

修練書のドロップ率低すぎないか?w

以下、公式からのコピペ★

*****

【バトルモードⅢ 習得方法】
・習得可能レベル:130以上(バトルスタイル:14ランク以上)
・スキルブックを製造して、使用することで習得が可能です。
・スキルブックの製造に必要な材料は以下の通りです。

【必殺技 1段階】
 1. ステインクローン 40個
 2. トランスフォース I 1個
 3. ミネスタ 製造石 初級 1個

スキルブック(バトルモードⅢ 1段階)
・発動スキル
・基本攻撃A,B
・必殺技I

【必殺技 2段階】
 1. ステインクローン 50個
 2. トランスフォース II 1個
 3. ミネスタ 製造石 中級 1個

スキルブック(バトルモードⅢ 2段階)
・必殺技II

【必殺技 3段階 】
 1. ステインクローン 70個
 2. トランスフォース III 1個
 3. ミネスタ 製造石 上級 1個

スキルブック(バトルモードⅢ 3段階)
・必殺技III

※スキルは、Ⅰ段階から順番に習得する必要があります。


*****

問題はステインクローン集め。
1で40個。2で50個。3で70個。160個集める必要があるわけですね。
んで、これを入手するクエストがミネスタ修練書クエスト。
懐に余裕のある大人はBPで修練書買い漁ってD通うと早いでしょうね。
そんな余裕が無い私みたいなのは…ひたすら1日クエストですよ。
狩りしてる間にほかの修練書落ちれば良いなぐらいなもんです。
因みに修練書1章は森で花とマーシド145匹ずつ。2章はポンでコルヌスとブラキを145匹ずつ。
んー…3章だとポルタだけど、1番無難なのがポルタかなぁ…。地味に経験値も入るしさ。
他の1日クエと合わせて消化すれば不味くは無いかなぁと。

だ「狩りミネスタってタッキー向きのクエだよな」
滝「ですねぇ」


一応クエ開始する前に一声かけるんで、放置予定の方は私にPT飛ばした上で…MAP入り口にて放置されると宜しいかと。
とりあえず、放置してる間にミネスタデイリーは消化出来ますよ^^
経験値とドロップ目当てに籠もりますので、安定して狩るならポルタなんですよね。

145匹を160回だから…23,200匹のインキュバスと23,200匹のサキュバスを倒す必要があるのですね。
ちょっと気が遠くなりますねw
あぁ、因みに私が本気狩り開始するのはプラチケが切れる5月半ば頃。
先にレッドダイアチケ買っておく予定です。それと黄ブレビもね。
狩りで良い物拾えるといいなぁと期待しつつネバレス放浪してます。
ドロップで拾えるミネスタ修練書にしてもランダムドロップな訳で…。
自分が欲しいと思ってる修練書が手に入るとも限らない以上、拾った書を売って自分が欲しい書を買うという形になるのかなぁと。

<現在ドロップ確認済みの修練書>
・12章 カタコム…自分で消化
・13章 日記とこ…ぽてこさんとチケトレード
・26章 新DX…たまさん拾得⇒100Mで即売
・何章だっけか…マキナス…オサンとコアトレード


こんな感じです。1日1個拾えたらいいなーてドロップ率です。因みに3~5時間籠もってコレです。
売った方が確実に儲かりますね^-^しかし、オサンから「ドロップ予約で!」てものっそいがっつかれたので保管しますw
まぁ、自分が行かないとこのに限定されますけどね。行って行けないことは無いな…てとこのは自分で消化しますし。
デイリークエは毎日クリアして行こうと頑張ってます。終ってから寺2誘われて行ったりしてますけど。
昨日は3回か…相変わらずタイリンには出会えてません。悲しいぐらいに出会えない。。。。。orz
すっぴーと3回行った後にウーさんからも呼ばれたが…寝る時間だったので辞退。また誘って下さい!

昨夜のFAさん凄いよ!ヒールのタイミングが!
というか、引かないFBで余計に面倒かけて申し訳なry
普通ならWAとBLだけでいいだろうに…FBにまでかけさせて…^^;>
いあー…PS低いので下がったりしてると無駄が出てよろしくないなと…思ってまして。
高火力なFA・WI追いかけて行かないように足止めもしなきゃなんで、ほら;;;;;
とか、言い訳してみたり。何回かエグゼ切れてる間に引き戻せて良かった;
マテ特性的に火力上げておけばタゲ引けないことも無いので足止め必死です。
FB居た方が助かるって言われるDでは役に立てるように頑張ってます。
空回りしてなきゃいいですが…w

とりあえず…マテ3実装するまでにドレインルーンカンスト出来るといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
