

水さんに便乗しとくか…

亡者2TAして遊んでます。
チケ提供者は「核」欲しいCメンの皆様です。
いつもありがとうございます。

特に、サヴァ子と姫。あっずぁっす!!!!!

現在のTA記録ですが…生憎とランクイン出来る程PSも無いので…見えません。

17位です。とりあえず…厚かった23分の壁をやっと超えたところです。

亡者2TAは大先輩のセルさんにご教授頂いて、そこから自分の火力に合わせて順番を変えたりしてます。
さらっと流れを書いて行こうと思います…えーと…

先ず、入ってすぐ石触ってその先のフラワーゲートギリギリまで進んで、そのまま石を触る。
その瞬間前方へダッシュします!ここ成功すると失敗するとじゃけっこーなタイムロス。大事です。
そのままマテ3にて花キーMOBを各個撃破していきます。HLぐらいはかけますとも!短縮になるからね!
殴りながら傭兵出します。アリオネルでもユアンでもなんでもおk。周回するならアリオネルだけど…
TAするならユアンだって教えて貰った!けっこー強いですからね!ユアン姐さんは^^>
キーMOB倒したら石現れるので、触ってゲート開けて1ボス部屋へ。
邪魔なお花さん達を消してその他のMOBも片付けて、ダンス待機。SP回復に努めましょう!
2回MOB湧きますが、ここにもキーMOBが居るのです。最後から2番目に湧くやつかな?
2回目の湧きでそいつを倒すとエグジャネが湧きます。
ここもキーをさくっと倒すことによって短縮可能です。大事ですね!
マテ3でボス倒してそのまま次の部屋へ。クエ進めて湧いた2ボスもそのまま撃破。
メンドイクエ進めてゲート開けてクエしてゲート開けて…ここからがメンドry重要です。
ゲート開けた瞬間から30秒ゲートの開閉が始まります。
まぁ…本来であれば開閉に合わせて移動出来れば良いのでしょうが…まだそんな余裕の無い私ですので。
アバランライケットを扉が開くギリギリまで殴って削っておきます。
扉が開いたら3~4ボスはスルーしてベルゼンブバ討伐に向かいます!
HLかけたらマテ3でサクサクと削って、倒したらクエ進めてプリーンスベルゼン討伐です。
メインクエ以外は放置です!いあ、バンプクエはやりますけどね、一応。
てーことで…プリーンスベルゼン倒したらクエ放置でゴースト前ゲート開けます。
クエ対象のネジ?みたいなのにあまり近付きすぎないようにしましょう。
うっかりバンプクエが出来なくなります。なので、ゴースト湧く通路の真ん中辺りからネジ触ってクエ開始。
ゴースト湧いたらネジとは反対側の壁際によって赤・青・緑のキーMOBだけ倒します。
来た道戻って回転部屋側ゲート閉じてるので壊して4ボス部屋に向かいます。
マテ3でバンプクエのキーMOB倒してクエールバット倒して不快なポーション拾ったらゲート開くギリまで4ボス殴り。
開きそうだなーって思ったらゲート前に移動。まぁ、ゲート前に釣って殴った方が賢明です^^;>
開いたらバンプ湧かせて、3ボスと合わせて撃破。丁度30秒でゲート開くのでゴーストとこまで移動。
再びネジ触って先に進むクエやってジャマスカルボ部屋。手前階段辺りまで行くとワーニン表示出るので。
出たらダッシュで反転。4ボス部屋に戻ります。上手く行けば30秒以内に行って戻って丁度開いてます。
まぁ、開いてなくても雑魚殴りながらSP回復すれば良いんですよ^^
まぁで…マテ3して4ボスとバンプを纏めて倒して、バンプ部屋に移動します。
ジャマスカルボの湧き待ち時間長いので出来ることです!
まずはバンプ部屋左奥の棺横に陣取ってMOB倒しつつ寄ってきた最初のバンプを倒します。
1匹目を倒すとクエ進めれるので最後のバンプを出します。丁度切れそうになったらオラ延長。
時間差で2匹目のバンプとブルーレディーが現れますが、かってに寄って来るので纏めて撃破します!
バンプクエ終了させたら扉壊してジャマスカルボ部屋へ。丁度湧く辺りの壁際に着いた頃にマテ切れます。
通常スキルで雑魚殴りつつSP回復します。片付いた頃に湧くので、湧いた瞬間にHLしてマテ3。
倒したらクエ進めて先に進みます。赤マントのどれかがランダムでキーなので全部纏めて殲滅!
ワーニン出たらデスナイト部屋のMOBお片付け。戻ってやるようなクエもそう無いしなぁ…。。。。。
ダンスして大人しくSP回復に努めましょう。この時点でSP何本かなぁ…3本あれば終わりまで持ちます。
シチュー湧いたらHLかけてマテ3。周囲のMOBはスルーしても問題無いので、ボスだけ倒したらクエ進めます。
ダメ床通過して、先のMOBは次のMOB湧いたらそれがキーなのでそれ以外はもうスルーでおk。
ダメ床先のネジみたいなのだけ触っておきましょう。丁度MOB終ってゲート開く頃にマテ切れるのでオラ延長。
最初のキルリをオラ切れる前に倒して中央奥の棺桶右へ位置取り。
あとはキーMOBのプライムナイトが湧くまで放置。寄ってきた雑魚だけ倒しておきます。
キーMOB湧いたらHLかけて寄ってこさせてマテ3で撃破。キルリ5匹湧いたのも適度の纏るので纏めて殲滅。
この時点で30秒以上マテ時間残ってたら3匹目のキルリも倒しきれるので問題無いです!
後は箱開けてクエやって出るだけっす!だらだらーっと書いてみたけど読みにくいな!

実際見た方がわかりやすいと思いますので、セルさんと一緒にD行くとかしたら良いと思うお!

私のやり方見たい場合は配信しますんで、お声かけ下さい。フレに限りますが!w
まだ動画取る術は習得してないんだ…エンコとか面倒そうでry

22分の壁…厚そうだけど、武器もGETしてるし…アプグレ済んだら超えれそうな気がする!
勿論聖水+バフポがぶ飲みでしょうけどね!w核出るまで通いますよー!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらも昨日やっと140回超えましたがまだ核でません・・・・・
疲れました><」
もじゃ2チケたけーYO

TAは・・・苦手です^p^

No title

私はもじゃ2めんどくさいって思うから
もじゃ2チケ提供し続けますw

No title

僕にとってもじゃ2は永遠のPTDです。

No title

マテ3実装してからですけどね!
TA楽しくなったの!
これでブーストあれば更に早いんだろうけどね!

もじゃ2チケの継続提供お願いします。

PTで行くのがむしろ勿体無い…だって、その分回数行けば核出る確率上がるかry
まぁ、高レベルゆえです。中レベル帯ならPTで行ってますわw

No title

そりゃ教えたのは周回も念頭に置きつつ短い時間でコアいっぱい拾う方法であってガチTAじゃないからねぇ・・・

あ、後マジレスすると秒じゃなくて分じゃね?

No title

マテクエの時、タッキーと…はぐれてしまった!
と、思ったらデスナイトカウントが一気に開始\(//∇//)\

ありがとうございました!

No title

うおwwwww素で間違えてたwwwww
訂正しましたバカス ご指摘あっずぁっす!!!!!
いあー効率的な方法教えてもらって本当に助かりました^^;>
あれでだいぶもじゃ2のハードル下がりましたもん♪
短い時間で回れるから通えるのですよぅ!
萌え以外にも色々お世話になってます!あっずぁっす!!!!!

マテクエはほら…とりあD内に居ればカウントされるんだよなとry
TAばっかしてたからクエうっかり忘れててgdgdしてごめんね!
とりあ、サブ150おめでとーう!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
