

PC3台目の組み直し完了報告だけ(写真はまた後日)

こにゃにゃちはーっす。

昨日ですか、かっぱさんが一足お先に三十路突入おめでとう!

その数日後には私もry ^p^フヘヘ

サービス開始からもう6年かぁ…正式サービス始まってから開始したんですがそれにしても長いw
現在所属しているギルドが最初に入ったギルドなのですよ(ずっと同じ!名前が変わっただけ!)
その当時からの仲間が現在GMでもあるメドレさんなのですね。本当に長い付き合いだことw

なんていうか…人が減ったり増えたり…ふり幅の大きいゲームですね!w

そんで表題の件。IN時間短そうなので敢えてINせずに次回イベント内容考えたり、積み本消化に当ててます。
興味があるなら積み具合を公開しますが…後悔すんなよ???レベルの酷さです。
しょうさんとか軽く引いてたんじゃねーかとか思いつつ、シューさんに「お前は俺か!?」貰いましたw

少し前まではINすることが習慣となっていたので、とりあえずINしておいて放置ということもザラだった。
が、まぁ…色々あってその習慣を崩したわけですが…
INしてても半分ぐらい積み本消化にあてたりしてたからさぁ…本当にINしなくなるのなwwwww
数日INしてなかったことに気づいて驚いてみたり^^;>フハハ
習慣って崩したら戻らないよなぁ…と実感しました。毎日やるから習慣なんだよねーと。
まぁ経過はどうあれそう決断したのは自分なので仕方ないかなと思いつつ。
あの時はそれが最善というか、対応策としては無難だったからとしか良いようが無いのだがね。
個人的にはやることやってたわけで、不足があると言われれば対応せざるをえないかんなぁ。
まぁ、感じ方は人それぞれ。私はそうだったってだけなので、過ぎ去ったことはキニシナイ。

そんなこんなで次回イベント情報を少し出そうと思います。
秋って時節柄、思い浮かぶのが運動会とかそういったものぐらいしかない私ですサーセンw
なので、ちょっとMAP移動やらなんやら走ろうと思います。
途中に置いたサブアカに露天でお題表示とチケット配布させてやる予定です。
使用ダンジョンはダスクと亡者1で計画中。
詳細はゲーム内で考察しつつ詰めて行く予定ですので気長にお待ち下さい。
3人1組で参加者を募ります。7月中には情報公開出来るとこまで詰めたいなぁと思いつつ。
イベント開催に向けて協力者募集中。
当日参加厳しいかもなオサンとしょうさんには既に軽く依頼はしてありますがw

CABALにINしてなくても、今は他の手段(スカイプやら携帯メールやら)もあるのでそこまで寂しく思ってない私が居ます。
CABAL終了。しかしそこで生まれた縁が切れる訳じゃないですからね。
切ろうと思えばすぐ切れます。メールアドレス変えたらそれで終わりです。
基本的に私はそれをしません。
面倒だからってのが最たる理由ですが、自分から縁を切るつもりは特に無いからです。
出会いは一期一会。
相手がゲームを止めたり、メールアドレスを変更したりで疎遠になったとしてもそれについて何かを言うことはありません。
冷たいと思われるかもしれませんが、私はそういうやつです。
自分から切ることはしない。が、相手が去ることにも何も言いません。それこそ個人の自由だからです。
戻りたくなれば戻れば良い。私が作ったCチャとはそういう場所です。
出て行ってもそれが縁の切れ目だとは思いません。気軽に戻ってこれる場所を作っただけです。

うちのGMにINが少ない件に関して身内でネタにすることはありますが、実際そこまで気にしてませんサーセン
だってリアルのが大事だもの。今後、どういう決断をするにせよ見守っていこうと思ってますがね。

毎日盛り上がるのも楽しいですが、リアル事情により難しい方も居ます。
実際サービス年数が長いこともあって、時間に余裕のあった学生も就職して忙しなく働いています。
当然IN率も下がります。前回の表題で言いたかったのはコレなんですが、まぁ伝わってないわなw
ってことで、書いてみた。仕事によっては業務内容が年々増えて余裕が無くなることもあります。
年数が長いと中の人の状況も変わってくるので、それについては何も言えないかなと。
それでもINし続けているのはやはり皆CABALが好きなんだなと、そういうことですよね。
引退者が出ているようですが、それについて思うことは特に無いです。
どう思って、どう動こうがそれは個人の自由意思ですので。
そんなわけで、たまには集まって遊ぶのもいんじゃない?と企画しているのがCイベントです。
次回はC限定じゃない予定なのですがー…うまくいく気がしないな!
だって、私企画運営はするけど、前に立って主導したり、説明したりは得意じゃないので。
あくまでも、サポートメンバーなのですよ、わたしの立ち位置は。
次回はメドさんが進行やってくれるといいなぁと期待しつつ予定組もうと思いますハイ。
主導して進行出来るような人がGMなんです。私みたいなのには無理なんです。だって面倒だからオイ。
考えるのは好きなんです。が、実行するとなると負担がデカイ。協力者必須なんです。

企画・運営はしよう!主導・進行は任せた!誰かやりたい人居ませんか?^p^ニコニコ

二次元は至高。異論は認める。
複数人に言われたが、総括すると許容範囲が広いので私と結婚した相手は幸せになれるらしいです。
する気ないけどなー相手もおらんけどなー。そもそも三次元に興味が薄いけどなー。ハッハッハ

サービス年数の長いゲームだからこその部分も多少はry

過疎って来てるらしいですねっ!
周囲はもう今更過ぎて気にもならないですがっ!

オサンとこ見て「CABAL=コミュニケーションツール」否定出来ないと思った、サーセン^p^;
CABAL、TERA、シムシティ とやってますが、まともに交流取ってるのCABALだけw

TERAは基本ソロプレイ!製造とデイリークエで金を稼ぎ装備を整えて、気が付けば最終装備完成間近★
全身シャン装備ですお!名品化もしてるお!武器と足は完成済みだお!
手はOP1個外したけど、十分なのであとは強化のみ。(現在+10)
服もOPはもうこれでいいかと諦めて強化のみ。(現在+11)
PTでやんなきゃなメインクエはそのうちかっぱさんとそのフレにご協力頂ければクリア可能かなとか。
まぁ、気が向いたらやると思う…気が向いたら^p^エヘ
PTでのPSとかお察しです、サーセン。職エレなので多くは期待すんな。orz

シムシティは時間が合えばかっぱさんと遊んでるぐらいだのう…最近はそれもなかなかry
ソロでやってる町になんか新しく配布されてた気球飛び立つ公園置いてみたぐらい?w

CABALは前回記事にした通りにCイベント開催したりと地味に活動してます。
こーいうイベント開催でもって、CABAL愛を示しているわけですね、はい。
好きじゃなきゃこんなイベント企画しませんから、さすがにw
イベント内容考えて運営するのも大変なんですよー…細かい注意事項やなんや決めたりなー。
プレイヤーー次第でCABALは遊びしろがいくらでも増えるので、そのへんを開拓しつつ楽しめたらなと^^b
MAPがあまり広くない(MMOにしては狭い)ダンジョンも工夫次第で色々出来る。
個人的にCABALはプレイヤー主催イベントがやりやすいゲームだと思います。
最近過疎ってきて寂しいな~って方は是非工夫して遊んで頂けたらと思います。

なんだかんだイベント開催時には集まってくれる仲間たちに感謝、感謝です♪

【Cイベント企画】隠れ鬼の指令を果たせ!【終了報告レポート】

ご参加頂いた皆様。お忙しい中、時間を割いていただいてありがとうございました!
無事、終わってホッとしている今日この頃の主催者です^p^;フヘヘ

今回イベント開催にあたって事前にCメンバーには予定合わせ、イベント内容等の相談で大変お世話になりました。
今後もちょこちょこと皆で集まって遊べる企画を立てますのでご参加頂ければ幸いです。
次回は秋頃を計画しております。仮タイトルはありますが、予定は未定。
いつも通り、皆で楽しく遊べたら良いなという主旨で開催します!
次回はだんぷるさんも主催側で参加希望とのこと!物凄く…期待してますので、宜しくお願い致します^p^

さて、今回のブログ記事は『イベント終了総括レポート』という形でお送りします。
先ずはイベントの基本情報から!

*****

【隠れ鬼の指令を果たせ!】

主催:モルゲン

共催:IRIE

◆開催日:6/22(土)
  集合:20時~ 初期MAPのワープ部屋に集まって下さいね!
  開始:21時~

使用MAP&D:初期3MAP、駅

【ルール】
先ず主催者1名が初期3MAPのどこかに隠れます。

①参加者の皆様には先ず隠れている鬼を探して貰います。

②見つけたらその場でwisのち、ルレを振って下さい。
 ※まだ見つけてない方でも近辺に居た場合ルレが見えるのでヒントに成り得ます。
 ※様子を見つつ鬼が現在地のヒントを出します。それを参考に捜索して下さい。

③隠れていた鬼から指令が与えられます。

例)『ルレを振って出た数字の下1桁分の影チタ装備を駅で拾って来い!』

 ※同一等級であれば、オーブやクリスタルもカウント可です。
 ※同様にディスク・製造材料(マシュナリーヘッド等)に関しても種類ではなく数で判断します。

④駅前にて通過確認スタッフからチケを1枚渡されるので、それを持って指令攻略に臨んで下さい。
 ※必要個数を拾うまで駅から出れませんのでご注意下さい!
 ※必要個数集まってないのにクリアしてしまった場合、失格となります。

⑤主催側(鬼もしくは、通過確認者)へ指令遂行完了報告をして下さい。

■勝者の判定…1番最初に指令をクリアした方が、優勝。5位まで賞品あります。

※ドロップ品は各自の懐に収めて下さい。(参加賞)

クリア後、様子を見ながら何回戦かやろうと思います。
2回戦の鬼は主催者から別の人間を出します。
1回戦目の優勝者は2回戦目以降の優勝資格はありません。
勝っても2位者が繰り上げ優勝となります。
※連戦連勝は出来ませんので悪しからず。

指令を考えておくという下準備が必要な為、鬼は運営サイドで持ち回ります。

■優勝賞金 1戦毎に50Mがモルゲンイベント基金から出ます。

イベントで利用するチケットは用意しておりますので、手ぶらでご参加下さい。
(提供:せっちゃん)

【注意事項】
・イベント中は課金ワープ利用不可です。
 乗り物は利用可能ですが、頑張って移動して下さい^p^
・フレリスト閲覧不可は暗黙の了解ですが、念の為鬼はCCします。
 (※誰ともフレしていないサブキャラ利用します。)
・イベント参加キャラはメイン、サブ問いません。
 参加して頂くことに意義がありますので、そのへんはご自由にどうぞ。
・ポートのワープ部屋にはサブアカを配置して全員通過を確認します。
 くれぐれも課金ワープを使用しない様、お気をつけ下さい。
・間違えて飛んでしまった場合、ペナルティとしてGDに一旦戻った上でポート、フォートと移動して下さい。
 ※GDへ一旦戻る際のワープ利用はOKです。チャットにて「一旦GD戻ります」と申告をお願いします。


*****

こんな感じで告知してます。CABALならではの遊び方だと思いますね、こういうイベントはw
何故使用MAPが初期3MAPなのに使用Dが駅なのか…ルールを熟読して頂けると、なんとなく理解出来るかと^p^
昨夜、我がモルゲンGMメドさんが出張で戻ることが出来ず代理でかっぱさんにご登場頂きました。
予定は未定とはこういうことを言うんですねとしか言えない状況だったとかそんry

21時 思ったより人数集まってない…?つか参加予定者の中身消えてるw

21時半頃 あれー…主催サイドのシューさんが来ないぞおおおおおお???w

22時前 よし、もう始めるか!とかっぱさんに無茶振り
    (しかしルールを熟読した上で動くかっぱさんに隙は無かった。さすが安定です。)

2回戦目途中、23時頃 「すんませんっしたあああああ!!!」とシューさん登場。
 仕事疲れで寝てたようで「23時過ぎとるやんけええええええ!!!??」と慌てて登場wおつ!


結局、予定通り3回戦まで出来ました!それぞれの結果は以下の通りです。↓↓↓       

続きを読む

【Cイベント企画】隠れ鬼の指令を果たせ!【明日開催】

はい!
というわけで、開催前日というわけでお知らせ記事の更新です。

*****


主催:Morgenruhm

共催:IRIE

◆開催日:6/22(土)
  集合:20時~ 初期MAPのワープ部屋に集まって下さいね!
  開始:21時~

使用MAP&D:初期3MAP、駅

【注意事項】イベント中は課金ワープ利用不可です。
 乗り物は利用可能ですが、頑張って移動して下さい^p^
 フレリスト閲覧不可は暗黙の了解ですが、念の為鬼はCCします。
(※一応誰ともフレしていないサブキャラ利用します。)


*****

ルール等詳細に関しては終了後レポートにて公開します。
C参加者及び過去に参加したことがある方は全員参加可能です。
参加者向け詳細はC掲示板の方に随時上げておりますので、そちら確認お願いします。

*****

主催Morgenruhm各位

今回も主催Gということで、イベントへの参加は企画運営という形となります。
一参加者とは違った形ですが、十分楽しめると思います。
毎度、事後報告のような協力要請にも拘らず運営参加への快諾ありがとうございます!
明日は何人参加してくれるかわかりませんが、皆で楽しく遊べたらな~と思っております^^>

つきましては、開始時間までに運営会議を行いたいので早めの集合をお願い致します(本題)
特にメドさん(MorgenruhmGM)…ご参加宜しくお願い致します^p^


*****

オマケイベントの開催決定したりと色々濃い内容になりそうでwktkしております!
イベントレポートは参加ブロガーが各々の視点からネタにしてくれると信じてる!
勿論私も総括記事書きますけどね。ほら、主催だから(一応)^p^

金が稼ぎ難い世の中になったものだな…

まぁ、最たる理由が動いてないからなんですけどねっ!えっへん

それはともかく、皆様ラムネイベントどんな感じですかー?

こちらはIN少な目なのと運要素が高い為、早々に諦めモードです。

先日INしたらば、最上級率上限書出たとのこと。とりあえず、取り置きお願いしました。

しかし、あれだね。手に穴開けて立上限埋めてキモイ装備出来たーとかやるつもりが…

私のW増幅なんて霞んじゃう装備がドンドコ量産されてる模様ですねコレハヒドイ

まぁ全員が全員GET出来るわけじゃないにしても…若干萎える要素とは言えるでしょうね。

私的には、現状装備が最終だなと思っているのでどうでもいい話でした。

そんな状況なので、せめて工夫をして楽しもうじゃないかと近くCイベントを開催する予定です。

どんなことやってんのか興味ある方は終了後イベントレポート上げるのでご覧下さい。

秋にはCという括りに囚われない形でイベントを企画していますので、そちらも宜しくお願いします。

CABAL愛というより、FB愛でサービス終了まで盛り上げて行けたらな~と思っております^p^えへ


TERA事情:ほぼ最終装備です。ソロじゃなければまだ稼ぐ要素はあるが基本ソロなのでね…w
少しだけ課金しようかちょっと迷ってる今日この頃でした。

【Cイベント開催のお知らせ】隠れ鬼の指令を果たせ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
