スポンサーサイト


微妙に納得行かない…

ので、オサンじゃないが、たまには真面目に呟いてみる。

皆に聞いてみたい。
なんで長時間狩りしたら廃人扱いされるんだろう?
CABAL始めてから数人に言われているんだが。これが実に納得行かない。

例えば読書が好きな人は休日に纏め読みする人も居るでしょう。
DVD纏めて一気に観るって人も居るでしょう。

それと同じで1日楽しくゲームをしていただけで廃人扱い。これ、微妙に納得行かないんだ。

私のゲーム生活はファミコンから始まってるんだけども…ゲームに比重置いた所謂オタクなんだ。
好きなことだし、楽しいから1日中だって狩りが出来るわけで。
ていうか、楽しくないかい?少しずつ伸びていく経験値ゲージ!徐々に増えるAP!
元来RPG系のゲーム大好きなんですよね~…とりあえず、使用キャラ全員カンストさせるのは当然だよね!
しかしアクション系ゲーム苦手な私ですので…CABALは固定職しか動かせません。今使ってるFBだけです;
使い分けが出来ないのさ。不器用だから^^;>なので1職に限定して今は育ててるんだ。

今やってるイベントで貰えるブレビって3日間しか適用されないじゃない。
普通の会社員にこれを使い切るって中々難しいんじゃないかなぁ。
土日が休みの場合でもリアで全く用事が無い人も人数集まれば皆でDとか行って結局使い切れなかったりするでしょうしね。
てか、そもそも長時間狩りしたくないって人も圧倒的に多い気がする。
私の周りだけかもしれませんけども…まぁやり方は十人十色。
結果が同じなら過程はそれぞれの好みで良いと思う。
現に、IRIEでも3者3様。それぞれ違う方法でカンストを目指している。
先にカンストしたオサンだって1日で50%以上を上げているわけで…しかし方法が狩りじゃないだけで廃人とは言われない。
不思議ですよね。十分廃でしょう。結果が同じなら。

狩り嫌いなら嫌いでいいんですよ。自分に合った方法でレベリングする方法なんていくらでもあるんですから。
それを人から聞くなり、自分で見つけるなりして工夫してレベリングすればいい。
私はそういうのが(自分がゲームする上で)邪道だって思ってるだけで、人がやる分には「なるほど、そういう手があったのか!」て感心します。自分でやろうとは思いませんってだけの話。
苦労の上に結果があってこその達成感だと思ってるので、周りが効率的な方法を見つけてても頑なに狩りをする。
ただ、それだけなんです。狩りを続けることによって少しずつ増えていく経験値。嬉しいですよね。
これがまどろっこしいって方は狩りに向いてないんじゃないのかな。
この微妙な伸びがマゾイけど上がってる!っていう実感になるわけですから。
オフゲーでひたすらMAPで戦闘を繰り返してレベル上げてた人は狩りけっこー平気でしょ?
あの頃は若かった…って思ってる方も多数かもだけどねw
じゃぁ、なんでブレビ使ってんだって思われる方も居るかもしれません。
社会人はIN時間短いですから。晩の数時間だけ。短い時間でも効率的に上げたいなら…ってね。
ブレビ使ってもやはり狩りをするか、その他の方法をとるかは人それぞれです^^>

私はゲームが好きなんです。好きだから、楽しい。楽しいから頑張れる。それだけなんです。
自分が好きなことをやって、結果廃人とか言われたら微妙に納得行かないでしょ。そういうことです。
休日を趣味に使った。それだけの行為ですよ、これは。言うなら廃人ではなく、ゲームオタクにしてくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

俺、カバルに於いての廃人って武神に近い称号だと思ってる。

そこには少なからず尊敬の念もあると思う。

なーんてな。

No title

気にし過ぎだと思うよー

畏敬の念で言われてるだけだしー

言い換えればそこまで集中できて羨ましいのさー

No title

廃人という言葉の意味を考えると決して良い言葉では無いしな。

言われて喜べる人と喜べない人が居ると思うんだ。
言葉の意味の受け取り方としての問題だと思うんだけど。
まぁ、言葉遊び的なものだけど、考え方・感じ方は人それぞれってことさ^^

おいらも

狩りすぎですよー
こないだも楽しかったのでー^^b
また時間会う時宜しくお願いしますですー><b

No title

狩り好きなんで、いつでもどぞーん^^
今日は短時間しかINできないんだけどね;

No title

人それぞれ基準が違うからなんとも言えないけど
おいら的には、リアルに支障がなければ廃だとは思わないね。

趣味がゲームってだけで、その中でアイテム集めるのが好きとか
レベル上げが好きとかそういう好きなことに金使ってるだけなんだと。。。
リアルの趣味でも車とかバイクとか金つぎ込んで1日中いじってとかいるしw

ただ、それが行き過ぎて借金したり家族に迷惑かけたり仕事に影響でたりする
までやってると廃だとおもうけどねww

まぁ、変態と一緒だと思うんだけどね。。。
自分はいたってノーマルだと思ってても周りから見たら。。。
ちと違う?w

No title

大まかにはそういうことです^^
自分は一日趣味の時間を過ごしただけ。
しかし第三者から見たら廃人的行動に見えたと、そういうことでしょうな。
8時間~10時間ぶっ続けってわけじゃないんですよ?休憩入れつつですから。
低中レベル帯の頃には結構長時間狩る人たちも居たのにねぇ…不思議だこと。
今ではそれが廃人的行動に見えるなんてさ。
効率より過程を楽しむ人間が居ても良いと思うんだよなぁ。
それは個人の自由だからさ。過程があって結果があるから面白い。
狩り楽しいよ?だんだんmobの集まるパターンわかるようになるから致死率下がってるし。
マテしなくても長時間狩れるようになったよw紙でもなw
そういうのが経験値(経験)として身につくから狩りというか…
地道な行動が好きなんだよなw
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
