スポンサーサイト


一番拙いパターンだったか…

まぁ、やられたものは仕方が無いので、今後どうするかってところですね。うん。

うちのGMがアカハック被害に合いました。昨夜の出来事です。
現在、ログインしていたメンバーは全員Gから蹴られている状態です。
蹴られたメンバーは現在姉妹Gでお世話になってます。
また、体勢を立て直したら戻っていただく形で検討中。
G倉庫にあったお金は取られる前に抜き出せたのでセーフ。
城1,2チケ等今売れそうなチケが取られました。ポーション系は無事でした。
引き出し権限があったメンバーに残りのチケも全部出してもらい、一時預かりしてます。
本人の装備等は後日巻き戻しして戻ってくるそうです。
んが、しかし…どの程度まで戻してくれるんだろうか。とりあえず、結果待ちです。

因みに…20時過ぎまで本人です。それ以降、D中に落とされました。
ダンジョン行ってて、落ちた。何故か1chにIN。あれ???て思ってたら落ちて再度IN。
ここで本人反応有。そして、少ししてまた落ちて1chにIN。
しょうさんと二人でまさかなーと言ってたら再度落ちてIN。そして本人ここまでは反応有。
PT組んでペアしてたんだが、勿論PT切られるよね。そして気がついたらGから蹴られてるよね!
そして本人から携帯に直電話。

「なんか、入れなくなったんだけど、今どうなってる?」
「え…?ちょ、ログイン状態なってるで?え、あれ…まさかまさかなのか?」


しょうさんとこれおかしい。キャラどこいるかな!G蹴られる直前にGDだったんだけど!
と探し回ってノダカ前に発見。このときはまだ装備品持ってました。
ミネスタや製造材料系をボロボロ落としてくれました。拾えるったけ拾って保管してるけどね。
あぁ、ミネスタに関してはきりんさんに進呈しました。余ってた分だしね!
そんでまぁ…とりあえず確保できる分だけ確保したけども…乞食多過ぎやろ!
誰や、ブレスやリング買ったやつ!間に合わなかった私も悪いんだけどね!
まぁ、復旧されるなら良いけど…それにしても。
色々と対策やアドバイスして下さった方ありがとうございました。
後日本人からもお礼に伺う予定です。本当にありがとうございます。

運営にメールと電話にて対応依頼中。メンテまでに一度連絡が入るそうなので、それ待ちです。

フリーメール、騒ぎ後もパス変更してなかった。マイパス不使用。等々、まぁ突く所は多いですが。
それにしたって、最近多過ぎです。さすがにこの機会に私もパス変更しましたけどね。
変更したら最大文字数から1文字減ってもーたとかそんry^-^まぁ、サブパスも桁多めに変更した。
マイパスはメンドイから放置。フリーメールだけどもゲームとは一切関係無いところで取ったアドレスですわ。
もうひとつ取った方をこのブログ管理等々に使ってますんで。
ゲームで引っ掛けた場合、サブ捨てアカしか引っかからないようにはなってますが、まぁ…ねぇ。

親身になってくださった方も居れば、野次馬も居たり…まぁ、明日は我が身です。
出来るだけの対応策は取っておきましょう。今回GMがやられたってことで被害が大きくなりました。
GM以外なら権限は個人ごとに振り分けてたから大丈夫だったんだけども…いかんせん;;;;;
今以上に慎重にならなければいけないですね。Gを預るってことは大変だなぁと今回実感。
今後もGMだけはやらないぞっと心に決めました☆テヘペロ

復帰後予定
*メルアド変更 *ログインパスワード変更 *サブパスワード変更
*Gメン呼戻し *G倉庫に返還 *GM私物返還 等々ですかね。


G解散だけはしてくれるなよ…と戦々恐々としております。
GLv上げるの大変なんだからっ!!!!!orz
とりあ、エンさんはG所属のままだったのでセフだなってのはわかってます。
サブで露店出してましたが、それに重なるように水さんが露店してくれてました。
今晩また、スカで状況確認等していく予定ですかね…とりあ、仕事頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは 私もハック被害にあったものです。

多分ですがヤフーメールとかは関係ないと思います。
4年前にヤフーメールで登録したアカもやられましたが
3年以上も全く使ってませんでしたし、パスを変えるのに
生年月日が必要なので多分サーバ側のデータが抜かれてる
可能性が高いと思います。復帰後1度ハック側からログインを
しようとしましたが、パス間違えで大丈夫でしたのでもし
2月以降にパスを変えてない場合は必ず変更をお薦めします。

復帰にかかる時間ですが私の場合は最初の返事が6日程
後は復旧作業の許可、開始、復旧終了後のパス変更、凍結解除等で
3~4日程かかりました。
基本装備は間違いなく戻ってきますが、BP、委託商品、G倉庫、Alzは
復帰して1ヶ月、メールは4回送っても返事はきてません・・・

最近落ち着いたと思ってたのですがまだやってるのですね・・・
とりあえず装備は直ぐに戻りますので頑張って下さい。

No title

なるほど…情報ありがとうございます!
やはり鯖側かぁ…対応待ちですね!
パス変更はやはり必要ですね^^;>

No title

なるほどな。昨日インしたとき、G欄の様子がおかしかったのは気のせいではなかったか。何かまたメンテ後の不具合かと思っていたがそんなことになっていたとはな。私が蹴られずに生きていたのは何故だろうか。ちょっくら今から覗いてみっか。

No title

べくさんの件で、まじかぁ~;ってなってたばっかでコレなので驚きです。
ご心配ありがとうございます!
本人とも連絡は取れてるので、落ち着いたらまた一緒に遊びましょう^^

ガロさんが無事だったのは、その時INしてなかったからです。
エンさんもしかり。なので、出来たらCチャに入っててね!
C名忘れたなら会えた時にお知らせするよ!

Re: No title

>本人希望によりコメ削除w後心配ありでした^^
>
> ガロさんが無事だったのは、その時INしてなかったからです。
> エンさんもしかり。なので、出来たらCチャに入っててね!
> C名忘れたなら会えた時にお知らせするよ!

あら 大変

メドさん 大変だったね・・・

ハックって最近多くて・・怖いね

めげるな~と

お伝えくださいませ^^

No title

たっきー殿
 いろいろとすまんねぇ;;
 引き続き、よろしくお願いします。

ねこぱんち殿
 アドバイスありがとうございます。
 私の場合は、ハック2日目に返事 3日目にID解除です(←今ここ)
 まだ装備は何一つもどってきてないですが
 装備は直ぐに戻ると聞いて、一安心してるところです。

ガロ殿
 GMへの新年の挨拶がまだですよ。
 さっさと顔出してきてください。

Sagaちゃん殿
 ありがとねぇ~
 なんとかIDだけは復活したよ~
 完全復活したらまた一緒にDいこうじぇ~

No title

お、久々のサガさん降臨w
早速メドさんからもお礼コメント入りました!
皆様の優しさが嬉しいですね^^

G倉庫取り出しとか全然気が利かなくてごめんね…(*_*)

メドさんの復旧・装備だけじゃなく全部元通りにしてほしい…気になってしょうがないです(-o-;)

歴史あるGだからこそちゃんと戻ってきてほしい…

初めて入ったGだし、CABALを続けてこれたのもモルゲンがあったからこそ…

No title

ジプさんもありがとね^^
そろそろモルゲン復帰して一緒に遊ぼうじぇ!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
