

仕事が繁忙期に入ります

冬眠から目覚めるからね…(オサン談

まぁ、そんなわけでIN減ってます。色々抱えてるのでね…
てか、最近は創作活動に勤しんでまして。
まぁ過去にも放置でずっと作業してたりしましたが、どうせ放置なら潔くINしない方が良いだろってことでINせずにずっと作業してます。

INしといた方が良いってならログぐらいは眺めつつ放置しますが…まぁ、それで問題になったのでINしてないんですががががが…。。。。。

ひと段落ついたらINします~順調に積み本も消化してってますし^^v

来月からふた月ほどスタッフが桜前線を追う旅に出ます。

シフト担当者「休み取れるのかな…(ボソ」

恐ろしい言葉が聞こえてきました。有給とか消化出来るとこ良いですよね^p^
放り出せないように責任増やすの止めて欲しいよね。給料上がらないのに(ボソ

【開催報告】ボルケで一攫千金勝ち抜きバトル【Cイベント企画】

はい。そんなわけで昨夜開催しましたCチャイベントのレポートです!
残念ながら当日不参加を余儀なくされた方も居ましたので報告がてらメモしておきます。
仕事や家庭の事情で時間が合わない方も次回は参加出来るように日程調整したいと思います。

【ルール】

トーナメント勝ち抜き戦です。
集合場所に集まった時点で順次ルレを振って貰います。
この数字の高い方から順に組み合わせます。
ルレ振った方に印章を1個ずつ渡していきます。
スタート15分前に対戦表を読み上げます。
※見逃さないようにお願いします。

1組目から順次ボルケに突入。
*TAでは無いので湧き待ち以外はOKです。雑魚全食い可!

勝敗はクリア後のコア獲得数に依ります。
 ■赤コア2点 ■青コア1点 ←ポイント配分

クリア後、獲得コア数を申告して下さい。
※敗者は勝者に獲得したコアを全て渡してください。
同点の場合、ルレして数字の大きい方が勝者となります。

勝者は次の対戦に進みます。※都度、印章渡します。
最終的に勝ち抜いた方が優勝…ではないです^p^

【敗者復活戦】

敗者も勝者と同じようにトーナメント戦を行います。
※但し、こちらは敗者が勝ち進みます。コアは勝者の物。
 敗者は敗者復活権獲得に挑戦です。

★敗者復活権獲得者と正規トーナメント勝者で最終決戦!

勝者には賞金200Mを進呈します。
敗者にも賞金20Mを進呈します。
(賞金内訳:モルゲン 100M+10M、IRIE 100M+10M)
(オマケ)
3位相当(正規トーナメント2位者)
*ちゃみさんより提供頂いた賞品進呈します。



【第1試合】※勝者:正規トーナメント 敗者:敗者復活戦へ
 vs 滝    vs 河   嫁 vs メド

シュー vs オサン   せつ vs サヴァ   砂 vs チャソ

【第2試合】※ここでまさかのモルゲン潰し合いw
(正規ルート)
 vs 将   メド vs シュー   サヴァ vs チャソ

(敗者復活戦)
滝 vs     vs オサン   せつ vs 砂

【準決勝】※空気読めよGMと期待されたメドさん。そして決勝での夫婦血戦に期待するメンバー達。
(正規ルート)
 vs メド vs チャソ

(敗者復活戦)
河 vs  vs せつ

【決勝】※正規ルートと敗者復活者の下克上バトル!期待通りの展開です!
水 vs 



トーナメント表
※若干線に間違いがあるがキニシナイ!最終結果は合ってる!図より上の対戦表が正解です!

【結果発表】
優勝:嫁ちゃん…賞金200MGETおめでとう!
準優勝:水さん…勝ち進んだ分のコア+賞金20MGET!
3位:チャソ…勝ち進んだ分のコア+中級防止剤1個GET!


基本は全員が何かしらGET出来る仕様ですが、今回人数の関係上1人だけ何も貰えない人が出てしまいました!
そんなわけで、参加賞としてラバヘルチケ&修練書(イージー^p^)をセットで進呈させて頂きました。

河「ありがとー…ってイージーwwwww」
喜んで頂けたようで何よりです^p^

主催側の都合で平日開催になって申し訳ございませんでした!
次回は日程調整して休日に開催出来るようにしたいと思います^^;>
また気が向いたら告知出しますので、その時は皆様宜しくお願いします!

企画・運営 モルゲン
共催 IRIE


集合写真

今後ともCチャ一同仲良く遊んで行きましょう!

メモ。22時ぐらいスタートで終わりまで2時間ぐらいでした。

メドPC完成~^p^

さてさて…前回空っぽだったケースに色々詰め込んでこうなりました!

上から

線が撓んで蓋閉まらないように見えるけどちゃんと仕舞えますので悪しからず。

右から

電源とドライブぐらいしか目視出来んなw
ドライブの下にHDDとSSDがあります。
電源の下にCPUがあって、電源とドライブの間にメモリが隠れてます。

左から

んで、反対側にグラボがデンッと収まってます。
テケトーに余ってた電源でやったもんだから線が…線が…wwwwwゴチャゴチry
一応風の流れを塞がないようにはしてるんですがね…なかなか難しいですハイ

後ろから

背面はこんな感じ~。ちゃんとUSB3.0もついてますよ!使えますよ!

前から

写真ぶれてる…キニシナイ!!!!!
蓋被せて完成です。えーと…スペック書けって方々から言われてるのでサックリとだけ。

■メドPCスペック■

【CPU】CORE i3-3220
【MB】P8H77-I
【メモリ】8G×2(16G)
【グラボ】RadeonHD5850
【電源】500W
【ドライブ】DVD、CD(BD不可)
【ケース】クーラーマスターの安い方のキューブ型
【SSD】64G
【HDD】1T
【ケースファン】クーラーマスターの薄型12cmファン


前面と側面のは初期装備です。ドライブの下にファンが追加されてます。

メリット:CABALぐらいならサクサク動くヌルヌル動く
     持ち運びし易い!軽い!小さい!

デメリット:熱が…やはり狭いから…グラボだけ熱いのでファンスピードで調整かなと。
      CABAL起動時60%で50~55度ぐらいキープです。普段は40度前後。


これで窓のエクスペリエンスインデックス評価7.1でした。
思ったより良い数字出たので個人的には満足です^p^ウヘヘ

費用はざっと5万6千円ぐらい!
電源、SSD、グラボは在庫処分なので他購入費用ですね。
これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれなのでw

近いうちに発送せねばな…てか今日梱包してしまえば良いのか…明日遅出だしな…
送れたら明日発送ってことで用意しておこう。。。。。勿論、着払いで^p^ウフフ

進捗報告見たいとか言ってたので…

言った本人は今日リア充らしいですが^p^

昨日パーツが揃いましてメドPCの組み立て開始しました。
こんなケースです。
メドPC1
思ったよりデカイな…w
比較対象は背後の空気清浄機です。想定内とはいえデカイw
まぁ、普通の電源載るってのと2スロのグラボ載る時点でお察しか。
メドPC2
カバー外すとこんな感じ。
一通り組みあがってるんだけどもその写真はまだ無いよ!勿論途中経過も無いよ!
だって昨日職場出たの20時だし、今朝の出社6時だし!
弟に手伝って貰ってサクサク組み立て作業っす。一人だともっと時間食う…^^;>

今回ベンチ台1個欲しいなーて話が出ました。無くても困らないけどあると便利!

とりあ、進捗報告。

20時半頃帰宅。玄関入ったとこに箱が積み上がってた。メドパーツですねと先ずは着替えて食事。
部屋に運んで開封作業。足りないものは無いなと確認。
丁度弟が猫持って来たので相談しつつ組み立て開始。
組み立てる前にMBの起動確認。
その間に私は風呂済ませる。朝早いからさっさといっとかんとね!
おkだったのでだいたいの配線位置決めて組んで行く。
途中色々ありました。これ先に入れたらこの線がryみたいなことが…w
んで、メモリテスト(初期不良品とかだとエラー表示出ます)けっこー時間かかるのでそのまま就寝。

で、今朝6時過ぎに出社して現在ブログメモ記載に至る。イマココ

帰宅後にまた写真撮って続き書きますが、今日は色々インストールな日になりそうです。
というわけで、今日もINしませんという報告でした!早めに終わればINするかもですが^^;>

気分転換にPC組もうと思います

メドさんの^p^

スペックとしてはさほど高くないもので考えてます。
だって1番スペック食う処理がCABALですから。

予算は5万。金持ってるんだからどうせならもっと良いPCをだなry
無駄スペックになりそうな予感がヒシヒシとするのでそこは自重。

うんまぁ、そんな感じで見積り開始。



個人的に試してみたいキューブケースで作ろうと思います!wktk
自分の金で組む余裕が無いとかそnry
クーラーマスターの安い方のキューブです。まぁ、でも一般的なキューブより大きいらしいですがw
2スロットのグラボ載せれるってとこが良いですよねー^ー^ムフフ

前提条件がそこならMBはASUSのMini-ITX。

CPUも余り良いの載せても無駄スペック。てことでi3省エネモデル確定。

CPUクーラーは純正品で十分だろ^p^問題無い無い

メモリはドドーンと16G載せてみっか?無駄か?w8G×2か4G×2で検討中。

起動はSSD64GBのが何気に線つながれてないのがメインPC内部にあるのでそれを在庫処分してやる。

OSはwin7。SSDにOSとCABALと無料のセキュリティソフトとskypぐらい入れておけばおkだろ?w

ドライブはDVDマルチなのを入れるか…
メドさんが現状PCのドライブとHDDを自力で外して組み込めばその分予算浮くね^p^

ケースファン12cmのを2個追加してエアフロー良くします。

グラボは仕舞われているRadeonHD5850を在庫処分してやる。CABALならこれで十分でそ^ー^ニアニア

電源も余ってるので在庫処分してやる。500Wあれば十分しょ。それ以上あっても無駄だしなw




これでざっと5万でお釣が4千円ちょっと出る予定です。まぁ、浮いた分は私の手間賃てことで。
着払いで送れば送料もかからんしな^p^問題無いな
メモリも余ってるのあったら使えるか確認した上で組み込んで金浮かせてみるのも手だな…w

あ、勿論だんぷるPC工房同様、滝本PC工房もアフターサービス対応しますので、ご心配無く。

その他詳細はまたINした時にでも相談するとして…
なんだかとっても楽しくなってきました^p^wktk

まさかの展開。若干泣きそうな件。

あんのぉ~…ミスリルイベはねぇ…亡者3突破に必要なんだろうとは思うけどね。

けどね…もう本当公式で見て泣きそうになったよ…?????

先行者泣かせなイベントが多いですね、本当に。

はい。そんなわけで色々サボりがちな私です。スミマセン

まぁ、密林から大量に本届いてね。読んでも読んでもまだあるっていうね。

自業自得だってのはわかってる。現実逃避?良いじゃない。

ま・じ・で…大事な手を拾って無かったらフェードアウト考えたレベルで泣きそうだよ。

現在持ってる武器。両手合わせたら9Gですお。キャラ帰未強化狂暴1s品でな。

それが今回イベントで狂暴2sが20Mですっけ?????^p^

Pコア譲ろうかって声が出たので金策しようかなと思うもイマイチやる気が出ないこの状況。

とりあシュペコア売ってお金作ろうと思いますわ。んで、NASからアバター消えたら回して白エクGETかなぁ。

うーん…3月中にCイベントもやりたいですし。会話は面白いんですが、どうにもこうにも。

INはしてるが放置がデフォですね、サーセン^p^;;;;;読み終わらないうちに新刊発売ループ発動。

現状+12な武器ですが…ここくるまでに数G飛んでるわけで。なんていうかもう言葉も無いです。

IN出来るときはしようと思ってますので、Cの皆様におかれましては今後とも宜しくお願いします。
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
