

年末総括的な何か

年末ですね。あっという間の1年でした。毎年恒例の総括記事です。

昨年の今日175歳だった私も現在180歳。

<数値変化>

攻撃力 1096 ⇒ 1114(+18)
魔法攻撃力 829 ⇒ 839(+10)
防御力 793 ⇒889(+96)
攻撃率 4197 ⇒ 4257(+60)
防御率 2775 ⇒ 2869(+81)
回避率 変化無
クリ率 54 ⇒ 56(+2)
クリダメ 135 ⇒ 145(+10)
S増幅 54 ⇒ 63(+9)
最小ダメ 14 ⇒ 16(+2)


数値的な変化はこんな感じです。因みに自己バフと称号のみ状態です。
攻撃力に関しては、装備は一切変化ありません。あぁ、若干…+2分だけ装備が関わってるか。
とりあ装備の変更点を書き出して行きます。

現在の装備

ペインアミュ+5 ⇒ ペインアミュ+3 クリ率(+2)
戦ブレス+6×2 ⇒ 戦ブレス+7×2 攻撃力(+2)、攻撃率(+40)、S増幅(+2)、最小ダメ(+2)
お墨B手 ⇒ ミスリルB手 防御力(+56)、防御率(+72)、S増幅(+7)
お墨B足 ⇒ SIGB足 防御力(+24)、防御率(+36)、HP吸収上限(+20)


相変わらず、ボードとエポが期間制。本物なんて手に入る気がしない。
そして今年の目標を確認しておこう。

>>2011年*CABAL達成目標<<
①カンスト(180歳)
②ルーンカンスト
③アクセ上位品に交換


<結果報告>
①現状レベル180歳!次のキャップ開放が楽しみでしかたなry
②カンスト出来た物と未だの物と…ry
・防御率(カンスト)
・スキル経験値(カンスト)
・PT経験値(カンスト)
・防御力(カンスト)
・HP(カンスト)
・攻撃力(カンスト)
・経験値(カンスト)

・敏捷(6)
・力(5)
・知能(5)
・HPドレイン(1)
敗因はルーンカンストする前にカンストしちまったことか…;
③戦ブレス+7を2個GET出来たので半分達成ってとこかな!
ペインアミュ+6欲しいです。ヴァンプ耳+7が2個欲しいです。


オラマテ数値も載せてみようか。

攻撃力 1706
魔法攻撃力 1074
防御力 1529
攻撃率 9849
防御率 5421
回避率 5  
クリ率 56
クリダメ 136
S増幅 63
最小ダメ 16


こんな感じ。微妙に成長してるようですね!来年の目標も見えてきました。

終わりになりましたが、本年もフレの皆様には色々とお世話になりました。
来年度もマッタリペースで頑張りますので宜しくお願い致します!

【年末合同イベント】終了報告~☆

先ずは、昨夜参加された皆様お疲れ様でした!

モルゲンGM復帰祝兼年末忘年交流会メドを弄り倒せ!~』

年末ということもあり…予定が狂う方もいらっしゃった模様で…今回ゲスト参加はありませんでした^^;>

IRIE:オサンWA、イオさんFS、ぽてこさんBL、ばたさんWA、みゅうさんWI、ちゃっそんさんWI、サヴァ子FA
モルゲン:メドさんWI、シューさんWI、よーさんBL、滝本FB


参加者はこんな感じで、次は組み分け!まぁ、対人経験の薄さ分ハンデ貰いまくりのモルゲンです。

オサンチーム:オサン、イオさん、みゅうさん、ちゃっそんさん
メドチーム:メドさん、シューさん、よーさん、サヴァ子、ばたさん、ぽてこさん、滝本


この状態で接戦っていう経験の薄さにお察し下され。フヘヘ…orz

「ばたさんとたっきー痛ぇ」
「オサンの火力酷ぇ」
「イオさんのもぱねぇ」
「後ろからペチペチ楽しいです」
「殴って逃げて…必死です!」


等々色々コメント流れてましたが…何より印象に残った台詞がこれ。

「サヴァ子FAやらしいな」
「あぁ、やらしいな」


噂のアイツ

サヴァ子も戸惑ってましたが…遠くからペチペチ?こちとら必死でサッパリっす!w
今回のGvGでのルールですが…マテ・オラ無し。ブースト無し…で遊びました^^>
また皆で集まって遊びたいですね!てことで…次回イベント計画中です☆
明日は年末恒例の総括記事予定です。今年も、もう終わりです。

マイクスタンド当たったんだってね!

先ずはいつものギルド告知ネタから。

<<ギルド告知事項>>
こんにちわ。天使の言い訳ことガロです。この時期になると浮気した事実を思い出す。
楽しかった神戸。浮気っても私の場合は本気だったから浮気ではないぜ!!
決して浮ついた気持ちとかフワフワしたりは・・・


とか、書いてますけど。彼女からして見たら確実に浮気な訳で・・・w
まぁ、先に言い訳って書いてあるしな…年末に盛大な懺悔しよってからにw
こんな感じで毎回ギルド告知事項が面白過ぎます、ガロさんw

2

滝「マイクや!」
ポ「マイクだ!」
る「いいでしょ!!」
滝「あたったんか!」
る「うみゅ」
滝「うらやま!」
る「1曲どうぞ!!」
滝「離せない(アカ帰属)マイクですね、どうぞ記念に1曲」


3

ぽ「たっきーさん、久しぶりの日記ネタだ」
滝「撮ったど!」
る「Σ」
ぽ「るっとんそこは『オッレーはジャイアーン!』って歌わないと・・・」
る「せめてジャイ子に・・」
ぽ「メガホンでw」
る「いやよ!!!!!!!!!代役でどうそ!」
ぽ「だが断る」


5

ここでぽてこさん、ご飯タイムで放置。

滝「色んな角度から撮った!おkありがとう」
る「あいあい」
滝「超助かった。最近ネタ無さ過ぎた」
る「文字も撮った!?」
滝「え…勿論ですよ?」
る「さすがです@p@」
滝「フヘヘ」


4

ちゃんと「CABAL」って文字入れてんのな。変なとこ細かいなw

PC掃除完了

電源の配線が…なかなか難しいなぁ^^;>

3
空気が溜まらないように下から空気上がるようにはしてますけども…。。。。。
前面の3スロット分に12cm吸気ファン取り付けたので空気の流れは悪くないと思われry

5

メモリーも冷やしてくれます。たぶん、きっとおそらく。
ただ光らないファンなので…そのうち思い切って交換してるかもしれませんがw
そのうち思い切ってフルタワーケース買うかもしれませんね☆

<<ギルド告知事項>>
最近のガロ
家に帰る→メシや風呂→勉強。時間との戦争22時半。
mw3へ向け強化訓練。フレと24時までゲームで戦争。
24時~1時下腹部との戦争。だいたい負けて心身共に1日の終局。VIVA男。
12/29.23時からIRIEと合同イベ開催。GvG予定でーす


特にネタが無い日々です。皆あれだ。FF13-2忙しいんだろ?w
私はあれだ…VITA受け取りに行きたいんだが、予定日に身内の不幸であえなく、延期。
取り置きしてもらってます…orz次の休みに受け取りに行ってきます。
24日に。自分へのプレゼントですね、わかります。今年も1年頑張ったな、自分!
か、悲しくなんかないんだからねっ!むしろ有意義に過ごしてます♪
PCパーツ買ったり、新ハードにニュータイトル…欲しい物いっぱいだ…!!!!!
今年もあと少しか…例年通り成長記録載せますんで、暇つぶしに年末覘くといいよ!w

【年末合同イベント】開催日時決定【やっと(遅)】

開催日:12/29(木)
開催時間:(集合)22:30 (開始)PM23:00


モルゲンGM復帰祝兼年末忘年交流会~メドを弄り倒せ!~』

内容:GvGを予定しております。

勝者チームに敗者チームから景品が出る形になるかなぁ?
詳細はこれから詰めて行きます!
IRIEチーム代表者:GMだんぷる モルゲンチーム代表者:GM代理滝本

らんたん他Gメン数名。ウーさん誰か連れてくるかも?な感じでフレも交えつつ交流会です!
楽しい時間が過ごせるように頑張りますので、皆様ご協力をお願い致します^^>

*****

そんな感じでまだまだ何も決まってないイベントですが見切り発車ですw
とりあえず動き出さなければイベント自体が流れていく可能性もあったので…^^;>

<ギルド告知事項>>
GMはどこで迷子になっていますか?シューです。
最近、実家から歩いて3分!な場所で公営事業の工事が行われてるんですが、掘り返した土の中からバケツに入った頭蓋骨出たコレ!何というレア!!!
コワイワー


いや、ほんとにコワイワー…ガクブル;;;;;

6

今年はネバレスにもクリスマスが訪れましたね!
1
5
ちゃっそんsと2人でツリーを眺めて雑談してみたり。
2
3
天辺の☆ちゃんと黄色いんだぜ!

E「クリスマスに華を添えとくわ」
だ「華・・・華・・・華・・・・・・」
滝「SS撮ってネタにry」
だ「おkたっきーたのんだ」


8

添えられた華です!
誰が何と言おうとも華なんですよ、オサン!


数年ぶりにツリー出たのではしゃいで見ました。
リア充雪だるまとエア充雪だるま。どちらも倒すと低確率で傭兵カード落ちるらしいですよ!
正直…聞いた情報によるとエア充のがソロでは使えそうな感じ。PTならリア充の方なのかな?w

広告出ちゃってるフレブログ増えたなぁとか

久々のG告知ネタでも…ネタが無いんですね、よくわかります。

<<ギルド告知事項>>
こんにちわガロです。少し暇つぶしでボルケに行ったら結構赤コアがたまったので以前のタキさんからの支援のお礼を含めてみんなに提供しようと思う。早い者勝ちだから勝手に倉庫のやつ使ってくれ。こうしてガロさんはインしてなくてもイケメンになるのdれ。


最後噛んでましたね。これでこそ、ガロさんだな…とw

<<ギルド告知事項>>
心を無にして耳を澄ませてみるんだ。
そうだ!ガロ様が帰ってきたぞ!過疎ってーるのがバレバレだぜ?
年末忘年会開催のお知らせ:
主催者→滝本神 場所→滝本宅
持参品→あの日の思ひ出 日程→12/29
行事→漫才大会
私はシューさんと漫才らs


サ「こばはー」
滝「こばはー…って、モルゲンの告知なんだこれ」
サ「www漫才するのですね」
滝「…いつ私は神にランクアップしたんだ」


突っ込むところそこかよっていうね。まぁ、これ冗談ですからwやってもネバレスでですからw

<<ギルド告知事項>>
われらのGのGMの復活が近いらしいぞ!みんな泣いて悲しめ!
ガロさん、まだまだ忙しいみたいだ。今mw3販売日に向けて友人とmw2猛特訓中である。
まぁガロさんは上手すぎるから友人を手伝ってるわけだが。
年末はIRIEと合同イベ開催します。GvG予定でーす


みんな泣いて悲しめとか書かれたGM健気にもイベント予定追記してるしwwwww
相変わらず地味にネタに溢れたモルゲンでした^^v

毎日INはしてるんだけどねぇ…

特筆するようなネタは無いです。たぶん、きっと…w
そんな平凡な日々を過ごしております^^>

しゃてしゃて…イベント開催予定ですが、日程すら決まっていないのはメドさんのせいです。
戻り次第確定させますので、今しばらくお待ち下さい。
参加予定メンツは微妙に増えております!
モルゲンとIRIEだけでなく、フレから参加表明ありまして、私も声かけてたりしますし!
きっと大所帯で楽しい時間が過ごせそうな予感!wktk☆
年が明けたら今年も初詣がてら寺2へ行けたらいいですねぇ^^♪
そんな感じで年末年始はイベントが続きそうです。

ところで…ライトニングセーバーアバター。誰か要る人居ない?w

グレソ×3 大刀×1 カタナ×1 クリスタル×1

箱持参で応相談ですよ。倉庫の場所とって邪魔なんですよ、はい。
最近の散財記録。CABAL課金。TERA課金。PCパーツ購入。などなど…
電源を買いました。着脱式の。配線が片付きそうなの。
今の電源…使わない線が邪魔で邪魔で…。。。。。まぁ安かったしなと。。。。。
次の休みにでもPC内部掃除して、パーツ交換しようかなと思います。
そしたら久々にPC内部晒してみるわw微妙に前回と構成変わってるから☆
またなんかネタ思い浮かんだら更新しまっす!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
