっていう話。
(私は運良く兄貴銀行から借金することが出来ましたので…4.7Gで戦ブレ+7GET出来ました。PT価格ありした!!!)
まぁ、クリダメ特化して、率十分なら最低ダメは無視しても良いと思うけども。ここは個人の自由ですからね。
私はNダメの安定も目標だったので、いずれはGETと意気込んでいた訳です。で、無事GET成ったと。そういうことです。

【自己目標】増幅と最小ダメでNダメ安定させた上で率上限確保し、更にクリダメも確保出来れば最高じゃない?

てことでー…支払完了次第目標に向けて動き出さなきゃなわけですねと。頑張ります。
夢はでっかく…延命システムである、ルーンも活用しつつ…飽きるって言葉は無さそうだな!w
因みにリンガーだとどうなのかってことで、数値メモってきたよ!

攻撃力(1111⇒1369)魔法攻撃力(839⇒1097)防御力(858⇒1293
攻撃率(4237⇒5862)防御率(2826⇒2978


HPは勿論変化無しだよ!防御率はともかく防御力は2のが高いね。最低ダメか運で避けるかの差だけどねw
リンガーの利点は率とダメが減らないところかな^^>
率56 ダメ130 これ確保した状態でなので、青文字率は正直フェンサーより多いですw
あと、フェンサーだとコンボで攻撃なんで一々スキル時間長いからデバフ遅れたり、コンボ分SP無駄にしたりとあるんだけども…リンガーだとそれが無い。デバフ切らさずにかけるならリンガーだなと思います。
ただ…能力的に170こえてからじゃないと火力貢献は厳しいかなと思われますけどね;;;;;
こかされないならいつでもどこでもリンガーで行くんだけどなぁ…w場合によって使い分けてます。
あと、フェンサーとリンガーに遜色ないなら連続マテ使用もSP切れない限りは可能なので、ボスに張り付いたりも可能です。
ペア相手のCT分耐えれりゃ良いわけでwまぁ、その間下がってもいんだけどねーSPに余裕あるならとw

そんなこんなでゆるゆるっとだらだらっと…CABALライフ楽しんでます☆

先を見越してのこととはいえ…よくやるなぁと感心しきりです。

メインキャラのレベリング用にサブ育成している方がたくさんいらっしゃいます。
現在進行中のイベントでGETできる素晴らしい足でもって頑張るぞと…。
しかし、4キャラ目に突入した何某はそろそろ苦行に喘いでおりましたなw

昨日は休みだったので、朝イチでしゅばっちさん誘って城1行って来ました☆
ドロはお察しくだされよ!w
そんで、朝ごはん食べて…オサンに誘われてみるくてーさんと4人でシエナ2へ。なんだかんだ連荘してたw
一旦抜けて…戻ったとこで、みるくてーサブWA育成依頼w
しゅばっちさんとペアで狩場に籠もること3時間。なんとか1⇒31には引き上げました^^;>
定期的に籠もれば十分手持ちルーンのカンストは目指せそうだなぁと実感しました。
ので、慌てなくても大丈夫そうだよ。とりあ、完済しても次のルーン購入資金集まるまでは金策ですし。
うん、ですな。なので、まったり平日休みの日に3時間籠もるのをセルフノルマに課しておきます。
実は次の休みも火曜とか…何もできねぇじゃねぇかっ!!!!!な状態でしてw
次に籠もるとしたら…金曜ですね。えぇ、その時にまた一緒に狩りたい方はINして下さいw

狩り籠もり前にしゅばっちさんが「財布に11円しかないから銀行行ってくる」とか、狩り後だらってたら忘れ物したイオさん戻り「鍵忘れてベランダから侵入したとか言えない」とか呟いてたのが印象的でした^-^

いつ拾ったかわからんが、まだ貼ってなかった拾得記録。
ゴミライカクリスタル
ゴミですよ、ゴミ!泣けてくる…orz

んで、晩。メドさん来たので城2へ☆
一般人ペアなので…70分クリアで勘弁してくださいねっ!w
頑張れば一時間切れるかもだね^^>頑張ろう♪
ガロさんがD行きたそうだったので城1にトリオで行って来ました。
さすがWA。耐えてついてきますな…wさくさくっとクリア!
ジプさんも交えて4人でお話したところで順次解散でした。もういい時間だったしねw
そっからだらだらして、私は寝ました。今日は何をしようかなー☆

変わり、流れ行く時間

青天の霹靂。そう言わざるを得ないだろう。
突然の代表交代。驚いたけど、皆前を向いて進んで行かねばな。

昨夜はメドさんがINしてまして…ガロさんと3人、とりあ城1行くかと行ったわけですが。
タルタミノス戦で突然の蒸発。
あれ…と思っていたらですよ。

メ「テレビのリモコンが無い。ちょっと探してくる」

そう言って…死体転がしたまま…wwwww
そして目に付く範囲探し終わったのか戻ってきました。

メ「間違ってゴミに出したぽい」

城1分配終って出るなり離席宣言。

メ「ゴミ集積所行って探してくる!!!」

吹いた。盛大に吹いた。戻ってくるまでにえらい時間かかりまして。
「夜中に懐中電灯持ってゴミ漁りとか職質ものだよな」って笑い話になってましたよw
まぁ、結果見つかったわけですがw

メ「(会社の)寮の管理人さんに無理行って雨の中傘さして、懐中電灯持って探してきたよ!」

全員爆笑したのは言うまでも無い。

あとはー…らんたんがおかしくなってたぐらいかな?
今晩治って無かったら…絡み辛いし、フェードアウトだな!
担保契約切れたようなものだから…所属どこでも構わんからな。ぶっちゃけw
いつもの楽しいらんたんはけっこ気に入ってます。
オサンに「おにぃたん☆」とか言っちゃうらんたんが良いw
リアでお会い出来る日を楽しみにしております…^^>メドさんと一緒に行くからね!w

向き、不向きってあるよね…

んーと…カンストして暫くAP稼ぎさぼってた訳ですが。
そろそろ再開しようと思いまして。フロンティアストーン購入しました。
レベリングしてるGメン諸氏。お声かけ頂ければホイホイついていきますので、宜しくです!
まぁ、ソロでもちまちま籠もる予定だけどねー^^;>

ただ…カンストしてるのに狩場に居るろいうのもいかがなものかと注進頂きまして。
そろそろ火風呂にシフトしても良い頃合じゃないかね?と…色々話聞いてちょっとやる気になってたんですが。
昨日メンテ終わって、ジニー到達までどんくらいかかるのかなぁと…行ってみました。
デバフあってもさ…ブーストには勝てないよね…。。。。。ラチェル終わる時点でSPゼロとかね!!!!!
雑魚の攻撃が一々痛いから最低限処理しつつ…これさ…サブWIつれてくとスパイク2乗だよね…。
ギリ耐えれるだろうけど…吸収間に合うかどうかが肝だわな。うんうん…とりあ、到達時点で1時間ほど経過。
もう、やる気失せてました…D嫌いじゃないけど、正直時間かかるからソロはあんま行かないんだよな。
1時間切りクリアできるとこまでしか行かない。そもそも耐えれないからなぁ;;;;;

ダメだ…なんだろうな。なんか違うって感じちゃうんだよ。

『経験値稼ぎ=狩り』の枠から出れない人間なんだなと…実感した次第です。

というわけで、狩場で見かけても気にしないでね!
いちお、レベリングする人に狩場は譲るからね!

狩場といやー…最近PKが横行してるようですねぇ。
Gメンが何人か襲われてますけど。追いかけてきてまで襲われるそうで。
マジ、勘弁してほしいですわ。そういうMAPですけどね…。
ポンとポルタで襲ってきたそうな。
過去に他chであった話を思い出しました。PKでもって狩場制圧したGがありましたね。
まさか、それの再来じゃないよねと…戦々恐々としております。
3年ほど10chをホームにしている私ですが、今まで平和だったchにそういう人が現れたのかと。
気をつけるにこしたこたーないですが。10chホームにしてるカペラ民はやられる覚悟で狩場空いてるか確認に行かなきゃいけないわけで…。メンドイねぇ…w
ま、平日昼間なら大丈夫でそ…ってことで、休日は狩り籠もりすることにするよ^^>

そいや、昨日ダイアチケ切れまして…慌ててプラチケ購入しました。
レベリングしないなら正直、無用の長物ですからな。ダイアなんつーのは。
イベントリⅣを普段使いにしてるので…課金チケ切れると困るんですよねー。。。。。
そんな感じでダラダラと過ごしております。

城1TA自己目標更新しますた。

うーん…微妙だけど時間短縮成功かなぁ。

城1TA結果

48分クリア…かな?
目標だった50分は切れました!
FBにしては頑張ったと思うんだけど、どうなんだろうな^^;
ってことで、Fポ使い放題だとどうなんだろうなぁ…
勿体無いな…地道に短縮目指すかな。うん。

因みに進め方。

クルセク パエルロ ⇒ コンボ

タルタミノス ⇒ リンガー1回+コンボ

オーク1軍団長プロピ&オーク2軍団長カラジョプ ⇒ 纏めてコンボ

破壊のボーンチーフ ⇒ コンボ

ビッグクルプ クルワン ⇒ リンガー1回+コンボ

ハーピー1軍団長スルカーン ⇒ コンボ

ハーピー2軍団長キエルケ ⇒ コンボ

マガエヤグレー ⇒ リンガー2回

カナプ ライカヌス ⇒ リンガー3回

怒りのカナプ ライカヌス ⇒ リンガー4回


見てわかるとおり、隠しボスも倒してますからね!
コンボだけでも行けるんだけども短縮目標なら使うかなぁと使ってみました。
まだSP残量うに余裕あったので、まだまだ短縮行けそうだなぁって感想かな。

ゴミライカオブ

ラストドロはこれでした。拾ったライカNPC売りしてるから記録だけペタペタ。

ゴミライカ再び

その前の前ぐらいでこんなんも拾ってたわ。
微妙品しか出ないなぁ…w

他にネタはー…ないな!

続きを読む

狩りのお供は『膝乗りらんたん』がオススメだそうです

とある日のBIでの出来事。いつもながら会話がおかし過ぎた。

滝「なぜ脱いだしw」
白「ごめん!!!靴と頭は着てなきゃいけなかったね!!」


!?

滝「ちょw」

らんたんてば…すぐ脱ぐんだから困るよねw

滝「ブログネタ行きだな…ありがとう、ネタ提供」
白「それで俺にはお小遣いはいるんですね」
滝「入らないね!」
白「はいらないのか。やるだけやってぽいってやつですね。鬼畜なたっきー!!」


全く持って酷い言われようです。

白「とりまがんばってくるからGいれろし」
滝「あいお」
白「たっきーさんくす」
滝「^^」
だ「だれw」
滝「らんたんw」
だ「把握w」

白「すぐわかるとおもったんだけどな!!!」
滝「このネーミングセンスぱないよね」
白「ないとかいうなし!!」
滝「だって発言か名前かわかんないお?w一瞬迷う」


遊びだったの?:遊びだったの?

滝「wwwww」
白「これはわからんな…」
滝「でそw」
白「まだまだこういう名前の子いるけどな!!」
滝「面白いひとだよね、らんたん」
白「エ…;アキャには勝てないよ」
滝「それは当然としてジャンルの違うボケというか」

だ「勝たなくていい」


鋭く入る突っ込み。さすが、オサンです。

滝「BIでペットラビットホーン連れて歩かれると一瞬戸惑う」
だ「D内でペルツ出されるよりはいいw」
滝「w」
白「wwww」


それもそうだなと納得しましたwお役立ち傭兵ですが、一瞬びびるw

続きを読む

短時間INでもサブ入れてないとSP回復に時間かかる…

勿体無いけど、電源入れることにしょう…うん;;;;;
22時に落ちる予定だったのに、大幅オーバーwwwww超眠いですwwwww
一昨日はリア充してました。というか、まぁ…フレと久々に遊んだってだけですけど。

昨日は…ジプさんと城1行ったぐらいですね…うん。そんぐらいしかやってなすよ。
ネタがマジで無いwwwww更新しようがない!!!!!残念した!w
本日、早番…そしてラストまでwwwwwそこまで遅くならないことを切に祈っております。

あまりにも短過ぎるので、何か書こうかね…

FBのアプグレスキルですけど、これ何をメインとして行動するかで選択が変わってきますね。

①HP・ATK×2・DEF×2・魔法 戦争型

②HP・ATK×2・DEF・魔法×2 MFB

③HP・ATK×2・DEF・魔法・防御率 狩り・D向け


だいたいこの辺りが主流ですかね。因みに私は③です。
最低ダメより運要素の回避の方が柔らかいFBには大事なんです。
フィールドやダンジョンではっていう注釈がつきますけどねw
DEF装備にすれば防御率3000超えるので、けっこ避けます。

①や②で狩りをしていると致死率が高かったのはアプデ前までのことです。
今は楽になりましたねぇ…w羨ましすw

続きを読む

節約コースでも結構やれるもんです★

さて…今日も早番でIN時間短かった訳ですが…昨夜は結構充実してたよ!
で、Gメンに聞かれたので、もう一度書いておくね!

城1は隠しボスもコンボで倒した上での55分クリアでした!

10分以内に倒せば凶暴化しませんからねー^^>
つかまぁ…グレー到達時点で約30分経過ってとこです。
そっから25分かけてボス3匹倒すわけですね;;;;;途中ダンスしつつ;
とりあ…スパイクが凶悪なんで…マテ切れた瞬間に逝けるので、次回そこ気をつけます。
あと…前回傭兵無しだったので、入れたらもう少し楽になるかなぁとか目論んでます。
それ、ソロ違うやんとかツッコミはスルーします。えぇ…ソロPTです!!!!!
てか、バグか何か知りませんが…クエ楽だねぇ…。。。。。
③の石少し通り過ぎて戻って①の石調べたらクエ完了ってねぇ…
③調べる必要ないんだぜ、通り過ぎるだけでいいw
これも某動画で知った時間短縮につかえる良いネタですね★

んで、昨日の出来事っと…

INしてぐだぐだとGメンと話してました。FB使ってる理由とか諸々w
装備やペット事情とかね。聞かれたら答えますよ^^>ブログで晒してるぐらいですしw
装備閲覧許容にはしてないけどね、さすがにw

ロアさんのお誘いで、ドサさんと3人でD節約コース3連荘!!!!!

シエナ1 ⇒ 城1 ⇒ 城1

最後の城は18分ぐらいでクリア出来てたね。WI無しでだから…まぁ良い方じゃね?w
ドロはお察しくだせぇ…エコさんが城2で叡智+8エポとか出してたね!!!!!
う、うらやましくなんかないんだからね!てか、ソロだもんな、あれ!!!!!
城1でレアに期待するしか無いわなぁ…通うしかないな…回数行けばなんか出るでそ。
今までの狩りで過去に3回ミスリル出てるわけですが…逆OP2個。そして、今使ってる手。
狩りに使った時間分で行くと元取れた気がするよ。だって、ほぼ狩りでしかレべリングしてないからね!
名声だって戦争不参加組だから書クエで必死に名声稼いで…今じゃ7ブレだって装備出来ちゃうしな!

とりあ…慢性的WI不足ですが、2~3人居れば充分D行けるなぁと実感しました。
ので、今後はちょこまか活動して行きたいなぁと思います。
あぁ、因みに城1の治癒は…ペア以上じゃないと無理だよ。だって、FBにはブーストなんて無いからね!!!

今回はPv遊び中の会話ログのみ抜粋。

オサン(サブFS) vs メドさん (勝者

メ「ぎゃーー」
だ「っしゃああああああああああああああああああああ」
メ「今日のメドは20%の力しかだしてなかったから仕方ないわ」
だ「ぬ…相変わらずのメドレ節…」


そして聖水飲んで倍速ダッシュなたまさん登場。

だ「たまちゃんwwwwwwwwwwwww」
メ「はえーw」
滝「wwwww」
た「ニヒ♪」


そして何かを試している様子のあと…

た「倍速でおどれなかった…ウウウ;」
滝「www」
メ「www」
だ「倍速ダンスwwwwwww」
滝「見てみてぇw」
だ「その発想はなかった」

た「SP貯まるの早そうでしょ?w」
滝「早そうw」
だ「超はええwR並みwizいらずw」

た「w」
メ「え…」
滝「メドさん要らない子…w」
メ「なんだってー」
だ「フハハ」
た「実装に期待♪」
メ「君ら…」


そしてFSからWAにチェンジしたオサン再登場。

メ「諸悪の根源キター」
滝「酷い言われようだw」
だ「なんだと!!!やるんか!」


オサン vs メドさん

滝「一瞬wwwwwはええwwwww」
だ「増幅ルーンカンストの俺に隙はなかった」
メ「マジで?」
滝「ぱねぇっすw」
だ「まじw」
メ「ドーピング良くない アンフェア」
だ「何とでも言うがいい!フハハハハ」
メ「ヘンタイー」
だ「きこえんなー^-^」
メ「キィ!!」


滝本 vs メドさん

メ「ムリムリ」
だ「W増幅装備のたっきーに隙はなかった」
メ「キィ!」
滝「仕上げはたまさんどうぞ…」
だ「やっておしまい!」


たまさん vs メドさん

メ「ちょwwwww」
滝「wwwwwさすがにはええw」

た「ポクポクポク…」
だ「ブースト吹いたw」
メ「キィィ!」
た「ニヒ♪」


PV遊び終わってのひと時。

滝「メドさんはこうでなくちゃね」
だ「んだんだ」
メ「なんでやねん」
だ「久々に素でワロタ」
滝「メドさん居るといろんな意味で楽しいわーw」
だ「んだねwさすがやで」
メ「(*^^*)」
滝「顔文字とか珍しい…w」
だ「はじめてみた…」
メ「一生懸命うったぜよ」
滝「手打ちかw」
メ「ウム」
だ「手打ちwww」
滝「吹いたwwwメドさん、やばい…最高ですw」


そして落ちる際の捨て台詞。

メ「今日は、勝ちをゆずってあげたけど次回は負けんぞ!」
だ「!?」

た「w」
だ「おkカカッテコイ」
滝「w」


総括。

滝「ロアさんといい、メドさんといい…GMてのはネタの宝庫ですな」
だ「GMはそうでなけりゃいけない」
滝「Wメドの存在感ぱないな!」
だ「ぱねえっす!」

続きを読む

久々の城1ソロ!

城1TA結果:55分

FB:180歳 カンスト効果実感しております。

というか、某FB攻略動画を拝見しまして…参考にやり方変えたところ…ほれこの通り。
いかに今までのやり方が間違っていたかですねw某様ありがとうございました!
ドサさんとしゅばっちさんもありがとうでした☆お陰でTA成功だよ♪
因みに、進め方ですが…簡単にメモっておきます^^>

クルセク パエルロ ⇒ コンボ

タルタミノス ⇒ コンボ

オーク1軍団長プロピ&オーク2軍団長カラジョプ ⇒ 纏めてコンボ

破壊のボーンチーフ ⇒ コンボ

ビッグクルプ クルワン ⇒ コンボ

ハーピー1軍団長スルカーン ⇒ コンボ

ハーピー2軍団長キエルケ ⇒ コンボ

マガエヤグレー ⇒ リンガー2回

カナプ ライカヌス ⇒ リンガー3回

怒りのカナプ ライカヌス ⇒ リンガー4回


こんな感じです。最初の方で時間短縮にリンガー使っても良かったかもですね^^;>
ライカヌス1匹目終わったあたりでダンス。1本貯まったらリンガーで殴って切れたら戻ってダンス。
この繰り返しで行きました!(途中何度かミスって逝ったとかそんry)
工夫次第でもっと短縮出来そうなんで、今後もちょくちょく挑戦していこうと思います!

先日の副産物

これは先日行った時に出たゴミライカタナです。率とか既に余ってんですよ!wFB舐めんな!w
そしてグループ名が…またまた変わっておりましてなw

滝「そいやまたグループ名変わってましたけども、何時の間に…」

戦隊物

ロ「それは Trendy戦隊 とかけてます」
滝「なんだそれ…」
ロ「わかりません!!」

マジでうちのGM面白いよ?w「戦隊物にしたかった」そうですw

だ「ろあんに質問!他の2グループの違いは何?w」
ロ「特にありません!」
滝「ないのかwww」
ロ「僕のすることに意味があると思わないで!!」
だ「おkボス」


この流れを思わずメモってしまった私は悪くないと思う。爆笑させて貰いましたw
事実はどうあれ…ネタに生きてますねw発言が面白い人ですw
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
