

万屋的な…?ゲーム要素皆無です。ただの日常話。

~ほどよく気儘に午後の業務に勤しんでいた時にそれは起こった~

滝「そいや、今日上司は?」
同僚「会議で上の部屋に缶詰」
滝「あぁ、そいや…色々おいでになってましたね。上層部が」
同僚「でしょ。なんか急ぎだった?」
滝「いえ、朝ちらっと姿見たキリだから気になっただけっす」


-prrrrrr(鳴り響く内線の音。発信元は会議室)-

上司A「滝本くん、ちょっと上がって来てくれるかな^^」
滝「………(何事ですか、いきなりっ!!?)」


用件のみで切れる電話。

同僚「なんて?」
滝「…いや、なんか上がって来いって…ちょ、えぇ???なんかやったっけ???なんで呼ばれてんだ???」
同僚「知らんけど、急ぎかもしれんし早く行かないと」
滝「あぁー…疚しいことあんのかっつーぐらいビビッてるんですけども…行ってきます…」


-コンコンコーン!とノックして会議室へGO-

滝「失礼します。何用でしょうか?」
上司A「お、来た来た」
上司B「あぁ、滝本くん。よくきてくれたねー!待ってたよ~」
上司C「お!救世主きたー!これ直して、これ!」
滝「へぁ???」


差し出されたのは1台のノートPC。

滝「直すって何を…」
上司C「日本語変換出来んなってさ、急に」
滝「はぁ…」


テキトーに打ってみるが確かに変換されん。わかる手立てを全て試したとこで気付いた。
作業窓に【リモート】の文字があることに…。

滝「!これ本社PCに繋いで開けてるんじゃんか!!」

思わず盲点やったー!!!と叫ぶ自分が居た。偉いさん、揃い踏みの会議室の中で。
こっちのノートの環境どうしようが、向こうの直さんと意味無いじゃーん;;;;;
手元のノートとリモートで繋いだ本社PCは別物という発想が無かったらしい。
さくっと終わらせて事務所に戻って数時間後。やっと会議終了。

上司A「直った?」
滝「直ったっつーか、なんつーか…別に故障とかじゃないですし」
上司A「そうなん?」
滝「ですよー。つか、先に用件言っておいてくださいよー。マ・ジ・で・!焦ったじゃないすかっ!」


上下関係緩い職場ですこと…いあ、こんな口利いての私だけかもしれんが。
本気で何かやらかしての呼び出しかと思いましたからね。えぇ…だって、普段の仕事態度決して良くないですから。
…仕事中にブログったり、ネサフったり…疚しいこと満載ですからっっっ!!!!!(駄目人間)

上司B「さっきはありがとうねー^^」
滝「いえいえ~。大したことじゃありませんでしたし」
上司B[いやいや、それでも助かったよ。あぁいう時どうすればいいのかサッパリだからね~、僕ら^^」


あぁ、いい歳したオサーン達ですもんね。PCに弱いって常日頃から仰ってますもんね。

滝「それにしたって、いきなり呼び出しは焦りますから!先に用件お願いします、マジで」
上司B「こっちも焦っちゃっててさ~^^急にごめんね~」
上司A「とりあえず呼べばなんとかしてくれると思ってさ」
滝「………(便利屋か何かか?)」
上司B「滝本くんはこの地域(中四国東地区)のヘルプデスクだからね^^」
上司A「そうそう」
滝「!!!???」


おっも…重いよ、マイ上司…orz
ヘルプデスクっつーと本社ITにある、あれの地方出張版的な…そういう扱いでおk?
時間外手当とか出ないもんかね…その他にもハードのトラブルで毎回呼ばれるんだが。。。。。
Σ今年度の昇給はまさかこれ込とかかっっ!!?…まさか…そんなまさか…;;;;;

コメントの投稿

非公開コメント

あーおつw


もうさ
本社からITサポート委託されちゃったらどうよ?

No title

職務中ブログ、ネサフ(・A・)イクナイ!!(・A・)イクナイ!!
え?wおいら?これが本職ですおw

ヘルプデスクですかφ(・ω・ )かきかき

No title

ヘルプデスク断固拒否します。

よっしーさんの本職発言…素敵ですw

こうして書いて、返信して…遣りたい放題ですな!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
