

ぬーん…来月末迄忙しい…いあ、CABALには差し障りありませんけど!

業務時間内に終わらせればいい訳で…定時少々過ぎようが構いません。
20時からの日課が潰れなければそれで良いのです。えぇ…翌朝早いとその分早く落ちるんですけどね;

<<ギルド告知事項>>
最近、モルゲリングです。
ピンポンパンポーン。え~ん”ん”!!ヴァンプ耳+5、余ってたら売ってくだし。
売って下さった方にはもれなくガロの成分表がついてきます。
二つまでの買取なので成分表の欲しい方はお早めにお願いしますどすえ!


こんな始まりです。私のCABALライフは。
そんで、前回ブログ書いた後にアプグレトライしてたんですが…。。。。。
えぇ、破産したくないので、テケトーなとこで放置ってたらイオさんがやってくれました!

靴

とりあ+9で止め!元々がお墨だったから十分UPですw満足☆
最近真面目にD通い。色々と楽しんでます。レアの気配は一切無いけどねっ!w
最後にオマケの告知事項。

<<ギルド告知事項>>
最近、腹痛です。
+ガロさん+ ただいま腹痛にて撃沈中かもしれません…


が、がんばれ…;;;;;

お休みだしブログ更新するか…

というわけで、今日は仕事休みっす!
月末あたりから忙しくなるので、今のうちにダラダラしておこうと思います☆

<<ギルド告知事項>>
最近、失敗ばかりのガロです。
いろいろアプグレ等失敗しまくってちょっとモチベ下がってきました。
そろそろG級のおこづかいが入らないとマジ厳しいぜ。いつになったら装備が揃うんだ。
ケラーは信用するな。ヤツは金の亡者だ。人類の敵だ!!


ランダム梅に挑戦していたんですよ。率上限欲しいらしく。その結果が上記ですw
そしてガロさん…昨夜INしたら黙々と頑張ってました!
ゴツ身ちゃん(155歳SFS)にて城1ソロクリア達成おめでとう!!!
ラス箱に色々期待して開けた結果がこれです。↓

ガ「いらねねねええええ」
滝「なんだったんだw」
ガ「因縁かと思うぞ」


[ライカヌスのグレートソード] ※ライカドロ3連荘グレソ

滝「wwwwwWAやれといううんえーのお告げか」
ガ「WAならまだ使えるんだろうが、これはつらい。うわーマジつらい。。。あ~もーーーー!!」
滝「きっと次はいいことあるって…な。。。?」
ガ「まぁクリアできることがわかったからかなりの進歩だ」


装備してるしw

滝「装備してるしwwwww」
ガ「開き直りだ」


面白い人です。えぇ、本当に面白い人です。そして入るwisに吹いた。

続きを読む

久々にながったらしく更新してみる。

最近面白G告知が続いているモルゲンです。

ある日のG告知。

<<ギルド告知事項>>
最近ドキドキなモルゲンです^^
こんにちは。「ワカチコも歩けば棒が逃げる」でおなじみのガロです。
最近当Gの士気が低下しています。積極的にDへ行こ。
お届けした曲は今週ランキング53位。ガロタッチザウォールズで「足が痛い。(痛風)」でした。


またある日のG告知。

<<ギルド告知事項>>
最近、時々はキモルゲンです^^こんばんは。
「論よりオサン、花よりオサン」でおなじみのシューです。
最近当Gの士気は安定しています、引き続き積極的にDにGO!
お届けした曲は今週ランキング35位。S-uteで「世界一HAPPYなオサンの子(中年)」でした。


なんだかネタ振りされている気になったので更新してみたよ!

<<ギルド告知事項>>
最近、時々寝落ちしかけてる滝本です^^
「CABAL最強職はなんですか?」⇒「ニートです」
これと同じような意味で以下のものがあります。
「最強職はなんですか?」⇒「天然です」
無理を通して道理を引っ込ませる天然こそ最強職なんです!


モルゲンってこういうGなんです。告知事項は誰が更新してもいいので、色々遊んでますw

続きを読む

会話ログ的なブログ書けよと言わy

誰にって…ちゃっそんさんですよ。えぇ。ブログに載りたいとか言ってたので名前だしてみた。
会話ログは…というか、ギリギリライン多すぎてアウト扱いにしました!
面白いは面白いんだけどねぇ…w昨日はD三昧でした^^>

モルゲンにINしたが…丁度皆離席中でね。サブでIRIEにINして傭兵の秘密箱拾いたいなーとボルケへ。
だって、FSのだけ箱落ちない…orz

出たとこでDに誘われたので、そのままサブでGO。DEFはともかく火力差はそこまで無いので。
シエナ2行って来ました!面子はイオさん、ポテさん、ばたさん、私の4人で。

その後はCCしてモルゲン交えて城2へGO。イオさん、よーさん、ジプさん、私の4人でした。

その後、ちゃっそんさん交えてシエナ2へ。ジプさん落ちたので結果4人。なんというgdgdっぷりw
そんなシエナ2でした。
ちゃっそんさんの高い蒸発率はブランク所以ということにしておいてあげるよ!

そこで私は落ちましたが、イオさん、セルさん、ポテさん、ちゃっそんさん、よーさんはもう1回城2行った模様w
たまにはこんな日も有だと思いますよ、よーさん^^>皆優しい人ばかりだよw
↓こんな会話は日常茶飯事だけどね!だって、WI居ないからイオさんサブWIで活動だったからw

イ「肝心な時に居ないな、メドさん」
滝「肝心な時に居ないのがメドクオリティ」
イ「役に立たなry」
滝「いまさry」

イ「ですよねー」
滝「(よーさんに)酷い人達だって思われてるぞ」
イ「いまさry」

滝「それもそうか」


そんな会話があったりなかったり。フヘヘ
こういう会話ログはあるんだけどねぇ…最近PC内部真っ白にしたからログねーだよ…orz
まぁ、気が向いたら載せます。最近色々余裕無くてねー…面白そうなネタも無いし。

あぁ、ガロさん語録でも作ればいいのか…G告知が一々面白いんだぜw

えぇ…翌日が早番じゃなければ行きますよ?

リア犠牲に出来る年齢じゃないので、ほどほどにね…^^;>

昨日はINしてもひたすらダラダラしてました。G活動とかしてないな。
ちょびっと会話しただけっつー体たらく。サーセン。
んで、皆が落ちた辺りで呼ばれたのでマキナス2連荘。惜しくもクリア成らず!
でもまぁ…それもまた経験ですので!逝き戻りするよりオード使った方が迷子にならなくていいです;
ガンガン使っちゃうんだからっ!!!!!あーあー…出費激しい;;;;;
ので、寺2のが楽なんだぜ…と主張しておきました。まぁ、ドロはお察しな自体になりそうだけど。
そんでも、確実にクリアコースでリング狙えますから。周回も可能ですよ。1回が30分かかるかかからんか。
若者に囲まれて一気に老け込んだような気がします。
その中にあって、安定しているべくさんに残念賞を贈ります。

『残念は褒め言葉です』byシューさん

名言ですね。(「迷言だろw」というメドさんのツッコミが聞こえてきそうです。えぇ)
そいや、最近モルゲンで寺2に行く機会がちょこちょこあるんですが。
その場合、WAの居ないモルゲンではしばしばWA位置に立ちます。
ピタさんとかDEF&ドレイン特化装備にしておけば十分タゲ取ったまま殴り続けられます。
削り具合もそんなに悪くないよ^^;>デバフに関してはもう1人FBが居るのでジプさんにお任せw
逝ってオード復活して色々装備交換して試した結果。耐えれる装備組み合わせがわかりました。
因みに、いつもどおりマテして延長です。1ターンで倒せるような火力ないので、モルゲンはw
ピタの背後に陣取って、待機。皆がマテオラして、ピタさん出た瞬間にエグゼ。
他のデバフはジプさんがかけてる間に変身完了。時間差で変身することによってCT調整を図ってます。
タゲ取ったままコンボして…切れそうになったら使用スキル調整してギリで延長。
そのままタゲ取ったままコンボです。エグゼは切れないように気をつけてます。
ジプさんのCT中かなと思ったらかけてます。エグゼとFエグゼと両方持つようには言ってるので大丈夫だと。
こっちの延長切れたところで走って行かないようにエグゼとダークネス切れてたらかけて引く。CT切れるまでは離れたところでデバフ。タゲ取りはオラマテなジプさんにお任せ。CT中だけ頑張れw
そんで、CT切れたところで再びマテ。そこで攻守交替な感じでジプさんがデバフメインに戻ります。
FB2人はこんな感じで働いてます。5人居れば、ピタさんまで行けるので、寺2経験増やす為に通ってます^^>
因みにメンツによっては5ボスまで食えるのですが、ピタ3で出た時点で微妙な時間なら潔く入口に釣るのも有。
まぁ、釣るのも私ですがwフェンサーしておけば、正直…ダメ床なんぞ歩いても問題ないので。
たらたらと引っ張って行きます。途中でオラ延長して…切れる前に入口に到着出来たら良い感じ。

因みにメンツは180FB 170FB 172WI 150台3人ですw150台メンツが入れ替わる感じです。

日常ログですよね

例によって、例のごとく…D途中で消えるメドさんです。

そして@は怒りライカだけってとこで戻ってきました。

メ「ただいも」
滝「おk-ラスボスだぞー」
ジ「おか~^^」
メ「携帯が行方不明で一生懸命探してました」
ジ「見つかった?」
メ「見つかった」
滝「ゴミ捨て場?」
メ「なんでわかったw」
ジ「w」
滝「また捨ててたのか…」
メ「みたいです;;」
滝「テレビのリモコンに続いて2回目か…」
メ「まったく同じ状況でした」
滝「またかよって言われなかったか?管理人さんに」
メ「別の管理人さんだったからセーフ」
滝「シューさん、どうこの面白い子」
シ「つーか私、携帯3回水没させてるからね…」
滝「wwwそれもまた凄い」
メ「www」


素敵に面白いモルゲンメンツでしたw

それはさすがに無理だろう…?

22:30頃かな、久々にリアフレから着信ありまして。何ヶ月ぶりかなぁなんて思いつつ出たわけですが。

友「PS3壊れちゃった」
滝「…で?」
友「直せんかな~と思ってかけてみた」
滝「いや、あの…PCじゃないんだから…」
友「やっぱりそうかぁ。んじゃ、データは移せないかな」
滝「データはそら…SDにでも移せるやろ」
友「まず起動しないからなぁ。ていうか、ディスクも中入ったままでさ」
滝「そらもう、メーカー修理行だろ。なんでウチにかけてんだ」
友「お金無いから」
滝「あぁ~…少し前に車買ったばっかだもんな(現金一括で)」


去年の時点でメーカー修理費用25kだっけか。PC直してやったら次はPS3とか…どうなんすか?w

友「とりあえず中開いてみたんだけど、わかんなくてさ。熱暴走らしいってのはわかったんだけど」
滝「おま、それメーカー保証対象外やんけw修理に出せんわwwwww」
友「あー、やっぱそうかぁ」
滝「もうディスクはそのまま自力で取り出しなされ」
友「うん、そうする。気が向いたら新品買うことにする」


そんな感じで電話切ったんだけども…何故か23:30頃に再度かかってきてだな。

友「今度はPCも起動せんなった!」
滝「へ?」
友「立ち上がるんだけど、画面が…」
滝「OS起動せんってこと?」
友「そう、それ」
滝「蓋開けて、ピンクの線抜けてないか?(SATA)」
友「Σこれ超抜けやすいんじゃん!こんなすぐ抜けるんか!」
滝「さっき中見た時に抜けたんだろね。今度カチッってロックかかる線に変えようか」
友「いあ、そこまではいいけど。滅多に触らんし」
滝「あぁ、それもそうか。ま、気が向いたら線持って行くわ」


文系男子ってこんなもんだっけ?まぁ、これは特殊な例だとは思うが…w
そんで、昨日が休みだったようで…昼間はずっとTERAやってました。
坑道ソロクエは全消化した時点で29歳。次はバシリスクの巣クエですかねw
PTクエだけ放置してってます。レベルと装備がなんとかなったら考えます!それまで放置☆
CABALな話題はー…イオ、メド、ジプ、ガロと城2に行ったぐらいかなぁ。

寺2行こうぜ!て声はかかるんですが…迷惑かけてもあれなんで、瞼重い時は行きません!
Gメンとの活動も優先してるので…両方問題無い時はホイホイ呼ばれたら行きます。
もしくは、前もって何時からですーって予約しといてくれれば動けますが…まぁ、あれですよ。
私以外にも素晴らしいFBさんいっぱい居ますから!気が向いたら、また呼んで下さいねw

白コア貯めなきゃなぁ…

昨日は昼間ずっとTERAやってました。やっと27歳になって衣装交換出来てホッとしてます、はい。
着替えるまで…正直微妙な衣装だったんだ!!!!!。。。。。orz
あと少しでポポリオンクエ終るので、そしたらサボテン村の坑道クエ開始かなっと^^;>
あぁ、ソロで行けるかどうかわからんけど…PTクエ消化もしていかんとならんな。
まぁ、そっちは弟と暇を見て行ってみるかな…だいたい追いついたし。

そんでCABALな話。
元々メインはCABALですよ!と言ってたとおりにCABAL優先生活しております。
まぁ…キャップ解放されまくらないうちに上げて行かなければなぁとは思ってますけれども。
CABALの方では着々とフレが増えております。なんだか久しぶりな方との再会もありーので。

【最近のプッチレア情報】

◆狂暴のラピスオーブ+2(全ての増幅+7%s2品) 現在600Mにて委託中。値下げ交渉可

◆バイクブルー 240Mにて即売 誰か知らんがありがとう。


最近の驚き事件。アプグレする機会が増えてます。+9までですけどねっ!!!!!

Gメンのミスブレ+6 これ以上は怖くて出来ないと放置ってたので貸してもらってトライ。+8止め。
Gメンのミスオブ+5 復帰前から放置でしたとのことで、借りてトライ。こちらも+8止め。


+9は格段に落ちるからねぇ…白コアに余裕ないので;上記2つはほぼストレートでした^^>☆
それから昨夜思い立って、サブに装備移動メンドイからテケトーな武器用意しようかなと。
んで、ミスオブかミスクリのs2品でいーやろ…と委託眺めて、安いミスクリに決定!

ガ「実況よろw」
滝「アプグレの?」
ガ「俺が狙ってた代物の行方が気になる」


とりあ、実行とアプグレ開始。ポチポチポチと押していく。自動登録楽やわ~☆(1分も経過してなかったと思う)

滝「[ミスリルクリスタル+9]なったお!」
ガ「え?」


いあ、私も内心「え???」だったんだけれどもwほぼストレートwwwww
その後、最上級クリダメの呪文書とメドコア20個抱えて魔法商店行って属性付与さ!w
まさかこんなすぐ出来るとは思わなかったので…ガロさんにG価格で譲りました^^>
Gメンの火力が上がるのは大歓迎ですからねwほぼ原価しか貰ってないよ!

因みにバイク売れたお金ですが…3人で仲良く山分けさせて頂きました^-^
え?メドさんの分?こってリア充は放置でOKやろ。顔ぐらい出すかと思ったんだが…まぁ、リア優先でOKw

アカ帰属チケ邪魔あああああああああぁぁぁぁぁ…orz

大して交換してないのに…前回のフォントのも消化しきってなかったしな;
つーか、あれよ。やる気出ないのでPコアスルーで!上げる金無いしな!!!!!
とりあ、ドレインルーン実装は頑張らなきゃなぁと思いつつ地味にAP貯めてます。

TERAはもう少しで25歳かなーってとこです。ちまちまクエ消化中。飽きてないよ!
CABAL熱が戻ってるだけで…w「あ」さん復帰したようだし^^>

サブもアプデで追加された初期クエほぼ消化完了しました。
傭兵クエもやっちまおうかと思ったけども…アカ帰属チケが邪魔過ぎて装備移動出来ない罠発動wwwww
そんなわけで、ちみちみ消化してから傭兵クエしようと思います。アカ帰属な印章貯まってるしな!
相変わらずのIRIE(サブ)とモルゲン(メイン)行ったり来たりな生活ですwフヘヘ…;
やはり…経験値が数字として目に見えないのでモチベ微妙な今日この頃。とりあ、サブ機も動くようにしたし。
狩場空いてたらマテ狩りも有りかなと。F石も買いました!必須アイテムだよね!
フル課金が出来ない状況なので…ちょっと考え中だけどねー…;;;;;
だって、来るってわかってたらプラチケじゃなくて、ダイア延長してたよ?????
そんなこんなで、色々タイミングが合わなかったねってことで詰み!
手の+11トライも白200個集まったら挑戦するかもー。そんな感じで資産戻そうと頑張ってます。

昨日はメドさん、ガロさんとトリオで城1に3連荘したぐらいね。ドロはお察し。

たまにはD三昧な日も…

そして上エク出ました。寺2で…

昨日は台風到来ということで、仕事が急遽休みになりまして^^;>
朝からCABALってました。TERAも少しやったかな…あぁ、前日晩に。
明日は昼間人少ないだろうし…2PCで繋いでTERAしてようかな。クエ消化せねば;;;;;

んでまぁ、昨日の流れ。

マテクエだよと呼ばれもじゃ2を3連荘。アカ帰属チケ3個消化でけた!!!
バイアント狩り。4匹しか湧かないので、2箇所で手分けして狩り。
ご飯食べて戻って、だらだらしてたらお呼び出し。

寺2 ⇒ マキナス ⇒ シエナ2

こんな感じでD三昧でした。

<オマケ>

ウ「インベントリいっぱいだから誰か箱開けて!」
ミ「ホイホイっと…なんか出た」
ウ「え?」


チャット蘭に打ち込まれる「スロットエクステンダー(上級)」の文字に興奮が隠せない一同。
テキトーに開けたらきた。やはり欲塗れはセンサーに引っかかるようだ。。。。。orz

G戻りました^^とりあ報告だけ

はいはい。グラボ載せ換え完了しました!
PC1

よくわかりませんね。それでいいのです。
なにせ、携帯電話のカメラ画質なんでry
デジカメなんざもってーねよ!!!!!orz

《スペック》※ざっとメモ程度です。

CPU:i7-2600k(3.40GHz)
CPUクーラー:クーラーマスターのV8
MB:ASUS P8Z68-VPRO
メモリ:UMAXって書いてある4Gのメモリ×4枚
メモリファン:サブ機に実装中。サブのが熱がry
グラボ:SAPPHIRE RadeonHD6950
SSD:C300 64G×2
HDD:どこのだっけ…500Gのが1個載ってます;
音ボ:ONKYO SE-200PCI
電源:700W これまたどこのだっけか…いちお、80plusブロンズで安いやつ。
ケース:見たままクーラーマスターの人気者です。

これ、どこまで書けばいいのかな…オサンの参照してみるか…あんなに細かく書けないな。
オサンみたいに稼ぎ良くないので…値段と相談しつつだとパーツによっては安いです、はい。
電源GOLD欲しいけど懐具合考えたらブロンズで十分なようなry
ファンは色々…メンドイのではしょろう。うん。あ、ファンコンもついてるよ。ザルマンの。

ドライブ:パイオニアのDVD ブルーレイなくてもいい。安く済んだw
ディスプレイ:MITSUBISHI RDT271WM ネット価格より安くGET出来た!
KBD:FILCOの青が綺麗なの。重いけど、押し心地いいよ!
マウス:ロジクール G500
OS:7 Home Premium 64bit

んで、以下が作業環境。

PC2

サブの壁紙がアレな件は気にしないで下さい。
大散財の時に買った机です。椅子も見切れてますが、左下に少し見えてます。
スピーカーは見えないだろうけど、両ディスプレイの裏に置いてあります。←→の向きで。
足元のは…これ、なんていうんだっけ…サブウーファーって言うのかな…です。
3点セットで5000円以下だったのさ。パソコン工房でGETしました!私には十分な音質ですw

とりあ、こんな感じでいいのかな。さらっとPC晒してみましたが…^^;>
一気に仕上げたPCではなく、数年かけて今の状態まで持ってきてるので…トータルはけっこうな金額か;
安売り狙って、なおかつ値切ってパーツ購入。基本ですよね!wだって収入が少なry
これで、やっと遊びやすくなりました!モチベも上がったし…色々頑張りますよ!w
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
