スポンサーサイト


先達の胸を借りて勉強会です^^

昨夜も寺2へ参拝してきました。2回も…wさすがに疲れました…必死過ぎてwwwww
1ボス~3ボスまではさ~くさくっと進行。

さぁ、次は我がGの超えれる様で微妙に超えきれない壁なピタさんです。
ここで問題発言とういうか…新事実発覚しました。↓
べ「フフフvイスピタは俺の嫁w」
涼「どうぞどうぞ…」
か「うええ」
こ「じゃぁ2人きりでいいよw」


暗にソロ特攻しろって言ってますか?違いますか?どうですか?wとりあ、ピタさん=べくさんの嫁(メモメモ

べ「Fはいける?」
か「今日のいすぴたちゃんは機嫌が悪いようだw」
こ「旦那が機嫌とってw」
べ「www」
か「w」


ご指名ですよ、べくさん(旦那)w
これは2ピタさん倒し終わって3ピタさん隔離の際、ミスったことで、出た言葉でしたw
そんで、なんとかかんとかついていき…タイラント部屋でSP回復&バフ更新してるとこで気付きました。

手ア2PT

滝「いつの間にかスイーツに…」
こ「寺2の礼装です」


まじすかwwwww寺2の礼装はスイーツっと…(メモメモ
しかし、男スイーツはネタにもならんので、女性キャラ使用者に期待。
とりあ、1回目レス拝んで終了w次は2回目。

神の所業
2回目の出発前に寺前での出来事です。↑バイクに乗ったべくさんが攻撃してます。(注:攻撃対象はだんぷるさん)
この時すぐ左に立っていたメドさん、かずっぺさん、私がだんぷるさんに吹っ飛ばされましたw
巻き添え食らったwwwww3人同時に吹っ飛んで、起き上がって…wシンクロしてたwwwww

参加メンバーを変えてスタートです。1~3ボスまではさくさくと。本当に。えぇ。
んで、ピタさんですな。1ピタ終ったとこで1人だけ枠外…ログ見て焦った;

だ「2ピタオラ延長で」

!!!!!

…見落としておりました。。。。。orz
因みにマテだけだったのと、マテオラだったので半々だったので、マテオラだった人達が続々と蒸発してました。
なんか、色々余裕無くてサーセン^^;>頑張るっす!!!んで、まぁ…仕切りなおしてマテだけで2ピタ撃破。
そのままかずっぺさんが3ピタ隔離してる間に皆で雑魚処理。で、ダンス中に色々会話が面白いw

涼「本当に本当に嫌だ嫌だ!」
か「ぴたのまねか」
だ「わがままなやつや どえむとか」

涼「イスピタが可愛く見えてきた。神様、奥さんを僕にください」
べ「イスピタは俺の嫁ですよ^p^」
こ「べクの嫁(人妻)だからダメ」
だ「俺のだよ。ピタはやらん!」
か「あえてうちはいわない」
涼「じゃあ3ピタは俺がもらおう」
だ「だめ!」
涼「じゃあ2ピタ」
こ「一妻多夫でおっけ」
だ「・x・」


個人的にピックアップしたいのはかずっぺさんの「あえてうちはいわない」
これにツッコミ入れようかマジで迷ったのはココだけの話。
んで、必死についてって…タイラント部屋!どうにかこうにか倒して…辿り着けてなかった人も居たので待機。
全員集合時残り4分ぐらいでした^^;>揃わないと無理くさい…w

だ「まーもうむりくさいけどいちおうやるかねw」
べ「ほいw」
こ「うぃ」
滝「うい^^」
か「チャレンジ1年生」
べ「wwww」


かずっぺさんて当初の印象以上に面白い方です。いやもう、マジでw
ここで、ワーニング出て3回光って即死虫。逃げそびって逝ったのは私です。
戻り途中に時間切れ~…なんか毎回あとちょっとで越えられない壁です;
慣れが必要ですね…てか、床の光ってるのが見えなかった…。。。。。スキル混ざって。。。。。
そんな時は余裕もって、ワーニングで退避するに限りますね。これ、次回の教訓にします。
FBということで、けっこう重要な役どころらしいのに早々に逝ってサーセン;;;;;
素早い退避心がけます…それとコンボ無しでデバフ優先で行きます。
合間に発動するスキルもデバフ効果高いのを打つことにして…スキル時間長いからよく見てないと間に合わない;
うん、そのへんも次回課題だね!回復ボタン連打してても間に合わないんだぜ…痛すぎるんだぜ…orz

そんな感じでメドさんと反省会しつつペット晒してもらった。
ぺっと
↑1匹目の饅頭。

ぺっと4
↑2匹目のモグラ。

…なんでそんなにドレインが埋まるんですかね?w羨まし過ぎるわああああああああああwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなでわいわい楽しいね^^

またうちのGで活気でてきたのもたっき~とたっき~のGメンのおかげです

ありがとう  いつも倒せそうで倒せないレスタイラント。

経験つんでがんばりましょ

神の発言にくられれば私なんてまだまだおこちゃまですわあw

そちらもチャレンジ1年生でがんばります みんなをもりあがらせまっせ

こころろさんが本性をだしてきたようだww こころろさんとべくさんの絡みもおもろいねw

No title

いえいえ^^
こちらこそ勉強の機会を頂けて助かってます☆
経験積んで、いつかは越えたい!レスタイラント。。。。。orz

No title

うちのGでのやり方なんですが・・・
イスピタ3形態目はBLかFSがいればイントゥ・AODで張って貰って他の人は取り巻きの雑魚をせん滅して、FBはイスピタが動かないようにエクゼ・Fエクゼで固定+雑魚せん滅
マテが切れそうになったら一度通路に引いて、CT来たら突っ込む

レスタイラントはwarning出て虫が地面から出てきたぐらいがちょうど時間がいいのでマテ⇒デバフをフルに入れてからコンボ開始⇒11コンボぐらいするとまたwarning出るので引く⇒デバフ(ry の繰り返しで張り付けます!
ただ一撃3000前後なんで、FAいるなら吸収完全無視で火力特化装備で
恐らく2発までなら耐えれるので張り付いて、残りHPが3000切ってたら逃げる

んな感じでいいと思いますよっ

No title

琥珀さん…ひとつ問題点を挙げようかw

少人数Gにそんな都合よく職集まらないからw

なので、他Gと協力ね…^^;>
てか、ピタ自体はマテだけでも倒せるけど…いきなり指示変わると困るんだよねw
ちょwまwwww状態になるw
職豊富なとこなら選んで行けるんでしょうなぁ…w
火力的にはレスタイラント3ターンてとこらしいので。
生存出来れば行けるなぁ…w
FA居るならって言うけど、間に合わないからね…人数多いと。
受けたら下がるぐらいじゃないともたないやね…w
FA×2なら逝かずに行けるけども・・・まぁ、そんな都合よく面子揃わないのが現実だわな;

Gによって色々やり方あるけど、職構成によっても変わって来るのでどれが正解ってのも無いもんな。色々試して身に付けていくしかないかな…と思っております^^>お互い頑張ろうw

ががーん

お寺2をいかれたそうでーうらやましー
レスタイラントむずかしいですよねー><
でも、簡単にクリアできたらそれはそれでおもしろくないですしw

IRIEのやり方って程でもないんですけど
うちは、FAが僕とべっくぅ様がいてたらFAx2なので
FAx1に比べると生存率ってのは多分あがってるはず。。
といっても。いうても気を抜くと死なせちゃうこともある(多々)ので。。
日々がんばっております。。
ただ、FAx2のデメリットとしては
べっくぅ様はともかく僕の火力が相当低いので火力不足になってますね。
なのでwうちにはWRさんがいっぱいいてますので
可能な限りWRさんは2人できてもらってますw
やっぱWRさんのパニックとFは強力ですよね><b
FBさんのデバフも強力ですし何よりエグゼは超貴重><b
FSさんの影があったら安定度ってさらにあがりますし(タイラントに限らず)
AODで張り付きも可能ですよね
BLさんに関してもイントゥで張り付き可能ですし
あと、PTバフも有効活用したら一時的といえど火力が一気に上がると思いまふ

どの職も個性がありますがPTメンバーになったら皆なかーまぁなので
攻略に向けて皆で相談しながらやってますw
あとは。。やっぱ慣れですよねー><
またぜひ一緒にいきましょー><b

No title

こちらこそー^^>
一緒に討伐出来る様に頑張りましょうねー!
慣れるまでにどれほどの時間がかかるのか…。。。。。
廃火力なんてねーよ…。。。。。orz
とりあえず逝かないことを目標に行こうかなと思います。
とりあえずは。何せお墨B装備ですから近接にしては柔らかいw
火力下げてまでミスリル装備はまだ避けたいところ。
現状で生存出来る様にPS面で成長していけたらなぁと…日々学習です^^
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
