

PC修理だが納期限無いので気儘作業中

フレのPCです。私のサブ機と繋いで色々確認中。

メインPC落として作業しないと差し替えメンドイ件。
自室にはPC2台分の配線しか無いからね!!!!!
PC修理依頼電話のあった翌日には回収してきました。
とりあえず…ものっそい中身シンプルやった。。。。。超すっきりしてた!
年代物だよ!約10年前に組んだと思われるショップPC!

Pen4 メモリ1G とか、そんなで色々キツイって話。

まぁ、でも…ソイツのPC使用頻度から言ったら十分だと思われ。
遣り込み系ゲームで頑張るの苦手だから、CABALやるとしたら確実にR●T…
むしろ垢買いしそうだから、やらせない方が無難だ。
モンハンですら…お察しな。なまじRM稼いでるから性質悪いw
基本は悪いやつじゃないんだがなぁ…w気分屋だし、めんどくさがり。飽きっぽい!
駄目な人みたいだ…w
いや、ゲームって面で見るとってだけでねw
PC使用頻度が低いってのも、仕事終って帰って飯食って風呂いって、寝床に転がって気付けば朝!
…って生活だからwそもそも電源滅多につけないwwwww主な使用目的は積みゲー消化w
実際どうかは知らんが、妖精一歩手前だとしたら…無いと用途的に困るんじゃないかとか…ゲフゲフンッ
それはともかく、PC修理ですよ。蓋開けて~…ザッと見回した後、先ずは掃除かな!!!!!
10年分の埃は強烈にこびりついてるが、量が少なかったのは…豆に部屋の掃除してるからだろな。。。。。
綺麗好きっつーか…行く度に部屋が模様替えされてる。そんな部屋。私には無理だ!!!!!
スッキリサッパリ!
こんな感じで…ドライブとHDD外してないのは気にスンナ!
コンプレッサー使って埃飛ばしてきたから綺麗なもんよ!!!!!
どんな反応返ってくるかな~とこの写真をフレに送ってみました☆
ソッコー電話かかってきたwwwww
「おまw仕事中だろwwwww」とかツッコミどころ満載w

各種パーツも埃飛ばして綺麗になったので組み直してっとー…あぁ、映像出力されないのはグラボ逝ってた。
ので、ウチで余ってたのに付け替えた。GT6600⇒GT9600。使用頻度から言えば十分なパワーアップかとw
んで、元々ついてた電源にグラボ補助電源用のプラグ無くてね…切り替えのんも丁度無くて…
これまた我が家で余ってた電源と交換。330W⇒500Wにパワーアップ☆
CPUクーラー…グリス乾いて無いよな…とか思った。純正クーラーだったんだが、まだ外して見てない。
その前にドライブがディスク読み込まない件。電源は入ってる。ディスク出し入れも問題無い。
が、読み込まない…私のサブ機にドライブ繋いで試したが結果は同じ。
今晩はサブ機についてるドライブをフレPCに繋いで動作確認してみようかな。それで行けたらMBは使える。
ダメならドライブとMB両方交換フラグ立つ。その場合は中身一新しても良いと思うが…
使用頻度的に勿体無いだろ…と思ってしまう訳でw使えるものは壊れるまで使えばいいじゃないw
ちょこちょこパワーアップしてったらまだまだ現役選手だぜ?w
てことでー…OSはゲームの対応状況的にXPが望ましいようで…HDDのままで行く。SSDなんて必要無い無いw
メモリが現在512×2で1G。これに1G×2追加の3Gにしておけば良いでそw32bitOSだしな!
ドライブはー…買い替えなきゃだけど、最近そんな高いものでも無いから大丈夫。予算5万とか言ってたからね。
HDD増設したいってたが…正直、エアフロー微妙なケース。なので、増設するとなるとHDDクーラーも必須。
これも余ってるのあるから買い足す必要は無い!ドライブの接続部分が逝ってなければMB使用続行可能。
まぁ…サブ機繋いで認識しなかった時点でお察しな気もするが…w一応、確認しておくかね!
そこが大丈夫だったらCPUクーラー外してみよう。グリス塗り直しになる気がするw
パーツクリーナー用意しておくかな。これ使うと部屋にアルコール臭漂うのがね…なんとも言えない;
メモリとドライブだけ買えば良い計算だから…かなり安くついたと思うなw
ここで新PC購入に踏み切ってたら…予算分飛んでたな!w修理をショップに依頼した場合は工賃取られるし。
かなり安価で修理出来るわけで…パーツ代金さえ出してくれりゃ、あとは楽しく組み立てるだけ!w
まぁ、今度…飯ぐらいは奢ってもらおうと思います。パーツ買いに行く日にでも。何食おう…★
予定合わせるのが大変で…有給で来月第2土曜休み取れそうだから、その日行く予定!!!

CABAL短時間INだからネタが無くてね!リアネタで誤魔化してみたよ!w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日、少しINしたんだけど、
だんぷるさんと喋ったくらいw
ISSEIさんは、踊ってたw

娘にキーボード、マウスは確実に奪われるw
さらには電源ボタン押そうとするし、横に座らせるとぐずるしで
ボルケ1周が限界ですたw

No title

うちは猫は画面に向かって猫パンチよ!w
マウス蹴る、キーボードの上を踏み歩くなんてザラ★
たまによくわからん動きしてたら、それは猫の仕業…
今度時間合ったらお話しましょうぞ!!!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
