スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分解そして再構築(最近PCネタばっかな;)

まぁで…昨日の出来事をG日誌的にメモっとくか。

ISSEIさんとぽこさんが火風呂にガッツリ浸かって「EXPうんまー!!!!!」的なことを絶叫してました。(主にぽこさんw)
その時私は IN OUT 繰り返してたので…火風呂は辞退。
メドさんとデイリークエやって、城1行って…そんぐらいで終わりました。

メ「たっきーがソロで耐えれるってわかったら思いっきり下がれるからね!」
生存に役立ってるなら何よりですとも…w城1ペアでの出来事です。
基本ボス戦では私下がりません。常時マテでタゲ取ってます。
Rのタイミングが肝ですwメドさんの手腕にかかってますw昨日はなんと余った!
んでんで、事故死防止策ですよ。エグゼかけてWIさん追っかけるの止めさせて。
CT中に事故死させちゃわないようにダークネスで範囲下げてっと…工夫は毎度してますとも☆

その後で…追記に書いてるようなことして、結局寝たの25時とかだったり。
朝早いとか言いながらいつもどおりの時間に寝ちゃったようっ!w

あぁ、影虎さんですが。復帰ついでにメインキャラが旅立ちました^^
10chで活動してるGですので、姿をみかけることもあるかもです☆

一昨日はメドさん鳥取砂丘行ってきたんだって!
真夜中で何も見えなかったよって当たり前だ!w
少し歩いただけでかなり疲れたよって、足元砂だもん!w
ライダー…愛車に跨って夜の砂丘ですか…。。。。。
夏(いやもう秋か?)の夜風を浴びながら長距離移動。
頑張りますねぇ…w何気にリア充なメドさんでした♪

*****

ここ数日動かしてみた中で、原因だろうなー箇所が3箇所程ありました。
昨夜も落ちたので、やってみるか!とパーツを取り外していく。

グラボでけーから外しにきーwwwww
サウンドボードの位置も不味かったのよねー。
HDDの配線もでけーグラボが当たって若干接触不良状態だったしー。


邪魔な配線をスペースに避け避け。
空間を広く取る。
グラボ2スロット食うのよねー…で、前後2スロットずつ空くように他をさし直す。
いあー…外せない配線位置にサウンドボードだからギリギリおさまるように押さえてさして固定。
よし、これでOK。

で、HDDの前に排気ファンつけたのね。あまりに熱い空気籠もってたから。

ほんで…電源入れてみるわね。。。。。CABAL起動してっと。

グラボの温度50度台で安定してるーんwwwww
サウンドボード邪魔だったのね…orz
んで、グラボのゲージ弄って…温度計ってみるじゃない!
最高でも63度!これはイケル!!!

今晩からは普通に活動出来そうですw
あぁ、起動時に相変わらずCPUファンエラー表示されますが、気にしなくても良さそう。
場合によってはBIOS画面で設定直す必要あるらしいけども…w
同社CPUファン使ってる方のレビューに同じような現象ありましたわー。
いあ、わかってんなら直せよって話か。そうね。そうよね。うん。

因みに上記は蓋閉めた状態で計ってます。静音ケースなんで閉じたら静かw
まぁ、静かなファン選んでたので開いてても気にならん程度だったんですけれども。
CABAL内のオプションでグラフィック設定変更して計ってないので、今晩はそれを試したいと思います★

エアフロー…大事です…。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCネタが書けるとか、すんごぃよー!
りりのもデスクトップの奴ぱぱの自作なんだけど、
サパーリですwww
自分でいじれたらねぇ><
ゲームできたらいいんです、うん♪
容量でかいくせにエクセル・ワードとかは入ってない
お馬鹿ちゃんですΣ(ノ∀`)ペシッ
せめてフォトショップぐらい入れてあげたい・・・

No title

私もオフィスソフトは入れてませんw
だって使わないもの・・・☆

フォトショよりコスパ的にSAIがオススメv
何より描き味が良い!絵描きさんが作ったソフトなので!
今有料だけど樋口一葉に+αぐらいで買える値段よ。キーがね。
ソフト自体はダウンロードだしw
無料お試し期間あるので、是非お試しあれ☆
ペンタブ無いと描き難いかもなんで…今なら廉価版のバンブーだっけか。
あのへん狙えばいいかと^^>

私の絵はSAIで色塗りまでやって仕上げの加工だけフォトショなんで…
加工も別の無料ソフト使う手もあるけどね…w

No title

ところでたっきー画伯のなぽ画の進み具合どぉ?w

りりのはもうじき完成だおwww

やっぱSAIかぁ、、、
いろいろじっくり眺めてるけど、無料体験があるんだよね。
うーん♪ちょこっとお試しかなぁw

No title

進捗ですか?

…一切進んでませんとも!!!!!(問題発言)

まぁ、次の休みいつだ…金曜か?
昼間に作業すれば行けるんでないかなぁ…。。。。。
なんならリアルタイム配信しますけれども。
交流手段が他に無いからどうお知らせすればいいのかねw
垂れ流ししてたら絵が出来ていくだけなんで…繋げれればそれでいいのでね。
興味があるならご案内します^^>
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。