

とある日、とある人たちによる惚気合いのログ

<<ギルド告知事項>>
さてガロです。緊急です。家の長年連れ添ったパソのモニターが相方の「邪魔」の二文字で抹殺されました。
本体だけがウーウー言ってます。捨ててはないが、引越し終えたばかりで、置くとこが無い状況。


告知事項を読んだ上で見るとよくわかる表題の件です、はい。
ガロさんの面白エピソードはまだ他にもあるよ!まずはこのSSを見てくれ!

おやじ買うって…

滝「…ガロさん…「おやじ買ってくる」って何…」
ぽ「それはさっきボクが「おやつ買ってくる」ってかいたら隣にガロさんが…」


他にはメドさんの残念エピソードだよ!
城1ペア終わってドロ品ルレの時だよ。

〔滝本 智隼〕様87ポイント

滝「orz」
メ「へーこれは楽勝」

〔メドレ〕様29ポイント

滝「!」
メ「!」


楽勝って言いながら勝ちを譲ってくれる優しいGMですね^-^
そんで追記は表題のノロケ話だよ!興味無い人はスルーだよ!

続きを読む


FBマテ3で城1TAやってみたんだ

期間エポ切れてるから火力だだ落ちしてるけど…気にせずTAトライしてみたんだぜ☆

結果:1時間32分40秒ぐらい残ってた。

因みに治癒ではなく…破壊です^^;>隠しボスもちゃんと全食いしてますよ!
流れを覚えてる範囲でメモってみようか。

1ボスからマテ3。さっくさくと削って、次壁壊して雑魚適度に集めてさっくさく。
2ボス出たあたりでマテ切れたので、CT分コンボで殴って再びマテ3。
勿論、お供はアリオネルです!
倒してクエ進行中にマテ切れ。3ボスを4ボスとこにつれてく間にCT切れたので纏めてマテ3。
箱開けに戻ってクエ進行して破壊出して、マテ切れるまでザクザクと削り。
何回か飛ばされながらもコンボとマテ3で食って、そのままキーMOBグサリとね。
先にキー箱1回殴って小銭拾って隠しボスへ。
マテ3切れたらコンボしてーってザクザクと削ってマテ3で仕上げ!
走ってる間にマテ切れて、デバフ打ち終わる頃にはCT切れるからね!マテ3で5ボスサクサク。
そのまま壁壊して、緑石クエやってキーMOB倒したところでマテ切れた。
コンボで6ボス食ってマガ前の壁もだらだらと破壊。
マガもマテ3で…さっくさく。キーMOB倒してデバフかけてマテ3でGO!
延長したっけか???記憶が定かじゃないが…箱開けてラストライカへ。
マテ切れたとこで戻って、CT分ダンスして戻ってマテ3延長ー…かな?w

途中でFポ3個ぐらい飲んだけどね!!!!!割に合わないよね!!!!!
まぁでも…30分ぐらいなら周回出来るタイムですねぇ。チケさえあればね。
てことで、休日はガッツリ狩りに勤しむことにするよ。チケ拾わなきゃね!

それと昨日もIRIE&モルゲンで寺2行ってきたよ!相変わらずタイリンには出会えないよ!
とりあ、マテ3で最後まで行けた!エスケ飲んだけど、早かったよ^^;>
今晩もう1回ブログ更新すると思うよ。面白い会話ログがあったんだ★

マテ3でお試し続行

クアと戦車は前回試し切り出来たんですけれども…
今回プルマちゃんに挑戦してみました!
まぁ、お察しの通り紙DEFなのはわかりきってることなので…
卑怯にもFAさんにヒール貰いつつ殴ってきました!w
最初サヴァ子にお願いしたんだが、国家違う為PTヒールしか出来んよと言われ…それでもいいかとプルマ捜索。
8chにて発見!て報告したらば、セルさんがFAで駆けつけてくれたよ!

結果:プルマ マテ3延長で食えちゃいました!

まぁ、ヒールあったから食えましたけど…正直、完全ソロで食うのは厳しいかと思われます。
とりあえず、率55%じゃ、まだまだNダメ率高いので…率上限確保するべく頑張らねばなぁと思いました。

んで、IRIE&モルゲンでデイリーチケ持って寺2行って来ました。
今回レスだけフェンサーオラマテで行ったんですけど…かかと落としにやられました。
んー…耐えれないから皆下がるじゃない…一気にガツンで逝ったかなと考察。
無理せず避けるってのと、タゲ取り易い職の反対側に立ち位置変えてみるとか試してみようかと。
それならマテ3でも行けるかもしれないなーとかとか…色々考察の余地が多くて楽しいですね^^

サブにFB(170歳↑)持ってる人はD行って比べるとよくわかるよ!ソロD割に合わないって意味が。
特殊な一部の人達だけです…余裕なのは…。。。。。orz一般FBには厳しい状況変わらずっす。
各職色々優遇されたDがあるようで…羨ましい限りですw新DXはFSとBLですね!
FBが優遇されたダンジョン…まだですか?????orz
結論的にFB優遇=全職優遇。ただの、ゆとりダンジョンですね。おk。わかります。
とりあ、まだ通いやすい城1でも通ってマテ3の練習でもしてますわ…ミネスタクエも合わせてやるかなぁ。

お試し放置でリング掘り

ぽてこさんとペアでもじゃ2って、もう1度暇そうな水さんとトリオでもじゃ2って来たよ!
2回じゃ出るわけないよね!当然だよね!
ていうか、マテ3実装してから殲滅早くてうっかりバンプクエルート消しちゃったよ!
2回ともね!ごめんね、皆!

エグジャネでマテして、アバランライケットで延長余りな感じ。ペア時ね。
最近は狩りデイリーもサボってますからねー…休みに纏めて消化するべく3章受け取って貯めてますよ!
とりあ…治癒はともかく破壊で行くにしても…1回ソロタイム計りに行こうかな。城1。
アリオネル居ても回復分足りない気がするけどねぇ^^;>まぁ、Fポあるうちにやっとくかな。

んで、昨夜あまりの眠気に負けてそのまま寝落ち。
スカの呼び出し音聞こえてたけど、起きる気力が湧かなryサーセン
水さんの装備がどんどんキモくなってってる以外は特にネタが無い!

やはりPTで活きる火力なFBはサポート職だよなぁと思う今日この頃でした。
FBとしては変わった考え方らしいですけどね。私みたいなのは。
こんだけ世間でクリダメ重視が席捲してても増幅確保しようとしてますからね。

色々マテ3お試し期間

てことでー…色々やってみたり、行ってみたりしました。

因みに聖水(戦士+致命)有でやってます。ブースト無い分不利なのはわかってるんでw

>検証①< 【ポンボス】
  ・戦車 マテ2延長聖水有でギリ ⇒ マテ3で30秒以上残りました。
  ・クア マテ2で4本?ぐらいでした。 ⇒ マテ3で聖水有でギリ1本で食えた!


>検証②< 【ダンジョン】
  ・シエナ1 3分残し ⇒ 17分残りました。
 
    ※かーなーりーgdりました!1ボスを延長で食えるようになったのは良かったけどね!
     3ボスが問題児。耐えれなくて耐えれなくて…自分の紙さ加減に微妙になった。
     他は概ね問題無かった。2ボスはコンボで行けるやろとの意見多数なので気が向いたら再挑戦。

  ・城1 ソロで行ってないので…メドさんとペアで15分ちょいぐらいでクリアでした。
      5分ぐらい短縮されてんのかな。もっと短縮出来そうでした。

       ※治癒ソロは無理でした!思いっきり回復されちゃいましたw削り切れんw
        回復された時点で姫呼んで倒しました。ソロだと無限ループに陥るのでペアで行ったw

  ・島 以前は1ボスから超えれない状態でした。回復されちゃって無限ループ。

      ※丘の上のシャルとラストキャップはフェンサー推奨。行動阻害食らったら終るから。
       時間切れでクリアならずだけど、@少しでした。ダンスしなきゃ行けるかもね。

  ・寺2 マテ3実装済みの5人で行って来ました。早かったですよ。
        ※レス以外はマテ3で行けますわ^^>レスはフェンサーのがいいかも。

逝かないってことが最大の火力貢献だと言うなら潔くマテ3ではなく、マテ1を選択するのも有かと。

正直、ソロ性能はあまり変わらないと思います。対ボス火力は確かに上がってますけれども…^^;>
ソロでダンジョンとか割に合わなさ過ぎるので、今後もあまり行かないと思われます。
そんだけ火力あったら行けるでしょーとかよく言われるんですけども…PS無くてサーセンとしか。
ブースト無いと余分に時間かかる分SP余分に食うでしょ。割に合わんのですよ、色々と。
ソロD性能は諦めてるのでPTに呼んで貰えるFBであればいいかなと思ってます。

W増幅の手持っててアレなんですけど…これ自己ドロですんで。狩りしてたらポロッと品なので。
そうじゃなかったらわざわざ買ったりしませんよ。未だに全身お墨だったことでしょう。
PTでの火力貢献はまず逝かないこと。そしてデバフを切らさないことだと私は思ってます。
なので、多少自分の火力落ちようが構わないと思ってるんです…が…そう思わない人も居るのよねー…。
まぁ、クリダメ取るか増幅取るかって選択になると思うんだけども。
私は率ってあくまでも運要素なので、増幅を減らしたくないと思ってるんです。最小ダメもね。
マテ3がクリダメ特化向きだってのはわかってるけどね。

マテ3実装

したけど…したところで、寝たのでネタがない。
今日色々試した上で明日のブログネタにすることにするよ!
まぁ、見ても大して目新しくないだろうなーとは思いますが。

とりあえず1つ言ってもいいだろうか。

なんとなく、予想はしていた。というか、色々聞いていたから知っていた。
そう、知っていたけど、正しく理解しようとしてなかった。


マテ3実装して、変身した瞬間に萎えた私の心。
何故、髪型変えたし…orz


キャラ萌えが私の活動意欲なんだよwwwwwこの髪型に萌えれねーからwwwww

イ「最初からわかってたことでしょw」
滝「そうなんだけど、だけど!!!実際見て…うん…」


そんなくだらないことをぼやいていた私でした。サーセンw

現状:ATK1076 率55 ダメ143 S増幅70

これがどう変化するのかってところですね。
まぁ、この中で変わるのなんてATKだけですけどもw
ただ、シナジーが乗っかるので数値がどう出るのかってところか。
見てわかるとおりに、クリダメ特化型ではないので…どうなるかがわからないw
前評判ではクリダメ特化が優秀って話だったのでね。
武器完成したらこの数字がまた変わってくるんですけども。

因みに武器完成したら ダメ151% S増幅77 になります。
そんでオブも最終装備が手に入ったら…更に ダメ175% ですか^^
ATKはアプグレ次第ですがねー…。。。。。orz
聖水(戦士+致命)入れたらちょっとキモイ数字になりますよねーw

ダメ185% S増幅82% ね^^なかなかエグイっしょ。
この最終装備状態でD行けたらものっそい楽なんだろうなぁ…w

そんな妄想が楽しい、今日この頃でした。

とうとう委託から買っちまったぜ…

いあ、修練書をね。うん。

だって、あまりにFBのマテ3評判良いから!欲しくなっちゃうでしょ!?

てなわけで…ちまちまと簡単な所を買って通って消化してます。
因みに、昨日のデイリーで1個。拾った修練書で1個。買った修練書で5個追加。
現状、ステインクローン27個所持です。
今日もデイリーから開始予定なんで、ちまちま作業してるかと思われます。
狩り中は正直チャット打ってる余裕皆無なので…VCが多いです^^;>
うーん…狩り中にチャット打てる余裕あるPSなんて持ってないですからね!

マテ2が空気になるらしいね!マテ1かマテ3選択になるみたいね!
wktkが止まらないね!課金で修練書は買わないけどね!なんの為にAlzを貯めていたとry
今晩30個は行くかなぁ…と予想。
んー…フェンサー使う機会減るなら…アプグレスキルのMATK要らないんじゃないかとかry
その分DEFに回した方が良さ気かもなぁ…まぁ、実装してから考えよう。うん。
ほとんどソロ活動なので大してネタが無いwIRIEとモルゲン合同で寺2行ったぐらい。

課金無しでのステインクローン収集

地味に頑張ってます。はい。

日課:デイリークエ消化!当然ですね。

アプデが13日。そして昨日19日か。1週間が経過しました。
課金組やCABAL内マネーで修練書買って頑張ってる人はそろそろマテ3実装してってますね。
えー…で、狩りで実装しようと頑張ってる私の進捗でも報告しておきます。

1週間経過した現在、20個所持してます。

デイリークエ分:7個
サブから取ってきたクエ分:3個
修練書ドロップ分:8個
貰った修練書分:2個


こんな感じです。狩りだけでも頑張れそうな数字でしょ?w
んー…追加課金今月はしないでも大丈夫そうなので、委託に出てる分買って実装するかな。
たぶん今週末には実装出来てると思う。必殺技Ⅱ・Ⅲに関してはのんびりデイリー消化しつつだな。
経験値も地味に17%稼げてるね。APも80昨日だけで稼げたよ!

チャ「名前がちゃんとしたBOTだな」

とか酷い言われ様。まぁ、昨日ずっと狩場に居ましたからね^^;>
9:00起床。PC立ち上げてログインした後、ご飯タイム。
そっから3章クエ+デイリークエ(ポルタ経験値・AP)消化。
終って、サブから取ってきた3章追加消化。
それから前日サボってた分の3章も追加消化。
前日サボってたデイリークエ(ポン経験値・AP)消化。
ブレビ時間余ってたのでデモニック地帯で定点狩り。
拾った10章消化に城1行ってたら寺2のお誘い来て…2回。
戻って貰った修練書クエでカタコム行って寝ました。

んーと…ブレビ途中で切れて追加したから…休憩入れて6時間狩場に籠もってましたね。
ついでがある方が気楽だから委託の3章買い占めようかちょっと迷ったのはココだけの話。

修練書のドロップ率低すぎないか?w

以下、公式からのコピペ★

*****

【バトルモードⅢ 習得方法】
・習得可能レベル:130以上(バトルスタイル:14ランク以上)
・スキルブックを製造して、使用することで習得が可能です。
・スキルブックの製造に必要な材料は以下の通りです。

【必殺技 1段階】
 1. ステインクローン 40個
 2. トランスフォース I 1個
 3. ミネスタ 製造石 初級 1個

スキルブック(バトルモードⅢ 1段階)
・発動スキル
・基本攻撃A,B
・必殺技I

【必殺技 2段階】
 1. ステインクローン 50個
 2. トランスフォース II 1個
 3. ミネスタ 製造石 中級 1個

スキルブック(バトルモードⅢ 2段階)
・必殺技II

【必殺技 3段階 】
 1. ステインクローン 70個
 2. トランスフォース III 1個
 3. ミネスタ 製造石 上級 1個

スキルブック(バトルモードⅢ 3段階)
・必殺技III

※スキルは、Ⅰ段階から順番に習得する必要があります。


*****

問題はステインクローン集め。
1で40個。2で50個。3で70個。160個集める必要があるわけですね。
んで、これを入手するクエストがミネスタ修練書クエスト。
懐に余裕のある大人はBPで修練書買い漁ってD通うと早いでしょうね。
そんな余裕が無い私みたいなのは…ひたすら1日クエストですよ。
狩りしてる間にほかの修練書落ちれば良いなぐらいなもんです。
因みに修練書1章は森で花とマーシド145匹ずつ。2章はポンでコルヌスとブラキを145匹ずつ。
んー…3章だとポルタだけど、1番無難なのがポルタかなぁ…。地味に経験値も入るしさ。
他の1日クエと合わせて消化すれば不味くは無いかなぁと。

だ「狩りミネスタってタッキー向きのクエだよな」
滝「ですねぇ」


一応クエ開始する前に一声かけるんで、放置予定の方は私にPT飛ばした上で…MAP入り口にて放置されると宜しいかと。
とりあえず、放置してる間にミネスタデイリーは消化出来ますよ^^
経験値とドロップ目当てに籠もりますので、安定して狩るならポルタなんですよね。

145匹を160回だから…23,200匹のインキュバスと23,200匹のサキュバスを倒す必要があるのですね。
ちょっと気が遠くなりますねw
あぁ、因みに私が本気狩り開始するのはプラチケが切れる5月半ば頃。
先にレッドダイアチケ買っておく予定です。それと黄ブレビもね。
狩りで良い物拾えるといいなぁと期待しつつネバレス放浪してます。
ドロップで拾えるミネスタ修練書にしてもランダムドロップな訳で…。
自分が欲しいと思ってる修練書が手に入るとも限らない以上、拾った書を売って自分が欲しい書を買うという形になるのかなぁと。

<現在ドロップ確認済みの修練書>
・12章 カタコム…自分で消化
・13章 日記とこ…ぽてこさんとチケトレード
・26章 新DX…たまさん拾得⇒100Mで即売
・何章だっけか…マキナス…オサンとコアトレード


こんな感じです。1日1個拾えたらいいなーてドロップ率です。因みに3~5時間籠もってコレです。
売った方が確実に儲かりますね^-^しかし、オサンから「ドロップ予約で!」てものっそいがっつかれたので保管しますw
まぁ、自分が行かないとこのに限定されますけどね。行って行けないことは無いな…てとこのは自分で消化しますし。
デイリークエは毎日クリアして行こうと頑張ってます。終ってから寺2誘われて行ったりしてますけど。
昨日は3回か…相変わらずタイリンには出会えてません。悲しいぐらいに出会えない。。。。。orz
すっぴーと3回行った後にウーさんからも呼ばれたが…寝る時間だったので辞退。また誘って下さい!

昨夜のFAさん凄いよ!ヒールのタイミングが!
というか、引かないFBで余計に面倒かけて申し訳なry
普通ならWAとBLだけでいいだろうに…FBにまでかけさせて…^^;>
いあー…PS低いので下がったりしてると無駄が出てよろしくないなと…思ってまして。
高火力なFA・WI追いかけて行かないように足止めもしなきゃなんで、ほら;;;;;
とか、言い訳してみたり。何回かエグゼ切れてる間に引き戻せて良かった;
マテ特性的に火力上げておけばタゲ引けないことも無いので足止め必死です。
FB居た方が助かるって言われるDでは役に立てるように頑張ってます。
空回りしてなきゃいいですが…w

とりあえず…マテ3実装するまでにドレインルーンカンスト出来るといいなぁ。

フライングでログインってどういうこと…

昨日のアプデ…なんかフライングでログイン出来た人が居るようです。

アプデ終了予定時刻が19:00でした。

安定の延長で20:00に。

その後更に延長で20:30に終了だった筈です。

で、ログインしようとすると…まぁ、案の定ログイン過多で弾かれますよね。
それに関しての公式見解は無し…と。23時ぐらいか、やっとログイン出来たわけで。
(公式見解23時前に出てましたね。おせーよw)
その間ログインできねーよwwwwwって皆で話してたとこです。
そこに、とある人から「誰も来ないんだけど」とスカメッセ。

そもそも全然INできないんですけど?w

え、何?入れてんの???
どういうこと?ねぇ、どういうこと?w

「20:20ぐらいにINできたよ」

?????メンテ終了時刻…20:30ですよね?????

「自分も(今、入れるよって)教えて貰ったんだけど、なんか入れた」

…えーと…。。。。。どういうことなんですかね、これ。
そんで、メンテ終了時刻以降入れない人がほとんどだったかと思われます。
フライング組はいったい、どれほど居たのかわかりませんが…公式見ずにランチャーだけ起動してたら…
と、想像してみましたが。どうなんでしょうかね。とりあえず…

なんで、メンテ終了時刻前に入れてんだよwwwww入れないもんじゃねーのかよwwwww
実は20:15ぐらいで終ってたとかそういうことかよwwwwwなぁ、おいwwwwwそれについての公式見解を是非拝見したいなぁ^ー^

アプデ前にサブっ子140歳達成出来て良かった

はい。というわけで、達成しました。サブっ子140歳です!
まだマテクエとかはやってないですけどね!チケ勿体無いじゃない!

そいや、昨日何を思ったかアプグレに挑戦。

〔凶暴のミスリルカタナ+10〕 +1 成功!

〔オスミウムスーツ+8〕 -1 失敗!


というか、最近…〔凶暴のシャドウチタニウムヘルム+3〕とかで生活してたんでDEF下がっても大して影響無いっつーか…w
今+5になってますけどね!手のW増幅もアプグレ挑戦したけど、コイツは+-0で終了!要するに失敗ですねw
カタナはもう…インハン入手出来るまで挑戦しないおw怖くて怖くて…w

滝「攻撃は最大の防御!火力さえ上げればドレインが1%でもソロで城1ぐらいなら行けるよ!」
ぽ「FBのセリフじゃないお…」


て、言われたんですけど…どうなんですかね。FBの知り合い少なくて聞けないんですけど…。
けっこー範囲広いじゃないすか、FBのスキルって。だから火力さえ上げれば生存率上がるんですよ。

サ「なんか火力無いなー思ったら防御装備やったw」
ぽ「あるある」
滝「大丈夫だ。城1クリアしてみたら熟練アラミド+6やった私みたいなのも居る」
チャ「あrあ…ねーよ…」
滝「なんかいつもより痛いなー削れないなーとは思ってたんですよ。終ってドロ品見てたら、あれ…???って」
チャ「クリア出来たたっきーがすげーよ」


なんか褒められた!?まぁ、あれですよ…いつも右手は回復ボタン連打してるので…きっと行けたんだと。
Fポや聖水がぶ飲みやったし、まぁアリオネルさんも居たし?w
まぁ、そんな感じなので少々アプグレ失敗しても…まぁ、ちょっと悔しいですけど瑣末なことかなと。
要はDで逝かないように工夫すればいいわけで。DEF無いなりに動き方はありますから。
ていうか、これからレベルキャップ開放ですしー…カンストすれば自動的に今より確実に数値上がるんだから。
余計気にする必要無いよねって言う、半分負け惜しみか。

最近、姫や水さんがFBで遊んだりしてますね!
まぁ、姫は既に投げ出しましたけどwはえーおwwwww
水さんは装備整えたりして悩んでますねぇ^^
昨日はひたすらコンボ組んでましたね。ていうか…コンボボタンでとか一切考えたことないんですけど。
他のFBさんはコンボどうしてるんですかね?自分の思う順番で回そうと思ったら使えないと思うんだけど。
スキルレベル上げたり下げたりしながらコンボボタンで出来るコンボ組んでました。
水さん曰く、参考にしようにもブログ書いてるFB少ない上にコンボとかの情報載せてる人居ないそうで。
まぁ、そうかもですね…だって、スキルレベルもそれぞれ違うし。

マジックスキルに関して言えば、本当に戦争かDかで選択しないと両立は難しいと思います。
ポイント確実に足りないから。戦争に必要なスキルとDで使うスキルって違いますからね。
全部取ろうと思ったら、いくつかのスキルは中途半端なレベルになってしまう。

姫「どっちかに絞らんと器用貧乏になるよ」

ですよねー…^^;>
私なんかは対人基本しないのでD専門のFBです。戦争1回も出たことありません。
だから、「戦争にも行くんだ!」ていうFBさんに提供出来る情報は無いんです。
サブでFBやってる人から聞いた情報ぐらいしか知らないんです;;;;;
育成方針に取捨選択が多いのがFBの面白いところだと思います。かなり個性が出ますよね!
今期間エポ切れてるので火力だいぶ下がってますが、現在こんな感じです。

ATK1074 率55 ダメ143 増幅70 DEFは850ぐらいだったと思います。もう少しあるかな?

これでHPドレイン1%の吸収上限123ぐらいだったと思いますが、城1ソロぐらいなら行けます。
シエナ1も一応ソロ可能ですが…割りに合わん。正直…。。。。。マテ3来るまでやりたくない!!!!!
と、やってから思いましたね!そもそもソロ職じゃない。戦争職だと言われているぐらいです。
ブースト無いのに回復されたり飛ばされたりしたんじゃ割に合わんよ…orz

水さんがFBもプルマソロ出来るぐらいにしたいんだ!と当初言ってましたが…思わず苦笑w
申し訳無いが…オラマテで逝かないまでも削れるのが半分。そっからFポ飲んだとしてもCTというものがある。
その間にけっこー回復してしまうから、再びオラマテしていっても、削りきれないという…。。。。。
しかし、どこにも例外ってあるもので…なかにはプルマソロ出来ちゃうFBさんも居るようです。
因みにリンガーで行った方が火力高いと思いますが。。。痛くて耐えれなかった記憶あって挑戦放棄。
FBはマテが1・2両方それなりに使える職なので、DではTPOに応じて使い分けるのを個人的にはお勧めします。
先ず、前提条件として「逝かないってのが一番大きな火力貢献」だって言うのを念頭に入れておくこと。
行動阻害系を使ってくるボス相手にリンガーは使いません。というか、使いたくないです。
例)島1・2ボスetc
どうしてそうするのかっていう理由は自分なりにありますが、面倒なので割愛w
結論は私の火力じゃプルマソロは無理ってより、割に合わんってことです。大人しくペアで狩りますとも。
そんな感じでダラダラとネバレスをうろついているFBの独り言でした。

鍵番が遅刻とかマジ勘弁

とりあ、昨夜…サブっ子135歳達成!!!
今日シエナ2の入口に籠もれば名声7まで一気ですお!!!!!
書集め必死なので、反応鈍いかもかもです。てへ

昨夜はざっと2時間ぐらいかなぁ…ずっと森で狩りしてた。

ドロ品:2s赤お墨ブレード、1sトパオブ、材料色々、青コア、印章、寺1チケ

こんな感じでした。それなりに色々拾えてますな。まぁ、本当に欲しい物は落ちないんですけどね。
仕様ですね、わかります。。。。。orzシエナ1チケ拾いたいのにねぇ…;;;;;残念。

んで、朝起きるなり横っ腹に鈍い痛み。現在進行形で地味に鈍い痛みwwwww何これwwwww
明日、病院行くし…合わせて色々聞いて来よう^^;>

それから表題の件。

今朝6:15出社でした。6:15出社(※大事なことなので2度ry

AM6:08 職場到着。駐車場から見た感じ事務所に電気ついてない…あるぇ~?????

    他部署には続々と電気が灯っていくのに、事務所だけ未だだと…。。。。。

AM6:13 2分前やし、そろそろ行くかと車から降りる。まさかな…とドアノブ回すも勿論動く訳も無く。

    あぁ、鍵番まだ来てないんですね?w待てってことですね?w

AM6:17 鍵番登場。誰だ今日の鍵番はwwwと思っていたらば支配人でしたっていうね。


    滝「今日6:15なんですけどw」
   支「ごめん、ごめ~ん^^アハハ」


    超軽いノリで謝られたんですけど!結局6:18出社で打刻されましたとさ。

元々6:30が出社予定時刻だったから遅刻にはならないけれども…朝っぱらから焦らせてくれたぜ。

先日、職場の健康診断がありました

見事に、引っかかった

というわけで、次の休みは紹介状持って病院フラグ立ちました。てへ
丁度保険の切り替えで出かける予定だったので、丁度良かったね!
横っ腹に地味に残る痛みもついでに診てもらおう…咳き込みすぎて痛み出したアレです。
腹筋の筋肉痛はまだ残ってます。同僚曰く…

運動しなさ過ぎが一番問題なんじゃないの?

サーセン…orz御尤もで御座います。。。。。

そんな状況なので、なるべく規則正しいっぽい生活しようと思います。えぇ。ぽい生活を。
三十路手前に引っかかるとか水さんフラグ立てに来たからだろうか…自業自得ですね、わかってます。
明日は遅番なので、頑張ってサブっ子を135歳まで持って行こうと思います!

「そのうちD行かないとか言い出すんじゃないの?w」

なんて言われたりもしてる最近の私です。狩りばっかしてるので。
そもそも比重が【狩り>D】なので、レベリング中は基本狩場から動かない。
今まではメインカンストしてたから動いてなかっただけで、本来のプレイスタイルは狩場籠もりです。
常時ブレビ入れてるので、Dに誘われても基本ついて行きません。人付き合いが極端に悪くなります。
こんな私ですが、今後も宜しくお願い致します。とりあ、アプデに向けて健康保つべく病院行くか…。

やっとサブっ子127歳なった!

これでミスリルの手装備出来る!
いあ、戦争参加は考えて無いですよ…今更過ぎるし、闘争意欲無いので…。
とりあ、135までレベリングしつつチケドロ狙いかなぁ。
135なったらシエナ2の入口籠もって名声クエだし。
最近色んな人からアイテムトレードで印章や寺2チケ貰えてホクホクしてます!
暫くは森でチケドロ狙いで籠もるのが吉かな。今アプデに向けてかなりチケ高騰してるしさ!
頑張って拾うことにするよ!まぁ、売らずにG倉庫に入れて行きますけども。
他に狩りしてそうなGメン居ないし、頑張って集めておきますとも。

あまりの眠気に上がったところで寝落ちしてましたけれども…w
アプデまでは狩場にサブで籠もってることが多いと思われます。
寺2等お誘い下さる場合は智隼までwis頂くか、スカイプの方で呼んで下さい^^;>

リアでの近況としましては…加湿空気清浄機を買いました!
咽喉やられてたりしたので…えぇ…orzこれから花粉の季節ですしねぇ…いあ、今んとこ花粉症じゃないけどね。
親父が花粉症だから奪われないようにしなきゃだな!湿気は増える季節柄だもんね!w
てか、購入勧めておけば良い話か。だな。うん。
そんな感じでダラダラ生きてます。眠気には勝てないので、昨夜は早々に落ちました!

たまには早く寝るってのも大事だねっ!

連日、装備談義で盛り上がるIRIE&モルゲンです。
最近はVCが楽でチャットサボってるところもありますw
相変わらずG告知が秀逸なモルゲンです。
わざわざG告知見る為だけに水さん1キャラモルゲンに入れるとかwwwww
どんだけ興味津々なんですかwwwww

こないだまではシューさんの俺得告知。
現在はガロさんの近況報告。

シューさんのは盛大に吹いて、ガロさんのは泣いた…w
最近、ログ撮ってなくてネタに出来ない、サーセン;;;;;
ブログサボり気味だったからさ…テヘペロ★

あと、昨日メドさんのオブアプグレで盛り上がりました。
私も影でコッソリ最終装備の刀を+9にしたりしてました。
目指せ+15ですね!エクステ挿す前に上げた方が良いみたいです…聞いたところによると。
空けた後だと上がりにくいらしいです。まぁ、それにしても何G費やすことになるのか今から戦々恐々ですよ。
とりあ、白エクGET出来た時点で強制アプグレイベント発生となりそうなヨカーン。
まぁ、まだ先ですよっとw

先日余りBPでシルバー15枚買ってみたんです。
あーこりゃ、今日は当たらないかーと思っていたらば…ユアン揃い。
カボチャ⇒アリオネル…あれ、いつかの再来???そしてカボチャ⇒ユアン。
んー…そんでオマケでシルバーやブロンズ出てて回したところ…GOLD揃って全部で5枚GETとか。
どんだけ偏ってるんですかとry半分以上回し終わって半ば諦めてたらこれってどういうry

因みに当たり目。
*ユアン:GOLD1枚+燃え上がるラバストーン
*アリオネル:GOLD2枚
*GOLD:GOLD1枚+もう一つのトレインカード


ラバ石はぽてこさんにプレゼンツ予定。取りにおいでよ!
電車はすっぴーと印章5個で交換しました。ワーイw赤コア掘りに行かなきゃ!
明日は休みなので、寝てるかCABALしてるか、買い物行ってるか…そんなところです。

とりあえず、ネバレスの最強キャバ嬢、ユアン&アリオネルに貢がされた人私を含め多数。
少しでデレを貰った人も居れば大枚はたいてデレをやっと貰えた人も…そしてデレて貰えなかった人。
悲喜こもごも。それでもCABALを止められない私達です。うんえーさん、色々大変だと思うけど、頑張ってね!

風邪…なのか?????

盛大に咽ます。咳きます。うーん…なんぞこれw

咳き込みすぎて腹筋痛ぇw筋肉痛なってるwwwww

熱は…まぁ平熱より5分高い程度。微熱ってやつか?w

昨日はとうとう…筋肉痛じゃない痛みに襲われましたw常時痛い感じのw

例えるなら急に運動して横っ腹痛くなったアレに似てます。それが常時。朝から晩まで。

毎度のこととは言え…今回長引いてるので、家族や同僚から病院行って来いとせっつかれてます。

まぁ、ゲーム内でも言われてますけどね;明後日休みなんで行く予定です。

今日は朝から調子良い。つーてもたまに咽てるんですけどね。

こないだ咳き込みすぎて吐いたよ。朝食って無かったから胃液しか出ないけどねっていう。

はっはっは。病院行けですね、わかります。

とりあ何科受診すりゃいんだ?耳鼻咽喉科かな?鼻と咽喉だし。

暫く早々に落ちる生活になりそうだよー。というか、ゲームせずに寝てろってことか…ヘヘヘ

メドさん復帰してるなら私INしてなくても問題無いよなーw

明日は早番ですし、さっさ寝ることにしよう。そうしよう。

地味に活動中(サブで)

今日はメインで入って委託の売上金出して陳列変えなきゃね。
サブだと手数料取られちゃう…orz

そんで一昨日、ダラダラ狩りして118まで上げてたんですよ。
昨日は120まで上げたところです。今日はマテクエ予定です。

110マテクエ終ったら120マテクエです。
メドさん連れてサクサク終らせて来ようと思います。
印章狩りで拾えたし…ねw

マテクエ終ったらサクサク125まで上げようかなと計画中。
7日の水曜日が休みなんで黙々と狩ってりゃ上がるだろー。合間にもじゃ1リングクエしつつさ。
そんな感じでダラダラ過ごしてます。
とりあ両手ミスリル装備できるようになったし、交換しようかなぁ…でもクリダメ減るしなぁ。
うーん…迷うところ。まぁレベル的にはミスリルの方がダメとおりやすくなるのは事実なんで交換しとくか。

明日は早番なので、早々に落ちる予定です。
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
