スポンサーサイト


【リアルネタ】ないわ~…な出来事がありました。

年始によくある年賀メールでの出来事です。

至って普通の文面でした。

問題は送信先。

私を含め数人の名前が表示されて居ました。

見事に知らない人ばかり。

名前とメールアドレスバッチリ把握出来てしまう状態でした。

えぇ…面倒だったんでしょう。

一斉メールで送ってきてました。

まぁ、その時点で「おいおい…」と思って注意を促すメールをしたんですが…

が…それだけじゃなかったんです。。。。。orz

河「止めておけ!後悔するぞ!?」

止められました。
しかし確認しておきたかったんです。
いったいどれだけの人数に名前とメアドという個人情報をばら撒かれたのかを…

正直、後悔しました。数えたことを。割と本気で。

まさかの…3桁…。。。。。orz

河「お…おぅ…」

さすがに言葉も無い様子でしたね。さもありなん。
1名見覚えある名前がありました。元従業員です。
ということは、仕事関係の人?いやしかし…ほとんどの人にメアドなんざ教えてねぇ。
数人に絞れましたが、何せ「元」従業員。記憶曖昧w高校時代から変えてないアドレスw
勤続8年の間にいったい何人が辞めて行ったと…w(そんな職場でよくry
しかもコロコロとメアドを変える人のは面倒で変更してねぇ!余計に誰が犯人かわからん!(自業自得ry

新年早々、メアド変更フラグか?^p^状態ですニアニア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いるねーこういう人。
どういうことになるかわかってらっしゃらないので困ります(´・ω・`)
とりあえずBCCってのを教えてあげようw

No title

携帯メールにBCCなんて便利機能ありましたっけ…?

orz

そういうことなんです…。。。。。

No title

あるあるあr過ぎて・・・・なにも言えない(;´Д`)

ボクの弟もメアド変更したときTOに全員入れてたので「送った人全員のメアド見れるから次からはBCCで送りな」と言ったところ、「意味わかんねー」と返ってきたのでおや・・・?と。
実際、学校じゃ教えてくれないマナーなんですよね。学校の先生たちも同じことやってるので。

メールでのコミュニケーションが盛んな今、こういった最低限(強調)のマナーは誰でも弁えて欲しいものです(´・ω・`)

No title

今のところ問題ないのでそのまま利用してます。
だってメンドクサry
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
