スポンサーサイト


【共同企画】ケシャポネミニシャ討伐会【開催報告】

ご参加頂いた皆様。昨夜はお疲れ様でした^^>
共同企画だというのに、仕切りを任せっきりですみませんっした!w
だんぷるさんとメドローアさんの巧みな仕切りに感服でした☆
というわけで…

☆Morgenruhm&IRIE合同企画☆

「ケシャポネミニシャ討伐会」無事終了致しました~!


まぁ…共同企画ということで…SS撮るのさぼってました!
というか、ポルタでそんな余裕ナッシンですからっっっ!!!!!

ここは主張しておかないといけない…サボってるわけじゃないんだからねっっっ!!!!!

23時開始ということで…22時半あたりから続々と専用Cチャに集う参加者達。

Morgenruhmから…メドさん、たまさん、ぽこさん、よっしーさん、私
関係者から…ウーさん、エルさん、ゆっきー,MIZさん
IRIEから…だんぷるさん、ロアさん、こころろさん、かずっぺさん、ジッタさん、しょうさん、ドサさん、べクさん、じゃりっちさん、たごろーさん


…抜けてる人居たらおせーてください!そっこー追記するからね!
総勢19名かな?参加面子は…だんぷるさんとこで確認よろ!だってSS撮り忘れたんだ!orz

集合場所をポートのワープセンターに移して…チーム編成開始!
先ずはWAを配置して、それからWI、FA、BL、その他でしたw

だんぷるチーム:WA、WI×2、FA、BL、FS
(国家混成チームなのでヒールが出来ない!ので影盾が生きます!)

かずっぺチーム:WA、WI×2、FA、BL、FB

よっしーチーム:WA、WI×2、FA、BL、FB


いー感じにチーム分け出来ましたね!途中メンバー入れ替えもありましたw
先ずはホーム10chのポルタへ出発です!前座も倒して行くか!ということで、さくさくっと処理!

10ch マンティコア(マテ)⇒キムザク(オラ延長)⇒ミニシャ(オラマテ)

個人的には…マンティコアでマテ開始。
マンティコア倒し終わってまだ時間余ってたのでそのままキムザク特攻。
オラ延長で倒して、効果切れないうちに移動ほぼ完了して、メインディッシュへ!
SP回復してっと…オラマテ1ターンで余裕過ぎる終わり…さすがに人数多いと楽だ!
ていうか、絶対IRIE側の火力がぱねぇって!!!そう思うんだけど、どうですかw

あっという間に終ったこともあって、もう1匹狩っておくか?て流れに。
全ch狩るか!とか言われましても、仕事ですからwwwと辞退。サーセン;

4ch キムザク(マテ)⇒ミニシャ(オラマテ)

4chは既に他Gがマンティコア討伐してたので、キムザクから!マテだけで行けたね!
そしてココで…称号GET!!!キムザクハンター!!!!!
ミニシャもオラマテでさくさくっと倒して、ここでウーさん離脱!次が9chとなりましたが…

9ch マンティコア(マテ)⇒キムザク(オラ延長・マテ)⇒ミニシャ(オラマテ)

課金切れてる方が居て、その方達も離脱…残り15人でラスト1チャレンジです!!!
マンティコアをマテで倒して、キムザクを延長…しかし、今回タイミング悪く、もう1回マテで撃破!
しかし、ミニシャは人数減ってもオラマテ1ターンで余裕でした☆

ぽこさん脱いでだんぷるさん脱いで・・・スイーツ増殖して・・・
M「裸で突貫してたような・・・だんぷるs」←事実かどうかは不明w
HENNTAIオサンの競演がね!凄かったね!
神とエマニエル婦人の共演(ネタ的な意味で)

ロアさんの驚き発言「IRIEはHENNTAIの集団です」←GMが言い切ったよ!w
時々発す神の発言はいつもどおりだんぷるさんとこと…今回は婦人とこでも見れますw
動画撮ってましたwだんぷるさんエルさん^^公開が楽しみw

終って、だんぷるさんがドロ品回収して分配について話してるとこでー…

だんぷる様がログアウトしました。

M「な…に」
メ「えw」
ゆ「持ち逃げか!」
べ「そして消えたwww」
滝「ドロ品持って消えたw」
エ「自慢しただけか!」


皆言いたい放題な中、冷静なコメントをするかずっぺさん、こころろさん。

か「動画撮ってるから落ちるんでない?」
こ「なんかWin7の64bitにしてから落ちるって言ってた」


さすがGメン…フォローが素敵です!

だ「動画撮ってると落ちやすい・・・w」
エ「まだ撮ってんのかw」
だ「もう消してるよw」
べ「その動画見て俺はがっかりするんだろうな…」


因みにドロは…白コア×2、赤コア×3、SIG×3…でした!
べくさんの発言はともかく…

滝「ログメモるかどうか考える…残ってる範囲でメモってもしゃーないような…w」
べ「メモっちゃダメwwww」
滝「あぁ、うちシモネタ無しブログですwネタにできませんw」

(ネタに出来ない何を言ったかは、だんぷるさんとエルさんとこで確認よろ!w)
ロ「べくぅ。あまり羽目外して恥ずかしいことばっか言ったらダメだぞw」
べ「だってぷるぷるが…」


窘められるべくさんの言い訳発言。この流れが可愛いですねw
そして神と婦人との絡みが思いのほか少なかった件。

だ「えるちゃまとの絡みがあまりなかったのが残念…w」
べ「初対面だもんwwww」
滝「初対面であれだけ言えたら立派です」
だ「それがべっくんのいいとこじゃないか」
滝「さすが!と思いました」
だ「うん」
べ「人見知りなのにがんばったんだぞwww」
か「フレンドリー」
た「グッ」
だ「わかってるw」
滝「人見知り…?????と思わず疑問になる発言ばかり目立つ件。さすがです…」
べ「ええええw無茶してるんですw」


無茶してたらしいですよ!人見知りだけど、発言はシモネタ…さすがですwwwww

遅い集合

ぶるあ語の合間のほっとひととき。

だ「ぶるあ!ぶるあ!」
M「ぶるあ!ぶるあ!」
べ「ぶるあああああああああああああああ」
か「ぶぶrぶrぶrぶるあああああああああ」
ゆ「噛んでる!」
べ「wwwww」
滝「www」
か「よく噛みます」
ぽ「興奮したんですね、わかります」
ゆ「wwwwwww」
M「ハァハァハァハァ」
滝「wwwwwww」


この日、新たなNo.1が生まれた。顔文字ぶるあ語が飛び交うチャット。

だ「MIZsかわいいじゃないか…」
滝「可愛いよね」
M「はずかちい」
だ「No.1ぶるあはキミだ!」
M「ウェーーーイ!!だんぷるあ!ぷるあ!」
滝「No.1ぶるあ!そして新しいのキタw」
だ「だんぶるあ!ぶるま!
滝「ぶるま…w」
だ「口が滑りました」


いや、しかし。本当に面白かったです。もっとキツイのかと思ってましたw
だって前評判が凄かったじゃないですか^^;>意外とサクサクだったので…嬉しい誤算!w
結局覚えてる範囲で色々書いてみたよw会話ログ残ってたのが討伐終了後からという、手抜きっぷりw
大人数企画面白いので、また機会があったら一緒に遊びましょうと語り合って今回のイベント終了でした!

*****オマケ*****

観察
踊ってたから激写。つか、観察…?中身居るのかしらと思いつつ見つめてましたw

*****

んあ…?あれ…?
オラマテのみでATK1643てことは…マジコンとFとFAバフで…1700とか余裕で超えるのか?w
ちょwやってる時必死なんで…ロアさんとか神とか…!誰か辻バフしてってくだしwそしてWAさんはFかけてw
数字確認させてくださいー!!!てなわけで、かずっぺさん。超えてそうですわ^^;>

コメントの投稿

非公開コメント

討伐お疲れさまでした~( ̄∀ ̄)

いく気満々だったけど急遽の仕事で…と言い訳してみる

また討伐企画の時は声かけヨロシクぅ~です(`∇´ゞ

No title

次回イベントは参加出来たらいいのう^^;>
急遽仕事はしゃーないwしゃーないwリアル優先☆当然ですから!

No title

仕事がはえぇーよだっちーさん(´゚ェ゚`)
なんか文章の合間合間に
エルさんのところでも見れます的な事かいてますが・・・
なんかすごい期待されてる気がする!!!
どうしようチビル!!!
あんまりSSとってなかったとか言えない(´゚ェ゚`)

No title

おおぅw
すっごい討伐イベント、お疲れ様ぁ!

いろんなとこでネタが拝めるのは楽しみだぁ(ノ´∀`*)
レベル全く足りないから、指咥えておとなしくしてたよっ!><

なんかぶるあ。。。いろいろ波紋を広げておりますね!
水星でも流行りだしたので、近日報告しておきますw

No title

SS撮ってないのはお互い様だ!

しかし、それを補って余りある動画があるじゃないか!w

超期待してる(キリッ

りりさんも水星でやるといいお!w
160に近い方で、上げてトライだw
大人数GならGイベで出来ますやん^^

No title

まんち~ときむにい~とミニシャ 討伐おつでした.

久しぶりにインしてそっこうイベントに参加できて楽しかったです^^

ミニシャがすんなり倒せたのは驚きましたww

あと思いのほかいっぱい人が集まって感服しました(企画担当とかなんもしてないけどなんかうれしかった)

神とぷるぷる他みんなの絡みもおもろかったです.

一番お気に入りはチャリのサドル取られて代わりにブロッコリがささってたことかなwwwww

またイベント期待してます. ぷるぷるの動画楽しみ(私の裸族の姿うつってるかしらw)

もちろん神のチャットもねwww





No title

チャリネタは面白かったっつーか、驚いたw
素で吹きましたねw画面前でw

つか、裸族やってたんすか!!!w
ちょwそんなネタ行動取ってたなんてwww
俄然、動画が楽しみになってきました…!

No title

だって神がかずっぺは裸でねってういからw

②回目のミニシャは裸族でやってましたww 神ヒールのおかげでちなずに倒せましたわあww

FBはたっき~のほうがメイン職だしそりゃ強いと思います(うちのはあくまでFBサブですからあ)

No title

つか…課金アイテムに頼るところが大きい事実が…orz
無しで装備揃えれるようになりたいです…;;;;;
お金があああああああぁぁぁ・・・。。。。。利点は1職に絞ってた分か…。。。。。

おつかれさまでした

こんばんゎ。IRIEのメドローアです
先日はイベント企画有難うございました
楽しいイベントでしたー^^b IRIE一同すっかりお邪魔させてもらって(^^;)
僕もたっきーさんがいってるように。。
実は倒せないじゃないかと思ってたんですけど
思いのほかさくっと倒せちゃったのがびっくりでした
でも。。気を抜くとあっという間にしにそうですけどね(^^;)
またご一緒させてもらえたら嬉しいですので
今後とも宜しくお願いしますーm(_ _)m

あ!そうだ。。IRIEは。。「僕以外」がHENTAIの集まりですwww

No title

いあいあw
共同企画なのでお邪魔も何も…むしろメインはIRIEっすw
こちらこそ胸を借りて頑張りました!
ありがとうございました^^

No title

イベントありがとうございました&お疲れ様でしたw
けっこうあっさり倒せましたねw
イベントだけでなく一緒にD行けたらいいなぁなんて思ってるんで、遊んでくださいね^^b

いつもシモネタばっかりじゃないからねw

No title

おつかれーでしたw

もうね。。。おじさんね。。。。夜泣き続きで寝不足で
眠くて眠くていつ寝落ちするかわからない状態だったよww
あっさり倒せて、びっくらこいたけど神ヒールはすごかった^^

No title

170LvFBならバフとか全部もらうと普通に1800いきますよ確か・・・・いったはず

No title

神ことべくさん、本日はもじゃ2マテクエサポートありした^^>
またいきなり声かけるかもですが、よろですw

寝不足のなか…おつでした!!!またイベントあったら一緒に楽しもうね!
思いのほかサクサクで・・・驚きでしたw

あい…シャプ・マジコン・Fもらって実験したら確かにATK1850でした;
普段数値見ずに動いてるから驚きですた^^;>ご指摘サンクス☆

No title

企画お疲れでした!

で、やっとこさ記事あげました・・・。日曜も今日もあまり時間が取れなくて。
チャットネタ的にはたっきーの方が面白いな・・・w
ま、それぞれが補完すればいいかw

俺のいない間に・・・みんなヒドイワー
俺がぱくるわけがないじゃないか!No1オサーン見くびるなし!
・・・ギルメン優しすぎて目から汗が。゚(゚´ω`゚)゚。

つか、なにげにかずっぺがちょいちょい荒ぶってたのが楽しかったw
また企画しましょねー。よろしこーヽ(´ー`)ノ

No title

共同企画おつでしたー!
早速チェックしに行かなきゃ!
って、職場じゃ動画見れないお!!!

色んな視点で見るから楽しいんすよ!
それぞれ着目点が違うじゃないですかw
また企画思いついたら一緒に遊びましょうね☆
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
