スポンサーサイト


私的サブソロ考察的な…まぁ、要は暇潰しですよ。

題材は亡者2です。

課題としてはSPをいかに節約しつつクリアを目指すかというところでしょうか。
私のサブ…問題点が多々ありまして。最たるものが名声ランクの低さですw

140歳…未だに名声5でございますwwwww

暫く名声クエかなぁと思いつつ…名声7なったらレベリング再開かなぁ?
8まで上げた方がいいかな?どうかな?w

んで、亡者2ソロですね。
まさか行けないだろうと行ってクリア(トトロ残しですが;)出来たので、マテクエもソロ行けるやろーと…開始。
30分ぐらいで天井にぐるぐる回るウザイのがある部屋まで行けまして…そっからだから3回は湧かせれたのかな?w
ま、そこまでの時点でSPはゼロでした。使用地点は、最初の花2匹。3ボス、5ボス、6ボスです。
使った理由は雑魚がうざかった為です。痛かった為です。
雑魚片付けるのを目的に使用しましたので、もちろんマテ切れた時にはボスまだ生きてます。ので、そっからはコンボでガスガス削ります。
ボスだけならコンボで耐えれますので、ひたすら殴る殴る殴る。まぁ、コンボの切れ目にデバフは当然入れてます。
途中ダンス休憩しつつ行っても30分ぐらいで行けたので、レベルの割には良い感じのタイムで行けた、かなーて感じです。
TA順路では行ってないので、先に赤マント片付けて、湧き待ちタイムにバンプクエ片付けて来ます。
このときに合わせて鏡クエも消化します。雑魚が再湧きしてて正直痛いです;;;;;
雑魚まとめて片付けつつ鏡クエが無難に逝かない感じでしたね。なるべく逝かないも課題にしてたのでw
バンプクエ全部終わる頃には赤マント再湧きしてるので、殴ってからゴースト行ったんですけども、マテクエ無視ならココの順番が変わります。ゴースト隔離も痛いので、マテしていくことになるんですけども、この時点でSPゼロ。ということで、全回復までダンス休憩しちゃいます。
もち、バンプクエでマテは使わないので、そこでいくらか回復出来たりもしますので、先にバンプ片付けてもいいですね。
私は先に片付けておく方です^^;>コンボで行けるとこやって後は湧き待ちタイムひたすら踊ってますw
ただ、バンプのラスト…雑魚が痛くてね…マテ1本使っちゃうんだよなぁ…。。。。。

ほら、名声低いから吸収量低くてキツイw

ゴースト隔離して次の部屋の条件クリアして手前雑魚片付けてボス湧くまでダンス。
湧いたらマテして雑魚の片付けメインで殴る。切れた頃にはボスだけになってるのでコンボで殴る。
次も条件クリアして、ひたすらダンス。湧いたのを確認してマテで雑魚を片付けます。
さすがにボスの攻撃が痛いですwwwww耐えれないかなーと思ったら延長して殴ります。
ここでSP全回復しておかないとボス戦がキツイこと請け合いw
んで、ダメ通路先の雑魚もコンボで片付けて…キルリですな。最初のはメインならコンボで行けるんですが…さすがに痛いwwwww
マテで削ってからコンボでクリア。雑魚を地味に片付けて、片付けて…マテして透けたキルリをクリア。
残りSPを利用してラスボスキルリを片付けます。SP足りなさそうだったらエグゼかけて下がってダンスします。マテ1だとコンボ発動分減ってるので…回復間に合ってればいいけども、足りない場合あるので;
基本はマテ2が消費少なくてソロ向きかなぁと思います。2~3本使えば片付くので、頑張ります。
ここでソウルストーン拾ってクエなんですが…問題は雑魚がリポップしているということ。
クエしてダメ通路戻ろうにも30秒間動けませんwwwww非マテだとそこで逝けますwwwww
ダンスして1本確保した時点で開始です。クエして戻ったら、キルリ部屋手前通路のリポップも始まる頃です。
逝かないようにマテ切れる前にクエ消化して…なんとか、かんとかクリアー!!!ですな^^;>

そんな感じでSP節約しつつ140歳の亡者2チャレンジでしたー^^;ノ

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
