スポンサーサイト


チョコより餡子寄越せ!て人が居たなぁ…

いあ、ウチの職場に居るんですよ。
チョコ食えないけど餡子大好きな人が。子供3人居るパパさんなんですけどね。
嫁から饅頭でも貰うのかしらと想像してみたりね…w

さて、皆様今年は何個貰えそうですか?
職場に女性が居る職場だと義理チョコがけっこー氾濫してるかと思われますw
私は友人から友チョコなるものを2個GETしております。(本命チョコ?ナイナイ)
上記の質問をメドさんとおんちゃまにしてみました。

滝「今年は何個貰えそうですか?」
お「そんなものは0だ!0!!」
滝「いっそ清々しい潔い回答だな」
お「メドさんは何個貰えるん?」
メ「10個」
お「Σ…っ!!!??」
滝「(職場のおばちゃんから)ボソリ」
メ「;;」
お「それでもいいじゃないか!0より!」
滝「それもそうだなw」


義理チョコ配る習慣が悪いとは言いませんが、一種たかりイベントな一面が無いとも言えないから困る。

「返さないけど、それでいいなら貰うって言って返さなかったら貰えなくなった」

この言葉に思ったこと。お返し目当てでやるイベントでしたっけ…?
じゃ、そもそも義理チョコなんて用意すんなよと…思わないでもない。だって金の無駄でそ。
見返り要求して良いのは友人か恋人ぐらいだろ…義理で渡したチョコに何を期待してんだ。
上記台詞後の「…最低ですかね?」の言葉。いやいや、キミは悪くないよ!むしろ見返り要求すんな!
そう思った私がおかしいんですかね?wそんなバレンタイン前日の会話でしたw

とりあ、3人で島へ行くことに。箱開け係はおんちゃま!

なんか妙に逝く日でした。丘の上のシャルで先ずおんちゃま消えた。一瞬何が起こったのかわからなかったよ!

お「うそんw」

そしてメドさんも蒸発。

メ「mgdk」

続いてドレイン入れてなかった私も消えた。

滝「ちょw」

一旦集合して揃ってスタート!と思いきやおんちゃま未だ変身してなかた!蒸発!私は変身前にドレインにアクセ交換してたので殴り続けてましたよ!いつの間にかメドさんも蒸発してたんだけどね!
そんなこんなで、シャルこえて船上決戦へ。

いきなりメドさん蒸発したとかそんなry
とりあ3キャプ前まではコンボで行く私。だってSP回復したいじゃない?w
まぁ3キャプ戦で逝ったりもしましたけど…やはりドレイン必須か…とか思いつつね。
結論言えば、ドロはいつもどおり微妙でした!そう、いつもどおり…いつもどおりなんだ…orz
たまに出るからレアなんですもんね!わかってますとも!!!
コアキューブが赤だったので、良しとします。地味に委託に出してたものが売れて貯金増えました。
欲しいものにはまだまだ手が出ないので暫くレベリングと金策に励む所存です。

ハートバフでも配りにくればいいのにね、GM。

コメントの投稿

非公開コメント

チョコの代わりに。。

今日はバレンタインデーですね
きいてください!会社で海苔をもらいましたww
毎年なんですが。。なぜか海苔を男性社員に配るおばちゃんがいてますwww
ま、、奥さんが喜ぶんでいいのですがwwwwおかしいですょねw

No title

いあ。。。嫁が喜んでるならOKだと・・・w
海苔美味しいしw(あれ

No title

うちの社長の愛人からいつもお疲れ様ですと義理チョコGETしたぜ

0個ではなかった

No title

それは良かった!w

No title

義理チョコ(゚⊿゚)イラネ-
お返し('A`)マンドクセ

もうね、毎年同じ人からもらうと
マンネリしちゃって・・・お返し困るんだよねw

No title

嫁と娘から貰えればOKだもんね、よっしーさんはw
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
