スポンサーサイト


アプデ前にサブっ子140歳達成出来て良かった

はい。というわけで、達成しました。サブっ子140歳です!
まだマテクエとかはやってないですけどね!チケ勿体無いじゃない!

そいや、昨日何を思ったかアプグレに挑戦。

〔凶暴のミスリルカタナ+10〕 +1 成功!

〔オスミウムスーツ+8〕 -1 失敗!


というか、最近…〔凶暴のシャドウチタニウムヘルム+3〕とかで生活してたんでDEF下がっても大して影響無いっつーか…w
今+5になってますけどね!手のW増幅もアプグレ挑戦したけど、コイツは+-0で終了!要するに失敗ですねw
カタナはもう…インハン入手出来るまで挑戦しないおw怖くて怖くて…w

滝「攻撃は最大の防御!火力さえ上げればドレインが1%でもソロで城1ぐらいなら行けるよ!」
ぽ「FBのセリフじゃないお…」


て、言われたんですけど…どうなんですかね。FBの知り合い少なくて聞けないんですけど…。
けっこー範囲広いじゃないすか、FBのスキルって。だから火力さえ上げれば生存率上がるんですよ。

サ「なんか火力無いなー思ったら防御装備やったw」
ぽ「あるある」
滝「大丈夫だ。城1クリアしてみたら熟練アラミド+6やった私みたいなのも居る」
チャ「あrあ…ねーよ…」
滝「なんかいつもより痛いなー削れないなーとは思ってたんですよ。終ってドロ品見てたら、あれ…???って」
チャ「クリア出来たたっきーがすげーよ」


なんか褒められた!?まぁ、あれですよ…いつも右手は回復ボタン連打してるので…きっと行けたんだと。
Fポや聖水がぶ飲みやったし、まぁアリオネルさんも居たし?w
まぁ、そんな感じなので少々アプグレ失敗しても…まぁ、ちょっと悔しいですけど瑣末なことかなと。
要はDで逝かないように工夫すればいいわけで。DEF無いなりに動き方はありますから。
ていうか、これからレベルキャップ開放ですしー…カンストすれば自動的に今より確実に数値上がるんだから。
余計気にする必要無いよねって言う、半分負け惜しみか。

最近、姫や水さんがFBで遊んだりしてますね!
まぁ、姫は既に投げ出しましたけどwはえーおwwwww
水さんは装備整えたりして悩んでますねぇ^^
昨日はひたすらコンボ組んでましたね。ていうか…コンボボタンでとか一切考えたことないんですけど。
他のFBさんはコンボどうしてるんですかね?自分の思う順番で回そうと思ったら使えないと思うんだけど。
スキルレベル上げたり下げたりしながらコンボボタンで出来るコンボ組んでました。
水さん曰く、参考にしようにもブログ書いてるFB少ない上にコンボとかの情報載せてる人居ないそうで。
まぁ、そうかもですね…だって、スキルレベルもそれぞれ違うし。

マジックスキルに関して言えば、本当に戦争かDかで選択しないと両立は難しいと思います。
ポイント確実に足りないから。戦争に必要なスキルとDで使うスキルって違いますからね。
全部取ろうと思ったら、いくつかのスキルは中途半端なレベルになってしまう。

姫「どっちかに絞らんと器用貧乏になるよ」

ですよねー…^^;>
私なんかは対人基本しないのでD専門のFBです。戦争1回も出たことありません。
だから、「戦争にも行くんだ!」ていうFBさんに提供出来る情報は無いんです。
サブでFBやってる人から聞いた情報ぐらいしか知らないんです;;;;;
育成方針に取捨選択が多いのがFBの面白いところだと思います。かなり個性が出ますよね!
今期間エポ切れてるので火力だいぶ下がってますが、現在こんな感じです。

ATK1074 率55 ダメ143 増幅70 DEFは850ぐらいだったと思います。もう少しあるかな?

これでHPドレイン1%の吸収上限123ぐらいだったと思いますが、城1ソロぐらいなら行けます。
シエナ1も一応ソロ可能ですが…割りに合わん。正直…。。。。。マテ3来るまでやりたくない!!!!!
と、やってから思いましたね!そもそもソロ職じゃない。戦争職だと言われているぐらいです。
ブースト無いのに回復されたり飛ばされたりしたんじゃ割に合わんよ…orz

水さんがFBもプルマソロ出来るぐらいにしたいんだ!と当初言ってましたが…思わず苦笑w
申し訳無いが…オラマテで逝かないまでも削れるのが半分。そっからFポ飲んだとしてもCTというものがある。
その間にけっこー回復してしまうから、再びオラマテしていっても、削りきれないという…。。。。。
しかし、どこにも例外ってあるもので…なかにはプルマソロ出来ちゃうFBさんも居るようです。
因みにリンガーで行った方が火力高いと思いますが。。。痛くて耐えれなかった記憶あって挑戦放棄。
FBはマテが1・2両方それなりに使える職なので、DではTPOに応じて使い分けるのを個人的にはお勧めします。
先ず、前提条件として「逝かないってのが一番大きな火力貢献」だって言うのを念頭に入れておくこと。
行動阻害系を使ってくるボス相手にリンガーは使いません。というか、使いたくないです。
例)島1・2ボスetc
どうしてそうするのかっていう理由は自分なりにありますが、面倒なので割愛w
結論は私の火力じゃプルマソロは無理ってより、割に合わんってことです。大人しくペアで狩りますとも。
そんな感じでダラダラとネバレスをうろついているFBの独り言でした。

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
