

現状と今後の目標

まぁ、暇潰しの自己分析?みたいなものかねぇ…。。。。。

ダメを安定させようと思うなら増幅を上げればいいのかな?

ってことで、先ずは増幅上げようと装備整えてきたわけですが…
現状、武器に若干の不満があります。が、今以上の品となると高額過ぎて手にすることが難しい状況です。
基本に忠実に装備を整えられるのは率とダメが自己バフで賄えるFBならではだと思います。
(率35%。クリダメ15%が自己バフのみだからねぇ…率重要ですよ、率。)
頭:必殺 体・手・足:増幅 防具はこれを押えておけば文句無しです。個人的にはね!
OPを考えると頭はお墨一択。体・手・足はOPによってはお墨かテラグレ。
(テラグレのOPよりお墨の方が良い物が多いので…お墨推奨しますけどね!)
運良く手に入れば…増幅埋ミスリルですかね。
(私は運良くPT狩り中に自力ドロで安価買取出来ました☆)
頭は2種類用意しておくのが望ましいでしょう。
一般人ですので、最低限、率8s2品クリダメ16%s2品
率8の方はフェンサー用です。もしくは、140~169の間はメインに使ってもいいと思います。
自己バフに率・ダメが搭載されたFBですが、フェンサーを使用すると一切の自己バフが消えてしまいます。
これは自己バフに対応した能力がキャノンスキルによって賄われているからだけども。。。。。

水:HP(3620⇒5835) 雷:攻撃力(1111⇒1583) 土:防御力(858⇒1270
風:攻撃率(4237⇒7684)・防御率(2826⇒4950


ふむ…全体のステータスが大幅UPするのは嬉しいっ!
んが、自己バフで賄ってた分が消えると困るっ!
(主に率。56⇒23 これじゃぁ足りない;)
てなわけで、いそいそとアクセ交換します。

素:5 リング:30 頭:8 課金ボード:3 計46%かな。

で、物足りない場合は致命の聖水を飲みます。それで51%になります。
(NASで大量GETした在庫がたんまりあるんだわ;)
ついでにダメ10も補填されますので、装備交換で減った分を僅かなりと賄えます。
正直、クリダメはかなりお粗末ですが(クリダメ。130⇒115 足りないお;)…ATKがデカイのと増幅が62%あるので。
十分補って余り有ると個人的には思ってるんですが、どうなんでしょうね。。。。。

Wikiを確認したところ、Nダメを安定させるには最小ダメ15%以上が必要だそうで。
15%で95~100%程度の安定度らしいです。16%でほぼ安定と…ということはですよ。
最低でも戦ブレ+7を1個装備してもう1個戦ブレ+6装備するか、ブレス低くても増幅埋の最小ダメOP付を狙うかですよね。
どちらも希少品ってとこがまたマゾい仕様ですよね。運良く出たとして、果たして買い取れるのかっていう話。
(私は運良く兄貴銀行から借金することが出来ましたので…4.7Gで戦ブレ+7GET出来ました。PT価格ありした!!!)
まぁ、クリダメ特化して、率十分なら最低ダメは無視しても良いと思うけども。ここは個人の自由ですからね。
私はNダメの安定も目標だったので、いずれはGETと意気込んでいた訳です。で、無事GET成ったと。そういうことです。

【自己目標】増幅と最小ダメでNダメ安定させた上で率上限確保し、更にクリダメも確保出来れば最高じゃない?

てことでー…支払完了次第目標に向けて動き出さなきゃなわけですねと。頑張ります。
夢はでっかく…延命システムである、ルーンも活用しつつ…飽きるって言葉は無さそうだな!w
因みにリンガーだとどうなのかってことで、数値メモってきたよ!

攻撃力(1111⇒1369)魔法攻撃力(839⇒1097)防御力(858⇒1293
攻撃率(4237⇒5862)防御率(2826⇒2978


HPは勿論変化無しだよ!防御率はともかく防御力は2のが高いね。最低ダメか運で避けるかの差だけどねw
リンガーの利点は率とダメが減らないところかな^^>
率56 ダメ130 これ確保した状態でなので、青文字率は正直フェンサーより多いですw
あと、フェンサーだとコンボで攻撃なんで一々スキル時間長いからデバフ遅れたり、コンボ分SP無駄にしたりとあるんだけども…リンガーだとそれが無い。デバフ切らさずにかけるならリンガーだなと思います。
ただ…能力的に170こえてからじゃないと火力貢献は厳しいかなと思われますけどね;;;;;
こかされないならいつでもどこでもリンガーで行くんだけどなぁ…w場合によって使い分けてます。
あと、フェンサーとリンガーに遜色ないなら連続マテ使用もSP切れない限りは可能なので、ボスに張り付いたりも可能です。
ペア相手のCT分耐えれりゃ良いわけでwまぁ、その間下がってもいんだけどねーSPに余裕あるならとw

そんなこんなでゆるゆるっとだらだらっと…CABALライフ楽しんでます☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目標持つことは大事。
カンストしちゃうとすることなくなるんでモチベダウンするからね。
まぁ俺の場合はサブキャラがあるんで維持できるけども。
がんばやでー。

No title

サブキャラはもう…さいしょからやる気なすよ!!!!!
メインでいかに飽きずに続けるか…これに尽きますね!
こまめな目標設定が効くようです、私にはw
到底無理だろうって目標をメインにちまちまと…!
頑張るよっ!

昨日ね、ミスオブM埋めを+13にした夢を見たんだ…起きて泣きそうになったよ…。

No title

おぅふ…

夢の中でも昼間仕事して帰宅後CABALな日常を再現したことならある…
どんだけ…と思ったな…
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
