スポンサーサイト


PCに散財し過ぎな気がしないでもないが気にしない。

サブ機用のPCケースとCPUクーラー買いました。
あと、ケースファンも。今回はエアフロー重視なケースにしたので、今までのよりデカイですw
静音の密閉ケースじゃないので、ケースファンは静かなものに徐々に変えて行く予定です。
とりあえず、動かしてみて実際どのくらいか確認してからかなと^^>
…というか、そんな一気に交換すると懐に大打撃がねwwwww
No.1オサンに相談してたSSDとOSは次回に流れました。。。。。来月かな…;;;;;
とりあ、2PCで稼動出来るようにHUB用意しとかないとですな…。。。。。うむ。。。。。
現在組み直し中です。
以前のケース(諸事情により、廃棄予定)よりデカイので電源が届かないとかそんな状況です。
物置に過去の遺物保管してあるので、延長ケーブル探して来ようと思います。
今回のケースはMBの裏も外せるようになってまして。邪魔なケーブル類が全部仕舞えてしまいます!
ここはいいよ!今度は配線が風の流れを邪魔するなんてこともないねっ!!!!!
まぁ、ゆっくり組んで行こうと思います。正直、弄り出したらCABALにIN出来ないw
作業が遅いので…orzちまちまパーツの掃除しつつなのでね…;;;;;

いあー…貰った時「これ、一度も掃除してないんじゃね???」級に埃満載でした。
エアダスターじゃとてもじゃないが追いつかないレベルでwwwww
コンプレッサーで全部吹き飛ばしてやろうかと半ば本気で考えました…いあ、踏み止まってちまちま掃除しましたけどね。
メドさんに「そんなもんが家にあるのかw」とか言われました。ありますよw
NO.1オサンも「あるよ、割と普通に」とか言ってた気がすwwwww意外とあるもんなんですよ。
グリスも乾燥しきってて、これ終ってwwwwwとか思いつつ、どうやってこれ落とすべ…となったさw
兄弟に聞いたらパーツ洗浄剤あるから、それ使えって。電気パーツにも使えるやつだそうな。
柔らかい布でってことで、要らない眼鏡拭きでキュッコキュッコ…拭き取ったさ!!!!!綺麗になったよ!!!!!
ものっそい作業してた部屋にアルコール臭漂ってたよ…w
シルバーグリス…が消えてたので、付属のグリスでつけたけど…そのうち塗り直すかもね。
今回もまたデカイヒートシンクのCPUクーラーwギリギリサイズwwwww
裏のカバーの取り付けが上手くいかないー…ので、今日やり直すかな。なんでだろな…orz
色々パーツ古いんだよなぁ…CPUがそもそも一昔以上前じゃないのか?っつーねw
まぁ…組んでみて色々試しつつ中身も交換して行くかなぁ…^^;>
組み上がったら写真撮って貼りますよ。どれだけ空間に余裕が出来たかの成果報告にね!w

*****

んで、昨日は大してネタが無い!記憶が薄いって意味でw

No.2ぶるあに続け!裸族寺1トライ参加メンバー:メドさん、ジプさん、だんぷるさん、REAさん、私でした。

最初の火壁はNo.1オサンが鎌でガッスガッスと削ってくれました!
待てば良いのに突っ込んで蒸発したのはメドさんです。
チャク前部屋でだんぷるさんとREAさん蒸発して焦る私。マテなメドさんは生存してたけども。
メドさん下がるし…後ろに下がるし…タゲ全部食らった状態で非マテで逝きかけながらギリギリで片付けたさ;;;
よく耐えれたなと思わないでもない…うむ…。。。。。orz
まぁ、そっから先は普通に進んで…ダメ通路はチャク終ってマテ状態で突っ込んだので、通過!
REAさんは雷床でやられたらしいです。オロカ倒し終わったとこで「さぁ、オロカはどこだ!」てw
もう食ったさ…。てな感じで鍵も出なくてボールは大量に出てたので、私とメドさん以外はミスリル製造キット(FC)買ってました。
全員なんとも言えない結果に。だんぷるさんだけ、増幅素材出来たそうで…^^;>
さすが、NO.1。転んでもタダでは起きないね!w
その後は…PT解散してデイリー消化かな。ギリギリ日付変わる前に終われたwセフセフw
そんなこんなで大してネタも無いまま終わります。今日は何かネタがありますように☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC作業お疲れさまー。写真うp期待してるw
そしてケース何買ったのか気になるw

今度アクセペットなしもやってみようか。
吸収もないから常にマテ。相当につらいですw

10個も作ったんだ・・・。
増幅素材ぐらい出来てくれないと困る・・・。

あと、本当に酷いネタが出来たので近々記事にします。
乞うご期待www

No title

クーラーマスターのミドルタワーですお^^
CPUクーラーもクーラーマスター。
見た目が気になって買ったとかそんなry

No title

なんか火星はみんな裸になっていく・・・!?

|ω・`) <まさか、たっきー氏まで、そんなっ・・・

早くPC組みあがるの待ってる。。。(by旦那の本音)


メンテはひまだなっ・・・ウン( ● ´ ー ` ● )

No title

PC系の話題の釣られるのはNO.1オサンか、りりさんの旦那ぐらいですからw

No title

コンプレッサーなんかないよww
グリスは、綿棒で取ったけど・・・だめ?w

ファンで思い出した。。。zalman化してフロントファンの
電源ケーブル足らないの思い出したw

No title

貰ったPCに元々ついてたグラボ…GT8800だっけか…よく見てない;
熱くなるそうなので…場合によっちゃファン交換かなぁ、こっちもwとりあ…埃が凄い;;;;;
明後日はPC内部本気で掃除すっかな…orz
ほぼ解体は完了してんだけどね…ドライブも取り出したし。
パイオニアのドライブだった。私のメイン過去のNECから取ったやつだよ…。。。。。
ありがたくいただいちゃうぜ…!!!!!

No title

パイオニア!?

開拓者。。。オサン開拓者=たっきー

眠くてこんなんしか思いつかなかったw

No title

眠くてって…仕事中でそ、その時間wwwww
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
