スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリアンの指輪実装完了

やっと…やっとですよ…っ!!!!!

何の気無しに亡者2へふらっと行きまして、箱開けたらなんや赤い物がポロリとだね。。。

・・・ん?????

!!!!!??????

滝「出たああああああああああああああああああああああ」

思わずチャットで叫んでも仕方ないよねっていう。
んで早速実装してウヘヘヘって卵開けて出たチケ消化して…また何の気無しに亡者2。
まぁ、さすがにもう出ないわなwと思って卵開けたら亡者2チケ

滝「これ、なんてループフラry」

しょ「きっとシューさんのリング出るんだよ!」
滝「ふむ…とりあ行ってみるか」
シュ「滝本様お願いします~(祈ってる)」


まぁ、そんなうまい話があるわけないだろwって話でね。
ラス箱開けて言葉失った…心臓ドキバク止まらなかった。動機が…ドキがムネムry

滝「シューさん シューさん 居ますか」

どっかD行ってるのか返事が無い。

滝「シューさあああああああああああああああああん」
シュ「はーい!寺1で必死こいてた!」
滝「まさかの事態です」
しょ「え」

滝「出ました[キリアンの扁桃核組織細胞]
シュ「ええええええええええええ」
しょ「wwwww」


驚きです…まさか1日に2個もGETできるとは…^^;>

んで、また卵から出たチケ消化に寺1行ってプッチレア出ました。
[増幅の戦神のブレスレット+2]
増幅7%品ですね。手軽に増幅上げたいヒトにオススメです。
んが、しかし…世間にはクリダメ特化の風が吹いている昨今売れるのだろうかっていうね。
まぁ、良プリデウスの腕輪出るまでは需要あるか。委託に空き出来たら並べようと思います。

滝「メドさんメドさん」
メ「ん?」
滝「[キリアンの指輪]ドヤ」
メ「! 泣ける…;」
シュ「[キリアンの指輪]ドヤ」
メ「! !?」
き「鬼がいる…」
だ「[キリアンの指輪]ドヤ」
メ「↑は想定内」
だ「チッ」
メ「必殺Ⅲに続いてキリリンまでシューさんに;;;」


とりあ、チケあるうちは亡者2に通ってみようと思います。ついでに赤コア拾えますし^^>
印章高過ぎて通えないからね;;;;;orz
スポンサーサイト

休みのつもりで夜更かし…そして緊急出勤の朝

おはようございます。
同僚に身内の不幸があったそうで…朝っぱらから上司のモーニングコールでした。
まぁ、緊急時は呼んで下さいとは言ってましたが…うっかりマナーモードのまま寝てたw
気付いたのは7:40の電話。なんと3回目の着信でした^^;>サーセン
時間的には余裕あったんですけども…結果的にはね。
ほら、用意に時間かかる人も居るからさ。それで早目から電話鳴らしてくれてたんだろうねw

まぁ、そんな気遣い無用な感じで起床30分後には業務開始してるんですけどね。テヘ

とりあえず、休みの前日の晩だからいつもどおりに夜更かししてましたともw
だから、超眠いwwwww
そんなこんなで…昨日せっかく卵からGETしたチケも帰宅するまで消化出来ないっていうね…orz
あれ、せめてアカ帰属だけならねぇ…何故期間1日しか無いのかとry
とりあ…眠いけど頑張ります。

地味に日々を楽しんでおります^^

そういえば、また1人体験さんが入ってくれました^^
やっていけそうだな!て思ったら本格入隊お願いします!て感じで主にGMが喜んでるはずw
先日はWA。昨夜はFB。ウフフ
姉妹Gに諸先生方がいらっしゃるので色々と教わると良い思います!
FBに関しては…うーん…人に教えるの苦手っつーか、元々理論も考察も無いやつなのでry
ただ、火力はそこそこあるとは言われてます。PTにも呼んで貰える程度にはDPSもついてきたのかな?
ブースト無い職ですけど、プルマを延長余りで食える程度の火力です。
DEF低いので、FAヒール必須ですけどね!ヒール以外のバフもらわずだからね!
まぁ、クリダメ特化なんてしてないですからねぇ…平均的なダメージとしては安定してる筈。
最低ダメ+16あるからNダメもぶれないし。

FBの私的育成方針は先ず方向性を決めることからだと思ってます。

【D限定】 【戦争限定】 ※どっちつかずだと器用貧乏になり易い職です。

まぁ、廃装備な人だと両立出来ちゃうみたいですけども^^;>良PSしかりw
私はD限定FBですので、戦争に必須なデバフやバフ取ってないです!
だって、スキルポイント足らないし!以下私のFB育成手順。

◎1~100レベル:クエスト消化

◎101~109レベル:もじゃ1で小銭稼ぎつつレベリング

◎110~124レベル:サイドでドロ期待しつつレベリング

◎125~139レベル:森でドロ期待しつつレベリング

◎シエナ2入口にて名声クエスト籠もり(※2回分で名声4⇒7になります)

これに関してはリモートショップという課金アイテムが肝になりますので、これは私がギルメンに配布してます。
過去の遺物がありますので…wサブ育成にもってこいってやつだね!
現状ドロップが無くなったオナープレートもG資金の中から購入してます。
モルゲンはギルメンには甘い傾向がありますので、長く居れば居るほど、旨味が出るのです^^b

◎140~159:ポンでドロに期待しつつレベリング

◎160~189:ポルタでドロに期待しつつレベリング


こんな感じですかね。成長過程としましては。まぁ狩りメインで行くならですけどねw
狩りが苦手な人や飽きっぽい人は火風呂って選択肢もあるようですが…面倒なので私はやらない。
マテ3実装してジニ―までで30分切れるようになったけど、SP残量的に割に合わないと思う。
しかも2PC必須。130台WIZとペアでひたすら吸うってのが良いらしいです。
まぁ、憶測でしか語れないのは私が火風呂やらないからですw

2PCでポルタマテ狩りしてます。サブアカWIZはまだ154歳なのでワープとこで待機ですけどね!
とりあ昨日もタイリンは出なかったよ!そろそろデレてくださいよ、レス…orz

そういえば寺1のオロカ…最終段階って倒せるようになったんだっけ?????

必殺技Ⅲ続々と実装してってますね!

まぁ、色々なブログ見てますが、FBの考察してるところもチラチラ。
私は論理的に考えたり考察したりはしない(むしろ出来ない)人間なので、他の人の情報参考に動いてます。
とりあえず…マテ3のコンボには4秒間猶予が有り、間にデバフ挟みながらシナジー発動可能ということで…
練習してます。切らさないで打てるように^^;>
PTに呼んで貰えるFBでありたいので…そこだけは気をつけてます!

ソロ時>>>ABAA必殺(※繰り返し)
PT時>>>ABAA必殺BAABABAA必殺(※BA~繰り返し)


な感じで合間にデバフ切れたら入れてって…やってます。
最初にデバフ3種打ってからってのは当然ですからね!無いよりあった方が良いんでしょう?
まぁ、他職事情サッパリなんでアレですけども…。。。。。orz

一昨日、私が必殺技Ⅲ習得したんですが…続いて昨日。サヴァ子も実装。そして晩にはシューさんも実装完了。
残るはメドさんのみ…となってましたが、きっとこの土日で習得完了してるはず。
だって、余ったミネスタが届いてるはずだから!「余ったし送りつけておこう!」てねw

とりあえず、あれだ…赤コアオンラインせねばだ…。。。。。飽きようともどうしようともKIAIで…
この機会に金策して最終日に頭だけ作れと言われryとりま10G稼げとお達しがry
が…頑張りマッス;;;;;印章あるったけ通うべ…そんで追加購入もしとくべ…。。。。。

読み違えた

新入隊員が入った時のGMのやる気を…orz
まさか本当に2回行くとは思わなかったからさー…意識飛び飛びだったさ。
案の定飛んだね、意識。携帯鳴ってたけど、ごめんね!マナーモードのままだから☆テヘペロ
行っても翌日に持ち越しとかさー…うん。読み違えたね。
ミネスタまで全員買って行くとかマジでやる気に溢れてて…久々に驚いた。
いあー…2回行けばryとか言ってましたけど、実際のところ半分稼げたら十分だったんだがw
まぁ、落ちてた間のクエ分ぐらいはソロで行くので問題無いさー。クリアする気も無いしな!
いつも定時で落ちるから昨夜もそうだと思い込んでたのが敗因でしたね。

ステインクローン 56個 (※必殺技Ⅲ習得まで@14個 )

んーと…デイリーで1個。城2クエ終了で4個。寺2クエ終了で3個。
この時点で64個になるので…残りはAlz消費で今日中にⅢ習得も可能ですね!
てか、寺2のお誘いあったら6章2個消化にすれば、更に早いかw
その場合、67個になるので…DXで3個貰えるのでクリアですね!wktk★

因みに新入りさんはおっさんなのでシューさんがムッハー!てしてます。
年齢はオサンと同等らしいので、今後の交流に期待ですねw
とりあえず、タイリンが欲しいです、はい…。。。。。^^;>

シフト変更で予定変更

よくあることです。えぇ。

明日休み予定でしたが、同僚の親族が危篤だとかで、シフトチェンジ。
私も昨年末に不幸が有り、変わってもらってるので快諾した次第です。
なので、ミネスタ消化と狩り籠もりは明後日に延期です。はい。

ステインクローン 52個 (※必殺技Ⅲ習得まで@18個)

SIGイベ来たお陰でコア堀りにシフトチェンジした方が多く狩場空いてていー感じです。
空いてるとSP切れたらボルケでコア掘ってSP回復して戻って狩ってって出来るので気楽です。
サブ機起動しなくて良いからね^^;>

昨日はミネスタとブレビ200%トレードしました!ので、だいぶ増えたね!
今ストックしてるのが、6章(寺2)、7章(島)、11章(城2)です。
クリア目的じゃなければ、島も城2もソロで行けるんですけど、いかんせんメンドクサイ;
今晩デイリー終った時点で誰か居たら一緒に行って貰おう…w
って、明日早番になったから、時間がry

んで、そのSIGイベ(笑)
早速+13にした猛者が居ました。というか、SIGイベの帝王ぱねーっす…w
WIとBLで作ってましたwwwww
あ、因みに私はコア供給側です^ー^在庫の赤コア全部並べておきました。
今日帰って売れてるといいなーと思いつつ。
W上限の服作らないのかい?て話ですが…怖くて賭けになんて出れません。
懐に余裕なんて無いですからね!とりあキルリリングGETする為にもじゃ2通わねばか…^^;>

1日1寺2ですか、そうですか…

6章あれば、やりたいところです。
無くてもタイリン欲しいので行きたいです。えぇ…^^;>

ステインクローン 46個 (※必殺技Ⅲまで@24個)

地味に増えてます。Alz消費してまで頑張ってます。フヘヘ
最近狩りでミネスタ落ちないんですもの…orz
まぁ、デイリー分しか籠もってないですしねぇ。仕方なしか。

HPドレインルーンカンストしました。

近況としましては、こんなところでしょうか。次はHP吸収上限ルーンを上げて行く予定です。
それが終ればステルーンですね。地味に頑張ってますよ!
昨日他にやったことといえば…CA6に連れてってもらったり、寺2に連れてってもらったぐらいですね。
委託前でぼけーっとミネスタ買おうか悩んでたら周囲うろつく、すっぴーとべくさん。
暇だから、遊ぼう!と10chまで足を延ばしたようですw
CA6で雑魚全食いしようぜって…連れてってもらって、己の柔らかさに泣けてきた。
ソロとか無理に決まってるやん…。。。。。諦めました。というか、最初からソロで行く気無いけどね!

寺2はWIZさん呼んで5人でトライ!全員マテ3所持ということもあり…普通にサクサク行けました。
先日のフルPTよりスムーズだったのは、慣れているかどうかと個々の火力の異常さでしょうかね。
FAのマテ3はかなりタゲ取るので、動き回るのが予想出来たので、あえての無茶振り敢行★

滝「タゲ取ったまま不動で打ち続けるとか神行動取るんですね」
べ「それやってもいいの?」


べくさん…男前過ぎますからwやってもいいの?って耐えれるところが凄いわ。
いあー…べくさんのヒールのお陰でなんとか生き延びた場面がありました。本当にあざっす!
てなわけで…デイリークエ終って余力あったら寺2行きたいなーと思ってます。

久々に寺2連荘…と言っても2回だけですけどね!

先ずは前評判がなかなか厳しかったPTにメドさんと混ざって行って来ました。
言うても、全体のレベル的に十分行けるやろーと楽観して突入!
まぁ、概ねこんなもんでしょーな感じで進めたので問題無いかと思われますw
少々gdりましたが、それもご愛嬌。まだ慣れてないメンツばっかなら仕方ないさ!
とりあえず…FBが3人も居る寺2は初めての経験でした★
いちお、フルPTでしたよ~。WA、WI、BL×2、FB×3という珍しい組合せでしたけど。
クエ知らない人ばっかだったので放り投げられまして…お陰様で寺2のクエ把握しました。
いつも、『コマンド:付いて行く』を選択してるだけの人ですから!

さすがにFB3人も居たら、そうそうデバフ切れるタイミングは無かったかと思われ…w
んーと…何箇所かgdったところあったけど、あっこはマテ3しない方がやりやすいんじゃないかなぁとか。
色々思うところあったけど、そこはそれ…部外者が言うことじゃないですし^^;>
因みに昨日のPTメンツでココ見てる人が居た場合誤解の無いように…フェンサーしてたのは手抜きじゃないよ!
マテ3だと吸収追いつかないし、耐えられないからね!何より動き回る敵固定するにはタゲ取るしかry
FBが3人も居たからこそ出来た選択ですけどねw居なかったら動き回るに任せて頑張るしかry
最初はマテ3で頑張ってみようかなーと思ったんですけども…動き出したのを見て固定無理かなと;
フェンサーに切り替えた次第です。オードやエスケが勿体無いとかそんry

なんだかんだ…【寺2クリア100回の称号Ⅲ】になりましたよ!

出て分配終ったところで…次のPTに呼ばれてサポート職な私はいそいそと向かったわけですが。
丁度メドさんも落ちる時間近かったですしね!
普段10chから出ない私が7chやら5chやら居たのはそういうわけで…ヘヘ
すっぴー経由で野良参加した際にフレ申請してくれた方です^^ありがたや、ありがたや!
そして久々のレア!出ましたよ!

[バンパイアリックのイヤリング+7]

どらさんお買い上げで170Mずつ頂きました。PT買取だとお得ですよね!
私も欲しかったとかそnryまぁ、次があるさと分配金頂きましたw
最近真面目に狩りしてたから、寺2チケ貯まってきました!
デイリーチケもありますし、呼んでくれれば飛んで行きます。
※ただし、デイリークエ消化中で無ければ。
昨夜もデイリークエ終了を待ってもらってからスタートしましたからね、実はw

ステインクローン39個所持!(@31個で必殺技Ⅲ修得)

地味に頑張ってます。Ⅲなにやらカッチョイイらしいですし。次の休みもガッツリ狩場に籠もる予定です。
丁度また狩ってるフレが居たらいーんですけどね…wミネスタ3章いくつか用意しておこうと思います。
委託のミネスタも徐々に値下がりしてきましたし…一気に上げてもいんですけどねーとか思いつつ。
そいや、今日あたりドレインルーンカンスト出来そうです。@4APで450なので…wワーイ
次は吸収上限のカンスト目指します!終ったら上げ途中のステルーン3種ですね!
能力地味に底上げされるので大事です。率上限ルーンも欲しいですけど、高いからなぁ…。。。。。orz
S増幅、クリダメ…この辺も必要ですよね。マテ3ならMISS減らす意味で攻撃率も有かと思うが…うーん。

相変わらず、マテ3来ようが装備構成に変わりが無い私です。自分の妄想に向かって突き進むのみです!
妄想どおりなら増幅とクリダメ両方確保出来ますからね。頑張りますよ?w
ATK1100ぐらいあって、増幅80のクリダメ180ぐらいあったらなかなか良い数字になると思うんだけどなー★
なんて考えながら世間とは少しずれてますが、自分なりの妄想目指してまっしぐらっす!

やっとレベルアップで182歳

夜なのに「おはよう」とはこれいかに。業界用語的なアレですね、はい。

ぽ「おはよう」
だ「おはよう」
サ「おはようww」
滝「おはー?w」
ぽ「電車で思い切り爆睡して後頭部強打したボク参上」
サ「www」
滝「w」

ぽ「満員電車で「ゴッ」と音を出すのはやったことある人しかわからない恥ずかしさがある」
サ「強打した時の音聞いたらめっちゃびっくりするでw」
滝「wwwww」
サ「痛そうな音がするんだよww」
ぽ「んー、でも本人寝てるからそんな痛くないで?w」
サ「wうとうと。。。」
ぽ「ゴツンッ!っと、久々に日記更新…と」


そんな遣り取りからスタートした私の晩のCABALメモリー。痛そうですね!てことで、ネタに頂き。

そういえば…182歳になりました。昨日。
182
わー…やったねー…マゾイねー…w
そんな中、既に186歳とかそんな猛者もいらっしゃるようですよ^^;>ぱねぇっすw
昨日は委託で先日買い占めた3章を5セット程消化してきました。
マテ狩りなので、だいたい3時間程で終ります。また次の休みにやろうかなとか考え中。
なんとかマテ3の必殺技Ⅲ実装までにドレインルーンカンスト出来そうです!
そんな狩りの最中に出会ったマンティコアのヒョッコリSSです。はい、コレ↓
なんぞ居る!!?
あれー…なんか壁の向こうから見覚えのある羽がはみ出てるー…と思って観察してたら、ヒョッコリと。
誰だよ、そっちの部屋に連れてって放置したやつwwwwwアクティブじゃないから良いけどよwwwww

んで、特にネタも無いので現在のスキルスロット状況でも晒し晒し。
まぁ、メモですからね、自分用覚書ってやつです。

<マテ1用> ※島や寺2でマテ切れCT中なんかにまだまだ使いますので。
マテ1用スロット

<マテ3> ※エスケが2種類セットされてるのはレスタイラント戦で逝かない為です。
マテ3用スロット

<普段用> ※マテ1のと大差無いですが、マテ3のCT確認しつつ変身出来るようにセットしてます。
狩り用スロット

狩りも普段用とマテ3用切り替えつつやってます。
そういえば、狩り時にスタンスキル(IS)を入れてる方が多いと思われますがー…私は入れてません。
食らう食らわない…もう運ですし、必ずスタンが入る訳でも無いですからね。
食らって逝く前に殲滅しちゃえば良いじゃない☆てことで吸収率上げて殴ってます。
これ言うとまた、「FBの言う事じゃないお…」とか言われるんですけどね。なんでだろう。
狩りに慣れるとだいたい寄って来る距離、集まる場所ってわかってくるじゃないですか。
なので、自分の使うスキルの範囲に収まるように纏めて殲滅。これでOKなんですよ。
スタンスキル入れない方が断然殲滅速度も速いですしねー…。。。。。
まぁ、紙DEFなんで回復ボタンは常に連打してますけどね?w
やり方は人それぞれ違いますから、自分のやりたいようにやればいんですけど★
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。