

【Cイベント企画】隠れ鬼の指令を果たせ!【終了報告レポート】

ご参加頂いた皆様。お忙しい中、時間を割いていただいてありがとうございました!
無事、終わってホッとしている今日この頃の主催者です^p^;フヘヘ

今回イベント開催にあたって事前にCメンバーには予定合わせ、イベント内容等の相談で大変お世話になりました。
今後もちょこちょこと皆で集まって遊べる企画を立てますのでご参加頂ければ幸いです。
次回は秋頃を計画しております。仮タイトルはありますが、予定は未定。
いつも通り、皆で楽しく遊べたら良いなという主旨で開催します!
次回はだんぷるさんも主催側で参加希望とのこと!物凄く…期待してますので、宜しくお願い致します^p^

さて、今回のブログ記事は『イベント終了総括レポート』という形でお送りします。
先ずはイベントの基本情報から!

*****

【隠れ鬼の指令を果たせ!】

主催:モルゲン

共催:IRIE

◆開催日:6/22(土)
  集合:20時~ 初期MAPのワープ部屋に集まって下さいね!
  開始:21時~

使用MAP&D:初期3MAP、駅

【ルール】
先ず主催者1名が初期3MAPのどこかに隠れます。

①参加者の皆様には先ず隠れている鬼を探して貰います。

②見つけたらその場でwisのち、ルレを振って下さい。
 ※まだ見つけてない方でも近辺に居た場合ルレが見えるのでヒントに成り得ます。
 ※様子を見つつ鬼が現在地のヒントを出します。それを参考に捜索して下さい。

③隠れていた鬼から指令が与えられます。

例)『ルレを振って出た数字の下1桁分の影チタ装備を駅で拾って来い!』

 ※同一等級であれば、オーブやクリスタルもカウント可です。
 ※同様にディスク・製造材料(マシュナリーヘッド等)に関しても種類ではなく数で判断します。

④駅前にて通過確認スタッフからチケを1枚渡されるので、それを持って指令攻略に臨んで下さい。
 ※必要個数を拾うまで駅から出れませんのでご注意下さい!
 ※必要個数集まってないのにクリアしてしまった場合、失格となります。

⑤主催側(鬼もしくは、通過確認者)へ指令遂行完了報告をして下さい。

■勝者の判定…1番最初に指令をクリアした方が、優勝。5位まで賞品あります。

※ドロップ品は各自の懐に収めて下さい。(参加賞)

クリア後、様子を見ながら何回戦かやろうと思います。
2回戦の鬼は主催者から別の人間を出します。
1回戦目の優勝者は2回戦目以降の優勝資格はありません。
勝っても2位者が繰り上げ優勝となります。
※連戦連勝は出来ませんので悪しからず。

指令を考えておくという下準備が必要な為、鬼は運営サイドで持ち回ります。

■優勝賞金 1戦毎に50Mがモルゲンイベント基金から出ます。

イベントで利用するチケットは用意しておりますので、手ぶらでご参加下さい。
(提供:せっちゃん)

【注意事項】
・イベント中は課金ワープ利用不可です。
 乗り物は利用可能ですが、頑張って移動して下さい^p^
・フレリスト閲覧不可は暗黙の了解ですが、念の為鬼はCCします。
 (※誰ともフレしていないサブキャラ利用します。)
・イベント参加キャラはメイン、サブ問いません。
 参加して頂くことに意義がありますので、そのへんはご自由にどうぞ。
・ポートのワープ部屋にはサブアカを配置して全員通過を確認します。
 くれぐれも課金ワープを使用しない様、お気をつけ下さい。
・間違えて飛んでしまった場合、ペナルティとしてGDに一旦戻った上でポート、フォートと移動して下さい。
 ※GDへ一旦戻る際のワープ利用はOKです。チャットにて「一旦GD戻ります」と申告をお願いします。


*****

こんな感じで告知してます。CABALならではの遊び方だと思いますね、こういうイベントはw
何故使用MAPが初期3MAPなのに使用Dが駅なのか…ルールを熟読して頂けると、なんとなく理解出来るかと^p^
昨夜、我がモルゲンGMメドさんが出張で戻ることが出来ず代理でかっぱさんにご登場頂きました。
予定は未定とはこういうことを言うんですねとしか言えない状況だったとかそんry

21時 思ったより人数集まってない…?つか参加予定者の中身消えてるw

21時半頃 あれー…主催サイドのシューさんが来ないぞおおおおおお???w

22時前 よし、もう始めるか!とかっぱさんに無茶振り
    (しかしルールを熟読した上で動くかっぱさんに隙は無かった。さすが安定です。)

2回戦目途中、23時頃 「すんませんっしたあああああ!!!」とシューさん登場。
 仕事疲れで寝てたようで「23時過ぎとるやんけええええええ!!!??」と慌てて登場wおつ!


結局、予定通り3回戦まで出来ました!それぞれの結果は以下の通りです。↓↓↓       
鬼に遭遇した順に指令を記載していきます。

【1回戦】 鬼:滝本 通過確認:かっぱさん
・影チタ級 5個 せっちゃん
・チタン級 8個 イオさん
・材料系 4個 セルさん
・影チタ級 6個 いもさん
・材料系 3個 しょうさん
・影チタ級 6個 みちさん


ここでいろいろ事件発生w
主催にとっては想定外^p^;;;;;

チタンとか落ちないんですけどー!全食いしてんですけどー!
箱から出たっけ…?とうっかりラス箱開けて指令遂行失敗したイオさん。

無課金でインベに空きなくて、持てないw詰んだwとみちさん…。

1個が明暗を分けた材料系!3個のしょうさんクリアも4個のセルさんクリアならず!


⇒結果 1位:せっちゃん 2位:いもさん 3位:しょうさん
 ①50M
 ②アバター(ネバレス学園制服)
 ③シュペコア(最上級)


【2回戦】 鬼:かっぱさん 通過確認:滝本
・影チタ級 9個 しょうさん
・影チタ級 8個 みちさん
・材料系 1個 いもさん
・影チタ級 8個 オサン
・影チタ級 9個 せっちゃん
・影チタ級 4個 イオさん
・影チタ級 3個 セルさん


ここで運が味方したのはいもさん!結果は予想通りでしたよ!

せっかく早々に鬼見つけたのに、指令遂行ならずでタイムオーバー者続出w
イオさん、セルさんはスタート時間にタイムラグあるので数少ないですが条件は一緒です。

「ココに居るから早く探しに来いw」「えー」そんなやり取りをしていた鬼のかっぱさんとイオさんでした。

いもさんはもう…ルレ運良すぎとしかw


予想通りの展開になりました。
後追いスタートでも条件次第っでは逆転もありうるのです!

⇒結果 1位:いもさん 2位:イオさん 3位:セルさん
 ①50M
 ②サファイアチャーム+1
 ③エメラルドチャーム


【3回戦】 鬼:シューさん 通過確認:滝本
・赤コア 1個 かっぱさん 
・赤コア 1個 イオさん
・材料系 5個 オサン
・材料系 4個 いもさん
・影チタ級 7個 セルさん
・赤コア 1個 しょうさん
・材料系 4個 みちさん
・赤コア 1個 せっちゃん


2回戦目に比べて随分多いな…1w

⇒結果 1位:イオさん 2位:かっぱさん 3位:しょうさん 
      4位:いもさん 5位:オサン
 ①50M
 ②ルビーチャーム
 ③中級防止剤
 ④下級防止剤×3
 ⑤ミネスタの修練書×3


ルレ運に左右されましたね!w

とりあえず、あれだ…皆ルールとかちゃんと読んでるのか不安になりましたw
細かく記載せずに当日口頭で説明した方が良いのでしょうか?????
個人的には文章にした方が自分の意図を伝え易いと思ってますので長々と書いてますが;
そもそも仕事だなんだで忙しい皆さんなので長文読む余裕無いって話か…w

《反省と今後への対策》
・今回質問受けたようなことは次回もっとわかりやすく記載する。
・注意事項記載内容を増やす。(インベ空けておいてください等)


運営サイドも素人ですので、やはり曖昧な部分も多く、参加している方も戸惑うこともあったと思います。
前回、今回の経験を糧に今後のイベント運営に生かして行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

【総括】なんだかんだ楽しかった!以上!次回も宜しく!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

企画運営お疲れさまw
当日いきなり運縁側に回るなんて予想してましたびっくりだよ^q^

何にせよ楽しめたよ!
まぁ、ルールを簡単に説明入れても良かったかもねw

次の企画も楽しみにしてるよ(゚Д゚)

No title

安定の河童さんなので無茶振りし易いんですよねっていうry

次回も宜しく^p^

No title

お疲れ様!

仕事が不安定なためなんかぎりぎりまで参加できるのかどうなのかっていう面もありおまかせしっぱでごめんね^^;

実際、事前説明でルールは理解できたのでしたが、やってみるまでイメージ沸かなかったけど、久々人も集まったし楽しかったよw

2回も3位いただき あざ!!^p^

No title

お疲れさん!
俺は当日何が起こるか分からんのでやっぱ企画や主催はたっきーにお任せしたいw
所帯持ちは何かと大変なんすよ・3・;

No title

企画運営おつかれさまです!(´∀`)

素材1個は流石に運良すぎました・・・w
こう見てみると、ダスクって意外と色んなもの落ちるんだなぁって目から鱗。
ただ、今回のドロはラムネのドロップが邪魔をしているとしか・・・(´・ω・`)

次はもじゃ1やT1で何か出来たらいいですね(´∀`)
ボクの方でも何か考えてみます、実現性あるかないかは置いておいてw

No title

しょうさん次回参加厳しいかもということで、準備参加お願いしておこう^p^
どういう形であっても参加させる気満々でございます☆

オサンはもうわかってた^p^想定内ですw
次回は放置タイムもありうるということで準備とギミック設置をお願いしますのでオナシャス!

いもさんのルレ運はすごかったねw次回も楽しんで頂けるように企画するから宜しくね!
駅の時計
プロフィール

滝本 智隼

Author:滝本 智隼
のらりくらりとだらだらと…

地球鯖(10CH)
≪所属国家:カペラ≫
【滝本智隼】
*FB(Lv.190)
【藤堂慧】
*FB(Lv.153)
所属ギルド:Morgenruhm

【滝本_智隼】
*FB(Lv.156)
所属ギルド:IRIE

【木越左京】
*FB(Lv.137)
【稲山海太】
*WIZ(Lv.127)
【樋口善之丞】
*FA(Lv.101)
【紅無】
*WIZ(Lv.153)←P国家所属
個人ギルド:-seraglio-

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
綾鷹
リンク
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
ニコニコ動画
