

気分転換にPC組もうと思います

メドさんの^p^

スペックとしてはさほど高くないもので考えてます。
だって1番スペック食う処理がCABALですから。

予算は5万。金持ってるんだからどうせならもっと良いPCをだなry
無駄スペックになりそうな予感がヒシヒシとするのでそこは自重。

うんまぁ、そんな感じで見積り開始。



個人的に試してみたいキューブケースで作ろうと思います!wktk
自分の金で組む余裕が無いとかそnry
クーラーマスターの安い方のキューブです。まぁ、でも一般的なキューブより大きいらしいですがw
2スロットのグラボ載せれるってとこが良いですよねー^ー^ムフフ

前提条件がそこならMBはASUSのMini-ITX。

CPUも余り良いの載せても無駄スペック。てことでi3省エネモデル確定。

CPUクーラーは純正品で十分だろ^p^問題無い無い

メモリはドドーンと16G載せてみっか?無駄か?w8G×2か4G×2で検討中。

起動はSSD64GBのが何気に線つながれてないのがメインPC内部にあるのでそれを在庫処分してやる。

OSはwin7。SSDにOSとCABALと無料のセキュリティソフトとskypぐらい入れておけばおkだろ?w

ドライブはDVDマルチなのを入れるか…
メドさんが現状PCのドライブとHDDを自力で外して組み込めばその分予算浮くね^p^

ケースファン12cmのを2個追加してエアフロー良くします。

グラボは仕舞われているRadeonHD5850を在庫処分してやる。CABALならこれで十分でそ^ー^ニアニア

電源も余ってるので在庫処分してやる。500Wあれば十分しょ。それ以上あっても無駄だしなw




これでざっと5万でお釣が4千円ちょっと出る予定です。まぁ、浮いた分は私の手間賃てことで。
着払いで送れば送料もかからんしな^p^問題無いな
メモリも余ってるのあったら使えるか確認した上で組み込んで金浮かせてみるのも手だな…w

あ、勿論だんぷるPC工房同様、滝本PC工房もアフターサービス対応しますので、ご心配無く。

その他詳細はまたINした時にでも相談するとして…
なんだかとっても楽しくなってきました^p^wktk

コメントの投稿

非公開コメント

駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
