

【オリー】呪われたスーツの顛末【アプグレ】

呪われたスーツ。結果としては以下のように+7に無事なれました。
呪われたスーツ
ここに辿り着くまでに津々浦々色々ありました…orz

ぽこさん・ゆっきーが手持ちで挑戦してるのを見てこれは私もやってみる流れか?というわけでトライ。

ゆ「赤コア値上がりしとる」
ぽ「危険よ。今は抑えておきませう」
オ「+7になったら15M払ってもイイ!!」


いあ、これ+7で委託50Mじゃなかったか?w
個人G倉庫に200貯えはあったので、手持ち38個でトライ。

ゆ「たっきーに任せた!」
ぽ「あうあう」


…暫し沈黙。無心で赤コア投入。

滝「[オスミウムバトルスーツ+6]まではいった」
ゆ「お」
ぽ「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
滝「またN化しそうなんだが。1回Nった」
ぽ「すげえええええええええええ」
ゆ「神様になるか!?」
オ「リーチ、一発、ツモだな」
ぽ「たきーーーーすげえええええええええええ」
滝「いあ、無理でそこれ。Nってもいいならやるけど」
オ「いいよー」
ぽ「かる」


滝「[オスミウムバトルスーツ+3]戻ったwww」

ぽ「うぇwっうぇっうぇ」
滝「これマジで呪われてwww」
ゆ「やばいぬ」
ぽ「お清め!お清め!」


とかなんとかやってたらおんちゃま島から帰ってきた模様。

お「ぽっこぽこ」
滝「Cチャ入れって言われてんぞ。おんちゃまに」
ぽ「およよ」


そしてCに参加するぽこさん。

ぽ「ぶるああああああああああああああああああああ」
ゆ「ぶるああああああああああああああああああああ」
滝「まず荒ぶるのか!!!!!」


昨日の最初の挨拶ネタがココで炸裂したわけですなw有言実行なぽこさんです!w
そして、見かねたのかISSEIさんの登場!!!!!

I「まだスーツやってるのか。貸せ!やっちゃーる」
ぽ「ふへ」
滝「おおおおお」
ゆ「キタコレ」
オ「しばらくISSEIさんに預けようかな。天日干しにしてー」


そしてCCして赤コア投入しているだろうISSEIさんを待つ間に過去のSIGイベが記憶に蘇る我ら。
あの時も酷かったw+6にすら滅多にならん始末wwwwwあの時も何個食われただろうか…。。。。。

ゆっきーがふと疑問を感じたのかおんちゃまに投げかける。
ゆ「おっちゃんの真の姿見たことない!」
おもむろに着替えを始めるオッサン。

滝「おんちゃまが女子高生に擬態してる!!!!!」
お「あたしギャルよ!!」
ぽ「わろた」
ゆ「吹いたwwwwwwwwww」

オ「あたし変態よ」
滝「wwwww」
ゆ「ちょwwwww」

ぽ「見ればわかります」
オ「ほーれほーれ」


女子高生に擬態したおんちゃまの横で裸踊りを始めるオリー!しかし、GチャとCチャじゃ会話は成立しないんだぜ☆
このドジっこめ☆可愛いオサンだねwwwww

そして…神・降・臨・!!!!!

I「[オスミウムバトルスーツ+7]ほれ」
滝「おおおおおお」
ゆ「えええええええええええええええええええええええええ」
ぽ「ぶるあああああああああああああああああああ」
オ「mjd」
滝「呪われたスーツが!!!!!」
ゆ「かみさまぁああああああああああああああああああああ」

滝「すげええええええええええええええええええええええ」
オ「神はここにおったかー」


前回のイベント終了後から始まったこのアプグレですが。
この頑固な呪われたスーツ。+7に出来たら神だなって話で。

I「150個食われたがのw」
ジ「オリエさんのスーツ?すご@@;」
ゆ「トータルいくつ・・・?」
ゆ「750?」
滝「~800?」
オ「そう、750は超えてる自分がちょこちょこやったから」
ゆ「800以上か・・」

オ「うん、正確には800も超えてそう」

I「正確には176個食われてるわ」
←さっき約150って言ったけど、正確には更に多かった模様w
ぽ「ぐえ」
滝「これもう一生もの…」
ゆ「すげー・・」

ジ「防御800超え?」
←だったら良いよねw食った分だけDEF上がるとかw
ぽ「赤コア消費数…だと?」
滝「こんだけ食われて着替えはできんやろ…なかなか」

I「最初70個いれても+6すらならなかった」
オ「やっぱり!!」
ジ「酷いスーツだ!」
I「そこから+6が4回Nって。5回目インハンいれてNって。6回目でストレートで7」
オ「あのイベントの日もインハン失敗しましたよ」


ここでインハンの成功率の話になりまして。各自色々のようです。

<ISSEIさんの場合>
I「インハン。私は失敗するものと思ってる。インハンで流れを変えるに使う」
オ「おんちゃまが成功率50%って嘘を…」
ゆ「50%もないっしょ・・」
I「FAもFBも全身+7だけど、インハンで+7なったのゼロよ?」

<ジプさんの場合>
ジ「インハン成功率今のところ66%♪2回成功/3回中w」
ぽ「その成功率もすげーな」
ジ「タブンモウムリ」

<ゆっきーの場合>
ゆ「10回中1回くらいだなぁ」


ISSEIさん的にはインハン過去に20個以上使ったけど成功率はゼロだそうで。そもそも高くて買えないかんね、あまりw
インハンでNらせて、そこから1~2周が勝負なんだそうな!試してみる価値はあるかもよっ!!!!!
そんなこんなでダラダラ雑談してましたらば、ゆっきーの爆弾発言。

ゆ「たっきー」
滝「ん?」
ゆ「ブログネタできたよ」
滝「明日更新しろとw」
ぽ「今から更新DA」


それは無理なんで。その時点で25時過ぎてるwwwwwSSで会話ログ撮っておいて職場で書いてる。今ココね!w
ぶっちゃけ…自分が使ってる装備で自らアプグレした物は無いです…^^;>
なので、こんだけ頑張ってアプグレしてる人も居るんだなぁと…しみじみ実感というか。。。大事に使います!!
マジで凄く…呪われたスーツでした…。。。。。次はまたどんな呪われたアイテムが出てくるのか…w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに7なったか!よかった!
しかし800個って尋常じゃないな・・・。

No title

呪われたスーツ…尋常じゃなく赤コア食ってくれました。
これを+15まで上げるとしたら合計何個必要なんでしょうねwwwww

No title

恐ろしいスーツだ、、、

ぜひとも+15にチャレンジして欲しい(*´∀`*)

とりあえず、おめでとぅ♪

No title

こういうためになるんだか、ならないんだかな行動記録満載ですな、しかしw

次はあのスーツ…+8チャレンジしてみたらなくなった(゜∀゜;ノ)ノ

という報告がミテミタイんでみんなの合掌SS撮りたいの~(;`人´)

No title

ジプさん何気に鬼ですな…w
全員が合掌てwwwww

つか、メドさんにデフォルメタイプのGメン集合絵描けやって言われてんだった…ふむぅ…。。。。。ま、そのうちだね。

No title

ジプsて、素敵な発想♪

合掌図、いいかもねwww
で、ギルメンの絵を描くの?w

りりも描いて欲しいから!正式にギルメンになるぅ♪←

No title

そんな理由でいいのかwwwww
大歓迎ですけどw
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
